FC2ブログ



ルイ16世 市民の暴動くらい自力で鎮圧できるだろこれ

9016804223055.jpg

16/07/30(土)19:33:54 No.423731193

国民の事を気遣える良い人だった
でも国を受け継いだ時点で無理ゲーだった

16/07/30(土)19:35:11 No.423731400

この作品、結構面白い
イノサンが古くから伝わるスレ画無能説&マリー悪女説を貫くなら、
スレ画は最近になって出てきた説を使ってて







16/07/30(土)19:31:24 No.423730773

格好良い

7959604263705.jpg

16/07/30(土)19:35:19 No.423731419

パワー系はブラフで
趣味の錠前いじりからなんかを封じる系の能力者だろ

16/07/30(土)19:37:12 No.423731766

相手の目を見てウソ言ってるかどうか分かるスキル持ち

16/07/30(土)19:41:01 No.423732523

ギデオンのルイ16世は良い人過ぎて結末が不憫でならない

16/07/30(土)19:44:21 No.423733159

タイトルがタイトルなだけに、
最近はこちらが本者のギデオン・エーメなんじゃないかと思いながら読んでる

16/07/30(土)19:38:51 No.423732073

幽霊塔はクッソつまんなかったけどこっちはマジで面白いな
医龍並にヒットしてくれることを期待してる

16/07/30(土)19:41:05 No.423732534

幽麗塔も面白かった
マイノリティがどう生きるか?ってテーマで

16/07/30(土)19:41:07 No.423732543

本当に時代が時代なら良き国王として記憶されてたんだろうな
不安定な時代には向いて無さ過ぎた

16/07/30(土)19:41:38 No.423732633

マリーアントワネットがエ□
可愛い過ぎる

8387726877825.jpg

16/07/30(土)19:45:47 No.423733465

このマリーさんはほんとイイ
ちなみにマリーさんのサイズは
154センチでB109センチW59センチと
二次元キャラそのものなので安心してほしい

16/07/30(土)19:46:00 No.423733510

この拍子がすげーインパクトあったな

9051187140255.jpg

16/07/30(土)19:47:26 No.423733824

奔放だけど、やってることはフツーのカーチャンそのものなんだよな
で、国民のカーチャンであろうと懸命に頑張ってるから余計に不憫

16/07/30(土)19:50:42 No.423734475

スレ画作品の最大の見所は、スレ画とロベスピエールが処刑された1年の間に
何が起こったか?なんじゃないかと思ってる

16/07/30(土)19:52:29 No.423734842

ルイ16世は甘すぎて捕まれば処刑されるってのに
逃げる前に国を見て回って捕まったって聞いた

16/07/30(土)20:08:20 No.423738334

政治にはあまり興味無かったけど無いなりに国民の事考えた政治はしてた
第三身分を政治に参加させる事を決定したのもスレ画だし
ただ当時の貴族は力があり過ぎてぶっちゃけ国王一人の力じゃどうにもならんかったのよ
なのにヘイトは国王一家にばかり溜まるもんだから革命の悲劇につながったという

16/07/30(土)20:09:16 No.423738544

ルイ16世とマリーは今は評価変わってちょっとズレてるけど
国民の事ちゃんと考えてたみたいになってるよね

16/07/30(土)20:12:36 No.423739312

ギデオンで描かれるサンソン家の人々の人物描写が気になる
個人的にはこの一家が革命後のフランスに関わってきそうな気がするんだ

16/07/30(土)20:32:55 No.423744241

マリーアントワネットは風呂好きらしいんで
オーストリアではそうでもなかったのかな

16/07/30(土)20:35:27 No.423744882

大きな風呂を造らせたからそういう話が出てるけど
実際は殆ど使われた形跡が無かったらしい

16/07/30(土)20:44:11 No.423747177

ギデオンの方はオーストリア亡命もジョルジュ側の人間がデッチ上げそうだ
ロラン夫人の辞世の言葉もデッチ上げって扱いになりそう

16/07/30(土)21:00:03 No.423751336

スペックは優れていたが内政能力はあまり無くてそもそも国が詰んでたという悲劇
歴史の教科書じゃあまり高い能力は無かったと書かれてるし

16/07/30(土)21:26:21 No.423758278

スレ画の作品はジョルジュが何も手に入れられなくて
人生終わるENDはほぼ確定なのが

16/07/30(土)21:27:50 No.423758655

ギデオンはタイトルからして
あとあと主人公が娘(ギデオン三人目)に交代になりそうな気がしてる

16/07/30(土)21:31:38 No.423759720

個人的にはこうじゃないかと思ってる

本当のギデオン…スレ画
本当のジョルジュ…ギデオン
本当のルイ16世…ジョルジュ

あとソランジュの母親も意外な形で出てくると予想

16/07/30(土)21:43:30 No.423763084

ギデオンのジョルジュは読んでてムカムカしてくるんだけど
それなりの末路にはなるのかい?

16/07/30(土)21:54:11 No.423766097

何でもかんでもギデオンに渡ってしまった(と勘違いしてしまった)モノを
奪い返したと思ったら尽く全部なくしましたENDだろうな
乃木坂先生が言いたいテーマの1つは
「人生の幸不幸に身分なんて関係ないのさ」なんだろうし





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- にこななし - 2016年08月09日 19:50:46

ルイ16世は性格良かったから、人処刑したりとか苦手だったんだって





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3050)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (179)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (317)
ジャンプ (5218)
ドラゴンボール (332)
ONEPIECE (664)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (183)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (494)
ジョジョの奇妙な冒険 (469)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (59)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (920)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1218)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (331)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (541)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (826)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (807)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (172)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (961)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR