面白い漫画に1番大切なこと、設定とは何か?
1: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:25:54 ID:hzN
やっぱ脇役がどう活躍するかでしょ
2: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:26:36 ID:S33
面白いと思えるかどうかやぞ
3: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:27:48 ID:ZDF
・世界観(海賊・忍者など)
・能力(念とか)
・シナリオ(読者の予想をいい意味で裏切る)
が大事な気がする
・能力(念とか)
・シナリオ(読者の予想をいい意味で裏切る)
が大事な気がする
4: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:27:57 ID:nnX
カッコよくて倒しがいある敵(ライバル)がいる
5: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:28:21 ID:IzZ
嘘が下手なのは駄目
6: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:28:52 ID:TF0
熱くて勢いがあればそれだけで面白い
筋肉マンがいい例
筋肉マンがいい例
12: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:31:29 ID:BJZ
>>6
個人的にはこれ
最近は矛盾があるとやたら叩かれるけどな
個人的にはこれ
最近は矛盾があるとやたら叩かれるけどな
14: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:33:14 ID:s2O
>>12
キン肉マンみたいに最初からめちゃくちゃやったらええねん
テラフォみたいにSFチックやのにおかしいから叩かれるやない?
キン肉マンみたいに最初からめちゃくちゃやったらええねん
テラフォみたいにSFチックやのにおかしいから叩かれるやない?
8: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:29:11 ID:bsI
強い女が居ないことやと思う
ダイ大とかドラゴンボールみたいな
ダイ大とかドラゴンボールみたいな
9: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:30:13 ID:jqu
負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じぬくこと
10: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:30:23 ID:1wm
基本生き返りはなしで
11: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:31:06 ID:mWD
死に方殺し方は北斗の拳が一番ええ見本やと思う
13: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:32:08 ID:T5L
ボーボボとかいう聖域
15: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:33:46 ID:YeJ
こういうのはつまらない打ち切り漫画にありがちな要因を挙げていったほうが
相対的に面白い漫画に必要なものが見えてくると思う
相対的に面白い漫画に必要なものが見えてくると思う
16: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:35:32 ID:mWD
具体的すぎる最終目標を掲げてる奴はすぐ終わってる気がする、スポ根は除く
17: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:37:06 ID:hJo
ウブな主人公と可愛いヒロイン、適度なエ□
18: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:37:51 ID:nnX
個人的に初期の最強クラスのキャラがインフレで置いてかれたりするのは嫌いなんやけど、
売れてる漫画はインフレしてても売れるからなぁ
売れてる漫画はインフレしてても売れるからなぁ
20: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:41:14 ID:s2O
>>18
売れる漫画と面白い漫画はべつやと割きっとるで
売れる漫画と面白い漫画はべつやと割きっとるで
19: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:40:38 ID:mWD
21: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:41:50 ID:hzN
>>19
個人的にはレベルとか戦闘力とかはマズイと思うわ
ランク付けとかな
後半の無茶苦茶感が半端なくなる
個人的にはレベルとか戦闘力とかはマズイと思うわ
ランク付けとかな
後半の無茶苦茶感が半端なくなる
22: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:42:46 ID:Mpm
生死ははっきり分けた方がええな
分けなくてもええのはドラゴンボールとかマンキンとか特殊なもんだけや
分けなくてもええのはドラゴンボールとかマンキンとか特殊なもんだけや
23: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:44:23 ID:hzN
単純に考えて脇役が如何に活躍するかでしょ
ここで挙がった名前ならキン肉マン、
ボーボボにしろ主人公だけじゃなくて脇役もしっかり活躍するのは必須やわ
男1、女多数のバトル物とか最悪やわ(個人的感想)
ここで挙がった名前ならキン肉マン、
ボーボボにしろ主人公だけじゃなくて脇役もしっかり活躍するのは必須やわ
男1、女多数のバトル物とか最悪やわ(個人的感想)
24: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:45:26 ID:nnX
>>23
全体的に同意できるけど、最後の一行は特に分かるわ
全体的に同意できるけど、最後の一行は特に分かるわ
25: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:48:15 ID:hzN
>>24
何かとあれば主人公に惚れ、
出てくる男は主人公が活躍するための道具~~はラノベだけにしろや思うわ
何かとあれば主人公に惚れ、
出てくる男は主人公が活躍するための道具~~はラノベだけにしろや思うわ
引用元: 【議論】面白い漫画に1番大切なこと、設定とは何か?
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
フィクションラインがブレないことも欲しいかな
勢いで押すなら(開始から終了まで)ずっと押し、リアルに寄るならずっと寄りで
勢いで押すなら(開始から終了まで)ずっと押し、リアルに寄るならずっと寄りで
トラックバック
URL :
- 菜那詞 - 2016年05月29日 14:36:27
抑圧と解放
・・・面白さとはこれらの組み合わせ