ニセコイ 鶫だけはいいキャラだった

12685799420547.jpg

16/08/19(金)09:28:57 No.427838644

最後が不快過ぎてあっという間に忘れられた漫画
陰湿復讐エンドってラブコメで初めて見た

16/08/19(金)09:32:50 No.427839017

棘が執念深い陰湿な性格だったことが
最終回でわかってドン引きした人も多いと聞く

16/08/19(金)09:33:49 No.427839125

最後まで小野寺さんが不憫で見てらんない








16/08/19(金)09:34:29 No.427839186

鰤に話題持って行かれちゃったね

16/08/19(金)09:37:10 No.427839451

ニセコイの終わりって鰤で言うなら最後突然一護とルキアがくっついて
織姫に見せつけて祝福させて織姫しかなかった繋がりも
一護とルキアが手に入れて完勝みたいな感じだな

16/08/19(金)09:38:47 No.427839595

ああ、それは気持ち悪いわ

16/08/19(金)09:40:27 No.427839780

話の中身なんて読んでなかったし
鶫だけ見てたからどうでもいいというのが本音です

16/08/19(金)09:49:09 No.427840629

鶫自体は嫌いじゃないけどウ◯コバトル見せられると嫌になる

16/08/19(金)10:36:05 No.427845674

ニセコイと鰤のラストを見比べて
筋を通すことと王道を描くことの大事さがわかった
伏線どうこうじゃなくて物語としての筋を通すってほんと大事

16/08/19(金)10:49:44 No.427847240

読者は主人公を通して小野寺のことが好きって情報を共有していたわけだから
そこからいきなりブラックボックスになって気付いたら
千棘だけが好きになってましたとか言われても納得できるわけないわな
ラブコメの描き方としては最低の悪手だったと思う

16/08/19(金)10:52:22 No.427847549

あれだけ何度も交流を描いてもブラックボックスとかひどいな

16/08/19(金)10:57:24 No.427848150

なぜ心変わりしたかのきっかけがブラックボックスなんてはっきり言ってアホだと思う
そこが最大の見せ場だろうが
好きになっちまったから仕方ねぇんだで納得させられると思ってるなら頭おかしい

16/08/19(金)10:59:04 No.427848360

あの鍵を巡る謎の集団記憶喪失の原因も明かされないままだったな

16/08/19(金)10:59:06 No.427848365

そもそも最後のザクシャインラブってこの関係も壊れますって暗喩だろう

16/08/19(金)11:08:54 No.427849463

「本物の恋」をしていた小野寺ではなく「ニセモノの恋」をしていた千棘を選んだ
小野寺と結ばれると幸せになっただろう、だが恋する相手ではなく一緒にいたい相手を選んだ

めちゃくちゃ無理やりに断片的に見ればそういう話に出来たんだろうけど
そこに至るまでの過程は逃げ逃げアンド逃げに妥協と他人に譲ってもらう続きで
ラストは小野寺との約束をすべてぶっちぎって上書きしてる上に合法ヤクザ
こんなん納得しろって方が無理
ゴリラが選ばれたことが納得できないんじゃなくてこいつが誰からも愛されてるみたいな描写が

16/08/19(金)11:11:29 No.427849748

全てにおいて筋が通ってないんだよな
だから千棘とも持たないこということが作品から伝わってしまう

16/08/19(金)11:14:39 No.427850136

別に刺ENDは規定路線だから問題は無い
問題なのはそこに至る過程描写
そこがまるっきり駄目だから納得出来ない人達が出まくりで色々言われてるんだよなぁ
説得力のある過程を描けなかった作者の無力さはフォロー不可能

16/08/19(金)11:15:35 No.427850252

ヒロインを変えるというか好きな人が変わるなら
ちゃんと筋は通さないとだめだよっていう失敗例だったなニセコイは
なんとなく好きな人が変わって10年の恋より尊かったですって言われてもはぁ?だろ

16/08/19(金)11:17:24 No.427850467

筋が通らないラブコメはここまで読者に生理的嫌悪感を持たれますよってことだな
矢吹神はリトをあくまで西園寺一筋で通してる
仮にここから本命が変わるならそこにエピソードをしっかり加えないと
楽のように外道でクズの最低男だと思われてしまう

16/08/19(金)11:18:53 No.427850636

最近はハーレムを推すモモにやや洗脳されつつあるけどな、リトさん

16/08/19(金)12:13:14 No.427857245

10561449897936.png





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

-   - 2016年08月27日 09:53:40

心が移ろったからクソ漫画なんじゃない
そういう要素だってラブコメには必要だしね
ただ心の浮つきを誰も否定せずむしろ誠実真面目だと褒めちぎる
この作品はあまりにも常識が欠けていた

- - 2016年08月28日 21:31:54

あれならまだ鍵の相手はゴリラだった方がマシ
集団記憶喪失も酷いし、なんだありゃ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1827)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (98)
バトル ファンタジー 格闘 (207)
グルメ 料理 (97)
ジャンプ (2259)
ドラゴンボール (88)
ONEPIECE (219)
NARUTO BORUTO (138)
BLEACH (137)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (209)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (50)
ワールドトリガー (36)
僕のヒーローアカデミア (58)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (43)
マガジン (411)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (425)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (27)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (43)
チャンピオン (303)
刃牙シリーズ (112)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (148)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (302)
ヤングジャンプ (358)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (67)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (61)
よつばと! (33)
アニメ (641)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (615)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (692)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR