ヒロアカ トゥワイスいいよね…
2 : 2019/06/08 19:16:24 No.597514394
連合でも一番好きなキャラになったかもしれない
3 : 2019/06/08 19:19:21 No.597515210
このころはマスクの下浮いてたんだな
6 : 2019/06/08 19:22:20 No.597516050
たまに浮いてない?
動いてる時とかギャグっぽい時は簡略化するけど
4 : 2019/06/08 19:20:22 No.597515507
実はマスクの構造がよくわかってない
5 : 2019/06/08 19:21:30 No.597515831
創造みたいに脂質とか使わないんだろうか
7 : 2019/06/08 19:24:41 No.597516684
今回の強化は自分を
コピーできるようになっただけなのかね
自分を増やせる量も増えたのかな
9 : 2019/06/08 19:29:03 No.597517898
マスクしてる理由もひたすら気弱だった理由も
全部能力由来なのがいい
10 : 2019/06/08 19:30:38 No.597518317
だいぶ前にオリジンを一部見せてたあたり
気合い入ってるキャラだよね
実際一番人間味があって好きなヴィランだ
11 : 2019/06/08 19:32:58 No.597518995
早くデク達卒業させてこういう
落ちこぼれの話だけずっと描いててほしい
13 : 2019/06/08 19:34:03 No.597519310
でもこういうのはあくまで
脇役だから輝くもんだと思う
12 : 2019/06/08 19:33:48 No.597519211
そもそも創造に関しても
脂肪消費は文字面だけで
本当に消費されてんのかどれくらい
消費するのかまったく描写されてないから…
14 : 2019/06/08 19:35:06 No.597519621
二倍を使って出した自分は
自分と同じだから次に出した自分も自分と同じ
が無限に続くのものすごい違和感がある
なにか…なにかがおかしい…
15 : 2019/06/08 19:36:17 No.597520002
自分の個性が突飛過ぎる上に
本当に自分が把握してる条件や
設定通りなのか本人の理解となんか違ってそうだし
それでもう何も確証がもてなくて
トラウマ抱えて狂ってしまったのかと思うと悲しい奴
16 : 2019/06/08 19:37:19 No.597520354
自分が自分である確証は
得られたからいいんだ
20 : 2019/06/08 19:39:55 No.597521160
自分の思うものを好きなだけ創造できる個性じゃね?
ってのが一番ピンときた
21 : 2019/06/08 19:40:42 No.597521409
もうこいつが一番好きになったけど
覚醒後は便利すぎ
て活躍できなくなるんだろうな…
23 : 2019/06/08 19:40:56 No.597521485
リミッター解除しちゃった
24 : 2019/06/08 19:41:12 No.597521565
どうせナーフされる
25 : 2019/06/08 19:41:18 No.597521603
意思が統一できる保証があるとき
限定とかそんな感じになりそう
28 : 2019/06/08 19:42:51 No.597522095
大雑把な理解と自分のイメージの範囲で
複製する個性なのに出来上がったものの
ディティールはめっちゃ正確なのやべえ
29 : 2019/06/08 19:43:14 No.597522211
こいつが無尽蔵に増えるのに
ヤオモモの脂肪から作ってる設定
必要だったかな…
30 : 2019/06/08 19:43:14 No.597522213
こいつ出会いに恵まれていれば
ヒーローになれたかもね
まあ出会わなかったから悪やってんだけど
31 : 2019/06/08 19:43:35 No.597522319
基本はひとつの物を二つに増やすって
個性だし二倍でいいんじゃない
3つ目はデメリット大きくなるし
37 : 2019/06/08 19:45:20 No.597522910
逆だったかもしれねえ展開はそのうちやるかもね
39 : 2019/06/08 19:45:53 No.597523068
ヤオモモも大砲出したりでかいシート出したり
ホリーも脂肪由来の設定ぶん投げてるだろ
40 : 2019/06/08 19:46:50 No.597523363
1人だけ特別扱いで
椅子に縛られてる過去いいよね
41 : 2019/06/08 19:47:14 No.597523472
トガちゃんを助けるシーンはマジでよかった…
42 : 2019/06/08 19:47:19 No.597523502
なんか特訓してたし少ない脂質で
デカいものも創れるようになったんだろう
43 : 2019/06/08 19:47:37 No.597523597
神話個性だの茶化すのすら憚られるヤバさ
コピーがコピーしても一個目は
最初のコピー元水準の硬さってどうなってんだ
44 : 2019/06/08 19:47:54 No.597523677
二倍を使うにあたって
何か消費するものはないのか
47 : 2019/06/08 19:48:55 No.597523956
あくまで自分で自分を増やし続けるだけだから
コンボに繋げるのは無理
かと思ったところにスーっと
入ってくるひとり二個まで出せる設定
やりやがった!!
49 : 2019/06/08 19:49:32 No.597524127
トゥワイスハイエンドでコンボすりゃ
普通に社会ぶっ壊せるだろ
51 : 2019/06/08 19:50:34 No.597524455
謎銃弾すらコピーできないのに
ハイエンドのコピーとかできるのか?
56 : 2019/06/08 19:52:43 No.597525091
二個目は相当脆くなるってのも
無限増殖からの無限召喚が可能な以上
ほとんど問題にならんよね
遠距離攻撃持ちなら問題になりにくいし
脆かろうがなんだろうが
消し飛ぶ端から生みまくればいいし
78 : 2019/06/08 19:57:28 No.597526608
人間増やせるんだから
人間ベースの脳無も増やせるよなあ
まあ増やせなくても手マンでもよそうだが
80 : 2019/06/08 19:57:48 No.597526724
無限コンボ成立させたいがために
急に増えた感がすごい二つ目
85 : 2019/06/08 19:58:48 No.597527050
ノッてる時は個性すら再現できるけど
ノッてないときは銃弾すら
コピー出来ないという話だ
89 : 2019/06/08 19:59:43 No.597527357
コピーできるかの最後の可否の部分は
トゥワイスがコピーしたい物の構造を
理解したと思い込めるかって感じだよね
実際に理解したかは条件じゃないと思う
イメージもデータもその思い込めるかっていう
暗示の過程に必要ってだけで
92 : 2019/06/08 20:01:12 No.597527837
一度コピーを始めたら止まらないから
世界中がトゥワイスで埋まることが
決まってしまった
95 : 2019/06/08 20:02:36 No.597528294
もう連合で一番の戦力になった
トゥワイスは死ぬしかないね
102 : 2019/06/08 20:04:32 No.597528985
連合で安全な場所に引きこもって
ガンガンコピー作って送っていけば
終わりだからな
97 : 2019/06/08 20:04:09 No.597528828
これは死ぬとおもう
100 : 2019/06/08 20:04:20 No.597528906
無制限に自分でも仲間でも
増やせるこの個性出し特すぎる
103 : 2019/06/08 20:04:54 No.597529120
ひとりバイバイン
105 : 2019/06/08 20:05:40 No.597529351
トガちゃんがトゥワイスに変身して
コピートガちゃんを生み出した後に
お茶子に変身した場合
コピートガちゃんはどうなるんだろう
110 : 2019/06/08 20:06:40 No.597529690
無限トゥワイスにひたすら
荼毘生産させてひたすら燃やせば世界終わるわ
トゥワイスが尽きない限り荼毘は尽きないし
トゥワイスも尽きることはない
114 : 2019/06/08 20:07:59 No.597530133
コンプレス増殖もいいよね…
112 : 2019/06/08 20:07:26 No.597529945
多分なんか弱点生えてくるよ
115 : 2019/06/08 20:08:00 No.597530137
まあサーと同じルートは確定したか
116 : 2019/06/08 20:08:17 No.597530226
増える速度が異常すぎる…
118 : 2019/06/08 20:09:01 No.597530478
やっぱり第一コピーのコピーが
第一コピーと同じ性能なのおかしいって!
120 : 2019/06/08 20:09:43 No.597530697
受け入れるしかない
119 : 2019/06/08 20:09:37 No.597530661
まあ敵ならこれくらい強くないとな
121 : 2019/06/08 20:10:15 No.597530880
デクが100%使いこなせるなら
トゥワイスがいくら増えようと雑魚なんだけどね…
122 : 2019/06/08 20:10:18 No.597530897
耐久値以外は本体と変わらない性能で
記憶や思考も引き継いでるのが
頭おかしい性能してる
127 : 2019/06/08 20:10:59 No.597531118
結局人格はオリジナルのままだから
増殖したトゥワイスどうするんだろ
129 : 2019/06/08 20:11:39 No.597531349
AFOもコピーできるんだろうか
130 : 2019/06/08 20:11:44 No.597531373
全員がコピー作れるから
一度に全員飛ばさないとダメという割と無理ゲー
神話級っぽいけど大丈夫っすかこれ
131 : 2019/06/08 20:11:57 No.597531462
増やせないものに関しては
話の都合以外の何者でもないよ
132 : 2019/06/08 20:12:10 No.597531522
手に負えなくなったら倉庫入りだから大丈夫
たまに浮いてない?
動いてる時とかギャグっぽい時は簡略化するけど
4 : 2019/06/08 19:20:22 No.597515507
実はマスクの構造がよくわかってない
5 : 2019/06/08 19:21:30 No.597515831
創造みたいに脂質とか使わないんだろうか
7 : 2019/06/08 19:24:41 No.597516684
今回の強化は自分を
コピーできるようになっただけなのかね
自分を増やせる量も増えたのかな
9 : 2019/06/08 19:29:03 No.597517898
マスクしてる理由もひたすら気弱だった理由も
全部能力由来なのがいい
10 : 2019/06/08 19:30:38 No.597518317
だいぶ前にオリジンを一部見せてたあたり
気合い入ってるキャラだよね
実際一番人間味があって好きなヴィランだ
11 : 2019/06/08 19:32:58 No.597518995
早くデク達卒業させてこういう
落ちこぼれの話だけずっと描いててほしい
13 : 2019/06/08 19:34:03 No.597519310
でもこういうのはあくまで
脇役だから輝くもんだと思う
12 : 2019/06/08 19:33:48 No.597519211
そもそも創造に関しても
脂肪消費は文字面だけで
本当に消費されてんのかどれくらい
消費するのかまったく描写されてないから…
14 : 2019/06/08 19:35:06 No.597519621
二倍を使って出した自分は
自分と同じだから次に出した自分も自分と同じ
が無限に続くのものすごい違和感がある
なにか…なにかがおかしい…
15 : 2019/06/08 19:36:17 No.597520002
自分の個性が突飛過ぎる上に
本当に自分が把握してる条件や
設定通りなのか本人の理解となんか違ってそうだし
それでもう何も確証がもてなくて
トラウマ抱えて狂ってしまったのかと思うと悲しい奴
16 : 2019/06/08 19:37:19 No.597520354
自分が自分である確証は
得られたからいいんだ
20 : 2019/06/08 19:39:55 No.597521160
自分の思うものを好きなだけ創造できる個性じゃね?
ってのが一番ピンときた
21 : 2019/06/08 19:40:42 No.597521409
もうこいつが一番好きになったけど
覚醒後は便利すぎ
て活躍できなくなるんだろうな…
23 : 2019/06/08 19:40:56 No.597521485
リミッター解除しちゃった
24 : 2019/06/08 19:41:12 No.597521565
どうせナーフされる
25 : 2019/06/08 19:41:18 No.597521603
意思が統一できる保証があるとき
限定とかそんな感じになりそう
28 : 2019/06/08 19:42:51 No.597522095
大雑把な理解と自分のイメージの範囲で
複製する個性なのに出来上がったものの
ディティールはめっちゃ正確なのやべえ
29 : 2019/06/08 19:43:14 No.597522211
こいつが無尽蔵に増えるのに
ヤオモモの脂肪から作ってる設定
必要だったかな…
30 : 2019/06/08 19:43:14 No.597522213
こいつ出会いに恵まれていれば
ヒーローになれたかもね
まあ出会わなかったから悪やってんだけど
31 : 2019/06/08 19:43:35 No.597522319
基本はひとつの物を二つに増やすって
個性だし二倍でいいんじゃない
3つ目はデメリット大きくなるし
37 : 2019/06/08 19:45:20 No.597522910
逆だったかもしれねえ展開はそのうちやるかもね
39 : 2019/06/08 19:45:53 No.597523068
ヤオモモも大砲出したりでかいシート出したり
ホリーも脂肪由来の設定ぶん投げてるだろ
40 : 2019/06/08 19:46:50 No.597523363
1人だけ特別扱いで
椅子に縛られてる過去いいよね
41 : 2019/06/08 19:47:14 No.597523472
トガちゃんを助けるシーンはマジでよかった…
42 : 2019/06/08 19:47:19 No.597523502
なんか特訓してたし少ない脂質で
デカいものも創れるようになったんだろう
43 : 2019/06/08 19:47:37 No.597523597
神話個性だの茶化すのすら憚られるヤバさ
コピーがコピーしても一個目は
最初のコピー元水準の硬さってどうなってんだ
44 : 2019/06/08 19:47:54 No.597523677
二倍を使うにあたって
何か消費するものはないのか
47 : 2019/06/08 19:48:55 No.597523956
あくまで自分で自分を増やし続けるだけだから
コンボに繋げるのは無理
かと思ったところにスーっと
入ってくるひとり二個まで出せる設定
やりやがった!!
49 : 2019/06/08 19:49:32 No.597524127
トゥワイスハイエンドでコンボすりゃ
普通に社会ぶっ壊せるだろ
51 : 2019/06/08 19:50:34 No.597524455
謎銃弾すらコピーできないのに
ハイエンドのコピーとかできるのか?
56 : 2019/06/08 19:52:43 No.597525091
二個目は相当脆くなるってのも
無限増殖からの無限召喚が可能な以上
ほとんど問題にならんよね
遠距離攻撃持ちなら問題になりにくいし
脆かろうがなんだろうが
消し飛ぶ端から生みまくればいいし
78 : 2019/06/08 19:57:28 No.597526608
人間増やせるんだから
人間ベースの脳無も増やせるよなあ
まあ増やせなくても手マンでもよそうだが
80 : 2019/06/08 19:57:48 No.597526724
無限コンボ成立させたいがために
急に増えた感がすごい二つ目
85 : 2019/06/08 19:58:48 No.597527050
ノッてる時は個性すら再現できるけど
ノッてないときは銃弾すら
コピー出来ないという話だ
89 : 2019/06/08 19:59:43 No.597527357
コピーできるかの最後の可否の部分は
トゥワイスがコピーしたい物の構造を
理解したと思い込めるかって感じだよね
実際に理解したかは条件じゃないと思う
イメージもデータもその思い込めるかっていう
暗示の過程に必要ってだけで
92 : 2019/06/08 20:01:12 No.597527837
一度コピーを始めたら止まらないから
世界中がトゥワイスで埋まることが
決まってしまった
95 : 2019/06/08 20:02:36 No.597528294
もう連合で一番の戦力になった
トゥワイスは死ぬしかないね
102 : 2019/06/08 20:04:32 No.597528985
連合で安全な場所に引きこもって
ガンガンコピー作って送っていけば
終わりだからな
97 : 2019/06/08 20:04:09 No.597528828
これは死ぬとおもう
100 : 2019/06/08 20:04:20 No.597528906
無制限に自分でも仲間でも
増やせるこの個性出し特すぎる
103 : 2019/06/08 20:04:54 No.597529120
ひとりバイバイン
105 : 2019/06/08 20:05:40 No.597529351
トガちゃんがトゥワイスに変身して
コピートガちゃんを生み出した後に
お茶子に変身した場合
コピートガちゃんはどうなるんだろう
110 : 2019/06/08 20:06:40 No.597529690
無限トゥワイスにひたすら
荼毘生産させてひたすら燃やせば世界終わるわ
トゥワイスが尽きない限り荼毘は尽きないし
トゥワイスも尽きることはない
114 : 2019/06/08 20:07:59 No.597530133
コンプレス増殖もいいよね…
112 : 2019/06/08 20:07:26 No.597529945
多分なんか弱点生えてくるよ
115 : 2019/06/08 20:08:00 No.597530137
まあサーと同じルートは確定したか
116 : 2019/06/08 20:08:17 No.597530226
増える速度が異常すぎる…
118 : 2019/06/08 20:09:01 No.597530478
やっぱり第一コピーのコピーが
第一コピーと同じ性能なのおかしいって!
120 : 2019/06/08 20:09:43 No.597530697
受け入れるしかない
119 : 2019/06/08 20:09:37 No.597530661
まあ敵ならこれくらい強くないとな
121 : 2019/06/08 20:10:15 No.597530880
デクが100%使いこなせるなら
トゥワイスがいくら増えようと雑魚なんだけどね…
122 : 2019/06/08 20:10:18 No.597530897
耐久値以外は本体と変わらない性能で
記憶や思考も引き継いでるのが
頭おかしい性能してる
127 : 2019/06/08 20:10:59 No.597531118
結局人格はオリジナルのままだから
増殖したトゥワイスどうするんだろ
129 : 2019/06/08 20:11:39 No.597531349
AFOもコピーできるんだろうか
130 : 2019/06/08 20:11:44 No.597531373
全員がコピー作れるから
一度に全員飛ばさないとダメという割と無理ゲー
神話級っぽいけど大丈夫っすかこれ
131 : 2019/06/08 20:11:57 No.597531462
増やせないものに関しては
話の都合以外の何者でもないよ
132 : 2019/06/08 20:12:10 No.597531522
手に負えなくなったら倉庫入りだから大丈夫
Entry ⇒ 2019.06.09 | Category ⇒ 僕のヒーローアカデミア | Comments (1) | Trackbacks (0)
ヴィジランテ このふたりいいよね
2 : 2019/06/08 19:53:54 No.597525430
マイトも謙虚でいい
3 : 2019/06/08 19:54:55 No.597525796
コイツだろ…内通者
4 : 2019/06/08 20:01:25 No.597527908
こいつの情報じゃ
林間合宿襲撃は無理じゃないかな
学校内部にいないと
5 : 2019/06/08 20:02:23 No.597528214
内通者は葉隠じゃね?
6 : 2019/06/08 20:02:58 No.597528401
内通者の話ってまだ片付いてないの?
2年位前からずっとでてなかったっけ?
8 : 2019/06/08 20:04:41 No.597529044
うn
ていうかいるだろ内通者から
一切続報無いから2年で済むかも怪しい
7 : 2019/06/08 20:03:30 No.597528584
MVPなのに救助に関わる全ての人が
ヒーローとかはっきり言っちゃうのまじでかっこいい
10 : 2019/06/08 20:06:09 No.597529519
現役マイトってまじですごいんだなって
今回前回で実感できた
11 : 2019/06/08 20:07:28 No.597529960
200の小型生命爆弾いれば
半分削られても残りで市民虐殺できるわ!
ほいワンパン全滅
12 : 2019/06/08 20:07:59 No.597530131
ヴィジランテは積み上げ方が
丁寧で安心して見られる
15 : 2019/06/08 20:19:24 No.597533750
ちょっとデタラメすぎる…
むしろオールマイトいるのに
よく悪いことしようとか思うな…
18 : 2019/06/08 20:24:43 No.597535404
こそこそ隠れて悪事をするか
表社会の地位入れて個性の法規制とかで
嫌がらせするくらいしか出来ない...
16 : 2019/06/08 20:19:56 No.597533929
これで全盛期過ぎてるなんて…
17 : 2019/06/08 20:21:21 No.597534392
このメンタル云々の会話が
後のAFO戦にも繋がるのがいいですね
19 : 2019/06/08 20:26:13 No.597535817
内蔵ボロボロのガリガリなのに
こんだけ出来るとかマジでOFAなんなんだよ…
20 : 2019/06/08 20:30:56 No.597537169
デクどんだけ使いこなせてないんだよ…
22 : 2019/06/08 20:32:24 No.597537623
でもこれでデクは肉体面がダメなんじゃなくて
メンタルが原因でまだ弱いって言えるようになったよ!
メンタルの成長は一大イベントだから
まだ学生のデクが弱いのは仕方ない
21 : 2019/06/08 20:31:54 No.597537469
助けを求める人々の声に応えようとする
心の力でOFAの力が上がるのいいよね…
23 : 2019/06/08 20:33:56 No.597538073
誰かの助けを求める声が
助けなきゃって力に変わるような
精神性の人なら相当強いって感じか
24 : 2019/06/08 20:34:00 No.597538091
デウスエクスマキナかよ!
デウスエクスマキナだった…
25 : 2019/06/08 20:34:02 No.597538102
敵から御都合主義と呼ばれてしまう程の
No.1ヒーロー
26 : 2019/06/08 20:34:09 No.597538141
受け継がれる力の原理が不明だけど
先代の人間のメンタルが個性に
影響するって考え方なんだろうか
27 : 2019/06/08 20:34:47 No.597538322
OFAは自分が預かった力って謙虚でいいよね…
そういやデクはミリオに何言ったんだっけ
28 : 2019/06/08 20:35:10 No.597538458
インターン編ラストで
デクに力が集まったあれも
同じ原理なのかな
30 : 2019/06/08 20:36:30 No.597538856
そうだとすると未来のねじ伏せは
OFAの特性になって
デクでなければならない理由が
一つ消えることになる
31 : 2019/06/08 20:38:24 No.597539410
文字通りゼロから平和の象徴になることを志して
実現させた男だからそりゃメンタルはヤバいよ
32 : 2019/06/08 20:38:42 No.597539506
平和の象徴という肩書きシンプルに大好き
34 : 2019/06/08 20:39:30 No.597539785
我々の目指すべき…とか
フォロワー加速野郎の雇用主は
先生じゃなかったのかねこの流れ
36 : 2019/06/08 20:40:34 No.597540150
オールマイトが決めた以上の
理由なんか別にいらんだろ
ちゃんと歴代の継承者達の影も見えたんだし
38 : 2019/06/08 20:41:10 No.597540358
「預かってる」とまで言っちゃう
大切な力を何でガキに
ポンと渡しちゃうのかわからねぇ…
47 : 2019/06/08 20:45:55 No.597541899
何がひどいってミリオのこと聞いてたのに
会いもせずデクだからな
39 : 2019/06/08 20:42:05 No.597540636
志村奈々って
あんなワンダーウーマンみたいな格好してて
ヒーローやってなかったの?
40 : 2019/06/08 20:42:28 No.597540763
黒霧説があったなあこいつ
今や懐かしい
41 : 2019/06/08 20:43:30 No.597541083
ホークス出した時点で
内通者周りのギミックは
何も存在しないと考えていい
43 : 2019/06/08 20:44:53 No.597541561
こっちの世界でOFAvsAFO見たいな
45 : 2019/06/08 20:45:15 No.597541676
もう起こった後だよ
46 : 2019/06/08 20:45:24 No.597541726
逃がさんぞ…って狙撃銃構えるおっさんが
実におっさんすぎる…
こいつの情報じゃ
林間合宿襲撃は無理じゃないかな
学校内部にいないと
5 : 2019/06/08 20:02:23 No.597528214
内通者は葉隠じゃね?
6 : 2019/06/08 20:02:58 No.597528401
内通者の話ってまだ片付いてないの?
2年位前からずっとでてなかったっけ?
8 : 2019/06/08 20:04:41 No.597529044
うn
ていうかいるだろ内通者から
一切続報無いから2年で済むかも怪しい
7 : 2019/06/08 20:03:30 No.597528584
MVPなのに救助に関わる全ての人が
ヒーローとかはっきり言っちゃうのまじでかっこいい
10 : 2019/06/08 20:06:09 No.597529519
現役マイトってまじですごいんだなって
今回前回で実感できた
11 : 2019/06/08 20:07:28 No.597529960
200の小型生命爆弾いれば
半分削られても残りで市民虐殺できるわ!
ほいワンパン全滅
12 : 2019/06/08 20:07:59 No.597530131
ヴィジランテは積み上げ方が
丁寧で安心して見られる
15 : 2019/06/08 20:19:24 No.597533750
ちょっとデタラメすぎる…
むしろオールマイトいるのに
よく悪いことしようとか思うな…
18 : 2019/06/08 20:24:43 No.597535404
こそこそ隠れて悪事をするか
表社会の地位入れて個性の法規制とかで
嫌がらせするくらいしか出来ない...
16 : 2019/06/08 20:19:56 No.597533929
これで全盛期過ぎてるなんて…
17 : 2019/06/08 20:21:21 No.597534392
このメンタル云々の会話が
後のAFO戦にも繋がるのがいいですね
19 : 2019/06/08 20:26:13 No.597535817
内蔵ボロボロのガリガリなのに
こんだけ出来るとかマジでOFAなんなんだよ…
20 : 2019/06/08 20:30:56 No.597537169
デクどんだけ使いこなせてないんだよ…
22 : 2019/06/08 20:32:24 No.597537623
でもこれでデクは肉体面がダメなんじゃなくて
メンタルが原因でまだ弱いって言えるようになったよ!
メンタルの成長は一大イベントだから
まだ学生のデクが弱いのは仕方ない
21 : 2019/06/08 20:31:54 No.597537469
助けを求める人々の声に応えようとする
心の力でOFAの力が上がるのいいよね…
23 : 2019/06/08 20:33:56 No.597538073
誰かの助けを求める声が
助けなきゃって力に変わるような
精神性の人なら相当強いって感じか
24 : 2019/06/08 20:34:00 No.597538091
デウスエクスマキナかよ!
デウスエクスマキナだった…
25 : 2019/06/08 20:34:02 No.597538102
敵から御都合主義と呼ばれてしまう程の
No.1ヒーロー
26 : 2019/06/08 20:34:09 No.597538141
受け継がれる力の原理が不明だけど
先代の人間のメンタルが個性に
影響するって考え方なんだろうか
27 : 2019/06/08 20:34:47 No.597538322
OFAは自分が預かった力って謙虚でいいよね…
そういやデクはミリオに何言ったんだっけ
28 : 2019/06/08 20:35:10 No.597538458
インターン編ラストで
デクに力が集まったあれも
同じ原理なのかな
30 : 2019/06/08 20:36:30 No.597538856
そうだとすると未来のねじ伏せは
OFAの特性になって
デクでなければならない理由が
一つ消えることになる
31 : 2019/06/08 20:38:24 No.597539410
文字通りゼロから平和の象徴になることを志して
実現させた男だからそりゃメンタルはヤバいよ
32 : 2019/06/08 20:38:42 No.597539506
平和の象徴という肩書きシンプルに大好き
34 : 2019/06/08 20:39:30 No.597539785
我々の目指すべき…とか
フォロワー加速野郎の雇用主は
先生じゃなかったのかねこの流れ
36 : 2019/06/08 20:40:34 No.597540150
オールマイトが決めた以上の
理由なんか別にいらんだろ
ちゃんと歴代の継承者達の影も見えたんだし
38 : 2019/06/08 20:41:10 No.597540358
「預かってる」とまで言っちゃう
大切な力を何でガキに
ポンと渡しちゃうのかわからねぇ…
47 : 2019/06/08 20:45:55 No.597541899
何がひどいってミリオのこと聞いてたのに
会いもせずデクだからな
39 : 2019/06/08 20:42:05 No.597540636
志村奈々って
あんなワンダーウーマンみたいな格好してて
ヒーローやってなかったの?
40 : 2019/06/08 20:42:28 No.597540763
黒霧説があったなあこいつ
今や懐かしい
41 : 2019/06/08 20:43:30 No.597541083
ホークス出した時点で
内通者周りのギミックは
何も存在しないと考えていい
43 : 2019/06/08 20:44:53 No.597541561
こっちの世界でOFAvsAFO見たいな
45 : 2019/06/08 20:45:15 No.597541676
もう起こった後だよ
46 : 2019/06/08 20:45:24 No.597541726
逃がさんぞ…って狙撃銃構えるおっさんが
実におっさんすぎる…
Entry ⇒ 2019.06.09 | Category ⇒ 僕のヒーローアカデミア | Comments (0) | Trackbacks (0)
ヒロアカ お茶子さんちょっとだけ可愛いよね
2 : 2019/05/19 20:36:49 No.592535008
体は完成している
3 : 2019/05/19 20:37:19 No.592535211
もっと活躍させて欲しい
5 : 2019/05/19 20:37:56 No.592535512
デクとパーツは一緒(公式)
6 : 2019/05/19 20:39:08 No.592536093
GMA!
7 : 2019/05/19 20:39:59 No.592536505
もっとヒロインしろ
9 : 2019/05/19 20:40:38 No.592536814
ヒロインはかっちゃんだし…
10 : 2019/05/19 20:40:46 No.592536885
いい感じに肥えている
11 : 2019/05/19 20:41:16 No.592537133
なんで気づかせたんだ
12 : 2019/05/19 20:41:32 No.592537241
まあちょっとだけという
前提なら同意できなくもない
13 : 2019/05/19 20:41:39 No.592537286
初目明ちゃんを推しますよ俺は
14 : 2019/05/19 20:42:13 No.592537535
バカみたいな頭な奴しか
出てこないって言われてるけどさ
ちょっとおバカな方が愛嬌あってかわいいから
ヒロアカの女の子って大体かわいいよね
15 : 2019/05/19 20:42:18 No.592537577
トガちゃんの使い方見るに
やっぱこの子の個性エグい
16 : 2019/05/19 20:43:24 No.592538076
轟くんとかかっちゃんとかの個性も使ってほしい
19 : 2019/05/19 20:45:33 No.592539169
最近はトガちゃんの方が出番多くて霞んでる
20 : 2019/05/19 20:45:37 No.592539204
ちょっとだけならだいたいみんな可愛いよね
酸のやつですらちょっとだけ可愛い
21 : 2019/05/19 20:45:47 No.592539284
このソフトボール部みたいな身体がいいんだ
22 : 2019/05/19 20:47:15 No.592539962
3ヶ月くらい誌面に出てこないお茶子ちゃん
23 : 2019/05/19 20:48:12 No.592540419
ヴィラン連合の話になってから
そんなたってたっけ…
30 : 2019/05/19 20:55:44 No.592543763
意訳するに女キャラ不要で
男キャラ同士の恋愛のみ必要
それが薄くなったらもうファンやめる
読まないって延々書き連ねてる
推定女読者の強烈な書き込みが
取り上げられてるのを見ちゃって
ちょっと信じられない思いだった
31 : 2019/05/19 20:55:45 No.592543774
梅雨ちゃんは今でもまあまあ好き
35 : 2019/05/19 21:04:55 No.592547992
正直GMAあるってだけでクラスでも上位勢だよね
更に個性もあるからTOP3には入ってそう
37 : 2019/05/19 21:07:41 No.592549110
個性無しでB組3人倒してるし
トガ相手にも勝ってるから
作中全体でもかなり上位の強さじゃないか
39 : 2019/05/19 21:09:51 No.592550127
デク君が女装した姿にしかみえない
41 : 2019/05/19 21:11:32 No.592550910
顔パーツ同じなのは作者公認だしそれは仕方ない
女装デクだと思って好きになるといい
43 : 2019/05/19 21:13:21 No.592551756
こないだのトガちゃん回で
ただのお助けヒロインから
もっとおいしい立ち位置になったなと思った
48 : 2019/05/19 21:18:15 No.592553782
主軸がデクかつなのは明白だからな
49 : 2019/05/19 21:18:37 No.592553941
エリちゃんとでくとお茶子の顔パーツは
ほぼ一緒(公式)
50 : 2019/05/19 21:19:06 No.592554120
男←男←女という地獄絵図が割と公式だからな…
51 : 2019/05/19 21:19:36 No.592554325
本当に強くなってて吹く
53 : 2019/05/19 21:20:01 No.592554494
ママになったら絶対太ると思う
54 : 2019/05/19 21:20:36 No.592554724
めっちゃ可愛い
56 : 2019/05/19 21:21:32 No.592555094
GMAとかいうすぐに習得できるのに
めちゃくちゃ強いクソ技
58 : 2019/05/19 21:22:01 No.592555283
他に使ってるのがいないから
お茶子さんが才能に溢れてるだけだぞ
59 : 2019/05/19 21:24:52 No.592556392
と言うかなんで皆もっと
真面目に格闘技習わないんだろう
60 : 2019/05/19 21:25:32 No.592556644
体術は必修科目でいいと思いますね
61 : 2019/05/19 21:26:36 No.592557121
GMAは1週間で体得したんだっけ
クラス全員に学ばせればいいのに
63 : 2019/05/19 21:27:55 No.592557690
雄英出てプロになってからも
鍛えてるイレ先より
中卒のトガちゃんの方が体術上だし…
64 : 2019/05/19 21:28:39 No.592558004
そしてそれを圧倒するお茶子さん…
65 : 2019/05/19 21:28:59 No.592558159
轟くんは一応身のこなしとかは褒められてたな
体育祭時点での話しなので
家でしごかれたんだろうが
66 : 2019/05/19 21:29:09 No.592558231
麗らかボディとあやねる声のコンボが俺を狂わせる
67 : 2019/05/19 21:29:13 No.592558256 1
トガちゃんのほうが個性有効利用してた
69 : 2019/05/19 21:30:15 No.592558617
対抗戦でクソ強かったけど講評が無かった
72 : 2019/05/19 21:31:00 No.592558935
お茶子→僕→カツキ
73 : 2019/05/19 21:31:36 No.592559204
最近はカツキの方までデクを意識し始める
デクとパーツは一緒(公式)
6 : 2019/05/19 20:39:08 No.592536093
GMA!
7 : 2019/05/19 20:39:59 No.592536505
もっとヒロインしろ
9 : 2019/05/19 20:40:38 No.592536814
ヒロインはかっちゃんだし…
10 : 2019/05/19 20:40:46 No.592536885
いい感じに肥えている
11 : 2019/05/19 20:41:16 No.592537133
なんで気づかせたんだ
12 : 2019/05/19 20:41:32 No.592537241
まあちょっとだけという
前提なら同意できなくもない
13 : 2019/05/19 20:41:39 No.592537286
初目明ちゃんを推しますよ俺は
14 : 2019/05/19 20:42:13 No.592537535
バカみたいな頭な奴しか
出てこないって言われてるけどさ
ちょっとおバカな方が愛嬌あってかわいいから
ヒロアカの女の子って大体かわいいよね
15 : 2019/05/19 20:42:18 No.592537577
トガちゃんの使い方見るに
やっぱこの子の個性エグい
16 : 2019/05/19 20:43:24 No.592538076
轟くんとかかっちゃんとかの個性も使ってほしい
19 : 2019/05/19 20:45:33 No.592539169
最近はトガちゃんの方が出番多くて霞んでる
20 : 2019/05/19 20:45:37 No.592539204
ちょっとだけならだいたいみんな可愛いよね
酸のやつですらちょっとだけ可愛い
21 : 2019/05/19 20:45:47 No.592539284
このソフトボール部みたいな身体がいいんだ
22 : 2019/05/19 20:47:15 No.592539962
3ヶ月くらい誌面に出てこないお茶子ちゃん
23 : 2019/05/19 20:48:12 No.592540419
ヴィラン連合の話になってから
そんなたってたっけ…
30 : 2019/05/19 20:55:44 No.592543763
意訳するに女キャラ不要で
男キャラ同士の恋愛のみ必要
それが薄くなったらもうファンやめる
読まないって延々書き連ねてる
推定女読者の強烈な書き込みが
取り上げられてるのを見ちゃって
ちょっと信じられない思いだった
31 : 2019/05/19 20:55:45 No.592543774
梅雨ちゃんは今でもまあまあ好き
35 : 2019/05/19 21:04:55 No.592547992
正直GMAあるってだけでクラスでも上位勢だよね
更に個性もあるからTOP3には入ってそう
37 : 2019/05/19 21:07:41 No.592549110
個性無しでB組3人倒してるし
トガ相手にも勝ってるから
作中全体でもかなり上位の強さじゃないか
39 : 2019/05/19 21:09:51 No.592550127
デク君が女装した姿にしかみえない
41 : 2019/05/19 21:11:32 No.592550910
顔パーツ同じなのは作者公認だしそれは仕方ない
女装デクだと思って好きになるといい
43 : 2019/05/19 21:13:21 No.592551756
こないだのトガちゃん回で
ただのお助けヒロインから
もっとおいしい立ち位置になったなと思った
48 : 2019/05/19 21:18:15 No.592553782
主軸がデクかつなのは明白だからな
49 : 2019/05/19 21:18:37 No.592553941
エリちゃんとでくとお茶子の顔パーツは
ほぼ一緒(公式)
50 : 2019/05/19 21:19:06 No.592554120
男←男←女という地獄絵図が割と公式だからな…
51 : 2019/05/19 21:19:36 No.592554325
本当に強くなってて吹く
53 : 2019/05/19 21:20:01 No.592554494
ママになったら絶対太ると思う
54 : 2019/05/19 21:20:36 No.592554724
めっちゃ可愛い
56 : 2019/05/19 21:21:32 No.592555094
GMAとかいうすぐに習得できるのに
めちゃくちゃ強いクソ技
58 : 2019/05/19 21:22:01 No.592555283
他に使ってるのがいないから
お茶子さんが才能に溢れてるだけだぞ
59 : 2019/05/19 21:24:52 No.592556392
と言うかなんで皆もっと
真面目に格闘技習わないんだろう
60 : 2019/05/19 21:25:32 No.592556644
体術は必修科目でいいと思いますね
61 : 2019/05/19 21:26:36 No.592557121
GMAは1週間で体得したんだっけ
クラス全員に学ばせればいいのに
63 : 2019/05/19 21:27:55 No.592557690
雄英出てプロになってからも
鍛えてるイレ先より
中卒のトガちゃんの方が体術上だし…
64 : 2019/05/19 21:28:39 No.592558004
そしてそれを圧倒するお茶子さん…
65 : 2019/05/19 21:28:59 No.592558159
轟くんは一応身のこなしとかは褒められてたな
体育祭時点での話しなので
家でしごかれたんだろうが
66 : 2019/05/19 21:29:09 No.592558231
麗らかボディとあやねる声のコンボが俺を狂わせる
67 : 2019/05/19 21:29:13 No.592558256 1
トガちゃんのほうが個性有効利用してた
69 : 2019/05/19 21:30:15 No.592558617
対抗戦でクソ強かったけど講評が無かった
72 : 2019/05/19 21:31:00 No.592558935
お茶子→僕→カツキ
73 : 2019/05/19 21:31:36 No.592559204
最近はカツキの方までデクを意識し始める
Entry ⇒ 2019.06.09 | Category ⇒ 僕のヒーローアカデミア | Comments (0) | Trackbacks (0)
ヒロアカ 真に賢しい悪!
2 : 2019/05/27 13:07:45 No.594511538
素で操作できないなら操り人形じゃなくない?
3 : 2019/05/27 13:09:01 No.594511729
通信機があるから
遠隔操作できるってことだろ
かき揚げにも配れ
4 : 2019/05/27 13:10:17 No.594511914
これいちいち命令を口にする必要ある?
6 : 2019/05/27 13:11:17 No.594512062
音声認識システムなんだよわかれよな…
5 : 2019/05/27 13:10:37 No.594511962
こんな個性持ちがいるのに
なんで雑魚兵を道具持たせず使い潰したの?
7 : 2019/05/27 13:12:03 No.594512166
触れたものを爆弾に出来る幹部と
操り人形を量産できる幹部がいるのに
表向きは政治家やってる幹部が
ただの兵隊をかき揚げにして
敵のボスに特攻させる!
8 : 2019/05/27 13:12:30 No.594512244
人形と人間じゃ尊さが違うからな・・・
9 : 2019/05/27 13:12:58 No.594512304
言っちゃ悪いけど
ハンターハンターのほぼパクリみたいな事してるのに
なんでここまで劣化するんだろ
10 : 2019/05/27 13:12:59 No.594512310
社長は自分の会社のアイテム
出し惜しみしすぎじゃない?
11 : 2019/05/27 13:19:12 No.594513267
コンボって概念がないよねこの世界
14 : 2019/05/27 13:21:37 No.594513621
散々突っ込まれた
エリ物真コンボは直々に禁止されたしな…
12 : 2019/05/27 13:19:31 No.594513319
死んだ手下どもはなんだったんだ
こいつに戦わせればよかったんじゃ
13 : 2019/05/27 13:20:29 No.594513452
人形じゃ尊くならないし…
15 : 2019/05/27 13:22:30 No.594513757
圧倒的に数で有利なのに
めちゃくちゃ小出しにしてくるな…
16 : 2019/05/27 13:26:20 No.594514344
めちゃくちゃ凶悪な能力持ちが多いのに
なんかみんな縛りプレイしてるみたいな
戦闘しかしてない
17 : 2019/05/27 13:36:49 No.594515844
人形いくら作っても外付けしなきゃ
ただの木偶って使いにくいな!
18 : 2019/05/27 13:38:04 No.594516003
多分ヤオモモなら同じことできる
20 : 2019/05/27 13:42:10 No.594516546
ヤオモモって生物作れたっけ…
ロボットみたいなもんなら作れるかもしれないけど…
21 : 2019/05/27 13:44:45 No.594516891
かきあげが全てを台無しにしていてすごい…
22 : 2019/05/27 13:48:33 No.594517442
トゥワイス捕まえても
どうやって言うこと聞かせるんだ
23 : 2019/05/27 13:54:51 No.594518334
会社が開発したアイテムで
超便利化した個性を使いこなしてくるとか
11万人が適切に組み合わせた
個性コンボを仕掛けてくるとかないの?
スレ画はアイテム使ってるけど…なんか…なんだ…
24 : 2019/05/27 13:55:53 No.594518458
そんなに凶悪な能力持ちって程でも…
みんなでその辺の石ころ投げた方が強そう
25 : 2019/05/27 13:58:10 No.594518725
個性+アイテムですごく強くなるんじゃなくて
アイテムで+するのを見越して
作者の都合で-補正かけられてる
みたいな個性ばっかりだな!
氷使いだけど自前で氷出せない氷マンとか
26 : 2019/05/27 13:59:32 No.594518897
爆弾化と人形化の能力者が
同じチームにいて爆弾人形が
出てこないとか冗談だろナイトアイ!
27 : 2019/05/27 14:00:12 No.594518985
接待なら全ての疑問点が
解決するって意見見てダメだった
29 : 2019/05/27 14:02:50 No.594519343
キャラ毎にコストあるから
コンボしようとしてもコスト上限超過して
パーティ組めないんだよ
30 : 2019/05/27 14:03:01 No.594519361
キュリオスは勝手に突撃して
死んだからこの人のせいじゃないし…
31 : 2019/05/27 14:03:23 No.594519417
ヒーローネームとか
ヴィランネームとかあるけど
みんなわりとすぐ本名呼ぶよね
32 : 2019/05/27 14:05:23 No.594519682
一ターンに動かせるユニットの数に
制限があるから11万人パ組んでも
活かせないのだ…
33 : 2019/05/27 14:06:05 No.594519772
将棋みたいだな
34 : 2019/05/27 14:06:42 No.594519846
この人形爆弾にすればよかったのでは?
35 : 2019/05/27 14:07:05 No.594519909
かき揚げも1ユニット扱いで
個別に動かせない仕様だからだし
36 : 2019/05/27 14:08:42 No.594520100
どうにか連合を覚醒させるために頑張ってる
38 : 2019/05/27 14:11:35 No.594520437
トガちゃん殺したいのは分かるけど
その非効率的な首ねじ切りはなんなの...
40 : 2019/05/27 14:12:33 No.594520557
トゥワイスの腕より丈夫な
トガちゃんの首好き
42 : 2019/05/27 14:13:35 No.594520685
他の漫画見てこんなシーン描きたい!
と思って描いてるだけなんじゃないの…
そのシーンを描くために練った設定や
描写の積み重ねは無視して
漫然と描くからこうなる
43 : 2019/05/27 14:13:42 No.594520693
トガを人質にして
トゥワイスと取引すればいいのに
目の前で殺すという…
50 : 2019/05/27 14:18:29 No.594521310
轟は体育祭見る限りは
出力がやべえんだけど
なんでか規模が小さくなったり
氷が柔らかくなったりするからな
55 : 2019/05/27 14:21:07 No.594521659
起爆装置って事は実際に
爆発する物は別に用意しないと
いけないんだよな…
58 : 2019/05/27 14:28:39 No.594522579
細かい説明があるほうが少数でしょ個性って
59 : 2019/05/27 14:29:27 No.594522692
サーなんていっぱい説明されたけど
つまりどういうこと…?ってなったからな
これいちいち命令を口にする必要ある?
6 : 2019/05/27 13:11:17 No.594512062
音声認識システムなんだよわかれよな…
5 : 2019/05/27 13:10:37 No.594511962
こんな個性持ちがいるのに
なんで雑魚兵を道具持たせず使い潰したの?
7 : 2019/05/27 13:12:03 No.594512166
触れたものを爆弾に出来る幹部と
操り人形を量産できる幹部がいるのに
表向きは政治家やってる幹部が
ただの兵隊をかき揚げにして
敵のボスに特攻させる!
8 : 2019/05/27 13:12:30 No.594512244
人形と人間じゃ尊さが違うからな・・・
9 : 2019/05/27 13:12:58 No.594512304
言っちゃ悪いけど
ハンターハンターのほぼパクリみたいな事してるのに
なんでここまで劣化するんだろ
10 : 2019/05/27 13:12:59 No.594512310
社長は自分の会社のアイテム
出し惜しみしすぎじゃない?
11 : 2019/05/27 13:19:12 No.594513267
コンボって概念がないよねこの世界
14 : 2019/05/27 13:21:37 No.594513621
散々突っ込まれた
エリ物真コンボは直々に禁止されたしな…
12 : 2019/05/27 13:19:31 No.594513319
死んだ手下どもはなんだったんだ
こいつに戦わせればよかったんじゃ
13 : 2019/05/27 13:20:29 No.594513452
人形じゃ尊くならないし…
15 : 2019/05/27 13:22:30 No.594513757
圧倒的に数で有利なのに
めちゃくちゃ小出しにしてくるな…
16 : 2019/05/27 13:26:20 No.594514344
めちゃくちゃ凶悪な能力持ちが多いのに
なんかみんな縛りプレイしてるみたいな
戦闘しかしてない
17 : 2019/05/27 13:36:49 No.594515844
人形いくら作っても外付けしなきゃ
ただの木偶って使いにくいな!
18 : 2019/05/27 13:38:04 No.594516003
多分ヤオモモなら同じことできる
20 : 2019/05/27 13:42:10 No.594516546
ヤオモモって生物作れたっけ…
ロボットみたいなもんなら作れるかもしれないけど…
21 : 2019/05/27 13:44:45 No.594516891
かきあげが全てを台無しにしていてすごい…
22 : 2019/05/27 13:48:33 No.594517442
トゥワイス捕まえても
どうやって言うこと聞かせるんだ
23 : 2019/05/27 13:54:51 No.594518334
会社が開発したアイテムで
超便利化した個性を使いこなしてくるとか
11万人が適切に組み合わせた
個性コンボを仕掛けてくるとかないの?
スレ画はアイテム使ってるけど…なんか…なんだ…
24 : 2019/05/27 13:55:53 No.594518458
そんなに凶悪な能力持ちって程でも…
みんなでその辺の石ころ投げた方が強そう
25 : 2019/05/27 13:58:10 No.594518725
個性+アイテムですごく強くなるんじゃなくて
アイテムで+するのを見越して
作者の都合で-補正かけられてる
みたいな個性ばっかりだな!
氷使いだけど自前で氷出せない氷マンとか
26 : 2019/05/27 13:59:32 No.594518897
爆弾化と人形化の能力者が
同じチームにいて爆弾人形が
出てこないとか冗談だろナイトアイ!
27 : 2019/05/27 14:00:12 No.594518985
接待なら全ての疑問点が
解決するって意見見てダメだった
29 : 2019/05/27 14:02:50 No.594519343
キャラ毎にコストあるから
コンボしようとしてもコスト上限超過して
パーティ組めないんだよ
30 : 2019/05/27 14:03:01 No.594519361
キュリオスは勝手に突撃して
死んだからこの人のせいじゃないし…
31 : 2019/05/27 14:03:23 No.594519417
ヒーローネームとか
ヴィランネームとかあるけど
みんなわりとすぐ本名呼ぶよね
32 : 2019/05/27 14:05:23 No.594519682
一ターンに動かせるユニットの数に
制限があるから11万人パ組んでも
活かせないのだ…
33 : 2019/05/27 14:06:05 No.594519772
将棋みたいだな
34 : 2019/05/27 14:06:42 No.594519846
この人形爆弾にすればよかったのでは?
35 : 2019/05/27 14:07:05 No.594519909
かき揚げも1ユニット扱いで
個別に動かせない仕様だからだし
36 : 2019/05/27 14:08:42 No.594520100
どうにか連合を覚醒させるために頑張ってる
38 : 2019/05/27 14:11:35 No.594520437
トガちゃん殺したいのは分かるけど
その非効率的な首ねじ切りはなんなの...
40 : 2019/05/27 14:12:33 No.594520557
トゥワイスの腕より丈夫な
トガちゃんの首好き
42 : 2019/05/27 14:13:35 No.594520685
他の漫画見てこんなシーン描きたい!
と思って描いてるだけなんじゃないの…
そのシーンを描くために練った設定や
描写の積み重ねは無視して
漫然と描くからこうなる
43 : 2019/05/27 14:13:42 No.594520693
トガを人質にして
トゥワイスと取引すればいいのに
目の前で殺すという…
50 : 2019/05/27 14:18:29 No.594521310
轟は体育祭見る限りは
出力がやべえんだけど
なんでか規模が小さくなったり
氷が柔らかくなったりするからな
55 : 2019/05/27 14:21:07 No.594521659
起爆装置って事は実際に
爆発する物は別に用意しないと
いけないんだよな…
58 : 2019/05/27 14:28:39 No.594522579
細かい説明があるほうが少数でしょ個性って
59 : 2019/05/27 14:29:27 No.594522692
サーなんていっぱい説明されたけど
つまりどういうこと…?ってなったからな
Entry ⇒ 2019.05.27 | Category ⇒ 僕のヒーローアカデミア | Comments (3) | Trackbacks (0)
ヒロアカ もうこいつ解放軍にあげようぜ
2 : 2019/05/20 13:04:52 No.592709481
こいつもしかして開戦から
一度も個性使ってないのか…
3 : 2019/05/20 13:05:25 No.592709565
クソ個性すぎない…?
5 : 2019/05/20 13:06:19 No.592709718
他の連合メンバーが前に出ちゃったから
ノリで自分も前に出ちゃった人
7 : 2019/05/20 13:08:18 No.592710053
こいつの能力強すぎるし
処分した方がいいと思う
まぁされないだろうけど…
8 : 2019/05/20 13:08:54 No.592710139
味方の重要人物を増やせばいいと
解放軍の方が早く気づくのなんなの…
9 : 2019/05/20 13:11:46 No.592710581
めっちゃ便利だけど戦闘向きか?
10 : 2019/05/20 13:12:27 No.592710686
戦闘向きにアプデされるよ
合宿だと荼毘がイレ先ごときにぼこぼこにされて
溶けてたから戦闘向きではない
11 : 2019/05/20 13:12:50 No.592710741
早くコピー黒霧さん出して
13 : 2019/05/20 13:13:23 No.592710838
荼毘と戦ってる氷の奴が
使用できる氷ってすげー限りあると思うんだけど
なんであんな使い放題な感じになってんの…
15 : 2019/05/20 13:14:25 No.592711005
11万人都市の製氷機と
冷凍庫フル稼働で
この日のために備えた蓄氷だ!
14 : 2019/05/20 13:13:34 No.592710865
荼毘の火力がアプデされたから
荼毘増やして町ごと燃やせばいい
16 : 2019/05/20 13:14:30 No.592711015
あの火力ならやろうと思えば
ハイエンド戦後のエンデヴァー殺せたよね荼毘
19 : 2019/05/20 13:15:08 No.592711118
轟君と違って氷を生み出すんじゃなく
氷限定念動力か…
23 : 2019/05/20 13:16:07 No.592711289
自分の分身に襲われたから怖い うn
コピーが自分をしばりつけて
コピー同士で争いだしたこわい ううn?
コピーがでろでろになって全部消えた うn
自分がホンモノかわからなくなった ???
25 : 2019/05/20 13:16:40 No.592711366
各家庭の冷凍庫にも
この日のために大量の氷を
備蓄してもらったんだろうな
26 : 2019/05/20 13:17:07 No.592711463
ファンネルとコピーと接触即死は
ホリーの十八番だからな…
27 : 2019/05/20 13:17:12 No.592711478
マグ姉じゃなくてこいつ始末するべきだよ
28 : 2019/05/20 13:17:12 No.592711482
いつものファンネルが氷限定になっただけで
別に氷らしい能力使ってる訳じゃないのがひどいわ
29 : 2019/05/20 13:17:43 No.592711577
ぶっちゃけガレキとかでいいしな…
31 : 2019/05/20 13:17:49 No.592711594
11万人も同志がいるのに
氷を出すだけの能力者もいないんだろうな
闇ブローカーを尋問するのに
殴るだけの連中だしな…
32 : 2019/05/20 13:18:04 No.592711624
せっかくの遠距離攻撃持ちを
弔君にぶつけないなんて
33 : 2019/05/20 13:18:19 No.592711669
アイスクライマーは今話題の
少年革命家っぽいこと言ってて面白かった
闇深い!
37 : 2019/05/20 13:19:17 No.592711850
氷を操作できるから
氷で空飛べますってなんだよ
38 : 2019/05/20 13:19:23 No.592711866
トゥワイスを力尽くで捕獲しようとする辺り
洗脳系の個性もなさそうだ解放軍
39 : 2019/05/20 13:19:31 No.592711878
「学校に行かない方が強くなれる」だけは納得…
40 : 2019/05/20 13:20:00 No.592711951
デクを刺すのはやめたまえ!
41 : 2019/05/20 13:20:45 No.592712062
じゃあ学校に通って必殺技考えたりするのは
駄目だっていうんですか!
42 : 2019/05/20 13:20:45 No.592712064
茶も職場体験一週間こなしただけで
トガを取り押さえたしな…
44 : 2019/05/20 13:21:35 No.592712191
普通にやったらアイスクライマーの方が
ジリ貧になってくだろうから
荼毘にガス欠する設定生やして
拮抗させると考えられる
52 : 2019/05/20 13:22:25 No.592712330
まあ荼毘はこれまで
長期戦してなかったから…
新潟なんて山奥で迷子マンと
一ヶ月戦い通しでしたっけ?
58 : 2019/05/20 13:23:36 No.592712514
11万もいるんだから
もっとこう相性のいい個性同士で
チーム組んだりしないんですか?
61 : 2019/05/20 13:25:02 No.592712740
荼毘は約一ヶ月半超のマキアレイドバトルに
参加してないから多分ガス欠設定を
無理なく出せる
62 : 2019/05/20 13:25:04 No.592712749
何かを操って飛ばす系
個性の中で一番弱いと思う氷くん
飛ばす物自体がどんどん溶けて
減ってるんでしょ…?
63 : 2019/05/20 13:25:23 No.592712788
まともに個性使って戦える知能と
出番があるのは11人くらいじゃないかな
65 : 2019/05/20 13:25:53 No.592712869
ところで個性人形ってどういう意味…
66 : 2019/05/20 13:26:06 No.592712914
そうか…荼毘はギガマキと戦って
成長してあの炎が出せてる訳じゃないのか…
というかみんなギガマキ戦では
別にいっさい成長してないのか…
68 : 2019/05/20 13:26:53 No.592713033
荼毘とモブの戦い興味ある?
何故か11万の軍勢消えて1対1になってるし
71 : 2019/05/20 13:27:16 No.592713094
わりとこの世界浮遊出来る個性多いね
としのりよく活躍出来たな
72 : 2019/05/20 13:27:35 No.592713139
11万人の意味が無さ過ぎる…
80 : 2019/05/20 13:29:50 No.592713464
氷くんは北海道に行こう
81 : 2019/05/20 13:29:51 No.592713467
「人形」の人の個性ってどういう能力なんだ?
トゥワイスそっくりな人形をわざわざ作って操ってるの?
冷蔵庫をトゥワイスそっくりの見た目に変えてるの?
82 : 2019/05/20 13:29:52 No.592713469
今週みたいな全力で
キャラのトラウマ抉りにいく話好き
83 : 2019/05/20 13:30:02 No.592713503
こいつ割と敵連合の良心なところあると思う
90 : 2019/05/20 13:31:34 No.592713758
烏合の衆の11万ではなく
訓練された11万なんだが
まぁ確かにあの塊アタックで誰も
足がほつれないとか訓練の成果なのかもしれんが
91 : 2019/05/20 13:32:11 No.592713861
全員で一塊になって
ただひたすら飛びかかる訓練に
多くの時間を使ったんだろうな…
99 : 2019/05/20 13:34:24 No.592714241
もう説明されてると思うけどなんで市街地で
わちゃわちゃバトルしてるんだろ
101 : 2019/05/20 13:35:14 No.592714388
あの都市は人口の9割が信者だから
102 : 2019/05/20 13:35:27 No.592714435
またかき揚げアタックで
全員いっぺんに焼かれるとかされても
アレだし今回はこれでいいよ…
かき揚げだけに天丼してもよかったかもだが
103 : 2019/05/20 13:35:40 No.592714475
11万人もいるけど衛星カメラに
相当する個性の人はいないんだな…
まぁ下手な個性よりみんなが見られる
カメラの方がよっぽど上等だけどな…
104 : 2019/05/20 13:36:35 No.592714625
氷ぶつけるより水出せるやつ
戦わせた方が良くない?
105 : 2019/05/20 13:36:40 No.592714633
そこらの変な人たちが
衛星カメラですぐ連合見付けられるのに
ヒーローは何をしているんだ
106 : 2019/05/20 13:36:55 No.592714676
やっぱトゥワイスいいキャラだなぁ…
どう成長するんだろうか
107 : 2019/05/20 13:37:18 No.592714735
さすがにもう荼毘の悲しい過去はやるよね?
引っ張りすぎだし
108 : 2019/05/20 13:37:30 No.592714774 1
11万人のコンビネーション!とか全くないね
氷くんのために氷出す人とか一人もいない
109 : 2019/05/20 13:37:44 No.592714818
連合の面々が個性を使いこなした戦い方を
ぜんぜん出来ていないが
解放軍はそのバカどもに勝てる程度の
所まで落ちてきてくれる
110 : 2019/05/20 13:38:08 No.592714891
街の被害が洒落にならんし
1割の信者じゃない人で外にバレそうだし
メリットがマジでないと思うんだが
111 : 2019/05/20 13:38:23 No.592714931
11万人の敵!と人形を操る!が若干被ってて…
113 : 2019/05/20 13:38:50 No.592715019
今回の炎の噴射なんて
街の外から見えちゃう
高さまで行ってたよね
117 : 2019/05/20 13:40:11 No.592715233
残りの1割の市民の皆さん今頃どうなってんだろうな
118 : 2019/05/20 13:40:35 No.592715292
エンデバーは炎出しすぎたら
オーバーヒートで辛くなるって
設定出したの覚えてるかなホリー
119 : 2019/05/20 13:40:44 No.592715312
荼毘のまともな戦闘って初めてかな
今までコピーだったり
焼き殺すくらいしかしてなかったし
124 : 2019/05/20 13:41:53 No.592715500
荼毘ごときの雑魚火力じゃ
発熱量もエンデヴァーとは比較にもならないんだよ
たぶん
126 : 2019/05/20 13:42:52 No.592715659
異形解放っつって
人間からちょっと離れた姿の人たちの
CMを序盤にやってたのに
11万人の中に全然異形型いないんだよな
127 : 2019/05/20 13:43:26 No.592715755
急に広域攻撃可能とか言われて驚いた
128 : 2019/05/20 13:43:37 No.592715779
おそらく9割という数字で
凄さを表したかっただけで
残りの1割は存在すらしていない
132 : 2019/05/20 13:44:54 No.592715989
コピー能力多すぎ問題
134 : 2019/05/20 13:45:07 No.592716034
10割にしたらまた突っ込まれちゃうかな…
と思って9割にしたんだろうな
母数が多すぎて1割でもかなりいる…
135 : 2019/05/20 13:45:12 No.592716045
氷操作って別に相手を凍らせるとかじゃなくて
当たったら痛いってだけだよね
140 : 2019/05/20 13:46:23 No.592716219
残りの1割には旅行チケット渡してたりするよ多分
142 : 2019/05/20 13:47:00 No.592716309
何となくで数字決めすぎじゃないかな…
143 : 2019/05/20 13:47:18 No.592716351
超でかい氷の塊!とかなんかそういうのないの…
コンビニのアイスとかなの…
144 : 2019/05/20 13:47:45 No.592716428
というかガレキとちがって
有限なんだからあんな贅沢に使うなよ
これだから学校行ってないやつはバカなんだ!
147 : 2019/05/20 13:48:02 No.592716478
氷と水分の分水嶺ってなんなの
148 : 2019/05/20 13:48:04 No.592716484
何で氷ないと戦えない個性が
炎とバトルを…?
150 : 2019/05/20 13:48:32 No.592716557
市街地なんだから
家とかコンビニから調達するのは
当たり前では…
151 : 2019/05/20 13:49:14 No.592716664
ホームなんだから用意しといてやれよ
154 : 2019/05/20 13:49:27 No.592716700
自分たちで誘き寄せてるんだから
万全の準備しろよ
現地にあるもの利用するのは敵の役割だろ…
159 : 2019/05/20 13:50:08 No.592716819
そもそもなんで市街地…
なんかそういう施設とかさ…
160 : 2019/05/20 13:50:31 No.592716891
せめて瞬間的に湖くらい
凍らせるくらいの冷気持ちなら
それなら最初から人間凍らせたほうがいいな
163 : 2019/05/20 13:51:07 No.592717010
現地で用意できないならまだしも
ちゃんと現地で調達できてるなら
それは用意があるってことじゃん
166 : 2019/05/20 13:51:39 No.592717118
冷凍コンテナトラックとか
製氷個性とか
馬鹿でかい氷を詰めた
クーラーボックス持った部隊とか
その、わざわざ連合誘き出した割に
そういう準備してないんですさ
168 : 2019/05/20 13:51:53 No.592717172
街中から相当大量の氷集めてたけど
個性の影響範囲凄くない?
169 : 2019/05/20 13:52:00 No.592717198
初手の氷ドラゴンで
だいぶ限りある資源無駄遣いしてる感ある
171 : 2019/05/20 13:52:04 No.592717212
雪を氷とするならば
豪雪地帯だとだいぶ強そうなのに
174 : 2019/05/20 13:52:20 No.592717266
すごいいっぱい氷作るアイテムとか
爆弾化した物を打ち出すアイテムとか
個性とアイテムの複合で追い詰めてくる敵が
いっぱい出てくる話になるんだろうなぁと思ってました
179 : 2019/05/20 13:53:07 No.592717409
例えばナイフの持ち手部分だけ凍らせて
ファンネルにするとかさ…ないの?
183 : 2019/05/20 13:53:49 No.592717530
数の優位少しも生かしてないな
ナンデ?
188 : 2019/05/20 13:55:00 No.592717742
地の利も待ち伏せって状況の
優位もまるで活かしてない
189 : 2019/05/20 13:55:22 No.592717803
住宅街みたいなとこで
わらわら敵が出てくるのも
なんか絵面が馬鹿っぽいんだよな…
ゲームっぽいというか…
196 : 2019/05/20 13:56:35 No.592718022
突然現れた連合を
市民が力を合わせて撃退する体なので
連携取れてると嘘臭くなるし…
210 : 2019/05/20 13:58:26 No.592718313
じゃあ個性使ったら駄目だワン
208 : 2019/05/20 13:58:13 No.592718287
描きたいシーンが有るのは分かるし
描きたいなら描けばいいと思うんだ
でも描きたいシーンを描くには
そこに至るまでの積み重ねとかさ…
211 : 2019/05/20 13:58:33 No.592718331
そもそもこいつら先生倒れるまでは
手を出さない辺り連合が
脳無以外雑魚になったから手を出しただけだよね
218 : 2019/05/20 13:59:19 No.592718456
せっかくのホームで多勢に無勢なのに
真正面からの戦力の逐次投入とかやる気あるのか
やる気はあるなあいつら…
220 : 2019/05/20 13:59:28 No.592718482
トゥワイスは連合の中では一貫してる方ではある
元から割と仲間思いだし
232 : 2019/05/20 14:00:40 No.592718688
トゥワイスがあっさり
トガちゃん物置見つけられるのに
なんで11万人が見つけられないんだよ!
237 : 2019/05/20 14:01:28 No.592718807
絆の力だよ!
240 : 2019/05/20 14:02:14 No.592718926
同じコピー能力者として惹かれ合うのではないか
241 : 2019/05/20 14:02:14 No.592718927
トゥワイスが見つけたのは
本当に話の都合過ぎて酷い
243 : 2019/05/20 14:02:20 No.592718944
何でトゥワイスがトガちゃんのいる所まで
無事なんですか…
先週地面に抑えられてましたよね
248 : 2019/05/20 14:03:19 No.592719083
コンビニよりヒーローのが多いらしいから
コンビニが一個出てきたってことは
ヒーローも当然出てくるだろうな
249 : 2019/05/20 14:03:19 No.592719085
そもそも肉弾戦できないんだから
こっそり侵入するとかできただろトゥワイス
251 : 2019/05/20 14:03:35 No.592719135
つまりトゥワイスはアプデで
ワープ移動を身につけたってわけだな
砂糖と同じだ
254 : 2019/05/20 14:04:11 No.592719236
かいほうぐんは数多いけど
一度限りのキャラが多いから
社長以外覚えなくていいと思うよ
255 : 2019/05/20 14:04:16 No.592719249
解放ヒーロー何してんだろ…
尊くなくない?
261 : 2019/05/20 14:05:13 No.592719418
解放軍も幹部以外は
かき揚げになって死ぬような存在だろうから
人数なんて飾りだよ
264 : 2019/05/20 14:05:40 No.592719494
キャラが馬鹿しかいないのがいい加減きつくなってきた
多分ボーボボ世界のキャラの方が賢い
265 : 2019/05/20 14:05:51 No.592719519
ここに来てかなり面白くなってきた解放軍編
267 : 2019/05/20 14:06:08 No.592719573
トゥワイスは敵にも見つからず
トガちゃんを発見しているので
トガちゃんのHPが一定以下で
戦闘が終了すると近くに出現するイベントとして
設定されていたものと思われる
270 : 2019/05/20 14:06:52 No.592719696
増やせるトゥワイスと
変身できるトガいたのに
何も生かさず街に来たからな…
279 : 2019/05/20 14:08:46 No.592719985
読んでて疑問しか増えない
たまに尊いみたいな返事がくる
他の連合メンバーが前に出ちゃったから
ノリで自分も前に出ちゃった人
7 : 2019/05/20 13:08:18 No.592710053
こいつの能力強すぎるし
処分した方がいいと思う
まぁされないだろうけど…
8 : 2019/05/20 13:08:54 No.592710139
味方の重要人物を増やせばいいと
解放軍の方が早く気づくのなんなの…
9 : 2019/05/20 13:11:46 No.592710581
めっちゃ便利だけど戦闘向きか?
10 : 2019/05/20 13:12:27 No.592710686
戦闘向きにアプデされるよ
合宿だと荼毘がイレ先ごときにぼこぼこにされて
溶けてたから戦闘向きではない
11 : 2019/05/20 13:12:50 No.592710741
早くコピー黒霧さん出して
13 : 2019/05/20 13:13:23 No.592710838
荼毘と戦ってる氷の奴が
使用できる氷ってすげー限りあると思うんだけど
なんであんな使い放題な感じになってんの…
15 : 2019/05/20 13:14:25 No.592711005
11万人都市の製氷機と
冷凍庫フル稼働で
この日のために備えた蓄氷だ!
14 : 2019/05/20 13:13:34 No.592710865
荼毘の火力がアプデされたから
荼毘増やして町ごと燃やせばいい
16 : 2019/05/20 13:14:30 No.592711015
あの火力ならやろうと思えば
ハイエンド戦後のエンデヴァー殺せたよね荼毘
19 : 2019/05/20 13:15:08 No.592711118
轟君と違って氷を生み出すんじゃなく
氷限定念動力か…
23 : 2019/05/20 13:16:07 No.592711289
自分の分身に襲われたから怖い うn
コピーが自分をしばりつけて
コピー同士で争いだしたこわい ううn?
コピーがでろでろになって全部消えた うn
自分がホンモノかわからなくなった ???
25 : 2019/05/20 13:16:40 No.592711366
各家庭の冷凍庫にも
この日のために大量の氷を
備蓄してもらったんだろうな
26 : 2019/05/20 13:17:07 No.592711463
ファンネルとコピーと接触即死は
ホリーの十八番だからな…
27 : 2019/05/20 13:17:12 No.592711478
マグ姉じゃなくてこいつ始末するべきだよ
28 : 2019/05/20 13:17:12 No.592711482
いつものファンネルが氷限定になっただけで
別に氷らしい能力使ってる訳じゃないのがひどいわ
29 : 2019/05/20 13:17:43 No.592711577
ぶっちゃけガレキとかでいいしな…
31 : 2019/05/20 13:17:49 No.592711594
11万人も同志がいるのに
氷を出すだけの能力者もいないんだろうな
闇ブローカーを尋問するのに
殴るだけの連中だしな…
32 : 2019/05/20 13:18:04 No.592711624
せっかくの遠距離攻撃持ちを
弔君にぶつけないなんて
33 : 2019/05/20 13:18:19 No.592711669
アイスクライマーは今話題の
少年革命家っぽいこと言ってて面白かった
闇深い!
37 : 2019/05/20 13:19:17 No.592711850
氷を操作できるから
氷で空飛べますってなんだよ
38 : 2019/05/20 13:19:23 No.592711866
トゥワイスを力尽くで捕獲しようとする辺り
洗脳系の個性もなさそうだ解放軍
39 : 2019/05/20 13:19:31 No.592711878
「学校に行かない方が強くなれる」だけは納得…
40 : 2019/05/20 13:20:00 No.592711951
デクを刺すのはやめたまえ!
41 : 2019/05/20 13:20:45 No.592712062
じゃあ学校に通って必殺技考えたりするのは
駄目だっていうんですか!
42 : 2019/05/20 13:20:45 No.592712064
茶も職場体験一週間こなしただけで
トガを取り押さえたしな…
44 : 2019/05/20 13:21:35 No.592712191
普通にやったらアイスクライマーの方が
ジリ貧になってくだろうから
荼毘にガス欠する設定生やして
拮抗させると考えられる
52 : 2019/05/20 13:22:25 No.592712330
まあ荼毘はこれまで
長期戦してなかったから…
新潟なんて山奥で迷子マンと
一ヶ月戦い通しでしたっけ?
58 : 2019/05/20 13:23:36 No.592712514
11万もいるんだから
もっとこう相性のいい個性同士で
チーム組んだりしないんですか?
61 : 2019/05/20 13:25:02 No.592712740
荼毘は約一ヶ月半超のマキアレイドバトルに
参加してないから多分ガス欠設定を
無理なく出せる
62 : 2019/05/20 13:25:04 No.592712749
何かを操って飛ばす系
個性の中で一番弱いと思う氷くん
飛ばす物自体がどんどん溶けて
減ってるんでしょ…?
63 : 2019/05/20 13:25:23 No.592712788
まともに個性使って戦える知能と
出番があるのは11人くらいじゃないかな
65 : 2019/05/20 13:25:53 No.592712869
ところで個性人形ってどういう意味…
66 : 2019/05/20 13:26:06 No.592712914
そうか…荼毘はギガマキと戦って
成長してあの炎が出せてる訳じゃないのか…
というかみんなギガマキ戦では
別にいっさい成長してないのか…
68 : 2019/05/20 13:26:53 No.592713033
荼毘とモブの戦い興味ある?
何故か11万の軍勢消えて1対1になってるし
71 : 2019/05/20 13:27:16 No.592713094
わりとこの世界浮遊出来る個性多いね
としのりよく活躍出来たな
72 : 2019/05/20 13:27:35 No.592713139
11万人の意味が無さ過ぎる…
80 : 2019/05/20 13:29:50 No.592713464
氷くんは北海道に行こう
81 : 2019/05/20 13:29:51 No.592713467
「人形」の人の個性ってどういう能力なんだ?
トゥワイスそっくりな人形をわざわざ作って操ってるの?
冷蔵庫をトゥワイスそっくりの見た目に変えてるの?
82 : 2019/05/20 13:29:52 No.592713469
今週みたいな全力で
キャラのトラウマ抉りにいく話好き
83 : 2019/05/20 13:30:02 No.592713503
こいつ割と敵連合の良心なところあると思う
90 : 2019/05/20 13:31:34 No.592713758
烏合の衆の11万ではなく
訓練された11万なんだが
まぁ確かにあの塊アタックで誰も
足がほつれないとか訓練の成果なのかもしれんが
91 : 2019/05/20 13:32:11 No.592713861
全員で一塊になって
ただひたすら飛びかかる訓練に
多くの時間を使ったんだろうな…
99 : 2019/05/20 13:34:24 No.592714241
もう説明されてると思うけどなんで市街地で
わちゃわちゃバトルしてるんだろ
101 : 2019/05/20 13:35:14 No.592714388
あの都市は人口の9割が信者だから
102 : 2019/05/20 13:35:27 No.592714435
またかき揚げアタックで
全員いっぺんに焼かれるとかされても
アレだし今回はこれでいいよ…
かき揚げだけに天丼してもよかったかもだが
103 : 2019/05/20 13:35:40 No.592714475
11万人もいるけど衛星カメラに
相当する個性の人はいないんだな…
まぁ下手な個性よりみんなが見られる
カメラの方がよっぽど上等だけどな…
104 : 2019/05/20 13:36:35 No.592714625
氷ぶつけるより水出せるやつ
戦わせた方が良くない?
105 : 2019/05/20 13:36:40 No.592714633
そこらの変な人たちが
衛星カメラですぐ連合見付けられるのに
ヒーローは何をしているんだ
106 : 2019/05/20 13:36:55 No.592714676
やっぱトゥワイスいいキャラだなぁ…
どう成長するんだろうか
107 : 2019/05/20 13:37:18 No.592714735
さすがにもう荼毘の悲しい過去はやるよね?
引っ張りすぎだし
108 : 2019/05/20 13:37:30 No.592714774 1
11万人のコンビネーション!とか全くないね
氷くんのために氷出す人とか一人もいない
109 : 2019/05/20 13:37:44 No.592714818
連合の面々が個性を使いこなした戦い方を
ぜんぜん出来ていないが
解放軍はそのバカどもに勝てる程度の
所まで落ちてきてくれる
110 : 2019/05/20 13:38:08 No.592714891
街の被害が洒落にならんし
1割の信者じゃない人で外にバレそうだし
メリットがマジでないと思うんだが
111 : 2019/05/20 13:38:23 No.592714931
11万人の敵!と人形を操る!が若干被ってて…
113 : 2019/05/20 13:38:50 No.592715019
今回の炎の噴射なんて
街の外から見えちゃう
高さまで行ってたよね
117 : 2019/05/20 13:40:11 No.592715233
残りの1割の市民の皆さん今頃どうなってんだろうな
118 : 2019/05/20 13:40:35 No.592715292
エンデバーは炎出しすぎたら
オーバーヒートで辛くなるって
設定出したの覚えてるかなホリー
119 : 2019/05/20 13:40:44 No.592715312
荼毘のまともな戦闘って初めてかな
今までコピーだったり
焼き殺すくらいしかしてなかったし
124 : 2019/05/20 13:41:53 No.592715500
荼毘ごときの雑魚火力じゃ
発熱量もエンデヴァーとは比較にもならないんだよ
たぶん
126 : 2019/05/20 13:42:52 No.592715659
異形解放っつって
人間からちょっと離れた姿の人たちの
CMを序盤にやってたのに
11万人の中に全然異形型いないんだよな
127 : 2019/05/20 13:43:26 No.592715755
急に広域攻撃可能とか言われて驚いた
128 : 2019/05/20 13:43:37 No.592715779
おそらく9割という数字で
凄さを表したかっただけで
残りの1割は存在すらしていない
132 : 2019/05/20 13:44:54 No.592715989
コピー能力多すぎ問題
134 : 2019/05/20 13:45:07 No.592716034
10割にしたらまた突っ込まれちゃうかな…
と思って9割にしたんだろうな
母数が多すぎて1割でもかなりいる…
135 : 2019/05/20 13:45:12 No.592716045
氷操作って別に相手を凍らせるとかじゃなくて
当たったら痛いってだけだよね
140 : 2019/05/20 13:46:23 No.592716219
残りの1割には旅行チケット渡してたりするよ多分
142 : 2019/05/20 13:47:00 No.592716309
何となくで数字決めすぎじゃないかな…
143 : 2019/05/20 13:47:18 No.592716351
超でかい氷の塊!とかなんかそういうのないの…
コンビニのアイスとかなの…
144 : 2019/05/20 13:47:45 No.592716428
というかガレキとちがって
有限なんだからあんな贅沢に使うなよ
これだから学校行ってないやつはバカなんだ!
147 : 2019/05/20 13:48:02 No.592716478
氷と水分の分水嶺ってなんなの
148 : 2019/05/20 13:48:04 No.592716484
何で氷ないと戦えない個性が
炎とバトルを…?
150 : 2019/05/20 13:48:32 No.592716557
市街地なんだから
家とかコンビニから調達するのは
当たり前では…
151 : 2019/05/20 13:49:14 No.592716664
ホームなんだから用意しといてやれよ
154 : 2019/05/20 13:49:27 No.592716700
自分たちで誘き寄せてるんだから
万全の準備しろよ
現地にあるもの利用するのは敵の役割だろ…
159 : 2019/05/20 13:50:08 No.592716819
そもそもなんで市街地…
なんかそういう施設とかさ…
160 : 2019/05/20 13:50:31 No.592716891
せめて瞬間的に湖くらい
凍らせるくらいの冷気持ちなら
それなら最初から人間凍らせたほうがいいな
163 : 2019/05/20 13:51:07 No.592717010
現地で用意できないならまだしも
ちゃんと現地で調達できてるなら
それは用意があるってことじゃん
166 : 2019/05/20 13:51:39 No.592717118
冷凍コンテナトラックとか
製氷個性とか
馬鹿でかい氷を詰めた
クーラーボックス持った部隊とか
その、わざわざ連合誘き出した割に
そういう準備してないんですさ
168 : 2019/05/20 13:51:53 No.592717172
街中から相当大量の氷集めてたけど
個性の影響範囲凄くない?
169 : 2019/05/20 13:52:00 No.592717198
初手の氷ドラゴンで
だいぶ限りある資源無駄遣いしてる感ある
171 : 2019/05/20 13:52:04 No.592717212
雪を氷とするならば
豪雪地帯だとだいぶ強そうなのに
174 : 2019/05/20 13:52:20 No.592717266
すごいいっぱい氷作るアイテムとか
爆弾化した物を打ち出すアイテムとか
個性とアイテムの複合で追い詰めてくる敵が
いっぱい出てくる話になるんだろうなぁと思ってました
179 : 2019/05/20 13:53:07 No.592717409
例えばナイフの持ち手部分だけ凍らせて
ファンネルにするとかさ…ないの?
183 : 2019/05/20 13:53:49 No.592717530
数の優位少しも生かしてないな
ナンデ?
188 : 2019/05/20 13:55:00 No.592717742
地の利も待ち伏せって状況の
優位もまるで活かしてない
189 : 2019/05/20 13:55:22 No.592717803
住宅街みたいなとこで
わらわら敵が出てくるのも
なんか絵面が馬鹿っぽいんだよな…
ゲームっぽいというか…
196 : 2019/05/20 13:56:35 No.592718022
突然現れた連合を
市民が力を合わせて撃退する体なので
連携取れてると嘘臭くなるし…
210 : 2019/05/20 13:58:26 No.592718313
じゃあ個性使ったら駄目だワン
208 : 2019/05/20 13:58:13 No.592718287
描きたいシーンが有るのは分かるし
描きたいなら描けばいいと思うんだ
でも描きたいシーンを描くには
そこに至るまでの積み重ねとかさ…
211 : 2019/05/20 13:58:33 No.592718331
そもそもこいつら先生倒れるまでは
手を出さない辺り連合が
脳無以外雑魚になったから手を出しただけだよね
218 : 2019/05/20 13:59:19 No.592718456
せっかくのホームで多勢に無勢なのに
真正面からの戦力の逐次投入とかやる気あるのか
やる気はあるなあいつら…
220 : 2019/05/20 13:59:28 No.592718482
トゥワイスは連合の中では一貫してる方ではある
元から割と仲間思いだし
232 : 2019/05/20 14:00:40 No.592718688
トゥワイスがあっさり
トガちゃん物置見つけられるのに
なんで11万人が見つけられないんだよ!
237 : 2019/05/20 14:01:28 No.592718807
絆の力だよ!
240 : 2019/05/20 14:02:14 No.592718926
同じコピー能力者として惹かれ合うのではないか
241 : 2019/05/20 14:02:14 No.592718927
トゥワイスが見つけたのは
本当に話の都合過ぎて酷い
243 : 2019/05/20 14:02:20 No.592718944
何でトゥワイスがトガちゃんのいる所まで
無事なんですか…
先週地面に抑えられてましたよね
248 : 2019/05/20 14:03:19 No.592719083
コンビニよりヒーローのが多いらしいから
コンビニが一個出てきたってことは
ヒーローも当然出てくるだろうな
249 : 2019/05/20 14:03:19 No.592719085
そもそも肉弾戦できないんだから
こっそり侵入するとかできただろトゥワイス
251 : 2019/05/20 14:03:35 No.592719135
つまりトゥワイスはアプデで
ワープ移動を身につけたってわけだな
砂糖と同じだ
254 : 2019/05/20 14:04:11 No.592719236
かいほうぐんは数多いけど
一度限りのキャラが多いから
社長以外覚えなくていいと思うよ
255 : 2019/05/20 14:04:16 No.592719249
解放ヒーロー何してんだろ…
尊くなくない?
261 : 2019/05/20 14:05:13 No.592719418
解放軍も幹部以外は
かき揚げになって死ぬような存在だろうから
人数なんて飾りだよ
264 : 2019/05/20 14:05:40 No.592719494
キャラが馬鹿しかいないのがいい加減きつくなってきた
多分ボーボボ世界のキャラの方が賢い
265 : 2019/05/20 14:05:51 No.592719519
ここに来てかなり面白くなってきた解放軍編
267 : 2019/05/20 14:06:08 No.592719573
トゥワイスは敵にも見つからず
トガちゃんを発見しているので
トガちゃんのHPが一定以下で
戦闘が終了すると近くに出現するイベントとして
設定されていたものと思われる
270 : 2019/05/20 14:06:52 No.592719696
増やせるトゥワイスと
変身できるトガいたのに
何も生かさず街に来たからな…
279 : 2019/05/20 14:08:46 No.592719985
読んでて疑問しか増えない
たまに尊いみたいな返事がくる
Entry ⇒ 2019.05.20 | Category ⇒ 僕のヒーローアカデミア | Comments (2) | Trackbacks (0)
ヒロアカ 死柄木やトガより強化しなきゃいけないやついるよな
2 : 2019/05/18 23:24:53 No.592276124
強化イベントかと思ったら
弱体化するなんて…
3 : 2019/05/18 23:25:15 No.592276249
最強のアイテム持ってるし…
4 : 2019/05/18 23:26:57 No.592276797
この辺本当に凄かった
全く先が読めないんだもん
5 : 2019/05/18 23:28:30 No.592277302
いつまで足踏みするんだろう
6 : 2019/05/18 23:28:53 No.592277420
100万%スマッシュとフルカウル20%と
エアフォースと黒鞭あって
まだ強化必要なの…?
7 : 2019/05/18 23:29:56 No.592277788
黒鞭のせいでフルカウルは8%になったから…
9 : 2019/05/18 23:30:26 No.592277973
黒鞭は8%の原因じゃねーか!
11 : 2019/05/18 23:31:36 No.592278418
黒鞭もう出せなくなったし…
これで20%はまた使えるんだっけ?
12 : 2019/05/18 23:31:42 No.592278456
インフレさせたくないから
能力と知性をデフレさせる英断
13 : 2019/05/18 23:31:53 No.592278503
追加個性ない方がマシだった気が…
14 : 2019/05/18 23:32:24 No.592278669
今後20%出すと黒鞭暴発リスクが
15 : 2019/05/18 23:32:50 No.592278826
物間ナーフでコピーの危険性に
気づいたと思ったらトガちゃんのアレで
何も考えてないすぎる…
16 : 2019/05/18 23:32:59 No.592278878
王道に慣れた旧世代ほど
翻弄される堀越ワールド
17 : 2019/05/18 23:33:05 No.592278910
また暴発するのが怖い…で
思わず吹き出したわい
お前…お前そういうの考慮しない
精神性が認められたんじゃなかったのかよお!?
19 : 2019/05/18 23:35:19 No.592279669
黒鞭の見た目禍々しすぎて
どう見ても闇属性だよね
20 : 2019/05/18 23:35:34 No.592279759
コピー能力好きだよな
23 : 2019/05/18 23:36:45 No.592280171
3人目だ
多すぎる…
21 : 2019/05/18 23:35:43 No.592279808
エリちゃん装備すれば100%だせるから問題ない
24 : 2019/05/18 23:36:53 No.592280215
バトルありの漫画でここまで
頼り甲斐のない主人公はなかなかいない
25 : 2019/05/18 23:37:05 No.592280294
50%も完全に発揮できれば
ほぼ敵なしなのに…
というよりぽっと出かつ
雑魚の能力使えるようにされてもな
26 : 2019/05/18 23:37:39 No.592280485
面影の欠片あたりのネタが
相対的に弱くなるというふざけたインフレ
28 : 2019/05/18 23:37:59 No.592280591
あきらかに怪力や複合個性じゃ
済まされないだろこれ
29 : 2019/05/18 23:38:49 No.592280881
今後のバトルは主人公も敵も
個性覚醒で初見殺しばかりになりそう
31 : 2019/05/18 23:39:08 No.592280975
轟も個性二つになったから
世界の方が改変されたぞ
32 : 2019/05/18 23:39:30 No.592281117
ここはかっちゃんとの
間接格付けをするシーンだから
8%じゃなきゃダメなんだ
それ以外の整合性とか気にしちゃいけないんだ
35 : 2019/05/18 23:40:48 No.592281564
模擬戦はマジでデクって
無自覚にクズなんだなあと思った
38 : 2019/05/18 23:41:12 No.592281741
最強の能力を持ってるけど
使いこなせないって設定の主人公のはずなのに
使いこなせないまま一気に大量に
能力追加してそれも一つも使いこなせないのは
斬新すぎる
42 : 2019/05/18 23:42:23 No.592282160
トガ覚醒させなくても
トゥワイスで同じことできるよね
44 : 2019/05/18 23:42:36 No.592282244
騙し討ちじゃないって!
ホントに暴走したんだ!で
誤魔化すとこ反吐が出るで候
45 : 2019/05/18 23:42:41 No.592282266
助けに出てきてくれた心操に
今がチャンスだ捕まえろは
酷すぎて爆笑した
46 : 2019/05/18 23:43:15 No.592282441
普通は仕切り直しするよね
47 : 2019/05/18 23:43:18 No.592282457
対抗戦で主人公は格が違うのが
嫌というほどわからされた
智将なんて些細な問題だよ本当
48 : 2019/05/18 23:43:30 No.592282530
世界そのものがデクに合わせて
アプデされたから個性二つ持ちでも
問題なくなった
54 : 2019/05/18 23:44:18 No.592282822
対抗戦は葉隠ヤオモモ轟デクと
株落としたキャラ多すぎてマジで誰も得してない
そして大活躍したのになぜか怒られる梅雨ちゃん…
やったことはお茶子とかわらんのに
なんで梅雨ちゃんは怒られたんだろう…
55 : 2019/05/18 23:44:21 No.592282835
キャラが展開の都合に合わせて
動いてるのがわかりやすすぎたな模擬戦は
中断すべきタイミング何回あったよ
59 : 2019/05/18 23:44:51 No.592283018
百歩譲ってOFAが特別な個性だから
制御困難だとしても
仮免持ってんならその辺甘えてられないよな
62 : 2019/05/18 23:45:35 No.592283283
梅雨ちゃんになんかあたりつよいよなあ世界が
72 : 2019/05/18 23:46:50 No.592283709
異形型への当たりの強さを描いた
見事な伏線だったのでは?
63 : 2019/05/18 23:45:49 No.592283350
周りのジャンプ主人公が
努力して能力使いこなしてると言うのにこいつは
64 : 2019/05/18 23:45:55 No.592283381
ヒロアカオンラインゲーム説は
わりとありえると思ってる
66 : 2019/05/18 23:46:08 No.592283487
何で個性複数持ちになったの?
こいつ個性一つでも使いこなせてないのに
その上で2つ?訳が分からない
73 : 2019/05/18 23:46:53 No.592283721
AFOとOFAは根本的に同じだから
68 : 2019/05/18 23:46:33 No.592283620
デク暴走
としのり「中断しよう」
イレ先「いや待つべきだ、もう一度個性を使ったら止める」
デク再度個性を使用
イレ先「よし中断しよう」
としのり「いや、さっきとは何か違う気がするから待とう」
何やってるの?こいつ等は
126 : 2019/05/18 23:55:02 No.592286852
お互い一回ずつ止めたから
両方生徒想いとか多分そんなん
71 : 2019/05/18 23:46:43 No.592283669
世の中ナメック星の努力メンドクサイヤ人
79 : 2019/05/18 23:47:30 No.592283940
使いこなす為の数年の修行を
他の漫画のように出来ればいいけど
学校要素のお陰でこれが出来ないという
82 : 2019/05/18 23:48:17 No.592284217
まだ作中一年も経ってないんだよな…
88 : 2019/05/18 23:48:55 No.592284502
逃亡中の中卒女より
トレーニングつんでるはずの
スレ画の方が素の身体能力が
低いのはどういうことなの…
96 : 2019/05/18 23:50:07 No.592285014
普通に考えたらデクがトレーニング
ちゃんとしてないかトガちゃんが天才かどっちか
92 : 2019/05/18 23:49:28 No.592284727
100%使いこなせるようになるには何年かかるかな
93 : 2019/05/18 23:49:29 No.592284734
どんな強能力も結局ナーフされる
95 : 2019/05/18 23:49:52 No.592284877
既に二桁回法律違反を
犯している僕は本当にさぁ
98 : 2019/05/18 23:51:08 No.592285445
普通科に力負けするくだりは何考えていれたの
これじゃ僕が頑張ってないみたいじゃん
101 : 2019/05/18 23:51:42 No.592285662
このタイミングこの理由で
パワーアップするの!?から
即座に封印するというダイナミックな展開
結局ここで覚醒イベント要らなかったのでは……
128 : 2019/05/18 23:55:35 No.592287027
緑谷また新技かあが
本当に新技だったという
佐藤君の高い推理力
130 : 2019/05/18 23:55:52 No.592287119
カツキ戦が一番マシな時点で凄いんだぞ
134 : 2019/05/18 23:56:06 No.592287194
あと5つだっけ個性
馬鹿でしょ
137 : 2019/05/18 23:56:25 No.592287327
まあどうせどっかのピンチなタイミングで
ぽんと封印解除されるのは分かりきってるし…
まあその場合新能力を努力で
体になじませることもなくウッカリ習得しちゃう
棚ぼた実績がまた増えるんだが
144 : 2019/05/18 23:57:01 No.592287547
ヒロアカはキャラがナチュラルにクズというか
微塵もプライドがないというか
146 : 2019/05/18 23:57:16 No.592287648
あと一回休載したら単行本延期らしいな
156 : 2019/05/18 23:58:41 No.592288094
梅雨ちゃんは強いし
作中では学生ヒーローの範囲内で
堅実に頑張ってるように見えるけど
何故か結構な確率で怒られるよね
158 : 2019/05/18 23:58:49 No.592288137
かなり活躍してたのに
微妙に含みがあるような
褒め方ばっかされる心操くん…
174 : 2019/05/19 00:00:40 No.592288791
普通科がヒーロー科より
優れてるなんてありえないからな!
159 : 2019/05/18 23:58:55 No.592288181
新個性生やすほど何も言われず
雄英にいる理屈難しくなるし
新しい戦闘方法考えなきゃだし
主人公の肉弾戦は薄くなるし
良い面が思いつかない
180 : 2019/05/19 00:01:32 No.592289084
最強の個性を渡されるも
体が貧弱で全開にできず
チョロ出しで使うしかない主人公が
実線に出る度に個性は強いけど
それに頼り切りで動きが単調と言われ続けてて
そこに更に新しく強力な個性投入されるの
凄いチグハグだと思います
184 : 2019/05/19 00:02:03 No.592289247
模擬戦だから捕まっただけで済んでたけど
実戦だったら殺されててもおかしくないから
梅雨ちゃんが反省するのは当然
しがみついてただけの知将は見なかったこととする
190 : 2019/05/19 00:03:04 No.592289576
デクのいや…のくだりが
ガチで心操君見下してる発言なのが
わかったときこいつ…マジか…ってなったぞ
お前としのりにOFA貰わなかったら
心操君のこと馬鹿にできる
立場じゃねーんだぞ!
193 : 2019/05/19 00:03:18 No.592289655
成長する気がさらさら感じられない
自分にだけ甘すぎる
215 : 2019/05/19 00:05:20 No.592290281
50%くらいを取り回しよく
使いこなそう!的な路線が
追加個性は100%前提っていう
条件つけたせいでできなくなったな…
220 : 2019/05/19 00:06:17 No.592290584
なろうからチート無双無くしただけの作品
231 : 2019/05/19 00:07:45 No.592291074
自分はヒーローだと思って
相手はヴィランだと思え!
ってのを両チームに課すとか
誰かおかしいと思わなかったのか
238 : 2019/05/19 00:09:13 No.592291509
最初の授業の模擬戦のほうが
ちゃんとしてたのはなんだったんだろう
240 : 2019/05/19 00:09:27 No.592291580
今のジャンプ真っ当に
IQ高いバトルしてる方が多いから
余計に粗がなぁ…
昭和くらいなら許されそうだけどさぁ
242 : 2019/05/19 00:09:50 No.592291701
今は暴走が怖いから
個性使うのやめよう!まではまあわかる
そこから相手も実質個性使えない状態の
心操と無個性同士のバトルになって
普通に負けかけてあっやっぱ個性使う!!
ってなるのは本当にわからん…デクをどう見せたいの…
262 : 2019/05/19 00:12:55 No.592292778
というかこの状況をマジで
マキア頼みでどうにかする気なのか連合…
運頼みなんてレベルですらねえぞ…
268 : 2019/05/19 00:13:51 No.592293113
エネルギー蓄積デクはともかく
エリちゃんはなんなんだよ
他のキャラもエネルギーとかなしで使ってるじゃん
271 : 2019/05/19 00:14:03 No.592293189
多分エリちゃんのエネルギー源は
ストレスだと思うんで
物間がコピーした瞬間から
物間にストレス与えまくれば
5分以内だろうとイケると思う
274 : 2019/05/19 00:15:02 No.592293496
尼の最新刊レビューですら
極端な評価つけてる連中抜いて
比較的好意的なレビュー見ても
ごちゃごちゃしてるとかよくわからなかった
みたいなコメント増えて来てるのはマズいと思う
275 : 2019/05/19 00:15:17 No.592293554
出てきたキャラの人気が落ちる仕組みなので
不人気キャラが出るわけではないはず
280 : 2019/05/19 00:16:24 No.592293928
まあなんていうかもう今の立場に来た時点で
もはや何やろうとジャンプから
蹴り出される事はない段階に来てはいるよねヒロアカ
だから何やってもいいってわけではねーぞ!!
291 : 2019/05/19 00:17:55 No.592294393
連載前からヒが出来るわ
宣伝されまくるわで人気出すのは既定路線だろう
後は適当にだましだましやるだけだ
ヒロアカの担当大変だよな
減ページの穴埋めを毎週しなきゃいけないから
原稿チェックする暇なさそう
この辺本当に凄かった
全く先が読めないんだもん
5 : 2019/05/18 23:28:30 No.592277302
いつまで足踏みするんだろう
6 : 2019/05/18 23:28:53 No.592277420
100万%スマッシュとフルカウル20%と
エアフォースと黒鞭あって
まだ強化必要なの…?
7 : 2019/05/18 23:29:56 No.592277788
黒鞭のせいでフルカウルは8%になったから…
9 : 2019/05/18 23:30:26 No.592277973
黒鞭は8%の原因じゃねーか!
11 : 2019/05/18 23:31:36 No.592278418
黒鞭もう出せなくなったし…
これで20%はまた使えるんだっけ?
12 : 2019/05/18 23:31:42 No.592278456
インフレさせたくないから
能力と知性をデフレさせる英断
13 : 2019/05/18 23:31:53 No.592278503
追加個性ない方がマシだった気が…
14 : 2019/05/18 23:32:24 No.592278669
今後20%出すと黒鞭暴発リスクが
15 : 2019/05/18 23:32:50 No.592278826
物間ナーフでコピーの危険性に
気づいたと思ったらトガちゃんのアレで
何も考えてないすぎる…
16 : 2019/05/18 23:32:59 No.592278878
王道に慣れた旧世代ほど
翻弄される堀越ワールド
17 : 2019/05/18 23:33:05 No.592278910
また暴発するのが怖い…で
思わず吹き出したわい
お前…お前そういうの考慮しない
精神性が認められたんじゃなかったのかよお!?
19 : 2019/05/18 23:35:19 No.592279669
黒鞭の見た目禍々しすぎて
どう見ても闇属性だよね
20 : 2019/05/18 23:35:34 No.592279759
コピー能力好きだよな
23 : 2019/05/18 23:36:45 No.592280171
3人目だ
多すぎる…
21 : 2019/05/18 23:35:43 No.592279808
エリちゃん装備すれば100%だせるから問題ない
24 : 2019/05/18 23:36:53 No.592280215
バトルありの漫画でここまで
頼り甲斐のない主人公はなかなかいない
25 : 2019/05/18 23:37:05 No.592280294
50%も完全に発揮できれば
ほぼ敵なしなのに…
というよりぽっと出かつ
雑魚の能力使えるようにされてもな
26 : 2019/05/18 23:37:39 No.592280485
面影の欠片あたりのネタが
相対的に弱くなるというふざけたインフレ
28 : 2019/05/18 23:37:59 No.592280591
あきらかに怪力や複合個性じゃ
済まされないだろこれ
29 : 2019/05/18 23:38:49 No.592280881
今後のバトルは主人公も敵も
個性覚醒で初見殺しばかりになりそう
31 : 2019/05/18 23:39:08 No.592280975
轟も個性二つになったから
世界の方が改変されたぞ
32 : 2019/05/18 23:39:30 No.592281117
ここはかっちゃんとの
間接格付けをするシーンだから
8%じゃなきゃダメなんだ
それ以外の整合性とか気にしちゃいけないんだ
35 : 2019/05/18 23:40:48 No.592281564
模擬戦はマジでデクって
無自覚にクズなんだなあと思った
38 : 2019/05/18 23:41:12 No.592281741
最強の能力を持ってるけど
使いこなせないって設定の主人公のはずなのに
使いこなせないまま一気に大量に
能力追加してそれも一つも使いこなせないのは
斬新すぎる
42 : 2019/05/18 23:42:23 No.592282160
トガ覚醒させなくても
トゥワイスで同じことできるよね
44 : 2019/05/18 23:42:36 No.592282244
騙し討ちじゃないって!
ホントに暴走したんだ!で
誤魔化すとこ反吐が出るで候
45 : 2019/05/18 23:42:41 No.592282266
助けに出てきてくれた心操に
今がチャンスだ捕まえろは
酷すぎて爆笑した
46 : 2019/05/18 23:43:15 No.592282441
普通は仕切り直しするよね
47 : 2019/05/18 23:43:18 No.592282457
対抗戦で主人公は格が違うのが
嫌というほどわからされた
智将なんて些細な問題だよ本当
48 : 2019/05/18 23:43:30 No.592282530
世界そのものがデクに合わせて
アプデされたから個性二つ持ちでも
問題なくなった
54 : 2019/05/18 23:44:18 No.592282822
対抗戦は葉隠ヤオモモ轟デクと
株落としたキャラ多すぎてマジで誰も得してない
そして大活躍したのになぜか怒られる梅雨ちゃん…
やったことはお茶子とかわらんのに
なんで梅雨ちゃんは怒られたんだろう…
55 : 2019/05/18 23:44:21 No.592282835
キャラが展開の都合に合わせて
動いてるのがわかりやすすぎたな模擬戦は
中断すべきタイミング何回あったよ
59 : 2019/05/18 23:44:51 No.592283018
百歩譲ってOFAが特別な個性だから
制御困難だとしても
仮免持ってんならその辺甘えてられないよな
62 : 2019/05/18 23:45:35 No.592283283
梅雨ちゃんになんかあたりつよいよなあ世界が
72 : 2019/05/18 23:46:50 No.592283709
異形型への当たりの強さを描いた
見事な伏線だったのでは?
63 : 2019/05/18 23:45:49 No.592283350
周りのジャンプ主人公が
努力して能力使いこなしてると言うのにこいつは
64 : 2019/05/18 23:45:55 No.592283381
ヒロアカオンラインゲーム説は
わりとありえると思ってる
66 : 2019/05/18 23:46:08 No.592283487
何で個性複数持ちになったの?
こいつ個性一つでも使いこなせてないのに
その上で2つ?訳が分からない
73 : 2019/05/18 23:46:53 No.592283721
AFOとOFAは根本的に同じだから
68 : 2019/05/18 23:46:33 No.592283620
デク暴走
としのり「中断しよう」
イレ先「いや待つべきだ、もう一度個性を使ったら止める」
デク再度個性を使用
イレ先「よし中断しよう」
としのり「いや、さっきとは何か違う気がするから待とう」
何やってるの?こいつ等は
126 : 2019/05/18 23:55:02 No.592286852
お互い一回ずつ止めたから
両方生徒想いとか多分そんなん
71 : 2019/05/18 23:46:43 No.592283669
世の中ナメック星の努力メンドクサイヤ人
79 : 2019/05/18 23:47:30 No.592283940
使いこなす為の数年の修行を
他の漫画のように出来ればいいけど
学校要素のお陰でこれが出来ないという
82 : 2019/05/18 23:48:17 No.592284217
まだ作中一年も経ってないんだよな…
88 : 2019/05/18 23:48:55 No.592284502
逃亡中の中卒女より
トレーニングつんでるはずの
スレ画の方が素の身体能力が
低いのはどういうことなの…
96 : 2019/05/18 23:50:07 No.592285014
普通に考えたらデクがトレーニング
ちゃんとしてないかトガちゃんが天才かどっちか
92 : 2019/05/18 23:49:28 No.592284727
100%使いこなせるようになるには何年かかるかな
93 : 2019/05/18 23:49:29 No.592284734
どんな強能力も結局ナーフされる
95 : 2019/05/18 23:49:52 No.592284877
既に二桁回法律違反を
犯している僕は本当にさぁ
98 : 2019/05/18 23:51:08 No.592285445
普通科に力負けするくだりは何考えていれたの
これじゃ僕が頑張ってないみたいじゃん
101 : 2019/05/18 23:51:42 No.592285662
このタイミングこの理由で
パワーアップするの!?から
即座に封印するというダイナミックな展開
結局ここで覚醒イベント要らなかったのでは……
128 : 2019/05/18 23:55:35 No.592287027
緑谷また新技かあが
本当に新技だったという
佐藤君の高い推理力
130 : 2019/05/18 23:55:52 No.592287119
カツキ戦が一番マシな時点で凄いんだぞ
134 : 2019/05/18 23:56:06 No.592287194
あと5つだっけ個性
馬鹿でしょ
137 : 2019/05/18 23:56:25 No.592287327
まあどうせどっかのピンチなタイミングで
ぽんと封印解除されるのは分かりきってるし…
まあその場合新能力を努力で
体になじませることもなくウッカリ習得しちゃう
棚ぼた実績がまた増えるんだが
144 : 2019/05/18 23:57:01 No.592287547
ヒロアカはキャラがナチュラルにクズというか
微塵もプライドがないというか
146 : 2019/05/18 23:57:16 No.592287648
あと一回休載したら単行本延期らしいな
156 : 2019/05/18 23:58:41 No.592288094
梅雨ちゃんは強いし
作中では学生ヒーローの範囲内で
堅実に頑張ってるように見えるけど
何故か結構な確率で怒られるよね
158 : 2019/05/18 23:58:49 No.592288137
かなり活躍してたのに
微妙に含みがあるような
褒め方ばっかされる心操くん…
174 : 2019/05/19 00:00:40 No.592288791
普通科がヒーロー科より
優れてるなんてありえないからな!
159 : 2019/05/18 23:58:55 No.592288181
新個性生やすほど何も言われず
雄英にいる理屈難しくなるし
新しい戦闘方法考えなきゃだし
主人公の肉弾戦は薄くなるし
良い面が思いつかない
180 : 2019/05/19 00:01:32 No.592289084
最強の個性を渡されるも
体が貧弱で全開にできず
チョロ出しで使うしかない主人公が
実線に出る度に個性は強いけど
それに頼り切りで動きが単調と言われ続けてて
そこに更に新しく強力な個性投入されるの
凄いチグハグだと思います
184 : 2019/05/19 00:02:03 No.592289247
模擬戦だから捕まっただけで済んでたけど
実戦だったら殺されててもおかしくないから
梅雨ちゃんが反省するのは当然
しがみついてただけの知将は見なかったこととする
190 : 2019/05/19 00:03:04 No.592289576
デクのいや…のくだりが
ガチで心操君見下してる発言なのが
わかったときこいつ…マジか…ってなったぞ
お前としのりにOFA貰わなかったら
心操君のこと馬鹿にできる
立場じゃねーんだぞ!
193 : 2019/05/19 00:03:18 No.592289655
成長する気がさらさら感じられない
自分にだけ甘すぎる
215 : 2019/05/19 00:05:20 No.592290281
50%くらいを取り回しよく
使いこなそう!的な路線が
追加個性は100%前提っていう
条件つけたせいでできなくなったな…
220 : 2019/05/19 00:06:17 No.592290584
なろうからチート無双無くしただけの作品
231 : 2019/05/19 00:07:45 No.592291074
自分はヒーローだと思って
相手はヴィランだと思え!
ってのを両チームに課すとか
誰かおかしいと思わなかったのか
238 : 2019/05/19 00:09:13 No.592291509
最初の授業の模擬戦のほうが
ちゃんとしてたのはなんだったんだろう
240 : 2019/05/19 00:09:27 No.592291580
今のジャンプ真っ当に
IQ高いバトルしてる方が多いから
余計に粗がなぁ…
昭和くらいなら許されそうだけどさぁ
242 : 2019/05/19 00:09:50 No.592291701
今は暴走が怖いから
個性使うのやめよう!まではまあわかる
そこから相手も実質個性使えない状態の
心操と無個性同士のバトルになって
普通に負けかけてあっやっぱ個性使う!!
ってなるのは本当にわからん…デクをどう見せたいの…
262 : 2019/05/19 00:12:55 No.592292778
というかこの状況をマジで
マキア頼みでどうにかする気なのか連合…
運頼みなんてレベルですらねえぞ…
268 : 2019/05/19 00:13:51 No.592293113
エネルギー蓄積デクはともかく
エリちゃんはなんなんだよ
他のキャラもエネルギーとかなしで使ってるじゃん
271 : 2019/05/19 00:14:03 No.592293189
多分エリちゃんのエネルギー源は
ストレスだと思うんで
物間がコピーした瞬間から
物間にストレス与えまくれば
5分以内だろうとイケると思う
274 : 2019/05/19 00:15:02 No.592293496
尼の最新刊レビューですら
極端な評価つけてる連中抜いて
比較的好意的なレビュー見ても
ごちゃごちゃしてるとかよくわからなかった
みたいなコメント増えて来てるのはマズいと思う
275 : 2019/05/19 00:15:17 No.592293554
出てきたキャラの人気が落ちる仕組みなので
不人気キャラが出るわけではないはず
280 : 2019/05/19 00:16:24 No.592293928
まあなんていうかもう今の立場に来た時点で
もはや何やろうとジャンプから
蹴り出される事はない段階に来てはいるよねヒロアカ
だから何やってもいいってわけではねーぞ!!
291 : 2019/05/19 00:17:55 No.592294393
連載前からヒが出来るわ
宣伝されまくるわで人気出すのは既定路線だろう
後は適当にだましだましやるだけだ
ヒロアカの担当大変だよな
減ページの穴埋めを毎週しなきゃいけないから
原稿チェックする暇なさそう
Entry ⇒ 2019.05.19 | Category ⇒ 僕のヒーローアカデミア | Comments (9) | Trackbacks (0)
ヒロアカ 今週めっちゃ面白いじゃん
2 : 2019/05/16 03:13:54 No.591576634
ここだけ面白かった
3 : 2019/05/16 03:14:10 No.591576652
すごいシュールっていうか
まあ笑う所だよなこれ
4 : 2019/05/16 03:15:45 No.591576778
頑張って考えた政治家アピールって感じ
5 : 2019/05/16 03:16:03 No.591576816
かき揚げ作ったあとこいつはどこに消えたの
6 : 2019/05/16 03:17:02 No.591576913
ここまで出てきたならキュリオスの仇討てよ…
7 : 2019/05/16 03:19:55 No.591577197
キュリオスはあくまで取材の為に
直接戦闘したんであって
他の社会的地位もある幹部は
流石にせざるを得ないまでいかないと…
って感じなのかも
8 : 2019/05/16 03:21:22 No.591577349
でもコンプレスが「選挙カー!?」
って驚くくらい近く走ってるんだぜ
9 : 2019/05/16 03:22:02 No.591577411
前線に出るけど戦わないという
全く新しい幹部だぞ
10 : 2019/05/16 03:22:14 No.591577426
それで引けよ…
12 : 2019/05/16 03:23:43 No.591577579
信者の連中もあの回答でよく感動できるな
そしてよく簡単に命犠牲に出来るな
14 : 2019/05/16 03:25:37 No.591577739
勝因轢き逃げじゃ
異能解放に繋がらないからな…
15 : 2019/05/16 03:27:36 No.591577912
でも他の信者も異能使わないじゃないですか
異能つかっての攻撃じゃなくて
かきあげアタックってそれなら
車で引いたり投石するほうがまだ頭使ってる
16 : 2019/05/16 03:27:55 No.591577941
位置エネルギーや
運動エネルギーだと思うんだ
18 : 2019/05/16 03:30:34 No.591578154
サー殺したのもキュリオス殺したのも
位置エネルギーだからな…
20 : 2019/05/16 03:32:20 No.591578306
ヴィラン共書いてる方が楽しそうじゃない?
22 : 2019/05/16 03:33:17 No.591578386
コイツ開始時に前線まで出張ってて
引っ込んで選挙カーに乗って
また出てきてるんだよね
何がしたいんだろう…
27 : 2019/05/16 03:35:56 No.591578604
これで死んだら
キュリオス以上の本物のアホだしなあ
28 : 2019/05/16 03:36:47 No.591578678
もしかして馬鹿しかいない世界なのでは…?
29 : 2019/05/16 03:37:23 No.591578714
アホの底値を更新し続けてるのは
素直にすごいと思う
とうとう今週で虫以下の知能とか言われてるし
30 : 2019/05/16 03:37:41 No.591578740
花畑さんの個性はなんだろうな
その辺に花を咲かせる個性かな…
31 : 2019/05/16 03:37:55 No.591578759
多分愚民をピクミンみたいに
操る個性なんだよ
33 : 2019/05/16 03:39:27 No.591578889
ピクミンはCスティックの号令で
動かすと確かにかき揚げみたいに
突っ込んでくな…
35 : 2019/05/16 03:41:28 No.591579054
ピクミンだって密集はするけど
ぴったり張り付きはしないし
37 : 2019/05/16 03:42:49 No.591579152
トカゲはパワーアップさせてもらえるんだろうか
38 : 2019/05/16 03:43:44 No.591579205
パワーアップはせいぜい
トガ死柄木荼毘あたりじゃない?
コンプレスやトカゲは
これまでも一つ落ちるような扱いだし
39 : 2019/05/16 03:44:41 No.591579261
個性がいろいろピクミン2ってそういう…
40 : 2019/05/16 03:45:44 No.591579339
トカゲはこれまで一つもいいところないけど
コンプレスは普通に強個性じゃないの?
41 : 2019/05/16 03:46:12 No.591579365
あまりに死を恐れなさすぎるから
全員なんかの個性で操られてるはずだ
43 : 2019/05/16 03:46:57 No.591579420
作者の人何も考えてないと思うよ
44 : 2019/05/16 03:48:03 No.591579486
むしろ異形しか個制ないトカゲに
別の個性が映えたら
ますますデクの立つ瀬がないと思う
45 : 2019/05/16 03:50:08 No.591579617
サークル編はトカゲの地の文多めだから
何かあるって信じてるよ
46 : 2019/05/16 03:50:36 No.591579642
コンプレスは強すぎるんで
なんでマキアに負けたのかわからない
普通にビーダマに封印出来たろ
47 : 2019/05/16 03:52:32 No.591579767
というかキュリオスあれで死んだんだ…ってなった
50 : 2019/05/16 03:55:03 No.591579902 1
もしかしたらデクも窮地に陥ったら
個性発現してたかもしれないな
51 : 2019/05/16 03:56:06 No.591579959
カツキへの愚弄で
52 : 2019/05/16 03:56:23 No.591579974
マキアはデカ過ぎて圧縮できないんだろ
詳細不明だからいくらでもナーフできる
53 : 2019/05/16 03:57:01 No.591580026
活躍控えめだからコンプレスの個性が
ヤバいという認識はちゃんとあるのかな…
57 : 2019/05/16 03:58:54 No.591580134
まあ他のやかましいメンバーより
影薄いのはあるなコンプレス
58 : 2019/05/16 03:59:11 No.591580149
特に厳しい条件も無く
物でも人でも圧縮できるって異常だよね…
59 : 2019/05/16 03:59:25 No.591580161
この漫画モブの命がちょっと軽すぎない?
64 : 2019/05/16 04:03:15 No.591580387
命投げうってまでやりたいことなのかな
異能解放って…
65 : 2019/05/16 04:04:15 No.591580438
黒霧は流石に便利すぎと思ったのか
逮捕させてしまったな
66 : 2019/05/16 04:06:08 No.591580537
作劇的に使えもしない
即死を増やすっていう
69 : 2019/05/16 04:11:41 No.591580828
一応戦闘が苦手って枷は付けてるから…
70 : 2019/05/16 04:12:03 No.591580849
黒霧が探しにいかなくも
どのみちマキアには出会えたよな
話の都合すぎる…
71 : 2019/05/16 04:17:34 No.591581131
身体能力やけに高いやつばっかだし
車で突っ込まれるぐらいなら
普通に避けられそう
72 : 2019/05/16 04:23:37 No.591581425
多分作者さんは
選挙カーは選挙期間中だけの
リース契約ってことも知らなさそう
73 : 2019/05/16 04:26:24 No.591581540
仮に今選挙中だとしても
信者9割の町で何をアピールするんだって話だ
極端な話一切選挙活動しないでも問題ないって言う
74 : 2019/05/16 04:26:33 No.591581553
作者の人いっぱい考えた結果の
これだと思うよ
77 : 2019/05/16 04:30:31 No.591581748
基本雑なのに妙に考えすぎなところもあって
ちぐはぐしている
向いてることとやりたいことの不一致を感じる
78 : 2019/05/16 04:32:59 No.591581832
雑なのと繊細(?)な部分がちぐはぐすぎる
「そこ雑でいいんだ」とおもってたら
「なんでそこで繊細なの」ってなる
79 : 2019/05/16 04:37:19 No.591582003
仕事場から選挙カーの演説を聞いて
こうなったのかな…
81 : 2019/05/16 04:37:36 No.591582019
戦闘向きの個性じゃない
トゥワイスとか何でまだ生き残ってるんだ?
84 : 2019/05/16 04:40:49 No.591582124
一人一人が…強い!
89 : 2019/05/16 05:57:45 No.591584955
やっぱりデクはすごいな…
最高の主人公だよ
92 : 2019/05/16 06:00:35 No.591585056
デクかつ尊いを受け入れろ
106 : 2019/05/16 06:13:00 No.591585527
死柄木に挨拶してから
車庫に戻って選挙カーでまたやって来る
政治とか面白くないわけないてしょ
130 : 2019/05/16 06:56:57 No.591587593
遠距離個性が一人もいないんだろうな
頑張って考えた政治家アピールって感じ
5 : 2019/05/16 03:16:03 No.591576816
かき揚げ作ったあとこいつはどこに消えたの
6 : 2019/05/16 03:17:02 No.591576913
ここまで出てきたならキュリオスの仇討てよ…
7 : 2019/05/16 03:19:55 No.591577197
キュリオスはあくまで取材の為に
直接戦闘したんであって
他の社会的地位もある幹部は
流石にせざるを得ないまでいかないと…
って感じなのかも
8 : 2019/05/16 03:21:22 No.591577349
でもコンプレスが「選挙カー!?」
って驚くくらい近く走ってるんだぜ
9 : 2019/05/16 03:22:02 No.591577411
前線に出るけど戦わないという
全く新しい幹部だぞ
10 : 2019/05/16 03:22:14 No.591577426
それで引けよ…
12 : 2019/05/16 03:23:43 No.591577579
信者の連中もあの回答でよく感動できるな
そしてよく簡単に命犠牲に出来るな
14 : 2019/05/16 03:25:37 No.591577739
勝因轢き逃げじゃ
異能解放に繋がらないからな…
15 : 2019/05/16 03:27:36 No.591577912
でも他の信者も異能使わないじゃないですか
異能つかっての攻撃じゃなくて
かきあげアタックってそれなら
車で引いたり投石するほうがまだ頭使ってる
16 : 2019/05/16 03:27:55 No.591577941
位置エネルギーや
運動エネルギーだと思うんだ
18 : 2019/05/16 03:30:34 No.591578154
サー殺したのもキュリオス殺したのも
位置エネルギーだからな…
20 : 2019/05/16 03:32:20 No.591578306
ヴィラン共書いてる方が楽しそうじゃない?
22 : 2019/05/16 03:33:17 No.591578386
コイツ開始時に前線まで出張ってて
引っ込んで選挙カーに乗って
また出てきてるんだよね
何がしたいんだろう…
27 : 2019/05/16 03:35:56 No.591578604
これで死んだら
キュリオス以上の本物のアホだしなあ
28 : 2019/05/16 03:36:47 No.591578678
もしかして馬鹿しかいない世界なのでは…?
29 : 2019/05/16 03:37:23 No.591578714
アホの底値を更新し続けてるのは
素直にすごいと思う
とうとう今週で虫以下の知能とか言われてるし
30 : 2019/05/16 03:37:41 No.591578740
花畑さんの個性はなんだろうな
その辺に花を咲かせる個性かな…
31 : 2019/05/16 03:37:55 No.591578759
多分愚民をピクミンみたいに
操る個性なんだよ
33 : 2019/05/16 03:39:27 No.591578889
ピクミンはCスティックの号令で
動かすと確かにかき揚げみたいに
突っ込んでくな…
35 : 2019/05/16 03:41:28 No.591579054
ピクミンだって密集はするけど
ぴったり張り付きはしないし
37 : 2019/05/16 03:42:49 No.591579152
トカゲはパワーアップさせてもらえるんだろうか
38 : 2019/05/16 03:43:44 No.591579205
パワーアップはせいぜい
トガ死柄木荼毘あたりじゃない?
コンプレスやトカゲは
これまでも一つ落ちるような扱いだし
39 : 2019/05/16 03:44:41 No.591579261
個性がいろいろピクミン2ってそういう…
40 : 2019/05/16 03:45:44 No.591579339
トカゲはこれまで一つもいいところないけど
コンプレスは普通に強個性じゃないの?
41 : 2019/05/16 03:46:12 No.591579365
あまりに死を恐れなさすぎるから
全員なんかの個性で操られてるはずだ
43 : 2019/05/16 03:46:57 No.591579420
作者の人何も考えてないと思うよ
44 : 2019/05/16 03:48:03 No.591579486
むしろ異形しか個制ないトカゲに
別の個性が映えたら
ますますデクの立つ瀬がないと思う
45 : 2019/05/16 03:50:08 No.591579617
サークル編はトカゲの地の文多めだから
何かあるって信じてるよ
46 : 2019/05/16 03:50:36 No.591579642
コンプレスは強すぎるんで
なんでマキアに負けたのかわからない
普通にビーダマに封印出来たろ
47 : 2019/05/16 03:52:32 No.591579767
というかキュリオスあれで死んだんだ…ってなった
50 : 2019/05/16 03:55:03 No.591579902 1
もしかしたらデクも窮地に陥ったら
個性発現してたかもしれないな
51 : 2019/05/16 03:56:06 No.591579959
カツキへの愚弄で
52 : 2019/05/16 03:56:23 No.591579974
マキアはデカ過ぎて圧縮できないんだろ
詳細不明だからいくらでもナーフできる
53 : 2019/05/16 03:57:01 No.591580026
活躍控えめだからコンプレスの個性が
ヤバいという認識はちゃんとあるのかな…
57 : 2019/05/16 03:58:54 No.591580134
まあ他のやかましいメンバーより
影薄いのはあるなコンプレス
58 : 2019/05/16 03:59:11 No.591580149
特に厳しい条件も無く
物でも人でも圧縮できるって異常だよね…
59 : 2019/05/16 03:59:25 No.591580161
この漫画モブの命がちょっと軽すぎない?
64 : 2019/05/16 04:03:15 No.591580387
命投げうってまでやりたいことなのかな
異能解放って…
65 : 2019/05/16 04:04:15 No.591580438
黒霧は流石に便利すぎと思ったのか
逮捕させてしまったな
66 : 2019/05/16 04:06:08 No.591580537
作劇的に使えもしない
即死を増やすっていう
69 : 2019/05/16 04:11:41 No.591580828
一応戦闘が苦手って枷は付けてるから…
70 : 2019/05/16 04:12:03 No.591580849
黒霧が探しにいかなくも
どのみちマキアには出会えたよな
話の都合すぎる…
71 : 2019/05/16 04:17:34 No.591581131
身体能力やけに高いやつばっかだし
車で突っ込まれるぐらいなら
普通に避けられそう
72 : 2019/05/16 04:23:37 No.591581425
多分作者さんは
選挙カーは選挙期間中だけの
リース契約ってことも知らなさそう
73 : 2019/05/16 04:26:24 No.591581540
仮に今選挙中だとしても
信者9割の町で何をアピールするんだって話だ
極端な話一切選挙活動しないでも問題ないって言う
74 : 2019/05/16 04:26:33 No.591581553
作者の人いっぱい考えた結果の
これだと思うよ
77 : 2019/05/16 04:30:31 No.591581748
基本雑なのに妙に考えすぎなところもあって
ちぐはぐしている
向いてることとやりたいことの不一致を感じる
78 : 2019/05/16 04:32:59 No.591581832
雑なのと繊細(?)な部分がちぐはぐすぎる
「そこ雑でいいんだ」とおもってたら
「なんでそこで繊細なの」ってなる
79 : 2019/05/16 04:37:19 No.591582003
仕事場から選挙カーの演説を聞いて
こうなったのかな…
81 : 2019/05/16 04:37:36 No.591582019
戦闘向きの個性じゃない
トゥワイスとか何でまだ生き残ってるんだ?
84 : 2019/05/16 04:40:49 No.591582124
一人一人が…強い!
89 : 2019/05/16 05:57:45 No.591584955
やっぱりデクはすごいな…
最高の主人公だよ
92 : 2019/05/16 06:00:35 No.591585056
デクかつ尊いを受け入れろ
106 : 2019/05/16 06:13:00 No.591585527
死柄木に挨拶してから
車庫に戻って選挙カーでまたやって来る
政治とか面白くないわけないてしょ
130 : 2019/05/16 06:56:57 No.591587593
遠距離個性が一人もいないんだろうな
Entry ⇒ 2019.05.16 | Category ⇒ 僕のヒーローアカデミア | Comments (1) | Trackbacks (0)
ヒロアカ 個性解放アタック!!
2 : 2019/05/13 12:13:09 No.590933376
何で密集するん?
3 : 2019/05/13 12:14:55 No.590933657
尊いだろ?
4 : 2019/05/13 12:15:07 No.590933694
数は力だから…
5 : 2019/05/13 12:16:07 No.590933892
何でトガちゃん見逃してんの?
6 : 2019/05/13 12:17:37 No.590934199
数に任せて拡散して
包囲からの投石とかのが
よっぽど効果的だと思う
7 : 2019/05/13 12:17:54 No.590934246
自由に個性を使える社会のために戦ってるのに
全然個性使ってこないなこいつら…
8 : 2019/05/13 12:18:06 No.590934276
頭悪い集団だな…
10 : 2019/05/13 12:18:47 No.590934419
11万人の馬鹿
13 : 2019/05/13 12:20:49 No.590934820
無双ゲーの雑魚が強かったらダメだろ
14 : 2019/05/13 12:23:40 No.590935372
飛び道具配ってくれない社長も悪いんですよ
16 : 2019/05/13 12:25:14 No.590935693
政治家の政治家要素は
あの謎スピーチで終わりなんだろうか
18 : 2019/05/13 12:26:26 No.590935944
解放軍モブは結構強いのかと思ってたけど
トカゲが雑魚なだけだった
22 : 2019/05/13 12:32:18 No.590937206
インフレがひどすぎる…
23 : 2019/05/13 12:32:40 No.590937285
※まともな戦闘はタイマンしか描きません
24 : 2019/05/13 12:32:44 No.590937301
こうやって11万を処分していくのか・・・
賢いな
25 : 2019/05/13 12:32:50 No.590937330
この中に個性塊魂みたいなのがいたんだろ
26 : 2019/05/13 12:33:07 No.590937383
基本的にこの漫画の敵は
接待プレイしてくるからな
28 : 2019/05/13 12:33:32 No.590937472
カービィスターアライズの
ワドルディボール思い出す
29 : 2019/05/13 12:34:03 No.590937579
塊魂かよ
31 : 2019/05/13 12:34:28 No.590937687
11万人いて撮影もしてたけど
トガちゃん見逃す解放軍…優しかった…
32 : 2019/05/13 12:34:48 No.590937748
こんだけの人数でやるのが
団子アタックもといかきあげアタック
34 : 2019/05/13 12:35:58 No.590938012
異能解放軍がバカすぎてどうしようもねえ
35 : 2019/05/13 12:36:08 No.590938053
トガちゃんが寝転がった倉庫が
寝るために雑に物どかしたんじゃなくて
最初からそこに寝転がれるよう
きれいに物がどかされてるのじわじわ来る
36 : 2019/05/13 12:36:16 No.590938078
政治家マンの個性が
洗脳なんだよわかれよな…
37 : 2019/05/13 12:36:37 No.590938148
洗脳してやることがこれって
結局馬鹿じゃないですか
39 : 2019/05/13 12:36:58 No.590938240
現地について一時間以上ぐだぐだして突入したのに
戦闘開始してからまだ30分も経ってないという
42 : 2019/05/13 12:37:35 No.590938374
Q:6人VS116516人の戦いです6
人側を勝たせるにはどうしたらいいですか?
A:116516人側を虫未満のバカにして尊くさせます
43 : 2019/05/13 12:37:39 No.590938391
ここ最近のトガちゃんザクレロにしか見えない
52 : 2019/05/13 12:40:36 No.590939036
足止め役の前衛はいてもいいだろうけど
全員で突っ込む意味は無いわな
53 : 2019/05/13 12:40:47 No.590939073
かき揚げアタックより
選挙カー投げつけたほうが威力あるだろ
54 : 2019/05/13 12:40:55 No.590939104
無駄に描き込みすごくて
笑っちゃうからやめて
60 : 2019/05/13 12:41:58 No.590939298
誰か一人でも塀に登って
頭上から襲おうとは気がつかない
62 : 2019/05/13 12:42:13 No.590939348
解放軍は連合の引き立て役でしかないから
色々と諦めて欲しい
65 : 2019/05/13 12:43:00 No.590939510
個性解放団体なのに
なんで個性使わないのこいつら
66 : 2019/05/13 12:43:19 No.590939571
3週間後にお返事来る展開になってない?
大丈夫?
69 : 2019/05/13 12:43:43 No.590939648
いやー19000倍以上の人数差なのに
希望が見えててすごいなー
70 : 2019/05/13 12:43:45 No.590939656
個性も武器も使わない
舐めプで死んでる…
74 : 2019/05/13 12:44:13 No.590939751
11万もいるんだしいくら死んでもよい
76 : 2019/05/13 12:44:24 No.590939785
伝播する崩壊ならかき揚げじゃなくても
壁越し壁伝いでもいいじゃん!
77 : 2019/05/13 12:44:44 No.590939854
連合解放軍ってそれぞれ個性を
無制限に使えるような社会にするって
団体なのに能力使わないでなぜ突進する
82 : 2019/05/13 12:45:19 No.590939963
頭が悪いのが個性なんだよ
受け入れてあげよう
83 : 2019/05/13 12:45:28 No.590939996
※戦場になってる街の人口の1割は
一般市民です
89 : 2019/05/13 12:46:15 No.590940149
11万もいるのになんでまともな戦闘員いないの
93 : 2019/05/13 12:46:57 No.590940283
トカゲが一人一人強いってフォローしてくれたし…
98 : 2019/05/13 12:47:28 No.590940378
仮に頭の悪いチンピラでも
触れた相手を一瞬で塵にする能力みたら
距離とるでしょ
99 : 2019/05/13 12:47:41 No.590940410
主人公と対になる存在なのに
また戦わせづらい方向に
パワーアップさせたもんだな…
103 : 2019/05/13 12:48:18 No.590940520
ここまで雑にパワーアップしてく
長編漫画最近無かったと思う
108 : 2019/05/13 12:48:41 No.590940606
描きたいシーンが先にあって
それを読者にたたきつけるってのは
シグルイの先生もやってる事じゃん
何が違う
109 : 2019/05/13 12:48:44 No.590940612
無人気連合と
ぽっと出のヴィランたちの戦いとか
人気出すほうが難しい
110 : 2019/05/13 12:49:05 No.590940677
思い返すとサーミリオは
割といいキャラしてたかもしれん
112 : 2019/05/13 12:49:08 No.590940689
無個性みたいなトカゲからしたら
そりゃ強いだろう
115 : 2019/05/13 12:49:33 No.590940771
ピンチに都合よく新能力覚醒って展開多すぎない?
というか2週連続って…
123 : 2019/05/13 12:50:14 No.590940908
そういうこと言うとドクターが
なんかしてましたとかいう
クソどうでもいいお返事来ちゃうだろ!
116 : 2019/05/13 12:49:48 No.590940816
やっぱり11万は無理があったと思うよ先生…
127 : 2019/05/13 12:50:40 No.590940978
そもそも集団戦が…
120 : 2019/05/13 12:50:09 No.590940886
炎相手に氷個性が突っかかる集団だぞ
128 : 2019/05/13 12:50:43 No.590940984
11万の経験値でパワーアップ!
131 : 2019/05/13 12:51:01 No.590941034
街中に監視カメラあって
11万いるのにトガちゃんが
倉庫入りするまで放置するってどういう意味…
132 : 2019/05/13 12:51:18 No.590941083
ここまで密集状態だと
満足に動けない時多いのに
さすが戦闘訓練してる解放軍
すごい…いや頭悪い…
135 : 2019/05/13 12:51:28 No.590941122
頭悪いけどインターンとか
模擬戦終盤に比べるとそこまでパンチねーな
143 : 2019/05/13 12:52:00 No.590941217
敵の頭が悪いだけで理壊してないしね
136 : 2019/05/13 12:51:31 No.590941129
こいつら石投げるIQもないんじゃないのってレスが
猿というワードとつながっちゃったダメだった
139 : 2019/05/13 12:51:39 No.590941159
こいつら一人一人が革命の時に備えて
鍛えてきたんじゃなかったの
頭は鍛えられないのか
142 : 2019/05/13 12:51:54 No.590941200
もっと飛び道具使えって思ってしまう
147 : 2019/05/13 12:52:37 No.590941322
ヒロアカキャラのIQが尊いのは
いつものことだから平常運転に近い
149 : 2019/05/13 12:52:51 No.590941358
これ何かの個性で人間が一塊に融合されて
操作されてるとかじゃなかったんだな…
152 : 2019/05/13 12:53:40 No.590941501
飛び道具を触れずに
崩壊させる表現でよかったのでは…?
157 : 2019/05/13 12:54:36 No.590941668
ハイエンドいたら死んでたわ11万人
161 : 2019/05/13 12:55:49 No.590941863
再三言われてるけど
連鎖で消す構図思いついたから
入れただけだよねこのシーン
169 : 2019/05/13 12:57:50 No.590942176
そして接触してないと
連鎖で消えないと思うのでしょっぱい
170 : 2019/05/13 12:57:59 No.590942202
集団全員の個性を無効化して
その数*X点のダメージを相手に与える
みたいな個性の人がいるかも知れないし
180 : 2019/05/13 13:00:19 No.590942601
これは逆に規律が行き届いてる攻撃
181 : 2019/05/13 13:00:52 No.590942664
消していいヒーローに当てて
デクにビビって貰おうぜ
182 : 2019/05/13 13:01:06 No.590942701
なんでホークス解放軍にスパイしねえんだよ!
って言われたけどこのおバカさなら納得だ
191 : 2019/05/13 13:04:06 No.590943095
道具とか使えるだけ
ゾンビの方がマシとか言われてる
194 : 2019/05/13 13:05:01 No.590943228
この個性の凄さ見せるために
かき揚げにしたってことはさ
かき揚げ相手以外にこの個性が活かせる場面
思いついてないって事だよね?
195 : 2019/05/13 13:05:02 No.590943230
トガちゃん相手に頑張ってた連中は
まだ数の利を活かしてたのに…
なんで急に個性分かってる相手に
こんな無意味な団子アタックを…
196 : 2019/05/13 13:05:06 No.590943239
少年漫画でライバルキャラに
即死能力持たせちゃったら
モブ無双しかできないんだよね…
205 : 2019/05/13 13:07:08 No.590943483
デメリットとか条件があれば
もうちょいマシなんだけどね
209 : 2019/05/13 13:08:04 No.590943621
風貌も割とかっこよくなったし
ヴィラン連合も好きになってきた
219 : 2019/05/13 13:10:59 No.590944039
能力バトルで触れたら勝ちが
こんなにはびこるの見たこと無いぜ!
223 : 2019/05/13 13:12:24 No.590944241
10万以上の異能持ちが
自分らの敵として潜伏してるって
普通は昼夜問わず飯食っても寝てても
安全な場所なんか無いって
恐怖出せると思うんだが
この始末
224 : 2019/05/13 13:12:25 No.590944242
まぁ雑魚をいちいち強くすると
テンポ悪くなるし少年漫画ならよくあることなんじゃね
227 : 2019/05/13 13:12:44 No.590944281
大軍を負けさせたなら
基地を襲撃するとかやり方あるでしょう
231 : 2019/05/13 13:14:33 No.590944525
強くはないがこの数はやばい…
ならある程度納得できる状況だからなあ
232 : 2019/05/13 13:14:49 No.590944557
実際即掃討できるレベルではないんだから
それなりに強さはあるんじゃない
234 : 2019/05/13 13:15:03 No.590944588
ここまで数を活かせない集団滅多にない
236 : 2019/05/13 13:15:40 No.590944676
せめてチェインライトニングみたいに
離れてても崩壊が襲ってくるとかさぁ…
237 : 2019/05/13 13:15:44 No.590944685
ヒーローヴィランて学生でも戦えるレベルなんだから
兵士として強いならなんとでもなるだろ
239 : 2019/05/13 13:16:22 No.590944781
UAは学生の中でも強いほうだし
学生全員がヴィランと戦えるわけじゃないし
数は力だから…
5 : 2019/05/13 12:16:07 No.590933892
何でトガちゃん見逃してんの?
6 : 2019/05/13 12:17:37 No.590934199
数に任せて拡散して
包囲からの投石とかのが
よっぽど効果的だと思う
7 : 2019/05/13 12:17:54 No.590934246
自由に個性を使える社会のために戦ってるのに
全然個性使ってこないなこいつら…
8 : 2019/05/13 12:18:06 No.590934276
頭悪い集団だな…
10 : 2019/05/13 12:18:47 No.590934419
11万人の馬鹿
13 : 2019/05/13 12:20:49 No.590934820
無双ゲーの雑魚が強かったらダメだろ
14 : 2019/05/13 12:23:40 No.590935372
飛び道具配ってくれない社長も悪いんですよ
16 : 2019/05/13 12:25:14 No.590935693
政治家の政治家要素は
あの謎スピーチで終わりなんだろうか
18 : 2019/05/13 12:26:26 No.590935944
解放軍モブは結構強いのかと思ってたけど
トカゲが雑魚なだけだった
22 : 2019/05/13 12:32:18 No.590937206
インフレがひどすぎる…
23 : 2019/05/13 12:32:40 No.590937285
※まともな戦闘はタイマンしか描きません
24 : 2019/05/13 12:32:44 No.590937301
こうやって11万を処分していくのか・・・
賢いな
25 : 2019/05/13 12:32:50 No.590937330
この中に個性塊魂みたいなのがいたんだろ
26 : 2019/05/13 12:33:07 No.590937383
基本的にこの漫画の敵は
接待プレイしてくるからな
28 : 2019/05/13 12:33:32 No.590937472
カービィスターアライズの
ワドルディボール思い出す
29 : 2019/05/13 12:34:03 No.590937579
塊魂かよ
31 : 2019/05/13 12:34:28 No.590937687
11万人いて撮影もしてたけど
トガちゃん見逃す解放軍…優しかった…
32 : 2019/05/13 12:34:48 No.590937748
こんだけの人数でやるのが
団子アタックもといかきあげアタック
34 : 2019/05/13 12:35:58 No.590938012
異能解放軍がバカすぎてどうしようもねえ
35 : 2019/05/13 12:36:08 No.590938053
トガちゃんが寝転がった倉庫が
寝るために雑に物どかしたんじゃなくて
最初からそこに寝転がれるよう
きれいに物がどかされてるのじわじわ来る
36 : 2019/05/13 12:36:16 No.590938078
政治家マンの個性が
洗脳なんだよわかれよな…
37 : 2019/05/13 12:36:37 No.590938148
洗脳してやることがこれって
結局馬鹿じゃないですか
39 : 2019/05/13 12:36:58 No.590938240
現地について一時間以上ぐだぐだして突入したのに
戦闘開始してからまだ30分も経ってないという
42 : 2019/05/13 12:37:35 No.590938374
Q:6人VS116516人の戦いです6
人側を勝たせるにはどうしたらいいですか?
A:116516人側を虫未満のバカにして尊くさせます
43 : 2019/05/13 12:37:39 No.590938391
ここ最近のトガちゃんザクレロにしか見えない
52 : 2019/05/13 12:40:36 No.590939036
足止め役の前衛はいてもいいだろうけど
全員で突っ込む意味は無いわな
53 : 2019/05/13 12:40:47 No.590939073
かき揚げアタックより
選挙カー投げつけたほうが威力あるだろ
54 : 2019/05/13 12:40:55 No.590939104
無駄に描き込みすごくて
笑っちゃうからやめて
60 : 2019/05/13 12:41:58 No.590939298
誰か一人でも塀に登って
頭上から襲おうとは気がつかない
62 : 2019/05/13 12:42:13 No.590939348
解放軍は連合の引き立て役でしかないから
色々と諦めて欲しい
65 : 2019/05/13 12:43:00 No.590939510
個性解放団体なのに
なんで個性使わないのこいつら
66 : 2019/05/13 12:43:19 No.590939571
3週間後にお返事来る展開になってない?
大丈夫?
69 : 2019/05/13 12:43:43 No.590939648
いやー19000倍以上の人数差なのに
希望が見えててすごいなー
70 : 2019/05/13 12:43:45 No.590939656
個性も武器も使わない
舐めプで死んでる…
74 : 2019/05/13 12:44:13 No.590939751
11万もいるんだしいくら死んでもよい
76 : 2019/05/13 12:44:24 No.590939785
伝播する崩壊ならかき揚げじゃなくても
壁越し壁伝いでもいいじゃん!
77 : 2019/05/13 12:44:44 No.590939854
連合解放軍ってそれぞれ個性を
無制限に使えるような社会にするって
団体なのに能力使わないでなぜ突進する
82 : 2019/05/13 12:45:19 No.590939963
頭が悪いのが個性なんだよ
受け入れてあげよう
83 : 2019/05/13 12:45:28 No.590939996
※戦場になってる街の人口の1割は
一般市民です
89 : 2019/05/13 12:46:15 No.590940149
11万もいるのになんでまともな戦闘員いないの
93 : 2019/05/13 12:46:57 No.590940283
トカゲが一人一人強いってフォローしてくれたし…
98 : 2019/05/13 12:47:28 No.590940378
仮に頭の悪いチンピラでも
触れた相手を一瞬で塵にする能力みたら
距離とるでしょ
99 : 2019/05/13 12:47:41 No.590940410
主人公と対になる存在なのに
また戦わせづらい方向に
パワーアップさせたもんだな…
103 : 2019/05/13 12:48:18 No.590940520
ここまで雑にパワーアップしてく
長編漫画最近無かったと思う
108 : 2019/05/13 12:48:41 No.590940606
描きたいシーンが先にあって
それを読者にたたきつけるってのは
シグルイの先生もやってる事じゃん
何が違う
109 : 2019/05/13 12:48:44 No.590940612
無人気連合と
ぽっと出のヴィランたちの戦いとか
人気出すほうが難しい
110 : 2019/05/13 12:49:05 No.590940677
思い返すとサーミリオは
割といいキャラしてたかもしれん
112 : 2019/05/13 12:49:08 No.590940689
無個性みたいなトカゲからしたら
そりゃ強いだろう
115 : 2019/05/13 12:49:33 No.590940771
ピンチに都合よく新能力覚醒って展開多すぎない?
というか2週連続って…
123 : 2019/05/13 12:50:14 No.590940908
そういうこと言うとドクターが
なんかしてましたとかいう
クソどうでもいいお返事来ちゃうだろ!
116 : 2019/05/13 12:49:48 No.590940816
やっぱり11万は無理があったと思うよ先生…
127 : 2019/05/13 12:50:40 No.590940978
そもそも集団戦が…
120 : 2019/05/13 12:50:09 No.590940886
炎相手に氷個性が突っかかる集団だぞ
128 : 2019/05/13 12:50:43 No.590940984
11万の経験値でパワーアップ!
131 : 2019/05/13 12:51:01 No.590941034
街中に監視カメラあって
11万いるのにトガちゃんが
倉庫入りするまで放置するってどういう意味…
132 : 2019/05/13 12:51:18 No.590941083
ここまで密集状態だと
満足に動けない時多いのに
さすが戦闘訓練してる解放軍
すごい…いや頭悪い…
135 : 2019/05/13 12:51:28 No.590941122
頭悪いけどインターンとか
模擬戦終盤に比べるとそこまでパンチねーな
143 : 2019/05/13 12:52:00 No.590941217
敵の頭が悪いだけで理壊してないしね
136 : 2019/05/13 12:51:31 No.590941129
こいつら石投げるIQもないんじゃないのってレスが
猿というワードとつながっちゃったダメだった
139 : 2019/05/13 12:51:39 No.590941159
こいつら一人一人が革命の時に備えて
鍛えてきたんじゃなかったの
頭は鍛えられないのか
142 : 2019/05/13 12:51:54 No.590941200
もっと飛び道具使えって思ってしまう
147 : 2019/05/13 12:52:37 No.590941322
ヒロアカキャラのIQが尊いのは
いつものことだから平常運転に近い
149 : 2019/05/13 12:52:51 No.590941358
これ何かの個性で人間が一塊に融合されて
操作されてるとかじゃなかったんだな…
152 : 2019/05/13 12:53:40 No.590941501
飛び道具を触れずに
崩壊させる表現でよかったのでは…?
157 : 2019/05/13 12:54:36 No.590941668
ハイエンドいたら死んでたわ11万人
161 : 2019/05/13 12:55:49 No.590941863
再三言われてるけど
連鎖で消す構図思いついたから
入れただけだよねこのシーン
169 : 2019/05/13 12:57:50 No.590942176
そして接触してないと
連鎖で消えないと思うのでしょっぱい
170 : 2019/05/13 12:57:59 No.590942202
集団全員の個性を無効化して
その数*X点のダメージを相手に与える
みたいな個性の人がいるかも知れないし
180 : 2019/05/13 13:00:19 No.590942601
これは逆に規律が行き届いてる攻撃
181 : 2019/05/13 13:00:52 No.590942664
消していいヒーローに当てて
デクにビビって貰おうぜ
182 : 2019/05/13 13:01:06 No.590942701
なんでホークス解放軍にスパイしねえんだよ!
って言われたけどこのおバカさなら納得だ
191 : 2019/05/13 13:04:06 No.590943095
道具とか使えるだけ
ゾンビの方がマシとか言われてる
194 : 2019/05/13 13:05:01 No.590943228
この個性の凄さ見せるために
かき揚げにしたってことはさ
かき揚げ相手以外にこの個性が活かせる場面
思いついてないって事だよね?
195 : 2019/05/13 13:05:02 No.590943230
トガちゃん相手に頑張ってた連中は
まだ数の利を活かしてたのに…
なんで急に個性分かってる相手に
こんな無意味な団子アタックを…
196 : 2019/05/13 13:05:06 No.590943239
少年漫画でライバルキャラに
即死能力持たせちゃったら
モブ無双しかできないんだよね…
205 : 2019/05/13 13:07:08 No.590943483
デメリットとか条件があれば
もうちょいマシなんだけどね
209 : 2019/05/13 13:08:04 No.590943621
風貌も割とかっこよくなったし
ヴィラン連合も好きになってきた
219 : 2019/05/13 13:10:59 No.590944039
能力バトルで触れたら勝ちが
こんなにはびこるの見たこと無いぜ!
223 : 2019/05/13 13:12:24 No.590944241
10万以上の異能持ちが
自分らの敵として潜伏してるって
普通は昼夜問わず飯食っても寝てても
安全な場所なんか無いって
恐怖出せると思うんだが
この始末
224 : 2019/05/13 13:12:25 No.590944242
まぁ雑魚をいちいち強くすると
テンポ悪くなるし少年漫画ならよくあることなんじゃね
227 : 2019/05/13 13:12:44 No.590944281
大軍を負けさせたなら
基地を襲撃するとかやり方あるでしょう
231 : 2019/05/13 13:14:33 No.590944525
強くはないがこの数はやばい…
ならある程度納得できる状況だからなあ
232 : 2019/05/13 13:14:49 No.590944557
実際即掃討できるレベルではないんだから
それなりに強さはあるんじゃない
234 : 2019/05/13 13:15:03 No.590944588
ここまで数を活かせない集団滅多にない
236 : 2019/05/13 13:15:40 No.590944676
せめてチェインライトニングみたいに
離れてても崩壊が襲ってくるとかさぁ…
237 : 2019/05/13 13:15:44 No.590944685
ヒーローヴィランて学生でも戦えるレベルなんだから
兵士として強いならなんとでもなるだろ
239 : 2019/05/13 13:16:22 No.590944781
UAは学生の中でも強いほうだし
学生全員がヴィランと戦えるわけじゃないし
Entry ⇒ 2019.05.13 | Category ⇒ 僕のヒーローアカデミア | Comments (2) | Trackbacks (0)