人間滅ぼしちゃうぞーってなるキャラで一番説得力感じたの誰?

12257384867217.jpg

出来れば人間キャラ(元人間でも可)に限定したい

16/06/08(水)23:32:06 No.412842287

基本的に人類滅すといってる「人間キャラ」で説得力のある奴なんて何一つない




16/06/08(水)23:17:29 No.412838375

優れた才能を持ちながら政府に役立たずと認定とは
人類滅ぼす権利あるよね

19124287320570.jpg

16/06/08(水)23:20:55 No.412839347

8816527527045.jpg

遺伝子提供者のエゴで作られ
短命で人生を終わらされる怒りはごもっとも
人類滅ぼしても許されるよね

16/06/08(水)23:23:51 No.412840133

どんだけ高説垂れても個人が同じ種の全体を滅ぼす権利は無いと思うから
八つ当たりで全員道連れってのは気持ちは理解できた

16/06/09(木)00:04:39 No.412850274

結局私怨だろって言われるから
クルーゼの開き直りかたは気持ちよかった

16/06/09(木)00:40:41 No.412857918

パトリック・ザラのやろうとした虐殺も
コーディネイターの欠陥さえ克服できていれば
ある意味種族としては真っ当だよ

ちなみにクルーゼはしょうもない理由で
ジェネシス発射が成功してたらプラントの食料プラント壊してプラント側も
絶滅させることが出来て人類抹殺にリーチしてた類稀なるアホ

16/06/08(水)23:24:20 No.412840284

4406767732023.jpg

政府のために働いてたのに
口封じのために殺されるなんて可哀想
人類ほろぼしちまえよ

16/06/08(水)23:32:38 No.412842406

この人
まぁ結局滅ぼさないで良かったけど

2922470229552.jpg

16/06/08(水)23:38:33 No.412843819

人間にカウントしていいものか

12471750584337.jpg

16/06/08(水)23:42:19 No.412844772

覚悟のススメの散さまかな
人間が踏みにじってきた生き物の尊厳のために戦う

16/06/08(水)23:44:57 No.412845408

黒王様は動機も方法も他の追随を許さないな

20161212968721.jpg

16/06/08(水)23:50:45 No.412846853

一部の人間の悪行を人類全体の業にしちゃう系はあんまりなあ
スレ画の台詞は好きだけど

16/06/08(水)23:52:46 No.412847368

しかし人間で70億人の憎悪を集める奴ってもの中々居ないな

16/06/08(水)23:53:20 No.412847504

人類滅ぼしたいなんてのは大概私怨だ
どんな大義も人類あっての物種

16/06/08(水)23:57:20 No.412848442

東方不敗とか
人類も地球の仲間とは言うがそれが他に害を及ぼすなら除去もやむ無しだろう

16/06/09(木)00:00:23 No.412849229

ガンダム敵キャラしょっちゅう人類滅ぼしたがってるな

16/06/09(木)00:01:29 No.412849496

保育園見つからないくらいで国の滅亡を願う人が共感される世の中だからな
人間安易に人間滅ぼしたいとか考えちゃうもんなんだろう、
実行できる人が少ないだけで

16/06/09(木)00:03:05 No.412849873

人間じゃない系はまあ理解できるな
トライガンのナイヴズとかも

16/06/09(木)00:04:43 No.412850288

動物も植物も好きだけど人間だけ嫌いだから魔界の扉解放して人間滅ぼす
というけど妖怪が動物を襲わないと思ってるのだろうか

16/06/09(木)00:11:33 No.412851817

生物としての強さが違うだけで人間も妖怪も同じよね…
なんで人間だけ敵視するんだろう

16/06/09(木)00:13:49 No.412852335

動物は無益な殺戮はしないとか大嘘だよね
野性動物はそんな余裕が無いってだけで、
飼い猫はエサ食べてるのにネズミとか娯楽でなぶり殺しにするよね

16/06/09(木)00:07:30 No.412850912

悪役として描かれれるならいいけど悲劇の悪役
みたいに描かれて登場人物が同情し始めたら何とも言えん…

16/06/09(木)00:08:09 No.412851084

そもそも倫理観とか正当性っていうのは自分の権利を保障してもらうために必要なものであって
少年漫画のボスみたいな個人で国を征服できるようなレベルの存在には別に必要ない気もする
説得力があろうがなかろうが戦って勝った方の主張が通るだけの話だし

16/06/09(木)00:13:03 No.412852158

宇宙からの侵略者が人間邪魔だから
駆除して我々の星にしちゃうぞーってのは誰でも納得の行く説得力

16/06/09(木)00:15:48 No.412852806

だから「人間キャラ(元人間でも可)に限定したい」と
先頭に書かれてるんでしょ

16/06/09(木)00:20:59 No.412853939

10044459131106.png

16/06/09(木)00:24:59 No.412854809

ライオンが自分で狩らずに弱い相手から獲物を横取りするのも怪我したくないからだからな
命を奪われる相手は必死に抵抗するけど獲物を奪われるだけの相手は脅せば引き下がる

16/06/09(木)00:27:51 No.412855383

やっぱバーン様かな

16/06/09(木)00:30:05 No.412855857

バーン様は別種族が縄張り奪おうとしてきたようなもんだから
生存競争に近い

16/06/09(木)00:31:13 No.412856080

あの方はレオナ姫を側に置こうとしてたエ□ジジイだし
ポップ達が嘆いていた通り人間なんて眼中になかった
あくまで敵は神々だし、地上破壊の過程で人間がいただけ

16/06/09(木)00:34:29 No.412856721

人間滅べ!が、手段でも目的でもなくて
別の目的の”ついで”なあたりは説得力を感じるな

16/06/09(木)00:37:07 No.412857230

昔のままであればお気に入りのヒュンケルや
若バーン時に見初めたレオナあたりは普通にスルーするだろうしな

16/06/09(木)00:45:47 No.412858824

極論に走る人の特徴として頭の中が幼稚ってのがある
色んな物を受け入れながら馴染む事無く抗いながらも
慣れて宙吊りのまま生きる事が出来るようになると大人
この度量が作れなかった幼稚なままの人が極端な行動を取るようになってしまう

16/06/09(木)00:47:17 No.412859084

結局狡猾残虐非道な行為を行えるだけの知識と力を持ってるかどうかの問題なのかな
虫や獣も知識と力を持っていれば同種で争い自然を破壊して生きていたかもしれない

16/06/09(木)00:47:35 No.412859130

人間以外が利益とかのために人間滅べって言ってくるのはわかるが
人間なのに人間滅べってのはもう生き物として失敗作な感じがして哀れだ

16/06/09(木)01:06:07 No.412862337

滅んだ母星を復活させる原材料にするから星一つ丸ごと消えてくれなマテパのカバ

16/06/09(木)01:10:06 No.412862950

罪悪感は割と普通にあるのがいいよなあいつ

16/06/09(木)01:53:10 No.412868772

人間だけど異星人や異種族に帰属しちゃってるケースの場合は
共存や和平エンドが普通だよね

16/06/09(木)02:10:04 No.412870295

全員滅べじゃなく選別しなきゃだと妥当性が出ちゃって
環境次第では反論するほうが幼稚な駄々に
なっちゃう可能性があるからなー

16/06/09(木)02:11:51 No.412870459

他に代案がないのに倒しちゃう主人公とか悪そのものだな







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年06月30日 23:49:02

人間が地球の癌みたいな理由だとせいぜい文明が滅ぶ程度に人口を減らせば済む話だから全人類を滅ぼす理由としては説得力に欠けるんだよな
やっぱ理不尽だけど共感できるレベルの感情論が一番説得力ある

- - 2016年07月01日 01:11:27

他人が不快で一人になりたいから自分以外の生物すべて滅すっていう引きこもりがいた

- - 2016年07月02日 04:40:11

恨みや憎しみで人類に復讐したいって理由と
競争相手を蹴落とす事で生き残りたいって理由は納得できる

政治的な理由だったり人類や地球の為ってのは無理がありすぎると感じる事が多い
滅ぼす系以外でも人類を進化させる系、人類仮想現実へ系とかは特別に無理を感じてボスが話しの都合で動かされてる傀儡にしか見えない

- - 2016年07月06日 14:47:04

そんなん、不動明(漫画版)一択だろ? 
とスレタイ見て反射的に思ったが、作品名さえ出てこないのか・・・

まあ、アレは実際に人類滅ぼしちゃったけどな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1831)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (98)
バトル ファンタジー 格闘 (207)
グルメ 料理 (97)
ジャンプ (2264)
ドラゴンボール (88)
ONEPIECE (221)
NARUTO BORUTO (139)
BLEACH (137)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (209)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (50)
ワールドトリガー (36)
僕のヒーローアカデミア (58)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (44)
マガジン (412)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (32)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (428)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (28)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (43)
チャンピオン (305)
刃牙シリーズ (113)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (149)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (303)
ヤングジャンプ (359)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (67)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (62)
よつばと! (33)
アニメ (641)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (618)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (693)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR