はじめの一歩壊れちゃーう

21023311761261.jpg

16/08/31(水)13:32:24 No.430101236

あしたのジョー路線だな
完全に壊れたボクサー

16/08/31(水)13:35:48 No.430101778

いつも壊れてるな




16/08/31(水)13:34:43 No.430101617

どうせ進化しすぎた感覚に身体が追いついてないだけって理屈の超強化か
その場しのぎの盛り上げで後々なかったことになるかのどっちか

16/08/31(水)13:37:37 No.430102040

いや痛餓鬼を主役化するためにマジで壊すって可能性も

16/08/31(水)13:38:09 No.430102122

鷹村さん一歩のこと告げ口する前に目はどうなったんです?

16/08/31(水)13:40:37 No.430102498

まあ…うn…
せめてリカルドと一戦してから壊れて欲しかったな

16/08/31(水)13:41:44 No.430102655

別に一直線に世界チャンピオンになれよ!とは言わないけど
リカルド戦もやらんの?

16/08/31(水)13:43:05 No.430102863

つーかトレーナーとして、もう少し深刻に考えるべき話だろこれ

16/08/31(水)13:43:43 No.430102964

まあ久美ちゃんいるしね
看護婦だから面倒見てもらえるし
その点ではお得かな

16/08/31(水)13:45:11 No.430103193

18554975036940.jpg

16/08/31(水)13:45:20 No.430103210

ジジイも薄々気付いてたみたいなシーンだが
気付いてたんなら引退させろよって思った

16/08/31(水)13:46:07 No.430103326

どうせ意識だけが加速してるっていう覚醒オチやろ
いらんねんこういう嘘煽り
高村の目と一緒でグダグダして引っ張るだけ

16/08/31(水)13:47:18 No.430103487

つまり見え過ぎて逆にかわせなくなったって事か?

16/08/31(水)13:49:33 No.430103835

一歩って「強いってどういうことなのか?」の答えを見つけるために
ボクシングしてたんじゃなかったかと今思い出した

16/08/31(水)13:51:25 No.430104105

猿戦の時もそうだがさっさとタオル投げろバカ!

16/08/31(水)13:55:09 No.430104676

行け小僧!!
ボッコボコにされる一歩
すまん!ワシのせいじゃ小僧!!
ボッコボコにされる一歩
積み重ねじゃ!行って来い小僧!!!
大逆転勝利
これで壊れないわけがない

16/08/31(水)13:56:27 No.430104875

そろそろ一歩に楽な生活をさせてやって欲しいわ
つらいつらいつらいの上つらいじゃ一歩以外もつらい

16/08/31(水)14:01:07 No.430105527

壊れてるってのは精神的なはなしじゃなくて?

16/08/31(水)14:03:23 No.430105865

オチはその辺にする気がするね
今回のはヘッドギアで見難かった&戦う事への迷いみたいな話になりそう

16/08/31(水)14:03:42 No.430105916

典型的なパンチドランカー
しかもかなり重度のヤツ
以前も梅沢くんの漫画手伝った時こんなだった

21017198148261.jpg

16/08/31(水)14:04:20 No.430106006

一歩は宮田とスパー
リカルドには板垣ぶつけて終わらせる気かジョージ

16/08/31(水)14:04:44 No.430106060

鷹村の網膜剥離といい
この期に及んでやっぱ勘違いだったわ!展開じゃないだろうな…

16/08/31(水)14:06:57 No.430106362

実は縦のデンプシーの練習して疲れていらから
スパーのパンチかわせませんでした
とかくるよ

16/08/31(水)14:06:28 No.430106301

ドランカーをダシにしたミスリードだとしたら呆れるわ

16/08/31(水)14:08:54 No.430106659

ジョージは無駄に伏線回収を律儀にするタイプだから
ほんとに壊れたことにしそうだけどなあ
鷹村の目だってあんなの無かったことにしてよかったのに
いまだにグダグダやってるし

16/08/31(水)14:09:16 No.430106725

宮田の減量苦と鷹村の眼の件を十数年以上引っ張ってるからな
一歩のドランカー症状だって十年以上引っ張るさ

16/08/31(水)14:10:03 No.430106830

A.板垣と主役交代の流れ
B.実は覚醒の流れで鷹村とジジイが勘違いしただけ
C.連載終了の流れ
のどれかか

16/08/31(水)14:18:18 No.430107992

ドランカー臭出しながら騙し騙しやるのかと思ったけど
壊れているとはっきり明言させた以上いくらあのボケ老人
でも試合なんてやらせないよな
3年くらい休養させてその間に間柴や千堂宮田らの世界挑戦
やクミとの結婚くらいは消化させるかな

16/08/31(水)14:15:42 No.430107662

パンチドランカーとかじゃなくて
新型デンプシーで上体揺らし過ぎて酔ってるだけじゃねぇの?


16/08/31(水)14:19:35 No.430108194

その辺も今週号で説明してる
さらっと解説するとダウンした一歩が試合後に控え室で
「新型デンプシーでヘッドギアつけてると
視界が狭くてそれで貰っちゃうんですよ!」って言い訳してた
全盛期のタフさを知ってる青木村はお、おう・・・って感じだった
なにしろ左2発を適当に合わせられただけでダウンだからな

16/08/31(水)14:22:02 No.430108554

普通の会長ならこれで引退だが
鴨川はどうすんのかねー
ゴンザレス再戦か
リカルド・マルチネスまでいくのか
それとも引退試合に記念で宮田くんとやるのか
まあここらで幕引くのにいいかもね

16/08/31(水)14:22:05 No.430108563

これがあしたのジョー路線なら
完全に壊れ切る前に本当に強い相手と燃え尽きるまで戦うことを選ぶわけだが
その路線に舵を切ったら最後、もう本当に連載終わるしかなくなるな

16/08/31(水)14:26:29 No.430109224

要するにジジイのボクシングだけでは世界には通用しなかったということですね
やはりボクサーの素質も重要だよね!

16/08/31(水)14:27:19 No.430109337

作者が描き続ける限界感じたんじゃねーの?
もう歳だろうし
最後に宮田とやりあって終わりにしたいとか言い出して最終回いけるな
リカルド?仙道にまかせとけ

16/08/31(水)14:49:32 No.430112480

正直一歩が世界チャンプってのも話としてはアレだし
ここらでボクシング生活終わらせてもいいと思う
そんで最後にタイトルもなにもない宮田戦エンド

16/08/31(水)15:19:19 No.430117081

世界とか伊達さんのバトンとかぶっちゃけどうでもよくて
宮田再戦は最低でもやってもらいたい





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年09月01日 18:36:38

このまま引退で終了!

- - 2016年09月08日 15:53:48

地下リングで宮田とラストバトル
ファイッ!で終了

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1833)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (98)
バトル ファンタジー 格闘 (207)
グルメ 料理 (97)
ジャンプ (2269)
ドラゴンボール (88)
ONEPIECE (222)
NARUTO BORUTO (139)
BLEACH (137)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (209)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (50)
ワールドトリガー (36)
僕のヒーローアカデミア (58)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (44)
マガジン (412)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (32)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (428)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (28)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (43)
チャンピオン (305)
刃牙シリーズ (113)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (149)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (304)
ヤングジャンプ (359)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (67)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (97)
角川系 (62)
コロコロ (62)
よつばと! (33)
アニメ (642)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (622)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (694)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR