20世紀少年 完全版ラストの加筆でとんでもない事になる

225450ba32cd7ac2d92a463aaa6b47ee.jpg


フクベエは子供の頃死んでて
その時点からカツマタくんが
フクベエになりすましてたってことに変えてあったんだけどさ
これどーなんだろう








2: 2017/04/10 19:04:42 No.476416953

これだと、ともだちは最初から最後まで
カツマタだったことになるから
これまでの「チョーさんがともたぢの正体と、
その裏にいる人物まで探り当てていた」とか
「かつてのともだちはカンナの父親だったからカンナは殺さなかったが、
今のともだちはカンナを平気で殺す」とか
万丈目の「あいつはフクベエじゃない、誰なんだろう」とか
全部単なる勘違いだったことになるぜ


159: 2017/04/10 21:56:04 No.476459030

万丈目がそう疑った理由はともだちのフクベエなら
どうするんだろうというつぶやき聞いたからなのにな


3: 2017/04/10 19:05:41 No.476417149
 
通常版ラスト
3a5c4f7b44b887b53135a0124176cdf0.jpg


4: 2017/04/10 19:05:53 No.476417186

完全版ラスト

 
76b40ee489562b4ba1c48934e5505b8d.jpg



6: 2017/04/10 19:11:31 No.476418250

通常版よりは好き


7: 2017/04/10 19:13:05 No.476418534

要は映画版と同じなんだよね
でもさ、映画版は最初からそういう前提で作ってるからいいけど
理科室の暗殺までと、それ以降は別人ということで作って来た
漫画版の、ラストだけ変えたら色々おかしいだろ


11: 2017/04/10 19:17:31 No.476419351

完全版ラストのラスト
 
d286a75ce23bcec26cadf211f80ddeaf.jpg


12: 2017/04/10 19:19:33 No.476419719

フクベエが子供の頃死んだのなら山根が撃ち殺したのは誰だよ
カツマタが死んだふりしてただけなのか


13: 2017/04/10 19:22:02 No.476420181

>カツマタが死んだふりしてただけなのか


つまりそういうことになっちゃうだろう
法王暗殺未遂の時と同じで、死んだふりをしてただけと
でもそんなことする必然性が無いし
オッチョも万丈目も、同じ人間が引き続きやってるのに
別人が入れ替わったというわけのわからない勘違いしてたことになる


15: 2017/04/10 19:23:47 No.476420511

それとさ、カツマタは自分の実の娘であるカンナを
「この娘、絶交」と言ったことになる
カンナが自力で切り抜けたからいいけど
実の子供殺そうとしたことになる
ホント色々無意味におかしくなる


16: 2017/04/10 19:24:33 No.476420659

だいたい小学生が死んでんのに誰にも知られず
他のクラスメイトが成りすましてそのまま大人になるとか
無理矢理すぎる


19: 2017/04/10 19:25:19 No.476420829

ともだち
の動機を補強したくなったわけだな
筋としてはおかしくなるけど
元からおかしいし…


21: 2017/04/10 19:26:57 No.476421176

途中まではフクベエの方が説得力あると思うけどなぁ


39: 2017/04/10 19:49:06 No.476425805

途中まで明らかにその前提で物語の引き作って来たと思う


22: 2017/04/10 19:27:54 No.476421356

それにしてもこの不可思議な矛盾を生じる改変
ほとんど誰も騒いでないな
Amazonのレビューで1人か2人言ってるだけで


27: 2017/04/10 19:31:48 No.476422113

大体カンナがともだちに会ったとき超能力で
この人父親じゃないとか感じてなかったか


29: 2017/04/10 19:33:37 No.476422493

余計なことしなきゃいいのに
一応この数年矛盾はある程度こじつけたりスルーするって
ファンは折り合いつけてたのにさぁ


30: 2017/04/10 19:34:38 No.476422718

なぜ納得してた部分に後付して混乱させるんだ


34: 2017/04/10 19:38:50 No.476423558

もう完結して何年も経った作品に物凄い蛇の足つけてきたな
ただの蛇足ならまだいいがスレあきの言う通り矛盾が酷すぎる


36: 2017/04/10 19:44:53 No.476424920

映画版のラストの方が原作より好きだったけど
こうして公式に逆輸入されても困る
途中で射殺されたフクベエはいったい


37: 2017/04/10 19:46:01 No.476425148

長年フクベエを演じ続けてたせいで成長するにつれ
本当の人格として根付いてしまい
カツマタくんとフクベエの二重人格状態になっていたのだ
基本的にフクベエの人格が表に出ていたけど銃撃された時のショックで
フクベエの人格が消失し元のカツマタ君に戻ったせいで別人と思われてたのだ
どうだ適当に整合性とってやったぞ
え?チョーさんの件と矛盾する?知らん


43: 2017/04/10 19:53:41 No.476426800

ずいぶん修正加えたな
やっぱり作者本人でも納得いってなかったのか
それとも納得いかない読者の意見に流されて仕方なくなのか


48: 2017/04/10 19:59:15 No.476428007

子供の頃の記憶なんて曖昧だよねってことなんだろうけど
クラスの全員がカツマタ君のこと忘れてたの?


49: 2017/04/10 19:59:41 No.476428108

映画版でも途中で殺されたともだちは
影武者でしたと苦しい言い訳だったけど
カツマタが初めからともだちだったから拘りの万博会場には
ウイルス撒かなかったという描写に繋げられたのに
漫画版も初めからカツマタだったら拘りの万博会場なのに
ウイルス撒こうとするってことになっちゃうじゃん
そこまで昔の描写のこと考えて無いのだろうが 


61: 2017/04/10 20:14:30 No.476431706

浦沢自身が同窓会で名前思い出せない奴がいて
この話を思いついたと聞いた


82: 2017/04/10 20:33:23 No.476436260

ダラダラ長引きすぎたせいで
ともだちの正体なんてだんだんどうでも良くなっていった感がある


99: 2017/04/10 20:49:02 No.476440052

フクベエが死んだのは例の理科室の首吊りのときなのか


100: 2017/04/10 20:49:05 No.476440065

修正したところで矛盾が解消されてないんだから
何のための修正だかさっぱりだ


116: 2017/04/10 21:10:39 No.476445692

結局フクベエカンナ神様の超能力は本物だったってことかね
ボカしてはいるけど


121: 2017/04/10 21:17:00 No.476447440

前にフクベエは神様の息子って説を見た
そんで極論かもしれないけどカツマタ君と
顔が同じなのは双子だからとかあったな


118: 2017/04/10 21:11:19 No.476445848

だから自分の中の勝手な妄想ではあるんだが
サダキヨのつもりで進めてた長崎に浦沢がノーと言ったのでは?と思う


123: 2017/04/10 21:20:46 No.476448559

謎が謎を呼ぶ漫画はこれ以降避けるようになった
といっても最終回まで面白い漫画なんて滅多にないから
それはそれでいい気もしてきた


127: 2017/04/10 21:24:21 No.476449695

20世紀少年はなんか巨大な欠点が
いいところを覆い隠しちゃってる感じがする


128: 2017/04/10 21:24:33 No.476449769

ポロっとカツマタ君だろっていうのがよかったのにな


133: 2017/04/10 21:31:31 No.476451914

刑務所に入ってる漫画家が言ってた漫画の
主人公は正義の味方だと思っていたんだけど実は自分が
悪だったっていうのがケンジがともだちっていう伏線だと思ってた


134: 2017/04/10 21:31:47 No.476452006

叩かれる傾向があるけどこの人の作品好きだな
やっぱりキャラやその描写が魅力的だし


149: 2017/04/10 21:42:37 No.476455170

サダキヨがともだちでも面白く感じたとは思うけど
そのともだちを救ってあげるストーリーは思いつかないよね
そう考えると回避はせいかいなのかなぁ


155: 2017/04/10 21:46:16 No.476456223

連載当時カツマタ君がともだちって予想はなかったわけじゃないんだよね
個人的に今でもなんで…?ってなるのはともだち=ドンキ―説









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年04月11日 21:43:19

ちゃんと補足されて完全版になってよかった
通常版は正直言って「カツマタ君て誰だったけ?」エンドだったから

- - 2017年04月12日 00:13:06

映像の1シーンとしては綺麗にまとまったけど、
既存の矛盾が解決するわけでもないし、
逆に不自然になるところ多発だし、意味わからんわ

- - 2017年04月12日 01:22:32

まあ所詮漫勉とか言って不倫でマン勉してるような作家だからな。
複雑な設定の作品なんて書き切れん器なのよ。

- - 2017年04月12日 03:56:34

この作者は読んでる人ならだれでも知ってる絶対ぐだぐだになるマンだけど
20世紀少年はその中でも一番ひどい
最初からつまらなければ読むこともないんだけどな…





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2186)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (128)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (153)
ジャンプ (3001)
ドラゴンボール (131)
ONEPIECE (314)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (275)
ジョジョの奇妙な冒険 (270)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (110)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (50)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (33)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (519)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (646)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (411)
刃牙シリーズ (150)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (199)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (395)
ヤングジャンプ (487)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (51)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (318)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (60)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (76)
よつばと! (34)
アニメ (686)
ガールズ&パンツァー (38)
ガンダムシリーズ (70)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (757)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (926)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR