ジョナサン・ジョースターのテーブルマナー



15/10/31(土)06:53:37 No.319416115

いくら父子家庭だからって甘やかすにも程があると思う


15/10/31(土)06:54:26 No.319416147

12~13歳くらいの男の子の飯の食い方としては
あまりに子供すぎる…
5~6歳くらいのガキでももうちょっと綺麗に食うぞ


15/10/31(土)06:55:17 No.319416180

これジョースター卿の教育が悪いだけなんじゃ…








15/10/31(土)06:56:19 No.319416213

人を指で指したり食事中に大声出したり…うn


15/10/31(土)06:57:47 No.319416272

父子家庭なんだしそこは勘弁してやってくれんか…
それこそ庶民なのに完璧なディオ見せられたら
示し付かないのも事実だけど…


15/10/31(土)06:56:56 No.319416234

他の家庭の子供がどういう食い方してるか
初めて知っててめえの子供のなってなさに
改めて気が付いたんだろうな…


15/10/31(土)06:58:55 No.319416316

でもこれでジョナサンにキレるのはどうだろう
自分の教育の至らなさもちょっと反省したってくれんか…


15/10/31(土)06:58:52 No.319416314

悟るの遅すぎませんか


15/10/31(土)06:56:31 No.319416220

逆に元貧民のしらたきの作法が完璧ってのが

15/10/31(土)06:56:59 No.319416237

ディオはすごいな…

15/10/31(土)06:57:47 No.319416271

ディオはジョースター家に取り入って
乗っ取る腹づもりだから
かなり完璧に下地を作ってきてるんだと思う
ジョナサンが年相応のクソガキっぷりなのに
そこまで計算高いのはディオらしい


15/10/31(土)06:58:16 No.319416288

大型犬放し飼いしてたり
初期は割とクズ度が高いんやな


15/10/31(土)06:59:04 No.319416321

時代と敷地考えたらこれは普通だろ!?

15/10/31(土)06:59:36 No.319416343

客人に飛びかかっていくのを
放置するのは普通じゃないよぉ!?


15/10/31(土)06:58:21 No.319416293

この年齢までで身につけた作法を直すってかなり大変そう


15/10/31(土)07:00:04 No.319416367

しかしこの後部屋で食べ残しのチョコ見つけてむしゃぶり食う

15/10/31(土)07:00:11 No.319416375

ディオくるまでは、うちの子は
ちょっと食事のお行儀悪いけどまだ子供だし仕方ないね!
わんぱくで可愛い!くらいに思ってたんかなとーちゃん…


15/10/31(土)07:00:45 No.319416393

貧民街出身なのに
ディオの野望に対する努力の惜しまないぶり


15/10/31(土)07:04:05 No.319416511

ジョースター卿弱らせるまでも無く
あの親子普通に支援惜しみなくしてくれたはずだと思うとね


15/10/31(土)07:04:07 No.319416512

貧民街でもノシ上がるために
色々努力してツテ作ってたんだろう
それこそ貧民街にもマナーに精通した奴くらいいるだろうし

15/10/31(土)07:15:00 No.319416885

余所の子と比べて
初めて自分の子は作法がなってない事に気付いて
怒り出す親いる


15/10/31(土)07:15:32 No.319416903

こんだけ食ったら皿下げられても平気だろう

15/10/31(土)07:19:09 No.319417042

頭が良い
めっちゃ努力家
喧嘩も強い
それであの境遇なら
上昇志向の強いゲ□みたいな臭いになる


15/10/31(土)07:21:22 No.319417137

そこにシビれるあこがれるッ!の
取り巻きどもでさえそこそこの家庭の子だもんな


15/10/31(土)07:22:02 No.319417169

ディオもそれなりに努力はしてたんだよね
行き着く先というか野望がゲスなだけで


15/10/31(土)07:28:40 No.319417419

スペックは高いよねディオ


15/10/31(土)07:32:47 No.319417571

ディオは正式な養子になったんだから犯罪犯さなくても
いずれジョースター家の財産の半分はもらえただろうにな


15/10/31(土)07:33:55 No.319417625

ジョースター家の財産よりも
ジョナサンとの確執の方が強かったんじゃねぇかな
誇りばっかやたら高かったし
ガキの頃ボコにされたの根に持ってるというか


15/10/31(土)07:39:57 No.319417904

ここでジョースター卿がうちの子
このままじゃやべえ!って思ってなかったら
ジョナサンはあんな立派に育たなかったと思うと
ディオが良い効果もたらした部分もあるんだな


15/10/31(土)07:50:02 No.319418412

同じ貧民層の出なのに
最終的に世界に影響するレベルまで力を持った
スピードワゴンすげえ


15/10/31(土)07:51:01 No.319418471

スピードワゴンもジョナサンとジョセフっていう
黄金の魂二代に付き合って影響されたからなぁ


15/10/31(土)07:54:05 No.319418648

普通の貴族のジョースター卿に力まで求めたら酷だけど
でもあのオッサン人格者というよりも
若干頭が悪いというか平気で騙されすぎだよ
後のジョースターはもっと勘がいいぞ

15/10/31(土)07:54:31 No.319418678

こんなやんちゃがよく青年期にはあんな紳士に育ったな…


15/10/31(土)07:55:59 No.319418746

きっとラグビーが良かったんだな
紳士のスポーツだし

15/10/31(土)07:54:59 No.319418701

筋金入りの甘ちゃん過ぎて
ダリオみたいなクソに付け入られて…
でもディオがいなきゃジョースター家の代々は
なかったと思うと絡み合う運命だなぁ


15/10/31(土)08:01:01 No.319419001

昔の漫画だからだろうけど
1巻で関係の成り立ち描いて
2巻で決着するって展開すごい早い


15/10/31(土)08:49:57 No.319422209

3コマ目のジョースター卿も
ナイフの置き方間違えてるんですけお


15/10/31(土)09:22:24 No.319424472

田舎貴族だし…





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年11月30日 20:14:45

ジョースター卿確かに紳士だが、悪党を見抜けない節穴ぶりはそしてそのツケがデイオに殺されるというオチ。息子ですら善人と悪人見分けたのにあんたは。そしてアニメ化しても息子は評価されるのに、親父はいい評判聞かないな。ジョナサンがデイオを殴り飛ばしても事情も聴かずデイオの味方してるし。二人とも罰を与えると補足はしているが。

- - 2015年11月30日 20:21:25

ジョースター卿に比べて、厳しく優しく孫を育てたエリナの方が立派だよ。

- - 2015年11月30日 20:28:40

紳士だが、偽善者っぷりはんぱないぜ。息子がデイオのせいで孤立した上、エリナが泣いた事でジョナサンが怒り狂ったのも知らんしデイオが愛犬殺したのも分からんとは、当時の読者からは抗議はんぱなかったろうな。

- 名無し - 2015年12月01日 07:53:03

当時の読者はそんなことで抗議なんかしないだろ

- - 2015年12月01日 07:55:33

何にせよ自業自得だな、この親父。

- - 2015年12月01日 08:02:05

1部やってた頃は巻末で、ぶっちぎりの不人気で見向きもされなかったらしい。最終回まるで打ち切りENDだしな。ジョースター卿がジョナサンを怒鳴りつける回も、当時の読者からはまた陰気な物書いてる程度にしか思われてなかったんだろう。

- - 2015年12月01日 08:11:58

あの子はやんちゃでも、正義感が強いからいいのよでゆるすエリナやホリイさんなどと比較するとシリーズで1番の駄目親だわ。厳しくするのは貴族として当たり前だが比較して育てるなよ。デイオが来たのを言い訳にして、厳しく教育した事を死ぬ間際に話してるからな。

- - 2015年12月02日 10:15:46

正直1部の最初は少女漫画的なノリなんじゃないかと思ってた

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1412)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (123)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (133)
グルメ 料理 (56)
ジャンプ (1521)
ドラゴンボール (50)
ONEPIECE (136)
NARUTO (99)
BLEACH (79)
HUNTERXHUNTER (107)
ジョジョの奇妙な冒険 (140)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (66)
銀魂 (15)
ニセコイ (68)
ハイキュー (8)
トリコ (27)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (21)
マガジン (270)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (271)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (21)
チャンピオン (204)
刃牙シリーズ (70)
侵略!イカ娘 (16)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (107)
咲-Saki- (25)
青年 (220)
ヤングジャンプ (245)
テラフォーマーズ (49)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (25)
ヤングマガジン (129)
喧嘩稼業&商売 (38)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (59)
角川系 (48)
コロコロ (47)
よつばと! (26)
アニメ (553)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (88)
漫画家 原作者 編集者 (472)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (492)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR