漫画家にとって編集に言うことは絶対なのか

1: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)02:56:08 No.262712759
漫画家って編集者が商機や創作について疎く
金儲けの事しか考えてない場合でも従うしかないのかなやっぱ



2: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)02:57:33 No.262712869
嫌ならなぜ出版社と契約を

3: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)03:00:17 No.262713062
才能があれば従わなくてすむよ

4: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)03:02:07 No.262713183
>>4
終わりに向かってるはずなのに
明らかに引き伸ばしがきつそうなNARUTOをみてると
とてもそうは思えない

5: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)03:09:02 No.262713661
NARUTOレベルだと編集の言うことなんて聞いてないだろ
いつでもやめられるんだから

6: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)03:15:43 No.262714059
そもそも金を儲けるために創作してんだからな
いい作品を作りたいじゃ通用せんのよ

7: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)03:16:56 No.262714139
1400609816292.jpg

8: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)03:27:13 No.262714737
作る段階でつべこべ言われたくないんならネットで発表したらいんじゃね

9: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)03:30:16 No.262714908
マンガの場合は同人やWEBもそれなりに発達してるから
描きたいのを描きたい人はそっちでもいいわけだな

見てもらえるかは別問題だが

10: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)03:31:36 No.262714978
発行部数が多いということはそれだけの需要と
それだけの大勢を幸せにしてるということ >>

11: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)03:29:02 No.262714836
すんごい子供にウケてアニメ化してグッズも売れまくったけど
自分はこんなの描きたくなかったってあるのかな

12: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)03:59:10 No.262716330
>>11
そこまではいかないだろうけど鳥山明は止めたくて止められなかったタイミングが
3回くらいあったからな

13: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)04:03:09 No.262716521
実際に続ければ続けるだけ各所に恩恵をもたらしたわけだし
ムチ打つ必要もあるんじゃないの

14: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)04:14:33 No.262717024
編集の言う事を聞きたくないなら本当の締め切りギリギリまで粘って
描きたい様に描いた原稿を手渡せばよくね?

16: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)05:10:21 No.262718899
>>14
ネームが既に渡ってるから無理じゃね

15: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)04:23:31 No.262717421
それで人気無かったら真面目な新人に席を譲ることになるけどね

17: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)04:57:00 No.262718530
簡単に連載を取れる人もいればそうじゃない人もいる
違いはたぶん要領のよさ

18: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)05:16:59 No.262719085
自由に描かせて貰える他紙に移ればいいじゃない
そこで再び人気が出るかは知らんけど

19: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)05:18:09 No.262719123
実績もあるとかだと少しは強権がきくんじゃない

20: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)05:20:32 No.262719168
1400617232976.jpg

21: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)05:21:04 No.262719183
休載多い奴は好き勝手やってるイメージ

22: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)05:22:00 No.262719208
言いなりで書いても売れるかどうかわかんないし
適当にきいてすきに書いたらええ

23: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)05:23:26 No.262719243
別に編集の言うことあんま聞かないで原稿渡して載ることも出来るだろ
それで人気でなけりゃダメージはデカいと思うけど
嫌われるのが嫌なだけだろ?
自分の好きにやりたいけどソレで失敗したら全部自分の責任で怖いからな

24: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)05:25:42 No.262719300
某麻雀漫画は読みきりで1話描いた後に
続けて2話3話も描いて連載に漕ぎ着けたと言ってたな
少年漫画ほど競争の激しくない麻雀漫画雑誌だから出来たことなんだろうけど

25: 漫画好き@としあき 2014/05/15(木) 22:09:29.68 ID:7n8jtYp40.net
芸術家のパトロンみたいに勘違いしてるの多い
仕事の取引の相手なのに

26: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)06:35:12 No.262721141
三浦はなんというか、実在の編集にヘマやらせたりクズ化させられないから
負の部分を一手に引き受けるために生み出された臭がやばくてなあ

27: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)07:40:01 No.262723918
持ち込みなんて編集者や出版社に媚びへつらって増長させるだけの悪習だよ
ネットが地球を覆い尽くした昨今は自前のサイトで自作のマンガを公開して
編集者の三顧の礼を待つのがベスト

28: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)08:00:26 No.262725051
>>27
どっかの兄妹マンガみたいに編集者の三顧の礼を受けたとたんに
サイトのマンガを公開停止して読者の総すかんを食らうわけですね

31: 漫画好き@としあき 14/05/21(水)08:02:48 No.262725180
>>28
それこそ会社や編集がちゃんとコーディネート出来てない証なような





【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

スポンサードリンク
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR