漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

プリキュア最高傑作ってなんだろ

2015年12月20日19:05  カテゴリ:アニメ
1449559768707.jpg

15/12/08(火)16:51:22 No.374510999

初代は良い

15/12/08(火)16:53:03 No.374511209

ゴープリ見たらそれ以外はどんぐりの背比べかなって

15/12/08(火)16:53:34 No.374511280

5から見てたがフレッシュでどハマリして
ハトキャと連続で薄い本出すほど盛り上がりしばらく多忙で鎮火してたが
GO!プリンセスユイチャンで復活したんでこの三つ







15/12/08(火)17:06:31 No.374512805

プリキュア5はOPからしてワクワク感が半端なかったのだが
今聞くと歌詞の内容が辛い
あの頃に戻りたい

15/12/08(火)17:14:32 No.374513826

俺はスマイルだなぁBDまでかっちゃった
ハトキャも欲しかったけどその時期はお金がなかった・・・

15/12/08(火)17:19:27 No.374514472

個人的に説教臭いの苦手だったんで
フレッシュとスマイルは見やすかった

15/12/08(火)17:16:44 No.374514107

フレッシュかな
祈里と美樹の扱いがちょっとぞんざいだった以外は特に不満はなかった
次点で5系

15/12/08(火)17:19:33 No.374514486

敵の幹部はダークプリキュアとジョーカーが好きだな

15/12/08(火)17:21:07 No.374514713

ドキドキまでかな
最近はなんか新人育成の場みたいになっちゃってて

15/12/08(火)17:27:49 No.374515643

5からハトキャまでが黄金期かな
それ以降は震災とかアイカツとかの競合があったりで
あまりパッとしない

15/12/08(火)17:34:02 No.374516548

スマイルは大好きだけどさすがにあれが最高傑作だとは思えない

15/12/08(火)17:52:28 No.374518963

初代かな
初代以外のどのプリキュアが最初に放映されたとしても
ここまでは続かなかったはずだからね

15/12/08(火)17:53:43 No.374519144

初代かMHかSSかなぁ
ありそうな学校生活とありそうな登場人物感がいい

15/12/08(火)17:58:45 No.374519827

フレッシュ好きだけど作画がね
次回作ハトだしより目立つ気がする

15/12/08(火)18:05:01 No.374520652

一番新しいプリキュアが最良のプリキュア
去年は例外

15/12/08(火)18:12:18 No.374521616

悩んだけどふたプリSSかな
OPやEDは名曲だしアクションが滅茶苦茶かっこよかった
何より咲ちゃんが可愛すぎるのがいい

1449565938928.jpg

15/12/08(火)18:19:14 No.374522655

初代はセンセイショナルだったと言うか
ビッグバン 以降のすべての要素がちょっとづつ入ってる

15/12/08(火)18:25:23 No.374523667

俺はスイートだわ
未だに部屋に関連商品を飾ってる

15/12/08(火)18:32:27 No.374524856

初代生活臭が良いMHもルミナス可愛い
SSハトは話が好き
フレッシュスマイルは楽しい
5スイドキGoプリはキャラが好き
ハピチャは映画の為に潜行した本編という全く新しい以下略

15/12/08(火)18:57:43 No.374529523

というかどれも似たような回ばっかに感じる
舞台も人物もほぼ一緒だし
戦闘も毎回肉弾戦一辺倒だし犠牲者とのドラマがあるわけでもなし

15/12/08(火)18:57:46 No.374529535

初代の8話は名作だわ
変身して喧嘩して敵にうるさいってマーブル打って勝つ
ふたりの心情とかも良く出来てた

15/12/08(火)19:01:12 No.374530201

今年のを見てるとセレブの家に生まれた使命から
逃げないって感じだったありすが偉く立派に見える
次はいきなり獣医になるわー!とか言うんだよね?
もうコネ入社で出世させる宣言までしてもらってるのに

15/12/08(火)19:06:22 No.374531201

ゴープリみたいに出来はいいのに面白く感じないのは
プリキュアで初めてだから評価に困る

15/12/08(火)19:09:35 No.374531794

女児アニメのお約束に乗らない
(カナタを劇の代役にしない、一人で精神復活する)のがよい

15/12/08(火)19:26:25 No.374535135

惰性で見てたけどいい加減卒業したって人も多いのかな
俺はドキドキあたりでなんか離れちまった

15/12/08(火)19:32:53 No.374536466

今のつまらんしなんとなく見てるだけだなあ
というか元々おっさんが入れ込んで見る様な
アニメでもないんだろうしなあ

15/12/08(火)19:44:33 No.374538765

ドキかスイート
頭ひとつ抜きん出てるのはこの2作だな

15/12/08(火)19:51:55 No.374540124

ここで年間シーンダイジェストを貼る

1449571915726.jpg

15/12/08(火)19:54:36 No.374540656

パフアロマ擬人化回とかもう懐かしいレベルだな

15/12/08(火)20:11:39 No.374544599

ハッピーハッピーハッピーシャワー
私今超恥ずかしい
でコーヒー鼻から吹いた思い出

15/12/08(火)20:16:56 No.374545852

よほど「それはダメだろ」なメッセージ性でもなければ
そうそう嫌いになることはないな
東映のアニメなんて3/4くらいは手抜きってわかりきってるから
大して期待はしてないしあればラッキー程度
それでも最終回に向けてガッツリ積み重ねて
前向きなテーマでまとめてくれるから俺はプリキュアを楽しんでる

15/12/08(火)20:19:28 No.374546420

お話よりプリキュアそれぞれ可愛い
だからどうでもいい

1449573568412.gif

15/12/08(火)20:22:08 No.374547032

ラブリーも可愛いっちゃ可愛いんだけど
本編であれだけ株落としてるとなぁ
初変身で作画崩壊も語り草だし

1449573728303.jpg

15/12/08(火)20:22:36 No.374547123

普通の女の子っぽいトコがあってラブリー好きだけど
ひねくれたプリヲタの前ではできるだけ言わないようにしてる

15/12/08(火)20:26:13 No.374547991

響…いいよね…

1449573973837.jpg





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング