漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

ラーメンにネギ不要論!

2019年04月05日18:05  カテゴリ:グルメ 料理
1554374786530.png


2 : 2019/04/04 19:47:48 No.581238431

まぁ別に入れなくていいけど
ネギが合うスープは多いよね

4 : 2019/04/04 19:48:50 No.581238684

俺は特に思いつかない








7 : 2019/04/04 19:49:54 No.581238961

とりあえず屋台風鶏ガラスープには合うだろ
あと天一系

5 : 2019/04/04 19:48:55 No.581238701

俺はいつもネギ抜き
ネギ嫌いだから

6 : 2019/04/04 19:49:50 No.581238945

昔通ってたラーメン屋は
バジル入れてるラーメン出してたな

8 : 2019/04/04 19:50:35 No.581239136

ラーメン屋はネギを
食いに行く気分の時があるから
全くないのは困る

9 : 2019/04/04 19:50:35 No.581239140

ネギはいいけどモヤシは氏ね

10 : 2019/04/04 19:50:46 No.581239199

ラーメンにネギなんかいらねえって話ではないからな

11 : 2019/04/04 19:51:18 No.581239337

ミソは合わないやつある

12 : 2019/04/04 19:51:28 No.581239372

アクセントの薬味使うにしても
考えて使ってみようって話だもんね

13 : 2019/04/04 19:53:22 No.581239913

醤油ラーメンのネギが好き
大好き


14 : 2019/04/04 19:53:54 No.581240060
ネギ無くてもいいラーメンなんてトンコツくらいしか思い浮かばない

15 : 2019/04/04 19:54:04 No.581240116

日高屋のネギラーメンのネギが
1.5倍でもいいなと思うくらい
ラーメンのネギが好きなので無いと困る

16 : 2019/04/04 19:54:14 No.581240165

薬味は麺とスープとの相性で決めようね!

17 : 2019/04/04 19:54:20 No.581240194

トンコツにはワケギというか青ネギが少量ほしい

18 : 2019/04/04 19:54:59 No.581240376

緑のとこ輪切りにしたのは
あんま好きじゃないけど
白いところみじん切りにしたのは好き

20 : 2019/04/04 19:55:48 No.581240604

ネギは香りが濃けりゃいいってもんでもないしな
というかひとくちにネギと言っても
いっぱい種類あるし

21 : 2019/04/04 19:58:03 No.581241242

合う合わないはあるよね…
でもバジルが合うラーメンってあるのか…?

26 : 2019/04/04 19:59:52 No.581241778

トマト味とか?

22 : 2019/04/04 19:58:25 No.581241376

小口か輪切りか千切りかでも全然違う

29 : 2019/04/04 20:00:22 No.581241950

スレ画見て思い返したら
よく行くラーメン屋にネギはいってなかった……

32 : 2019/04/04 20:01:53 No.581242423

バジルの香り苦手

33 : 2019/04/04 20:02:06 No.581242497

トマトラーメンって
あんま聞かないけど美味そうだな

35 : 2019/04/04 20:02:32 No.581242630

入れるかどうかを考えるという観点からすると
現在のスタンダードから
外れる危険性に思い当たって
結局入れるのが正解かもしれない

36 : 2019/04/04 20:02:46 No.581242706

二郎ですら野菜マシマシにして
もやしわしわし食ってると
ちょっとここにネギあってもいいかなって
思ったりする

37 : 2019/04/04 20:03:00 No.581242787

変わり種ラーメンて
別に食って不満があるわけじゃないというか
まあうまいんだけど
一回食ったらいいかってなる

38 : 2019/04/04 20:03:25 No.581242913

豚骨ラーメンには青ネギの刻みが欲しい
時々くしゃみして鼻の奥に入ってくるけど

39 : 2019/04/04 20:03:44 No.581243000

じゃあ藤本クン
次のコンペはネギの合うラーメンでどうだ?

40 : 2019/04/04 20:03:56 No.581243053

トンコツにネギ入ってなかったら訴訟も辞さない

43 : 2019/04/04 20:04:17 No.581243165

焼きネギいいよね

44 : 2019/04/04 20:04:18 No.581243167

薬味に葱の習慣は完全に蕎麦文化の派生

45 : 2019/04/04 20:04:24 No.581243206

家でラーメン作ったとき
ネギどさっと入れるとあっ天一だって感じる

46 : 2019/04/04 20:04:47 No.581243323

家系のネギマシもいい

48 : 2019/04/04 20:05:15 No.581243449

味噌はどちらかというと
あってもなくてもいいタイプだとは思うが
あって邪魔になるわけでもない
醤油と塩はスープ一面ネギ盛ってもいいくらい

52 : 2019/04/04 20:05:38 No.581243545

生タマネギもいい

54 : 2019/04/04 20:06:08 No.581243718

旨けりゃネギだろうがもやしだろうが
じゃがいもだろうがバジルだろうがいいよ

55 : 2019/04/04 20:06:19 No.581243767

というか汁物全般にネギって合うよね
焼き物にも合うけど
なんだよネギ万能かよ

56 : 2019/04/04 20:06:31 No.581243824

ネギなんかいらないですよ
このラードを大量にいれれば

58 : 2019/04/04 20:07:00 No.581243962

増やすはないよりは
あった方が的なプラス思考されやすいけど
減らすはマイナス強いから
実際の味の前に敗北する可能性もある
重ねられてきたいつもの安心感より
強い味をお出しするってのは
相当な名声か技術ないと難しいし

60 : 2019/04/04 20:07:27 No.581244093

白髪ねぎいいよね

61 : 2019/04/04 20:07:45 No.581244188

薬味お客に選ばせりゃ良いじゃん

64 : 2019/04/04 20:08:17 No.581244371

醤油は細ネギとか
輪切り系はあんまりあわないと思うんだけど
しゃきっと歯ごたえある感じのみじん切りは合うと思う
うちの近所の店のことだけど

66 : 2019/04/04 20:08:55 No.581244557

そもそも最近あんまり
スタンダードな醤油ラーメン食ってねえや

68 : 2019/04/04 20:09:24 No.581244711

ネギは切り方で風味がかなり変わるから難しい

69 : 2019/04/04 20:09:33 No.581244762

家系ラーメンはネギ乗ってないよね?

70 : 2019/04/04 20:09:39 No.581244800

ネギ入れ放題の店は有り難いんだ
スープを冷やせるから

73 : 2019/04/04 20:09:57 No.581244896

いわれてみれば中華とか
東南アジアの麺だとネギ入ってないのもけっこうある
青味がチンゲンサイだけで
全体的に肉まみれなんてのも

74 : 2019/04/04 20:09:59 No.581244902

味噌ラーメンはネギどうなんだろ

78 : 2019/04/04 20:10:50 No.581245151

味噌汁にネギ入ってるし
特におかしいって気はしないな

75 : 2019/04/04 20:10:26 No.581245033

大葉も薬味の定番だけど全然見ないな

76 : 2019/04/04 20:10:30 No.581245054

ハゲが言ってる新しい創造とは
既存の概念を破壊することから
始まるを正しく実行してるよね

80 : 2019/04/04 20:11:32 No.581245360

ネギ味噌はうまいから
合わないことはないはずである
どちらかというともやしが
載ってることのが多い気がするけど味噌

81 : 2019/04/04 20:11:39 No.581245407

パクチーデフォルトで入れてくるのマジやめて

82 : 2019/04/04 20:11:39 No.581245409

色合いの問題ならワカメでもアオサでもいいぞ

84 : 2019/04/04 20:12:43 No.581245692

大葉、紫蘇、高菜辺りはもっと流行ってほしい

85 : 2019/04/04 20:13:06 No.581245832

生姜は好きだけど紅生姜はどうも苦手だ

87 : 2019/04/04 20:13:18 No.581245899

美味しんぼでも似たようなネタがあったな
あれはネギわさびの代わりに辛味大根だった

91 : 2019/04/04 20:13:52 No.581246080

わかめは逆に合うラーメン
そんなにないだろと思うけど
執拗にわかめ食わそうとしてくる
ラーメン屋がたまにある

94 : 2019/04/04 20:14:36 No.581246321

もやしは臭いが気になって好きじゃない

96 : 2019/04/04 20:15:11 No.581246492

いい歳してネギ抜いて下さいって
言うのが恥ずかしくて
我慢して食べてたら慣れた

99 : 2019/04/04 20:16:08 No.581246802

まぁでも
ネギ入りって美味いんだよなぁって
感慨はなかなか抜けない

101 : 2019/04/04 20:16:45 No.581246990

トンコツとか鳥白湯とかの
濃いスープに万能ネギ
トッピングが俺のジャスティス

103 : 2019/04/04 20:18:19 No.581247491

ネギの食感が好きなわけで
その代用というとなあ…
味も好きだけどさ

104 : 2019/04/04 20:18:20 No.581247493

もやしも嫌いじゃないんだけど
加減しろボケ!って店は
最初にもう処理する事から始めるから嫌い

105 : 2019/04/04 20:18:53 No.581247681

背脂チャッチャ系は
山盛りのネギを入れることで
カロリーが分解されて健康食になる

106 : 2019/04/04 20:19:09 No.581247751

味噌トンコツには白髪ネギが合うと思う

110 : 2019/04/04 20:19:24 No.581247826

薬味を何にするかは試す価値はある
ネギが簡単おいしいだろうけど

111 : 2019/04/04 20:19:34 No.581247871

塩ラーメンですっきりした味わいだと
確かにネギはいらないと思う

112 : 2019/04/04 20:19:46 No.581247913

こうなったらミョウガ流行れ

113 : 2019/04/04 20:20:09 No.581248026

ゆずとかいいよね

115 : 2019/04/04 20:20:40 No.581248157

薬味なにが合うかじゃなくて
ネギやめたら売上かなり落ちると思う

116 : 2019/04/04 20:20:50 No.581248205

玉ねぎでもさっぱりして美味しい

118 : 2019/04/04 20:20:52 No.581248224

他のメニューで使う食材の兼ね合いも考えると
お店で出すならとりあえず
ネギって考えも仕方ないかなってなる
家で自由に作れるんならまた別だが

119 : 2019/04/04 20:21:20 No.581248369

ネギラーメンはスープの温度が
急激に下がるから今ひとつだなと思う
多分油多めのスープじゃないと合わな

126 : 2019/04/04 20:23:10 No.581248925

スタンダードなラーメンに
モヤシを入れてくるラーメン屋は二度と行かない

129 : 2019/04/04 20:23:45 No.581249116

ネギ食いに横綱ラーメン食いに行ってすまない…

130 : 2019/04/04 20:23:52 No.581249154

ゆでもやしはあれだが
炒めたもやしなら
ラーメンの具にしてもおいしいのに

131 : 2019/04/04 20:23:52 No.581249157

ネギ好きだからめっちゃ入れてもらったら
甘くなってしまってぬぁ…ってなった

135 : 2019/04/04 20:25:59 No.581249775

もやしは載せるからには
少々とはなかなかいかないせいか
味はさておいてもやし処理に時間を取られる

136 : 2019/04/04 20:26:10 No.581249828

おそらくはここで想像される事
誰かは試したんだろうな
そして今こうなってるというか

139 : 2019/04/04 20:26:56 No.581250002

むしろネギ増量する

140 : 2019/04/04 20:27:01 No.581250028

ネギは「ネギ(野菜)が入ってるからヘルシー!」
という欺瞞になってるから…

149 : 2019/04/04 20:28:45 No.581250543

これとは全く逆だけど
ネギトッピングの近所のカレーが旨い

150 : 2019/04/04 20:28:52 No.581250568

スレ画がそうだったか分からないけど
天狗になってたラーメン屋に
子供が俺の方が美味く作れるって
煽ってどうしたかというと
ネギを減らして作って最終的に
ネギいれないほうがうまかったって話もあったよね

151 : 2019/04/04 20:29:09 No.581250649

チャッチャ系は
青ネギもいいけど刻み玉ネギがいい

152 : 2019/04/04 20:29:12 No.581250658

ネギ大好き!なら
むしろじゃんじゃん入れればいいんだよ
これについてはただ惰性で入れてない?
ってお話だから

154 : 2019/04/04 20:30:25 No.581251006

辛味の強いネギ入れた味噌ラーメンすき

169 : 2019/04/04 20:34:24 No.581252004

いいよね…
しっかり炒められてるとなおよい

155 : 2019/04/04 20:30:37 No.581251058

無きゃいけないもんでもないのに
必ず入れてるのはあほだって話だから
ネギ嫌いもネギ好きも関係ない

156 : 2019/04/04 20:31:13 No.581251217

あっさり系の醤油ラーメンにはなくていいとおもう
ネギの香りと味強くてもったいない

157 : 2019/04/04 20:31:16 No.581251233

つまりよぉ
ラードドバァーねぎドバァーで
バカ舌どもには大好評ってわけだろ?

160 : 2019/04/04 20:31:50 No.581251399

普段の自炊では味わえない体験だろ?

158 : 2019/04/04 20:31:40 No.581251370

ネギ入れがスタンダードとして
支持が多いなら商売としては
考える必要なくね

163 : 2019/04/04 20:32:14 No.581251485

発見伝は当たり前だが
連載当時をベースに描かれてるので
参考になる点は多いけれど
まるっと今そのまま当てはめるのはまずい

167 : 2019/04/04 20:34:02 No.581251916

輪切りと白髪ネギでもだいぶ違うし

168 : 2019/04/04 20:34:11 No.581251951

このエピソードの祐介は
「お前本当に小学生?」ってなった

174 : 2019/04/04 20:36:58 No.581252692

あいつは全体的に
お前本当に小学生?みたいな感じだから…
良いものを正しく評価してるから
作中の大人連中の大半より賢い

182 : 2019/04/04 20:41:28 No.581253783

薬味なんだから最初からいれないでほしい…

183 : 2019/04/04 20:41:40 No.581253820

もやしはヒゲとか芽の部分の食感が苦手だわ
専門店のタンメンに入ってた奴は
なんか処理してるのか殆どなかったけど

184 : 2019/04/04 20:44:37 No.581254607

単純にネギが嫌いなだけだけど
デフォルトで入ってるのは困る
タッパーみたいなのに入れて
入れたい人はそこから取る方式ならいいのに






サイドメニューのネギチャーシュー好き









【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング