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分かりやすい体操のルール説明

2019年05月18日18:05  カテゴリ:スポーツ
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2 : 2019/05/17 21:53:06 No.591976196

今I難度まであるの?!Fじゃなくて?!

3 : 2019/05/17 21:53:35 No.591976363

両方知ってる人にしか分からん
不幸な解説なのでは?








4 : 2019/05/17 21:53:52 No.591976461

難易度はSとかにしろよ

5 : 2019/05/17 21:54:34 No.591976700

ウルトラCはすでに死語なのか…

9 : 2019/05/17 21:56:50 No.591977507

K点超えと同じくそれはできて当然という基準になった
過去にやった人がすごいのは全く変わらないけど

6 : 2019/05/17 21:55:41 No.591977087

いきなりオリジナル技出したりはできないのか

7 : 2019/05/17 21:56:31 No.591977402

ライフ回復が出来ないのは辛いな

8 : 2019/05/17 21:56:35 No.591977432

フィギュアとかももう
4回転当たり前のように飛ぶし
体操業界はなんか進化のペースがおかしい……

12 : 2019/05/17 22:02:26 No.591979562

いやわかりやすいと思うぞ…
降り技で高レベルカード出して
失敗して絶望するとかあるんだな

13 : 2019/05/17 22:02:44 No.591979660

結構わかりやすいと思ったけど
自分がカードゲームやってるからかな

14 : 2019/05/17 22:03:16 No.591979828

難易度Dスコア5.6って何?
全部成功させたら5.6?
でも本番のシーンでは10から減点っぽいしな

15 : 2019/05/17 22:04:28 No.591980200

左ページの1コマ目までは分かる
それ以降はなんとなくしか分からない

17 : 2019/05/17 22:05:11 No.591980445

技の数が決まってるのは
失敗しようのない技を延々繰り返して
点数稼ぎを防ぐためか

18 : 2019/05/17 22:05:43 No.591980687

同じカード10枚で
デッキ組んじゃだめなんです?

19 : 2019/05/17 22:09:16 No.591981975

デッキのスコアが基礎点
それに最高10の倍率がかかる
画像の場合5.6×10(ノーミス)で最高得点56
なので難易度もっと上げないとノーミスでも勝てない

とか、そんな感じのルール?

20 : 2019/05/17 22:09:34 No.591982100

減点してるのはEスコアって書いてあるから
別物でこの後のページで解説される流れだと思う

21 : 2019/05/17 22:11:33 No.591982935

わかりやすいと言うか
カードゲームのルールとはズレてる感じかな
SSRでデッキ組んで
音ゲーシャンシャンやるのが合ってると思う

27 : 2019/05/17 22:24:21 No.591987171

Dスコアってのは技の難易度や
構成から導き出されるデッキの強さ
Eスコアってのは10点のライフ
失敗するとライフを削られる
Dスコアに演技終わった後の残りライフを足して
最終結果になる

28 : 2019/05/17 22:25:43 No.591987588

Dスコアは技の難易度で決まるスコア
Eスコアは技の出来栄えで決まるスコア
それを足したのが決定得点

29 : 2019/05/17 22:26:36 No.591987817

体操も顔が良い方が
有利だったりするんだろうか

30 : 2019/05/17 22:26:54 No.591987894

技終わった後に点数出して
何点とかじゃなくて減点方式なの?

33 : 2019/05/17 22:28:47 No.591988451

最初に大会にデッキ登録するんだ

34 : 2019/05/17 22:29:50 No.591988782

僕の考えた最高難易度の
オリジナルカードとか登録しちゃダメなの?

48 : 2019/05/17 22:33:32 No.591989887

できるよ
その場合発表者の名前が技名になる

36 : 2019/05/17 22:30:26 No.591988945

スポーツの世界って凄いよな…
人間の限界が定期的に更新されていく

37 : 2019/05/17 22:30:44 No.591989027

ドラゴンボールの超サイヤ人になれるかどうか的な
インフレを感じる

39 : 2019/05/17 22:31:14 No.591989197

要は難しいカード登録して
ミスしなければ勝てる気がしてきた

41 : 2019/05/17 22:31:18 No.591989210

ガンバ! Fly highですら未来世界で
G難度だったのに現実は軽々超えてたのか…

43 : 2019/05/17 22:31:26 No.591989261

高得点の技だけ繰り返そうぜ

44 : 2019/05/17 22:31:33 No.591989304

出したカード通りに正しくできれば減点なしで
出してないカードでたとえ点数が上のやつを成功しても
減点なのかな

46 : 2019/05/17 22:32:46 No.591989632

一人でも限界突破すると
後続はそれをお手本にできるようになる
ということらしい

53 : 2019/05/17 22:34:26 No.591990204

確実にできる技を手堅く
ノーミスで決めていく戦略は普通にアリだけど
やはりというかなんというか
盛り上がりには欠けるっぽい

61 : 2019/05/17 22:36:37 No.591990883

繋げやすい技繋ぎにくい技とかも
勿論あるだろうし
その辺のコンボ構築も詳しいと見て
分かるようになるんだろうか

64 : 2019/05/17 22:38:05 No.591991247

鉄棒といえば内村が有名だけど
その内村ですら持ってない
SSRカードを持ってる日本人選手もいるんだ
でもSSRカードを使って
SSR技を成功させても内村に勝てない

66 : 2019/05/17 22:38:27 No.591991344

ゆかと跳馬はやばいよね
アニメでもそんな動きしねーよって
レベルの演技がバンバン飛びだす

70 : 2019/05/17 22:39:44 No.591991730

でもオリジナルの名前ついた所で
日本のはツカハラとかエンドーで
名字そのまんまでなんかね…
シライ2 シライ3は逆にちょっとかっこいい

75 : 2019/05/17 22:41:20 No.591992264

基本的には捻り+回転+伸身とかで
難度がモリモリ上がっていく

76 : 2019/05/17 22:41:27 No.591992303
>日本のはツカハラとかエンドーで名字そのまんまでなんかね…
>シライ2 シライ3は逆にちょっとかっこいい
どの技も全部人名だよ

78 : 2019/05/17 22:42:11 No.591992660

練習で審判にデッキ見てもらってから
試合するってのが意外だった
審判も初見じゃ採点出来ないからだとか

79 : 2019/05/17 22:43:16 No.591993015

シライグエンって技名好き

80 : 2019/05/17 22:43:50 No.591993249

それができれば勝てる級の大技は
伊藤みどりのトリプルアクセルみたいに
その時点で世界でこの技できるの俺だけ!
ヘタしたら今後10年は俺だけ!
みたいなレベルじゃないとやや厳しい

82 : 2019/05/17 22:45:44 No.591994122

10年後とかには最高難易度の技の回転が
今よりも1回増えてたりするんだろうか

83 : 2019/05/17 22:45:55 No.591994199

確かにスマホの音ゲーの方がわかりやすいな
強いカード並べてシャンシャンしても
フルコンボ出ないとスコア伸びない感じが

84 : 2019/05/17 22:46:46 No.591994590

やべえ奴出てきた!から数年経つと
そのレベルの選手がどんどん増えるのは
スポーツあるあるだな

85 : 2019/05/17 22:48:05 No.591995171

女子のトリプルアクセルって
伊藤みどりからもう30年くらい経ってると思うけど
いまだにできる選手が10人くらいしかいないので
あれは実はメチャクソすごい技だ

86 : 2019/05/17 22:50:28 No.591996041

伊藤みどりは動画見ると
ジャンプ力のおかしさがわかるよね
今現在の現役選手の誰よりも高く飛んでるからな…










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