漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

地下足袋いいよね

2019年04月15日18:05  カテゴリ:その他
1555243373053.jpg



2 : 2019/04/14 21:04:08 No.583749389

地下足袋で登山かぁ

3 : 2019/04/14 21:07:56 No.583750700

最初は普通の靴も持って行った方がいいよ絶対
最悪遭難するぞ








4 : 2019/04/14 21:09:18 No.583751173

ググッたら地下足袋で
登山してる人結構いるんだな

5 : 2019/04/14 21:09:56 No.583751380

登山靴でも最悪遭難するから同じさ!

6 : 2019/04/14 21:11:29 No.583751944

予備も持っていけばいい
スペースも重さもほぼ問題ないぞ

7 : 2019/04/14 21:11:45 No.583752015

登山靴の底が硬いのは小さい足場でも
足の底全体で踏ん張れる(=疲れない)から
疲れるの気にしないなら地下足袋でいいんじゃない

8 : 2019/04/14 21:11:56 No.583752077

いやほんとゴツゴツの岩場とか歩くと
足裏とか足首のダメージすごいから
今まで守護られてたんだなってわかるから
沢歩きなら向いてるかもしれない

9 : 2019/04/14 21:13:36 No.583752617

沢登りに使ってたけど
普通に道のある登山なら
靴の方がいい気がする

10 : 2019/04/14 21:13:56 No.583752727

そんなにいいものなのか…
興味わいてきた

11 : 2019/04/14 21:15:36 No.583753280

慣れて足の裏がガチガチに
堅くなってる人なら快適だろうけど
靴に頼りきりな現代っ子にはわりと辛い時もある

12 : 2019/04/14 21:15:44 No.583753331

五本指シューズ買ってみたらそんな感じだった

13 : 2019/04/14 21:16:10 No.583753470

路面の情報拾いすぎるのも考えものだ

14 : 2019/04/14 21:16:22 No.583753548

山林歩く時に使ったな

15 : 2019/04/14 21:17:39 No.583753969

うわなんか欲しくなる

16 : 2019/04/14 21:18:09 No.583754158

あと寒いと足元凄い冷えて
地獄だから冬季は無理

17 : 2019/04/14 21:19:12 No.583754552

ビブラムソールを信じろ

18 : 2019/04/14 21:21:41 No.583755397

山仕事で使うよ俺は登山靴より楽だし
固定してないから怪我しやすいとか言われるけど
大きな怪我しないで何年も使ってるしな

19 : 2019/04/14 21:23:31 No.583756062

地面の感触がダイレクトに伝わるって
登山に向いてるのか?それ

20 : 2019/04/14 21:23:56 No.583756235

岩石の多いところは
ちゃんとしたやつの方がいいぞ
足が反る方向に力掛かるのって
予想以上にダメージあるし

21 : 2019/04/14 21:23:59 No.583756261

結局好みみたいなところある
山ならコハゼのタイプは
登り下りの動きで隙間できて
脱げやすいから避けた方がいい

22 : 2019/04/14 21:24:12 No.583756327

足の皮ベロベロ剥きながら剣道で鍛えられたから
足裏の頑丈さには自信がある

23 : 2019/04/14 21:24:21 No.583756391

なんでレジ打ちおばさんと
気軽にエスパー会話してるの?

25 : 2019/04/14 21:26:00 No.583757025

能力者同士の会話だからな…

24 : 2019/04/14 21:25:45 No.583756924

散歩の時に使ったら足裏強くなるかな

27 : 2019/04/14 21:29:28 No.583758213

知り合いのハンターが
昔地下足袋で山を駆け回ってた
今は年を取って駆けまわれなくなった

28 : 2019/04/14 21:30:46 No.583758688

山は一本歯の下駄じゃないの?

30 : 2019/04/14 21:31:31 No.583758956

ポリロープで作った草鞋で
沢登りすると滑らなくて快適ってきいたことはある

31 : 2019/04/14 21:31:32 No.583758959

山仕事だと基本装備みたいなところあるからな
スパイク足袋使えるところと
使えないところでまた違ってくるけど

32 : 2019/04/14 21:31:39 No.583759000

ほぼ素足みたいな感触は楽しいけど
登山靴と違って障害物からも
冷えからも守ってくれない
ハイキングコースならともかくガチ登山はやめとけ

33 : 2019/04/14 21:31:44 No.583759039

安いし値段の割に丈夫というのが利点
地面の感覚がダイレクトに伝わるのは
メリットともデメリットとも言いにくい

34 : 2019/04/14 21:32:49 No.583759455

ダイレクトなのが嫌ならスパイク足袋の方がいい

35 : 2019/04/14 21:33:55 No.583759805

ゴム足袋は便利だけど壊れやすいのが欠点

36 : 2019/04/14 21:34:33 No.583760009

薄い長靴とか履くとすごい脚疲れるから
俺には耐えられそうにない

37 : 2019/04/14 21:35:10 No.583760216

親指で地面掴めるのがなんか新感覚で楽しい

38 : 2019/04/14 21:35:28 No.583760319

マタギは長靴と渓流タビ履くって本に書いてあった

39 : 2019/04/14 21:37:22 No.583760934

足裏の感覚とかはすぐ気にならなくなるし
とにかく足が楽だから重宝する

41 : 2019/04/14 21:38:09 No.583761224

軽さは正義

42 : 2019/04/14 21:39:22 No.583761616

よく仕事で俺も足袋履いて
スレ画みたいな法面走り回ってるよ

43 : 2019/04/14 21:40:19 No.583761941

神輿担ぐときしか使わないけど
エアー地下足袋はいいものだよ

45 : 2019/04/14 21:40:57 No.583762129

エアーまだ使ったこと無いんだよな
壊れやすかったりしないの?

46 : 2019/04/14 21:41:12 No.583762210

全くクッションのない靴で走ってた時期があるけど
あまりの負担が大きいので
普通のランニングシューズに戻した
クッションの有無はでかすぎる

48 : 2019/04/14 21:42:13 No.583762530

慣れてりゃ楽みたいなところあるからな
半ばつま先立ちみたいな使い方するし

49 : 2019/04/14 21:42:26 No.583762600 1
>高尾山で天狗が登ってるの見たな
一本下駄で飄々とのぼっていく天狗…

51 : 2019/04/14 21:43:13 No.583762844

そこの薄い靴履くと点字ブロックって
意味のあるものだったんだなと実感する
そして足が疲れる

54 : 2019/04/14 21:45:14 No.583763527

現場仕事ばかりだから
足袋が楽な印象はあっても
疲れるって印象はあまりないな
比較対象が長靴とかになるからかもしれないけど

56 : 2019/04/14 21:45:49 No.583763735

地下足袋の弱点は靴より防御力と耐性が低い

58 : 2019/04/14 21:46:21 No.583763931

ハイカットのガチガチ登山靴じゃないと
足がすぐグキってなる

59 : 2019/04/14 21:46:50 No.583764107

噴火前の御岳山では
裸足で巡礼登山してる登山者がいたな

61 : 2019/04/14 21:47:22 No.583764275

岩場だと鉄板入り登山靴が恋しくなっちゃうぞ

62 : 2019/04/14 21:47:48 No.583764441

そこでこのスパイク足袋

63 : 2019/04/14 21:48:34 No.583764691

スパイク足袋は足袋といいつつ
安い登山靴みたいなもんだ

65 : 2019/04/14 21:53:30 No.583766316

岩場で足袋履いてたら絶対吹き出すと思う

67 : 2019/04/14 21:53:53 No.583766432

地下足袋はけっこう足裏痛くなるよ
奈良の与喜山とか
三重の大台ケ原とか歩いたけど
修行で履いてる訳じゃなきゃちゃんとした
トレッキングシューズとか登山用シューズがいい

68 : 2019/04/14 21:56:09 No.583767100

足首しっかり固定できるのは
メリットかもだけどうーん…

69 : 2019/04/14 21:56:25 No.583767184

足袋用の靴下が要る

71 : 2019/04/14 21:58:32 No.583767896

スパイク足袋だと岩場で欠点とか無いと思うけど
履いたことなかったらわからないのもわかるよ

72 : 2019/04/14 21:58:46 No.583767959

歩くたびに足が思い切り曲がるから凄く疲れる
硬い登山靴だとそれが避けられる
トレーニングならいいだろうけど






足袋とは関係ないけど
軍足はマジおすすめ
普通の靴下に比べて穴空きにくいし安い










【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング