四天王とかで最初に戦うやつって大抵設定上は最弱だったりするけど

5173131844863.png

ほんとにメンバー中最弱に見えることって滅多にないよな

16/06/07(火)12:35:30 No.412527304

RPGだと本当に弱い最後の四天王の配下のモンスターより弱い事もある

16/06/07(火)12:38:28 No.412527744

LV一桁で対峙してまける四天王最弱






16/06/07(火)12:41:14 No.412528184

ラストの方に四天王ボスラッシュみたいなのよりは
ゲーム上の強さが変になっても区切りとして出現して他のボスより苦戦する強さの方が好き

16/06/07(火)12:45:11 No.412528757

最初に出てきたボスクラスのキャラが後付けで四天王の一人だったことになったりする

16/06/07(火)12:47:07 No.412529020

一人目が強さを見せつけて主人公側のチームは力を合わせてやっと倒す
→「このままじゃ駄目だ俺たち一人一人がもっと強くならないと!」
→残りの三人は強くなった主人公側メンバーに各個撃破される
というのが王道というかテンプレかな

16/06/07(火)12:47:18 No.412529048

最初に戦うのは脳筋の好戦的なやつだから
強いけど、残りの3人にバカにされてる

16/06/07(火)13:01:20 No.412531141

一人目:主人公達に四天王の強さを見せる
二人目:パワーアップした主人公にあっけなくやられる
三人目:紅一点、ボスに忠誠誓ってるかその所業に悩んでるかのどちらか
四人目:武人

16/06/07(火)13:02:48 No.412531322

四天王4人PTで協力プレイすれば楽勝だろうに
なぜわざわざ各個撃破されるのか


16/06/07(火)13:04:28 No.412531528

手柄を独り占めしたいから

16/06/07(火)13:06:23 No.412531794

四天王同士はたいてい仲が悪い

16/06/07(火)13:10:55 No.412532350

最初に戦った四天王が主人公と意気投合ってパターンもあるな
もしくは雪辱を晴らすためにパワーアップして再登場したりとか、
トップバッターは結構美味しい役回り多いような

16/06/07(火)13:16:50 No.412533059

これが八大将軍とか十三人衆とかになると、更に中間の扱いがおざなりに

16/06/07(火)13:20:30 No.412533535

初代プリキュアのドツクゾーン四天王は3人が力を合わせて
プリキュアのパワーアップアイテム破壊に全力尽くして
最後の1人に意志を託して相討ちになって散る展開は熱かったな

まあ最後の1人は実はラスボスの変装だったり
プリキュアのパワーアップアイテムはすぐ復活しちゃったりしたけど

16/06/07(火)13:23:46 No.412533961

最近は四天王的なキャラはいてもそのものずばり四天王は見ない気が

16/06/07(火)13:25:19 No.412534145

キルラキルぐらいかな
あれも往年の作品のオマージュだし

16/06/07(火)14:43:07 No.412543188

四天王ポジの最初に強敵を置くと後が空気になるってムドーが教えてくれた

16/06/07(火)14:53:01 No.412544390

アークザラッドやブレスオブファイアの四天王は
最後の一人がボスのすぐ側にいる所為で空気だった

16/06/07(火)17:24:09 No.412562528

四天王の1番手ってだいたい主役側がまだ弱いせいで強敵に見えるよね
3番手ぐらいが一番カモにされやすいと思う







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年06月28日 19:36:24

五本指の一人目DRさんは小指呼ばわりされてたけど
人間たちに与えた被害の規模は五本指の中でも断トツだったし
ネウロがどんどん弱体化していくことを考えたら
かなり有能な実力者だったと思う

- - 2016年06月28日 19:52:40

TORの4vs4は燃えた

- - 2016年06月28日 21:20:48

爆炎のシュダはかなり優遇されてたな

- - 2016年06月28日 22:45:43

暁も幻影旅団も、大蛇丸やヒソカ級の連中がゴロゴロしてんのかと思わせといて、そんなことはなかったからなぁ。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1762)
オススメ 作品紹介 (114)
4コマ漫画 萌え系 (165)
スポーツ (90)
バトル ファンタジー 格闘 (194)
グルメ 料理 (89)
ジャンプ (2095)
ドラゴンボール (82)
ONEPIECE (200)
NARUTO BORUTO (136)
BLEACH (130)
HUNTERXHUNTER (179)
ジョジョの奇妙な冒険 (191)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (82)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (46)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (27)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (45)
キン肉マン (39)
マガジン (393)
進撃の巨人 (72)
はじめの一歩 (30)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (28)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (22)
サンデー (402)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (34)
だがしかし (38)
チャンピオン (285)
刃牙シリーズ (105)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (283)
ヤングジャンプ (333)
テラフォーマーズ (74)
東京喰種 (49)
ゴールデンカムイ (25)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (186)
喧嘩稼業&商売 (63)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (60)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (91)
角川系 (61)
コロコロ (58)
よつばと! (29)
アニメ (622)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (77)
少女 レディース (106)
漫画家 原作者 編集者 (581)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (44)
海外 アメコミ (26)
その他 (662)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR