漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

ゴンといい幽助といい冨樫作品の主人公はどこか冷めてるところがあるね

2019年04月20日23:05  カテゴリ:HUNTERXHUNTER 幽遊白書






1555720801500.png



2 : 2019/04/20 09:43:11 No.633039737

北禅が人間を食べたという下りで
遊助が食事と割り切ったというのを
お前はもう人間じゃないと言い放った
霊界探偵のおばさんに当時子供だった自分は
すごくショックだった記憶

3 : 2019/04/20 09:44:41 No.633039959

でも幽助は俺は好きだぜ

4 : 2019/04/20 09:45:50 No.633040113

伊達にあの世は見てないから仕方ない

5 : 2019/04/20 09:47:40 No.633040390

親父との会話で
食料の人間を調達して来てやろうかって
下りがあったが
雷禅が断らなければ
本当に人間さらって来たんだろうか

7 : 2019/04/20 09:50:20 No.633040785

拐ってくるっていっても
多分妖怪に食われても
仕方のないようなゲスだろう
あの世界人間の方が性格悪いし

8 : 2019/04/20 09:51:05 No.633040895

元々母子家庭で周囲から嫌われて
葬式の時に悲しんでくれたのは極一部だったからな
普通の感性持つような生い立ちじゃあるまい

11 : 2019/04/20 09:53:23 No.633041204

桑原みたいな強い人間食わせれば
雷禅も一発で回復するかもしれん

14 : 2019/04/20 09:55:37 No.633041499

霊力強い人間食えば
確かに回復しそうなんだが
桑原食ったら腹を壊しそうな
イメージしか湧かない

13 : 2019/04/20 09:55:30 No.633041487

ゴンは冷めてるっていうか
ヒソカとは別ベクトルのサイコパス

17 : 2019/04/20 09:57:38 No.633041773

作中でも言われてるように
面白きゃ犯罪だろうと気にしないからな
基本的には他人を思いやる
優しい子なんだろうけど

15 : 2019/04/20 09:56:02 No.633041554

実は妖怪だった後付け設定は
やめとけばよかった

16 : 2019/04/20 09:57:11 No.633041715

雷禅が死ぬ直前の会話でも
人間2、3人かっさらってきて
口につっこむぞとか言ってたしな

18 : 2019/04/20 09:58:31 No.633041896

ハンター世界は倫理感そのものがおかしいからな

20 : 2019/04/20 10:00:04 No.633042138

ゴンはボマー戦で腕欠損しても1発入れて
したり顔してるところでサイコ

21 : 2019/04/20 10:00:30 No.633042194

サイコパスって良心や
共感力が極端にない人のことでしょ
ゴンは人間離れしてるけど
それに当てはまるとかというと
違うような

22 : 2019/04/20 10:00:38 No.633042207

ゴンは精神吹っ飛んでる部分有るのは確かだが
それを安易にサイコパスってのとは違うだろ
ゴンは他人に対する共感性は
寧ろ高い方だし誰かに諫められたら
一応従ったりするところは有るし
逆言うとそう言う抑えに回る人間がいないと
暴走化する危険性を常にはらんでるが

23 : 2019/04/20 10:01:55 No.633042419

ヒソカや旅団みたいに息をするように
他者を殺すヤツラのことだよ

24 : 2019/04/20 10:02:29 No.633042487

富樫ってああ見えて
鳥山というかドラゴンボールチルドレンな所あるから
悟空系サイコパス主人公の富樫的解釈なんだろう

25 : 2019/04/20 10:04:14 No.633042739

富樫は主人公の戦闘を
テーマ重視でやる印象が強くて
それであまり盛り上がらないと思ってる
例えるとゲームのイベント戦闘みたいな感じ

26 : 2019/04/20 10:06:40 No.633043099

ゴンは冷めてるんじゃなくて純真というキャラ付け

27 : 2019/04/20 10:08:12 No.633043304

だな
喜怒哀楽はむしろハッキリ出る方だ

29 : 2019/04/20 10:09:09 No.633043457

ゴンとクラピカの真面目で
自分一人で思い詰めるとこを強めたのが
仙水だと思う

31 : 2019/04/20 10:10:23 No.633043653

ゴンは田舎から上京してきた
純朴な少年が都会で悪い遊びを覚えて歪んだ感じ

33 : 2019/04/20 10:11:26 No.633043830

蔵馬が黄泉と仲間だったとか
幽助の子孫が魔族だったとか
まあ少年漫画ってこんなもんかとおもったけど

34 : 無念 2019/04/20 10:12:06 No.633043931

GIとか見てもゴレイヌとかツェヅゲラとか
ビスケとか上になって先導や
手綱を締める人がいて発揮される感が有る
実力は間違いなく本物だけど
精神的な部分がまだ相当弱いから
そう言う人間がいないと危うい

36 : 2019/04/20 10:14:19 No.633044269

発想力がズバ抜けてる分
好き勝手やらせると常識的に

39 : 2019/04/20 10:16:54 No.633044677

割りと便利なキャラなんだよなゴン
行動力があるから展開が進むし
サポート要因のキャラも立たせることもできるし

40 : 2019/04/20 10:17:21 No.633044749

ゴンは倫理観も道徳
も育ちきっていない幼い子どものような純粋さと
こうと決めたら曲げない芯の強さがあわさって
出会う人皆が評するような危うさが出来上がってる
こんな複雑なキャラは少年誌始まって以来見たことない

42 : 2019/04/20 10:20:30 No.633045262

くじら島は素直で善人多そうだな
ゴンはミトさんにおばあちゃん
女所帯で育ったから物腰とか
柔らかい方なんだよね

45 : 2019/04/20 10:21:02 No.633045338

ゴンは一歩間違うとカルトの
末端尖兵信者になりかねない部分有る
それだけに先導する人が
良い人で有る事が条件になる

47 : 2019/04/20 10:22:25 No.633045544

ゴンについてそこまで考えたこと無かったわ

59 : 2019/04/20 10:30:13 No.633046754

雷禅が父親というのもピンとこない
遠い先祖でしょ
まあ幽助のとって
実父は情けないクズだからあっちを
父親にしたいって感じがして

61 : 2019/04/20 10:31:57 No.633047003

幽白好きだけど
終盤妖怪を無理にいい奴化したり
違和感があった
人間嫌いだからどうしても偏っちゃうというか

63 : 2019/04/20 10:38:54 No.633048096

良心担当を主人公とは別に作るから
そっちの方がキャラ立ちするというか

65 : 2019/04/20 10:40:03 No.633048295

ただハンター世界はシビアだから生死に関しては
ゴンに限らすどの人物も
基本的にはドライ寄りだと思う

70 : 2019/04/20 10:44:25 No.633049030

幽白で一番気になるのが妖怪贔屓にしたところ
人気キャラの二人が妖怪だから仕方ないんだけどさ

72 : 2019/04/20 10:45:44 No.633049242

幽助の魔族化があんまり評判良くなかったのに対して
ゴンさん化は割りと納得いく感じでよかったわ
蟻編からゴンがどんどん壊れていったもんな

73 : 2019/04/20 10:47:32 No.633049523

共通して社会正義と
社会悪がイコールで
善悪になってないって部分はあるよなと思う

74 : 2019/04/20 10:50:02 No.633049964

ゴンはどんなに強くても
人生経験という点ではまだ子供だったもんな
折れてしまうぐらいの試練を与えたのはナイス

75 : 2019/04/20 10:50:11 No.633049996

ゴンさんは設定的にも
制約と誓約っていう便利なものがあったしな
もうこれで終わってもいいってのは
作中ぶっちぎりで重い制約と誓約だったから
あのパワーアップも納得できた

76 : 2019/04/20 10:51:58 No.633050287

ゴンはいつか爆発するときがくる
ある種読者の期待に沿った形だったかもね

79 : 2019/04/20 10:58:50 No.633051356

次の大会で人間界支配企む奴が優勝したら
人間界は詰むのか

88 : 無念 2019/04/20 11:06:33 No.633052632

常識人離れしてるから
魅力がないってわけではないよ

91 : 2019/04/20 11:06:51 No.633052678

幽助は戸愚呂に俺みたいになるなって
散々言われてからの実は魔族でしただからな

95 : 2019/04/20 11:09:25 No.633053113

そもそも魔族や妖怪が
人間比べて圧倒する種族みたいな
扱いだったけど暗黒武術大会では
そこまで凄みを感じなかった

96 : 2019/04/20 11:10:51 No.633053369

ゴレイヌみたいに好きと嫌いで
判断する奴もちゃんといるからなぁ
ネタ抜きでもゴレイヌ好きだわ








【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング