テーマの重い漫画もいいよね

1454073759496.jpg

16/01/29(金)22:23:56 No.335049175

ブルーが政治的な野望に満ちてないのが良かった

16/01/29(金)22:25:21 No.335049517

A分隊との列車バトルの辺りが好き








16/01/29(金)22:25:51 No.335049630

アンジーいいよね・・・

16/01/29(金)22:27:36 No.335050048

グレイの最期が悲しくて好き
今更それはねえだろ…

16/01/29(金)22:33:44 No.335051432

グレイの最後に見たものが本当に情け容赦ないっすね村枝先生…ってなった
あと紫がほんと凄いなにあのヤンデレ

16/01/29(金)22:34:12 No.335051546

イエローが遠距離専門かと思ったらそんなことは無かった

16/01/29(金)22:35:23 No.335051838

レッドは最初から最期まで復讐一直線だった

16/01/29(金)22:37:05 No.335052233

レッドの死に方がこれぞって感じで大好き

16/01/29(金)22:35:23 No.335051840

シルバーリングがつらい人生すぎてつらい

16/01/29(金)22:36:09 No.335052024

ヘイトソングの男の子感いいよね・・・

16/01/29(金)22:38:33 No.335052593

狭間筒強すぎる
あの時代のライフルと弾噛み合って互角とかどうなってるの

16/01/29(金)22:54:33 No.335056356

イエローはメンタル早々に克服して実際強すぎるから視力まで奪われた感がある

16/01/29(金)22:38:34 No.335052600

お前らはたぶんテレンスおじさん大好きだと思う

16/01/29(金)22:39:52 No.335052884

最期ダサくていいよね

16/01/29(金)22:58:27 No.335057113

ガトリングテレンスいいよね!
僕も大好きだ!

16/01/29(金)22:59:19 No.335057288

もう本当にグチャグチャの末路いいよね…
惨たらしく死ぬし

16/01/29(金)22:40:59 No.335053150

もう最初にイエローと再会したときの話聞いてくれー!が
てめーどの面さげて言ってやがる!過ぎてひどいよ紫

16/01/29(金)22:41:04 No.335053171

レッドさん最後腕千切れて満身創痍過ぎてひどい…ブルーつええ

16/01/29(金)22:41:10 No.335053202

お前らは何をそんなに怒ってるんだ?
いいよね
よく連載できたもんだ

16/01/29(金)22:41:50 No.335053366

アッパーズは面白い漫画一杯あったなあ

16/01/29(金)22:42:42 No.335053593

シルバーリングにメモ渡すマン!のくそ野郎ぶり凄いよね
かっこいいキャラだったけども

16/01/29(金)22:43:11 No.335053691

グレイの関わる戦いがみんなめっちゃかっこいい
学校戦のラストとかキッド相手に背中見せるとか

16/01/29(金)22:44:06 No.335053898

グレイおじさまはアルへの対応とかも好きだ

16/01/29(金)22:42:46 No.335053608

ブルーがウィシャ皆殺しにした動機ってなんだっけ・・・

16/01/29(金)22:44:14 No.335053920

家族皆殺しになったけど泣けなった
自分は人格破綻者なのか不安になった
不安だから家族同然のウィシャを丸ごと滅ぼしたら泣けるか試そう
試した

16/01/29(金)22:44:28 No.335053983

最後まで面白いけどボルテージは序盤が最高だった
2話の腕ふっとばすシーンからラストの独白までマジいいんすよ・・・

16/01/29(金)22:44:59 No.335054115

テーマがテーマだけに全体的に残酷というか悲惨な末路が多い

16/01/29(金)22:45:18 No.335054218

連載当時はあんま好きじゃなかったチリカだけど
最後の方かっこよくて好きになっていった
最後のアパッチだとか言う辺り
生きててよかったわ

16/01/29(金)22:45:24 No.335054255

こんなことなら俺もジェロニモになればよかった

16/01/29(金)22:46:01 No.335054394

アパッチ周りで曇る白人いいよね

16/01/29(金)22:46:28 No.335054502

なんつーか…誰も幸せになれなかったね…


16/01/29(金)22:47:24 No.335054706

イエロー、アンジー、チリカ、スカーレッドはまだ救われたと思う

16/01/29(金)22:45:34 No.335054301

村枝先生のチッ…ィィィ!!ってのいいよね…

16/01/29(金)22:47:27 No.335054718

即座の判断とか焦りとか伝わって良い…

16/01/29(金)22:48:00 No.335054845

一話の銃弾手作りシーンが凄い好き
あとグレイの装填もいいよね

16/01/29(金)22:48:28 No.335054966

これだから他人の作った弾は信用できねぇ!とかあの辺の完成度すっごいよね

16/01/29(金)22:48:36 No.335054996

ブルー小隊と言うか新ブルー小隊だな頭おかしいのは
ブルーさんの考えた兵士育成プログラムで完成した奴ら
実際強い

16/01/29(金)22:49:41 No.335055267

インディアンは女系社会だから
男で一人だけ残ったレッドは復讐に走るしかないとか
スカーレットの存在の重さとかあとで知った

16/01/29(金)22:50:12 No.335055350

ヘイトソングを初めて見てからリボルバーが好きになった
それぐらい強烈なインパクトがあった

16/01/29(金)22:52:06 No.335055767

ゴールドスミスおじさんがちゃんと死ぬのがいい

16/01/29(金)22:53:05 No.335056007

死ぬべきキャラがちゃんと死に場所を得るって大事よね・・・

16/01/29(金)22:53:53 No.335056190

復讐の末路いいよね…

16/01/29(金)22:52:37 No.335055905

今からでもアニメになりませんかね!

16/01/29(金)22:53:32 No.335056111

これのアニメ化なんてお出しできるわけない過ぎるよ!

16/01/29(金)22:54:08 No.335056270

当たり障りがありすぎて・・・
見たいけど

16/01/29(金)22:55:34 No.335056562

スカーレットの存在を知って動揺しまくりのレッドにイエローが喝入れるシーン好き

16/01/29(金)22:57:54 No.335057011

ちゃんと復讐しろよ!って怒られるってのはなかなか珍しい

16/01/29(金)22:55:10 No.335056476

復讐してすっきりするかどうかは置いといて悲惨な結果しかなさすぎる…

16/01/29(金)22:56:24 No.335056734

復讐する側もされる側も穏やかに死ねなかったのがいいんだ

16/01/29(金)22:57:02 No.335056850

でも読後に清涼感あるんだよね…
全員やることやり終えて舞台の幕が降りた感が凄い

16/01/29(金)22:56:14 No.335056705

ウィシャの血は残ったけどレッドさんの血は…

16/01/29(金)23:00:12 No.335057470

レッドの血が残らないからこそ
そこで復讐の連鎖は止まる的な意味もあると思うんだよね
なんだかんだ殺しまくってる訳だし

16/01/29(金)23:00:37 No.335057555

銃床で刀受け止めるとか十字架ごと打ち抜くとか
最後のイエローの表情とか流星はあの二人の全てがつまってて凄く好きな話だ






新装版購入特典の画集がやっと届いた
やっぱREDのカラーイラストは良いわ
しかも村枝先生の直筆サイン入りとか家宝だわ

Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年01月31日 22:33:05

復讐劇としてオチが復讐に囚われた人間は復讐を遂げても心の平穏はないってのがよかった

- 流浪牙≒NAGARE★KIBA - 2016年02月07日 15:05:27

ブルーさんの理由が何か今一つ拍子抜けっぽいのがな……
安易かもしれんが、人種的文明的理由&アメリカ発展への忠義心でも好かった気がするけどさ。

――私はしばしば、自分がインディアンだったら、「白人の作った保留地に閉じ込められ、
やりたい放題で悪徳だらけの文明のお情けにあずかって生きながらえるより、
自由で遮るもののない平原を仲間と守り、運命を共にするほうを選ぶほうがずっとずっと楽しいだろう」と考えたものだ。

我々白人は、長らく進んでインディアンを美しいロマンで包んでいた。
しかし、一度それを剥ぎ取ってしまえば、彼らは「気高き赤い男たち」とは呼ばれなくなり、
インディアンという人種は残虐そのものとみなされることとなる。
けれども、同じような境遇に生まれ育てば、白人だって彼らと同じようになってしまうだろう。
人間というものは沙漠の野獣同様に、残酷かつ獰猛になれるものなのだから。

この土地は、インディアンたちが長い間自分たちのものだと思い、狩りをしてきたところだ。
それを「文明」というこの貪欲な怪物から明け渡せと要求されたとしても、誰の助けを得るわけにもいかない。

彼らはただ降服あるのみだ。さもなくば彼らは、この「文明」という怪物に無慈悲にも踏みにじられ粉砕されてしまうだろう。
どうも運命というものは、それを望んでいるように見受けられる(ジョージ・アームストロング・カーター)――





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2371)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (185)
ジャンプ (3392)
ドラゴンボール (157)
ONEPIECE (392)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (325)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (120)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (65)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (767)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (479)
刃牙シリーズ (166)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (222)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (426)
ヤングジャンプ (559)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (62)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (369)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (93)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (803)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (21)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1033)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR