漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

ハンターハンター ゴンの同期の中でポックルだけ悲惨

2019年05月08日00:05  カテゴリ:HUNTERXHUNTER 幽遊白書
1557203033772.jpg


2 : 2019/05/07 13:26:32 No.637200768

幻獣ハンター=人類の生存圏外での
活動がメイン=だから一人でなんでもできるように
能力は汎用性に振った、という選択は悪くなかった

3 : 2019/05/07 13:26:34 No.637200776

冷静に考えると能力クソだな
なんだよレインボウって








4 : 2019/05/07 13:28:02 No.637200961

変化要素やめとけばワンチャンあった

5 : 2019/05/07 13:28:57 No.637201083

あの年でハンターに合格しなければ
NGL行きがもうちょっと遅かったら

6 : 2019/05/07 13:29:25 No.637201158

実物の弓を発射台にするのが
バランスの良い制約で威力も上がるんじゃ・・・

7 : 2019/05/07 13:29:57 No.637201231

幻獣追ってたら遅かれ
蟻とは遭遇しただろうし逃れられない運命
殉職ってことで
危うく人類の戦犯になりかけたけど

8 : 2019/05/07 13:31:12 No.637201400

幻獣ハンターって難易度高いよな

9 : 2019/05/07 13:31:32 No.637201446

なんでポンズが巻き添えに

10 : 2019/05/07 13:32:30 No.637201576

蟻以外にも蟻並にやばい生物が
うようよいる世界だしな

11 : 2019/05/07 13:36:22 No.637202037

キルアにもハンゾウにも
あんまり扱いよくなかったし
すごくハンターらしい性格と活動なのにね

12 : 2019/05/07 13:39:12 No.637202385

真っ当にハンターの仕事やるなら
発は戦闘に比重を置くべきではない…

13 : 2019/05/07 13:40:41 No.637202556

ポックルが悪いというよりは
ゴンが人たらしすぎるからな
相対的に低く見られてしまうというか

14 : 2019/05/07 13:41:33 No.637202676

放出なら離脱する能力にするべき

15 : 2019/05/07 13:47:22 No.637203440

探索能力全振りが基本だよね
まあ少年漫画だからそこは仕方ないけど

16 : 2019/05/07 13:48:50 No.637203610

できるかは知らんけど念を脱出系にできたら
蟻に掴まったあとも生き延びてたと思う
あとメンバーのバランス悪すぎたのもあるかもしれない

17 : 2019/05/07 13:53:17 No.637204135

完璧な脱出系といえばゴレイヌとノヴ

18 : 2019/05/07 13:57:11 No.637204604

ノヴはどこでも安全快適で
大量の物資持ち運べるベースキャンプ張れるし
攻撃にも使えて移動も可能だから万能すぎる

19 : 2019/05/07 14:03:46 No.637205372

でもブラックリストハンターでも
死亡してた気がする

21 : 2019/05/07 14:10:24 No.637206213

ワープは才能なさそうだから無理としても、
操作ー放出ー強化って系統なんだから
トリモチ的なオーラを発射して
動けなくするとかにしとけば
仕事にも戦闘にも使いやすいだろうに…
なぜ変化系を入れた

22 : 2019/05/07 14:11:50 No.637206372

能力もそうだけど性格もやや地味だったしな
特別いい人でも悪い人でもないっていう

23 : 2019/05/07 14:20:41 No.637207439

名前からして7種類も作っちゃったっぽいのがな

26 : 2019/05/07 14:23:56 No.637207833

それ自体は今後の成長も加味してたかもしれないし
問題なのは苦手系統まで手を伸ばしてる臭い所

27 : 2019/05/07 14:26:59 No.637208185

才能さえあれば発を戦闘に振っても
ハンターとして大成出来る

28 : 2019/05/07 14:36:31 No.637209311

普通にいい奴ではあるんだけどね…

30 : 2019/05/07 14:39:47 No.637209741

放出が合ってたのか
弓使うからって何も考えず
念の弓作ったのかどっちなんだろう

33 : 2019/05/07 14:41:22 No.637209916

こいつの場合裏ハンター試験で
ちゃんとした師匠が付いてた筈だし
全部情報知った上で身につけた筈なんだ…

34 : 2019/05/07 14:41:31 No.637209939

ハンターとしての資質評価は
そんなに悪くなかった人

38 : 2019/05/07 14:49:44 No.637211002

ハントの性質上、メインは動物相手だろうし
威力削っても手ぶら装っての
不意打ちできた方が都合良かったのかもしれない
戦闘向け念能力者とのバトルは
考えてないんじゃねーかな

41 : 2019/05/07 14:54:48 No.637211612

そう考えるとジャジャン拳って
どれも威力保証されてて凄いな

43 : 2019/05/07 14:56:27 No.637211818

グー>>>チー>パーくらいの差はある
パーは能力者相手にはちょっと痛い程度

46 : 2019/05/07 14:56:57 No.637211902

苦手っても60%だしビスケの言う
理想の山型でバランスよく育ててゆくつもりが
低レベルのうちにレベル差ある敵に
遭遇して瞬殺されたってだけじゃねーかな……
敵が少しずつインフレするのが望ましいけど
主役補正のないキャラが
そんな理想的な成長させてもらえるはずもなく

52 : 2019/05/07 15:00:27 No.637212345

多分コイツは念を十得ナイフみたいな
使い方しようと思ってたから
どっかの容量の無駄つかいには
当てはまらない気がする

54 : 2019/05/07 15:02:17 No.637212594

赤の弓(火属性)
橙の弓(速度特化)
あとの5種類もちゃんと用途を決めて
作ってたのならすごい使い勝手の
いい発になったと思う

57 : 2019/05/07 15:03:45 No.637212805

まぁ結局のところ順調に
成長出来なかった不幸が原因だな

58 : 2019/05/07 15:07:38 No.637213293

念を覚えて調子に乗っちゃったんやな
NGLなんて黒い噂だらけの所に
わざわざ行かなくても良かったのに

61 : 2019/05/07 15:15:05 No.637214199

ゴンが念覚えてからこの時期まで
自力が違いすぎると
念能力でもどうにもならないっての
やり過ぎたよな

62 : 2019/05/07 15:15:05 No.637214200

スレ画の何が悪いって一番悪いのは運だよ


63 : 2019/05/07 15:16:48 No.637214411

ウボォーギン見る限り
強化系なら投石でもアホみたいな威力でるから
強化8割放出2割くらいで鍛えればいいと思う

68 : 2019/05/07 15:20:59 No.637214914

ウボォーギン退場早かったけど
ポテンシャル凄いよね
手札少ないけど単純に強い

64 : 2019/05/07 15:17:36 No.637214509

頭も悪くないから念への理解も早かったんだろう
おかげで情報ダダ漏れになったが

65 : 2019/05/07 15:18:52 No.637214671

作者が結構ひねてるから
普通にいいやつとか
あんまり優遇したくないとかかな

84 : 2019/05/07 17:22:49 No.637231519

むしろその考え方の方が相当ひねくれてるかと

67 : 2019/05/07 15:20:47 No.637214882

単純に危機感出すため
に同期殺しとくかー→ポックルでいいやに
なっただけでは?

69 : 2019/05/07 15:25:16 No.637215458

蟻に念の秘密をバラす戦犯

77 : 2019/05/07 16:27:18 No.637223608

弓に周する方向で
修行してればもっと強くなってたかもしれない
でも錬に苦労してたらしいから
それもダメだったんだろうか

78 : 2019/05/07 16:30:11 No.637223982

戦闘力求めてないよねこの子

79 : 2019/05/07 16:31:14 No.637224125

ゴンキルでも危なかったのに
スレ画が大丈夫なわけがない

80 : 2019/05/07 16:57:41 No.637227805

ちょっと状況が違えば
ゴンキルがクチュられてておかしくなかったしな

81 : 2019/05/07 17:02:30 No.637228516

一匹目の雑魚蟻を倒した時点で
撤退してればあんな事にはならなかった

82 : 2019/05/07 17:05:13 No.637228907

なんでポンズまでついてきてるの?
通信手段の蜂が便利だから?


86 : 2019/05/07 17:40:54 No.637234432

ポックルが雇ったんじゃないの?
同じ試験受けたよしみで

83 : 2019/05/07 17:08:25 No.637229352

オーラ発射するだけの弓矢だしメモリ消費少なそう
苦手な物質作ってるわけじゃないし

85 : 2019/05/07 17:33:27 No.637233164

逃げてたポンズは銃殺されてるし
雑魚以外にも念無しに強い蟻が
自分を狩りに来てる時点で
どうしようもなかったと思う

87 : 無念 2019/05/07 17:44:37 No.637235087

旅団ですらザザン相手に手こずるくらいだから
念覚えたてのポックリじゃ役不足なんやな

88 : 無念 2019/05/07 17:44:56 No.637235143

ずっと相手を警戒していれば
相手の狩場に引っかかる事なかったんだろうけど
蟻と獣相手だと思って
その辺無警戒だったんだろうな

90 : 2019/05/07 18:04:52 No.637238467

スレ画は人気あるし
見せ場もあるし魅力的だよね

95 : 2019/05/07 18:16:57 No.637240650

念の武器の良い所は
特殊な効果を付加したり
出したり消したりが出来る所
陰で隠せるのも良い

96 : 2019/05/07 18:18:52 No.637241000

ただまぁ威力と手軽さだけ見たら
普通の武器がいいよね
要はフランクリンレベルで
強い能力者以外は念で
単純な武器なんか作るなって事よ

98 : 2019/05/07 18:21:40 No.637241525

漫画的には良いキャラだと思う
あれ以上面白くするのは至難の業

99 : 2019/05/07 18:21:52 No.637241567

強化系でない人に厳しい世界…

100 : 2019/05/07 18:28:04 No.637242743

そう考えると戦闘に不向きな
具現化系で戦闘職頑張った
カイトはたいしたもんだ
愛用の剣とか強化する
強化系ならもっと強かったかもしれんが
こればっかは生まれつきだし
与えられたカードでやりたいこと実現するしかない

102 : 2019/05/07 18:29:17 No.637242982

強化以外でも強いキャラいるし
強さ以外の役立つ能力も魅力的だと思うけど

105 : 2019/05/07 18:30:42 No.637243248

強い弱いが一概に言えないっていう
ビスケとキルアのやり取りを解ってなさそうだよね

106 : 2019/05/07 18:31:12 No.637243331

一千万人に一人の才能は格が違った
でもズシだって凄んですよ

107 : 2019/05/07 18:35:31 No.637244196

あくまで直接戦う目的だけなら
強化系が汎用性あって向いてるってだけだな
その場によって勝敗条件なんて
いくらでもあるし価値はそれだけでは決まらん

108 : 2019/05/07 18:45:37 No.637246189

強化系以外の人は
強化系を洗脳したり強化系を操作する能力で
強化系同士を殴り合わせればいいんだな














【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング