普通の人間に価値はない

9928024640706.jpg

16/10/27(木)18:45:26 No.442132011

こんなこと言う職員いるの?

16/10/27(木)18:45:33 No.442132039

こんなとこ普通のやつが来れば御の字じゃないの

16/10/27(木)18:46:19 No.442132199

職安なんて変な人間のが多いしな






16/10/27(木)18:46:22 No.442132207

職安の窓口も契約社員多い

16/10/27(木)18:46:32 No.442132247

どうでもいいけど和を以て貴しとなすを誤用してるな

16/10/27(木)18:47:41 No.442132494

単に憂さ晴らししてるだけじゃねこいつ

16/10/27(木)18:47:59 No.442132559

6257084995314.jpg

16/10/27(木)18:49:13 No.442132827

ハロワの窓口でこんな事いう奴いないだろ

16/10/27(木)18:50:17 No.442133036

切羽詰まった余裕ない人間も混じってるからな
下手に挑発すると危ない

16/10/27(木)18:51:15 No.442133230

面接いくときに営業成績は普通ですなんていっててはだめってことでしょ

16/10/27(木)18:52:37 No.442133513

普通の奴ならそれなりに役に立つ
要らない奴は普通じゃない普通未満なのだ

16/10/27(木)18:55:37 No.442134141

世の中には普通以下のやつがごろごろいるからな
まあ人類総和の平均値が普通なのだから当然といえば当然だが

16/10/27(木)18:56:51 No.442134396

普通に就職してまともな会社に入ってるだけその人は立派すぎて貶せないわ

16/10/27(木)19:19:23 No.442139046

自称普通は普通以下だからな
自己評価の高いのも信用ならん
己の長短が判っているのが扱い易いよ

16/10/27(木)18:58:30 No.442134773

すでに職についてる人間に
「あなたは普通じゃないの?」っていうのは微妙に的外れだな
途中採用の場合能力アピールできる人材を求めてますよってだけだから
既に椅子に座ってる人間は優れてなくてもいい

16/10/27(木)18:53:47 No.442133743

12271967343417.jpg

16/10/27(木)18:59:09 No.442134926

7756427664795.jpg

16/10/27(木)19:04:53 No.442136079

言われなくてもできるのが理想だけど
言われたことはキッチリ出来る社員はいてもいいと思う

16/10/27(木)19:03:04 No.442135710

どこのハロワもかんな感じだぞ
けど使うという選択肢しか俺にはないんだ

16/10/27(木)19:03:39 No.442135838

自己アピールしてこないといまいちヤル気があるのか無いのか読めない
ウチは落ちても別にいいのか採っても
てきとーカマすのか見極めしにくいので切るしかない

16/10/27(木)19:08:06 No.442136732

ネットで無職がグチるハロワ談をチラ見しただけで描いてるのがミエミエだな
実際の職員は事務的で無感動でこんなアドバイザー気取りの事は頼まれても言わないし
相談に来る奴は「普通です」どころか40代職歴ゼロとか50代糖質とかがデフォだし
全員許さん

16/10/27(木)19:08:18 No.442136772

面接官ならともかく職安の職員が言っても

16/10/27(木)19:10:10 No.442137164

説教くさいのは居る
そんなに長くは言わないけどやめてほしい

16/10/27(木)19:12:03 No.442137560

ハロワ職員って職業紹介とかしてこないだろ
あくまで手続きだけじゃないか

16/10/27(木)19:20:19 No.442139237

企業が求めるような特別な人間が御社で働きたいと思うような
魅力的な企業なのかも自問したまえ

16/10/27(木)19:21:15 No.442139420

大卒で真っ当な職歴ある奴とか願ったり叶ったりだろ

16/10/27(木)19:23:28 No.442139900

まぁ実際のところ漫画やネットでいわれてるような対応してくる
ハロワ職員や面接官ていないよな

16/10/27(木)19:29:22 No.442141168

自分という商品を売り込むに当たって
売りになる目玉機能はありませんって言ってるようなものだしな
しかも「自己申告で普通って事は話盛ってる分を除いたら
無能レベルでもおかしくないって事か…」と思われてもおかしくない

16/10/27(木)19:33:30 No.442142117

同じ金出すならできるだけ高性能なもの買いたいよね
低性能な物を売り出されても買わないよね

16/10/27(木)19:34:12 No.442142263

15862653768399.png

16/10/27(木)19:35:30 No.442142534

他人に説教するヤツって自分は悟ったつもりでいるんだよな
世の中の真理を知ってます、第三者の視点で冷静に見れてます
みたいな面してよ
厨二病から卒業できてねえのはてめえのほうだっつうのカスが・・・


16/10/27(木)19:36:14 No.442142696

そこまで卑屈にならんでもええやん・・・

16/10/27(木)19:37:24 No.442142985

落ち着いてください

16/10/27(木)19:37:59 No.442143116

偉そうな職員はたまにいる
事故物件だがまあ職員もバイトだから高クオリティは望めない
バイトでない公務員は昔からお役所仕事と揶揄されるようにさらに駄目だし・・・
こんな所でも経験と実力を持った優秀な人材なんて極僅か
国が関わってない相談機関の方がまだクオリティ高いし
法人機関の方がさらにまだまし
相談については専門機関が嫌というほどたくさんあるんだから
そこはハロワには何も期待せずただ求人の繋ぎをしてもらうだけでいい

16/10/27(木)19:38:34 No.442143250

人来なくても残業させてればいいからできるだけ上澄みすくおうと考えるからな
この辺が月給二十万で他所で勝手に育った有能な人間を求める土壌だろうね
経営者側は健全な需給によるものみたいな前提で話するけど

16/10/27(木)19:39:49 No.442143540

会社側としては「今すぐ何とかしてくれる義理も忠誠もMAXな凄い社畜」
が欲しい訳なんだが
育てなきゃそんな人材はいる訳が無い
だからと言って育てる気力も技量も度量も無い
せめて最低限の事が出来る人材を求めてるとはのたまうけど
実際の所 その「最低限の事」の基準がどれだけのものなのか
言ってる本人達すら理解が無い
そうしてる間に社員がどんどん辞めていき社員が入ってこなくなり
2008年あたりかなそんな感じの変なお題目唱え始め
通常業務よりおかしなセミナーばかり社員に受けさせて
業績悪化とか言う前に急性先細り的な業務不能に陥る企業が増えたの

16/10/27(木)19:42:54 No.442144291

経営側に求められるものとのバランスが取れてない
もし一般の社員に普通以上が求められるなら
経営者はその一般の社員との給料や所得や財産の量に比したものを求められなければならない
あくまでも公平性を考えるならばだが

16/10/27(木)19:48:31 No.442145648

すごい単純だが直接の上司がいい人だとわりと頑張って仕事しようって思うよね
クソみたいな上司が責任者の仕事の時は適当に流すようになってくる

16/10/27(木)19:53:31 No.442146899

その中間管理職のおっさんが上と下の板ばさみになりながら頑張ってるだけよ・・・
誰かが割りを食ってる

16/10/27(木)19:58:33 No.442148217

だからまあ店長くらいの立場の人が苦労してるんなら
バイトは頑張ろうという気が湧いてくるって話

16/10/27(木)20:11:20 No.442151635

俺も「キミは何にもないね」って面接で言われたことあるな
確かに大学中退してニートしてたし派遣かバイトでまともな職歴も無かったし
資格は普通免許のみでその他語学や何かしらの経験があるわけでもなかった
なので(あぁ…まぁそうだなぁ)とは思って特に悪印象も無かった
ただその面接自体は割と真剣にやってくれてたというか業務の説明も丁寧だったし
「ウチ以外だと取ってくれないかもね」って
暗に採用しようかという口ぶりだったんで心えぐられることもなかったな
そんで後日電話してお断りした 条件よくなかったし

16/10/27(木)20:20:43 No.442154156

仕事は働いて覚えるものだけど日本はスタートに立つまでが難しすぎるねん

16/10/27(木)21:12:44 No.442167586

ハロワって後がない余裕のない体力系な人が多いから
スレ画みたいに煽ってたら一ヶ月経つ前に前歯全部無くなると思う

16/10/27(木)21:16:22 No.442168598

さすがに煽る相手は選ぶだろ
窓口職員に舐められるような人畜無害な雰囲気出てるってことでは

16/10/27(木)21:22:06 No.442170273

面接会話して筆記テストして簡単な作業位やらせればいいのに
適当に見た目の印象とかで決めちゃうんだよな
一度雇ったら簡単にはクビに出来ないんだからしっかり調べて欲しい
マジで人事って「ひとごと」だよね

16/10/27(木)21:26:03 No.442171398

平凡こそ非凡なんだけどな
自分を特別と思いたいだけの普通以下ばっかり

16/10/27(木)21:35:23 No.442174181

「新卒即戦力募集」「リーダーシップを発揮して面倒見がよくコミュ力ある人希望」
「新卒でも実力があればドンドン仕事を任せるので人間的に成長します(賃金はそのまま)」
「普通じゃないサラリーマンじゃなく全力を出して社会貢献できる人募集」
数年前はこんなんばっかだったな

16/10/27(木)21:36:05 No.442174459

今も変わらんよ
使ってる言葉は違うけど





Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2009)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (187)
スポーツ (111)
バトル ファンタジー 格闘 (243)
グルメ 料理 (121)
ジャンプ (2633)
ドラゴンボール (109)
ONEPIECE (257)
NARUTO BORUTO (162)
BLEACH (147)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (236)
ジョジョの奇妙な冒険 (243)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (93)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (46)
僕のヒーローアカデミア (75)
ブラッククローバー (3)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (33)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (23)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (33)
マガジン (459)
進撃の巨人 (83)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (19)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (17)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (527)
名探偵コナン (45)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (17)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (36)
MAJORシリーズ (49)
だがしかし (59)
チャンピオン (357)
刃牙シリーズ (132)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (37)
実は私は (19)
ガンガン (177)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (33)
青年 (345)
ヤングジャンプ (412)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (56)
ゴールデンカムイ (38)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (247)
喧嘩稼業&商売 (81)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (35)
アワーズ (73)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (118)
角川系 (71)
コロコロ (68)
よつばと! (33)
アニメ (668)
ガールズ&パンツァー (33)
ガンダムシリーズ (54)
ニュース (76)
雑誌 (89)
少女 レディース (118)
漫画家 原作者 編集者 (692)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (50)
海外 アメコミ (30)
その他 (783)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR