暗殺教室のアニメってかなり良い出来だと思うんだけど 空気みたいな扱いされてて残念

17034446602959.jpg

16/02/26(金)02:43:04 No.391052637

前期も今期も他のアニメと時間被ってるのよね…

16/02/26(金)02:44:51 No.391052751

今になって二期気付いた・・・
アニマックス加入していて助かった!







16/02/26(金)02:46:24 No.391052847

オタク受けしてない漫画のアニメ化って大抵こんな感じだな

16/02/26(金)02:50:16 No.391053066

見てないけどやっぱり時間帯はアニメが話題になるかどうかの
大きなポイントだと思う
ぬ~べ~とか剣心もゴールデンタイムでやってたのが大きいよ

16/02/26(金)02:54:10 No.391053277

うしとらアニメもそうだけど
一般向け漫画をアニメ化してオタクの尺度(ソフト売上)で
失敗扱いされる今の状況はゆゆ式事態だ
オタク相手にしか採算取る方法が無い今の業界で
一般向けアニメ化すんなって話だけど
そんな事してたら衰退の一途を辿るしか無いしな
どっかで稼げてるといいが

16/02/26(金)02:58:25 No.391053471

一期も二期もタイミング的に映画の宣伝を兼ねてるんだろうから
まあアニメ単体じゃなく全体の売り上げで成功不成功は判断されるんじゃないか

16/02/26(金)02:58:50 No.391053497

ジャンプだとソーマも暗殺もBDは売れなかったけど
海外アニメフォーラムとかだと感想採点投票数がトップクラスに多い
海外配信で稼げてんじゃないかな

16/02/26(金)03:00:40 No.391053574

アニメ…話題ならないけどDVDが海外で凄い売れたと集英社が驚いてた
実写…まさかの大成功で来月完結編公開
ゲーム…まさかの大成功
原作…100万部
十分成功だけどアニメが空気すぎて…
朝かゴールデンにやってれば違ったんだろうけど

16/02/26(金)03:05:34 No.391053777

ジャンプのは基本売れないし
BDの売り上げなんて大した影響ではないんだろう
原作やメディアミックスの影響のほうが強いだろうから
売り上げ程度で競い合ってる他のアニメよりも上にいる印象

16/02/26(金)03:07:14 No.391053835

流し見て終わりだけど
殺せんせーのうねうねアクションを原作絵のタッチ維持したまま
よく動かしてて頑張ってんなぁと思ってた

16/02/26(金)03:13:50 No.391054099

漫画のクライマックス展開が良い感じだから最後までアニメで見たいけどどうかな

16/02/26(金)03:23:54 No.391054445

10年近くダラダラ続けられると逆に心に残らない作品になる
幽遊白書とかみたいに2~3年で終わった方が思い出として残る
その点暗殺教室アニメは理想的だよ
ゴールデンでやってればなお良かったとは思うけど

16/02/26(金)03:24:37 No.391054470

2クールなのにあまり息切れせず堅実に作ってていいと思うわ

16/02/26(金)03:45:12 No.391055174

インタビュー
原作が3月で終わると発表され
アニメ監督の岸誠二が2期で原作最終回までやる
松井先生と綿密な打ち合わせを重ねコミックの面白さを壊さず
見どころを盛りこんだクライマックスをお届けすると答えた
広海役はセーラームーンで有名な三石琴乃を起用するとも発表

16/02/26(金)03:56:31 No.391055538

2期で終わりなんだ
てっきり「学校の1年」に合わせて
3シーズン目を「3学期」と称して大々的に完結編をやると思ってたのに

16/02/26(金)04:04:04 No.391055766

3期やる場合来年になっちゃうし原作終わってるしで

16/02/26(金)04:08:38 No.391055894

原作とアニメが同時に終わるほうがレアケースだし
製作期間には余裕があったほうがよかろう

16/02/26(金)04:11:54 No.391055992

映画も次のが完結編だし
原作・アニメ・映画と全部が足並み揃えて
結末を迎えるというのを狙ってるんだろう

16/02/26(金)04:43:28 No.391056874

映画と原作は時期合わせただろうけど
アニメ終わるの6月だろ

16/02/26(金)04:50:47 No.391057044

細かいな
アニメが三月一杯で終わったら
映画の上映期間中の宣伝として機能しないから
そういう都合はあるだろう

16/02/26(金)08:34:58 No.391064865

実写版も出来いいよな
ほんとネウロへの当てつけかって位メディアミックスのクオリティが高い

16/02/26(金)08:42:40 No.391065380

かわいい

9177790653765.jpg

16/02/26(金)13:28:16 No.391093126

一般向けに受けてるといわれるドラマ化される原作作品って
アニメだと深夜に回されるのは単純に放送枠の問題なのか
アニメは一般層には宣伝効果薄いでしょっていう認識なのか

16/02/26(金)13:53:56 No.391096267

暗殺教室の場合は完結が決まってる前提での企画だから
アニメは映画とゲームの宣伝目的で製作費は映画宣伝費扱いだろう
全日帯での放送の場合はそれと別枠でCMスポンサーを得なければ成り立たないけど
タイトルに『暗殺』がある時点で問題ありすぎ…





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年02月27日 15:35:01

ネウロと比べたら遥かに良いクオリティだが
主題歌やOPが微妙だったり
原作のエピソードめちゃ端折ってるし
OVAや映画の殺せんせー見てると見劣りしてしまう

- - 2016年02月27日 17:00:57

録画してるけど全然見てないわ
多分冬アニメが終わりだした頃に最終3話くらいだけ見て消すと思う

- - 2016年02月27日 20:53:19

旬があるから三期なんてブランクを作れないんだろうが、それなら33話まで枠とってほしかった。
なまじデキがいいから、カットされた原作の場面をこのアニメで見たかったって不満が出るんだよな。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2371)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (185)
ジャンプ (3392)
ドラゴンボール (157)
ONEPIECE (392)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (325)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (120)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (65)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (767)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (479)
刃牙シリーズ (166)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (222)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (426)
ヤングジャンプ (559)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (62)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (369)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (93)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (803)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (21)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1033)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR