漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

男は育児の大変さを理解しない

2019年05月25日23:05  カテゴリ:その他
1558711593973.jpg


3 : 2019/05/25 00:29:48 No.641287767

ということにして色々なことから逃げたい
これが本音

4 : 2019/05/25 00:45:40 No.641291155

役割分担しているはずだがね
一度手を貸すと際限なく甘えて怠ける








6 : 2019/05/25 00:49:12 No.641291905

まあ子供にイライラすんのはわかるよ

7 : 2019/05/25 00:49:22 No.641291947

女は自分より弱い存在には容赦ないからな
エグイことも平気でする


11 : 2019/05/25 00:53:03 No.641292739

なんでこういう漫画っ
登場人物をやたらブサイクに描くの?

13 : 2019/05/25 00:54:35 No.641293081

育児はほぼ確実に
オーバーワークになるから仕方ない

15 : 2019/05/25 00:55:39 No.641293302

休みの日は料理をして
掃除とか風呂入れるとか
ものすごく手伝ってるけど
そうなるとますますこっちに
色々させようとしてきます
男とひとくくりにするなら俺としては
女は甘えと依存の塊で無能なんだよなあ

16 : 2019/05/25 00:56:07 No.641293406

子供いるけどできれば
一日中一緒にいたい
嫁が働いてくれればいいのに

17 : 2019/05/25 00:56:50 No.641293565

じゃあ俺が育児するからお前が外で働いてきてくれ

19 : 2019/05/25 00:59:40 No.641294174

つーか嫁のために育児なんかしないっつーの
子供のためだろ

21 : 2019/05/25 01:02:43 No.641294777

じゃあ仕事に出て家族全員養えるぐらい稼いで
休日は邪魔だから外に行って
家事も手伝って退職したら
離婚して財産半分寄越せよババァ
もちろん家の中で一番不潔で
汚い人間の役も請け負って
洗濯物を分けられる仕打ちも請け負えよ

22 : 2019/05/25 01:03:39 No.641294952

育休1年取って子どもの世話したけど、
苦行過ぎて職場復帰出来る日を
指折り数えた

23 : 2019/05/25 01:04:23 No.641295094

じゃあヨメよ子守りと家政婦雇うから
フルタイム正社員で払いてくれ
子育て家事の苦労もゼロで
黒字まで出てお望み以上になりますがいかが

24 : 2019/05/25 01:04:47 No.641295168

育児の部分だけだよな…
外の仕事と方向性は違うにしても
同等に扱っていいのは
それ以外の家事については
本当にルーチンワークでしかない
これが大変というのは本当に理解ができん

25 : 2019/05/25 01:05:21 No.641295303

育児が大変なのは身をもって知ってるし
俺より長い時間子供の世話してくれてるのは
ありがたいと思ってる
けど俺が仕事で遅い時くらいは
お風呂入れてやってくれよ
9時は寝る時間だよ

27 : 2019/05/25 01:05:46 No.641295372

大変大変言いながら
外出するし外食はするし寝てるし
寝るのはまあ夜泣きあるから
しんどいのはわかるけど
こっちに当たらんでくれ
俺まで夜泣きで起きてたら
仕事にならんのだ

29 : 2019/05/25 01:07:40 No.641295741

俺が子守するから君働いてくれるかって
なるとそれも無理だしなぁ
親との二世帯なら子供見てくださいって
頼めるのかもしれんけど

30 : 2019/05/25 01:07:42 No.641295750

結婚する前に子供に
イラつく女を見分ける方法を知りたい

33 : 2019/05/25 01:09:01 No.641295990

まじ変貌するから無理

31 : 2019/05/25 01:08:37 No.641295912

俺も嫁が俺と同じだけ稼ぐなら
別に専業主夫くらいはしてやるけどな
ついでに家で小遣い稼ぎくらいはする

38 : 2019/05/25 01:11:50 No.641296504

実家からジジババ呼んで
分担させりゃいいじゃん

41 : 2019/05/25 01:12:48 No.641296680

夜中に子供を連れ回してる親は
もう子育て失敗してる説
100%まともな人間に育たないよ

43 : 2019/05/25 01:13:00 No.641296714

うちは週2で家事代行を頼んで乗り切ってる
毎月10万かかるけど

45 : 2019/05/25 01:13:14 No.641296749

一瞬たりとも目が離せない仕事なんて
外にはないから

48 : 2019/05/25 01:14:34 No.641297000

生活や社会は色々便利で快適になったけど
クソガキのクソ加減は一向に変わらないからな
イライラもする

51 : 2019/05/25 01:15:22 No.641297153

会話で意思疎通ができないから
泣いて手が付けられない時は
ホントどうしようもなくなる

52 : 2019/05/25 01:15:26 No.641297165

育児が大変てわかるけど
自分の子だと可愛くて全然苦にならないけどな
投げたりするやつは
結局子供より自分のが可愛いんだよ

53 : 2019/05/25 01:16:13 No.641297306

俺のカーチャンは共働きしながら
家事育児も全部一人でやってたわ
兄弟全員一人立ちしてから
父親は別居された

54 : 2019/05/25 01:16:45 No.641297415

ガキの面倒が大変な事くらい
昔からわかりきってるのに
現代の馬鹿女は本当に
自分中心の考え方しか出来なくなってるから
ツイッターじゃ子供を嫌いになる権利が
どうとか言ってるのがもう未来が暗い

56 : 2019/05/25 01:16:54 No.641297441

育児期間中の恨みは一生維持される

57 : 2019/05/25 01:17:29 No.641297554

子育てこそが女の本分なのに
なんでそれを疎かにして保育園に丸投げして
男の真似事して働きたがるかなあ
出産、育児こそ女にしかできない大事な仕事だぜ

60 : 2019/05/25 01:19:52 No.641298029

>男の真似事して働きたがるかなあ

それならいいんだよ
共働きならともに育児すりゃいい話だから
問題は専業が育児大変だと言って
gdgd難癖をつけてくるケースだと思うよ
そりゃ大変ならそれなりには手伝うけど
それが当たり前と錯覚して
命令になるともうどうにもならん

63 : 無念 2019/05/25 01:20:16 No.641298106

一番ヤバイのは最近のツイッターのママさん界隈で
「子供がこんなふうに私に気を使ってくれた~」
みたいなのが評価される風潮
出来上がってるのがヤベェ
年端もいかない幼児が
親に気を使う教育を施すのが
素晴らしいことって
どんだけあいつら
チヤホヤされがたってんだよって感じ

64 : 2019/05/25 01:20:54 No.641298208

せめて1日に4時間は面倒見ないと
育児を手伝った内に入らんよ

66 : 2019/05/25 01:21:36 No.641298362

だったら女も毎日四時間働けよ

68 : 2019/05/25 01:22:08 No.641298454

育児は24時間

71 : 2019/05/25 01:23:09 No.641298655

関係あるかボケ
分担いうなら金稼げ

65 : 2019/05/25 01:21:03 No.641298239

そう本当に日本の女自分中心なんだよ
特に30代

73 : 2019/05/25 01:24:15 No.641298829

家政婦雇えば?

74 : 2019/05/25 01:25:19 No.641299030

差別だのなんだの言われるけど
専業主婦は楽な仕事だよ

75 : 2019/05/25 01:25:22 No.641299039

働かなくて良いなら子育てしていたい

76 : 2019/05/25 01:25:40 No.641299098

仮に女が外出て金稼ぐ社会になったとしたら
男なんて家でゴロゴロ家事と
育児だけやって楽してる不公平だって
ワ―キャー喚くよ

79 : 2019/05/25 01:27:32 No.641299421

絶対女は家事なんて手伝わないだろうな
私が家族を支えてやってんのにってヒス起こすよ

82 : 2019/05/25 01:29:34 No.641299766

手抜いた食事作っただけでDVしそう

78 : 2019/05/25 01:27:21 No.641299390

共働きの夫婦で私ばっかり
育児してるみたいな話はまだわかるが
専業主婦でそれ言う人はよくわからない

80 : 2019/05/25 01:27:57 No.641299487

叱らない子育て(笑)

81 : 2019/05/25 01:28:11 No.641299531

子供と四六時中一緒だったり
母親同士の交流も大変ってのも解るけど
妻子を養う為に金を稼いでくる方が
大変じゃねえの?とは思うな
前者は妻の両親とか
ホームヘルパーさんとかで
代行する事も出来るけど
会社の仕事を誰か代行してくれんのか?って話だしな
まあこれを口にするとめちゃくちゃキレるけど

83 : 2019/05/25 01:29:53 No.641299815

旦那がちゃんと働いているなら
旦那から感謝だの手伝いを
引き出そうってのが間違い
親になって本当にそう思う
子供が育って大人になって初めて
子供から感謝されて親孝行されるってものだよ

89 : 2019/05/25 01:32:30 No.641300284

家事は楽
育児は大変
専業主婦がイージーかどうかは
子供がいるかどうかが全て

96 : 2019/05/25 01:34:37 No.641300645

7年半育児してるけど
コミュニケーション取れるようになってくると
可愛さが加速度的に増してくる
そこまでがしんどいやね

101 : 2019/05/25 01:35:31 No.641300786

社会から孤立している感じが辛いしで
メンタルが相当やばくなってる
これは主婦はよく言うな 
「社会に出たい」って言うのは
つまり「子供から離れたい」って意味なんじゃろな
俺は専業主婦も社会の一員だと思うんだが

106 : 2019/05/25 01:36:48 No.641300992

犬猫はまだ気分が乗らなかったら
放っても何とも思わないんだけど
なまじ人間の形してるから赤ちゃん放置できない

127 : 2019/05/25 01:40:52 No.641301616

泣き叫んだり暴れたり
自分勝手だったりする子供は
ほんと我慢強く対応していくしかないし、大変だと思う。
暴力に走るとよくニュースで流れるような展開になるし。

137 : 2019/05/25 01:42:29 No.641301855

育児の大変さを知れば知るほど
カーチャンへの尊敬が増していく
共稼ぎなのに毎日手料理と
弁当食わせてくれた俺のカーチャン世界一だわ






育児も仕事もどっちも大変なのに
どっちのほうが大変か優劣つけようとするから
拗れるんじゃないんですかね・・・







【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング