ミスフルのダブルチャンス打線って理にかなってるね

10031517023106.jpg

16/05/28(土)01:17:29 No.410333550

野球の打線やポジションってみんな固定観念に囚われすぎてない?
もっと効率いいのありそうなんだけど

16/05/28(土)01:21:05 No.410334172

むしろ野球は効率の悪さで暇を潰すスポーツだから






16/05/28(土)01:21:19 No.410334210

18543779348640.jpg

16/05/28(土)01:22:49 No.410334428

打線に関しては繋がるかどうかだしなぁ…
上手い打者を順番に並べた方がいい

16/05/28(土)01:24:18 No.410334649

いつも思うが鹿目の立場…

16/05/28(土)01:25:04 No.410334765

プロでも下位に打てる人回したことがあった気がするが
それでもすごく打てる人ではなかったと思う

16/05/28(土)01:26:42 No.410335006

実際は打率の高いやつまとめた方が得点率上がるよね
途切れてゲッツーとか目も当てられない 去年のカープ的な

16/05/28(土)01:29:44 No.410335483

打者・相手Pの左右もわからないのに
スレ画で戦略云々無理じゃね

16/05/28(土)01:30:49 No.410335635

打率って高くても3割台だってこと踏まえて考えたら
打てる奴散らして点につなげるなんてそうそうないぞ

16/05/28(土)01:35:00 No.410336206

4番より3番の方が責任重くないですかね

16/05/28(土)01:46:07 No.410337792

今さら思い付きで出てくる作戦が今までだれも試してないとは思えんわな
やった上で効率悪くて使えないから使われなくなったわけで

16/05/28(土)01:50:16 No.410338451

敬遠したら簡単に分断やな

16/05/28(土)01:51:26 No.410338619

打順の意味って一回目だけじゃないのか
どの打順で次の回になるかわかんないし

16/05/28(土)01:54:55 No.410339095

一番にいる人に一番打順がめぐってくるから
一番は出塁率高い人がいいよ

16/05/28(土)02:00:02 No.410339782

良くて3割ちょいを並べて走者を貯めて帰すからクリンナップなわけで
2割前半とかザラに居るやつの後ろに強打者置いても点にならんわ
スレ画はどうせ全員4割とかのマンガエリート高なんだろ

16/05/28(土)02:03:28 No.410340268

プロでは8番って捕手の指定席化してる気がする
8番にまわされるような打力では守備の重要性が
一番高い捕手以外許されないという意味で

上位打線張るような攻守秀でた捕手がいるチームなら仕方がない感あるが

16/05/28(土)03:06:48 No.410346750

一番疲れさせちゃダメで打より投スキルをあげるべきな投手が9番で
捕手は他のポジションよりやる事が多い上に頭まで使ってて疲労度ハンパ無いから
よっぽど打率がいいか長打力が無い限り打席数が少なくなる8番がベスト

16/05/28(土)03:35:49 No.410348504

あまり打てなくても守備要員で8番の奴とか本当に必須なの?
守備ってそんなに差が出るのかい?

16/05/28(土)07:54:10 No.410359062

捕手はめっちゃ差が出る

16/05/28(土)07:59:22 No.410359411

3番4番クラスが4人いるなら中盤に4人並べたほうが
よっぽどマシンガン打線なのでは…

16/05/28(土)08:04:46 No.410359791

ピッチャーとの相性ってのもあるから打率だけみるのもどうかと
打率2割でも特定のピッチャーに対しては5割打ってるとかあるし

16/05/28(土)08:36:22 No.410362042

打てる打者でも1/4でしか塁に出られないんだから
その率高い人間固めて並べないと点が入らん
全員が1/15くらいでホームラン打てるならもう打順なんか関係ない

16/05/28(土)08:43:23 No.410362632

捕手が8番あたりに回されるのは
捕手にあまり打つ方の負担をかけないためって場合もある
DH制ありで上位が好調なら9番にそれなりに打てる奴を入れて
1番の前から打線が繋がるようにしたり

16/05/28(土)09:09:49 No.410365231

3アウト制なんだから攻撃力を分散させるより
集中させた方が余程チャンス広いよなぁ…
仮に3割が5人並んでたら恐怖しかない





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年06月19日 18:43:30

ミスフルよりももっと昔に似たようなことをやった漫画はある
4P田中くんって漫画だけど
ただその場合は5番が終わったら1番になるだけで真ん中かで切れてるわけじゃないがな

- - 2016年06月21日 09:37:07

中日が昔、同様の考えで音を5番に置いて山崎、大豊を6,7番に置いた事はある

結論はいい打者がいっぱいいればどう並べても強い。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1701)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (159)
スポーツ (87)
バトル ファンタジー 格闘 (182)
グルメ 料理 (81)
ジャンプ (2019)
ドラゴンボール (76)
ONEPIECE (188)
NARUTO BORUTO (129)
BLEACH (117)
HUNTERXHUNTER (167)
ジョジョの奇妙な冒険 (185)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (17)
ニセコイ (82)
ハイキュー (10)
トリコ (43)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (26)
キン肉マン (35)
マガジン (378)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (14)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (25)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (373)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (24)
MAJORシリーズ (31)
だがしかし (33)
チャンピオン (270)
刃牙シリーズ (98)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (32)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (275)
ヤングジャンプ (316)
テラフォーマーズ (71)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (177)
喧嘩稼業&商売 (58)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (20)
アワーズ (57)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (82)
角川系 (60)
コロコロ (55)
よつばと! (29)
アニメ (605)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (563)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (634)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR