高橋留美子とあだち充の週刊少年サンデー2大巨頭だとどっちが凄いの?
1: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 19:57:36.67
あだち充
ナイン - 『少年サンデー増刊号』(1978年 - 1980年)
おいら放課後若大将 - 『中一コース』(1979年 - 1980年)
陽あたり良好! - 『週刊少女コミック』(1980年 - 1981年)
みゆき - 『少年ビッグコミック』(1980年 - 1984年)
タッチ - 『週刊少年サンデー』(1981年 - 1986年)
スローステップ - 『ちゃお』(1986年 - 1991年)
ラフ - 『週刊少年サンデー』(1987年 - 1989年)
虹色とうがらし - 『週刊少年サンデー』(1990年 - 1992年)
じんべえ - 『ビッグコミックオリジナル』(1992年 - 1997年)
H2 - 『週刊少年サンデー』(1992年 - 1999年)
冒険少年 - 『ビッグコミックオリジナル』(1998年 - 2006年)
いつも美空 - 『週刊少年サンデー』(2000年 - 2001年)
KATSU! - 『週刊少年サンデー』(2001年 - 2005年)
クロスゲーム - 『週刊少年サンデー』(2005年 - 2010年)
アイドルA - 『週刊ヤングサンデー』(2005年 - 2007年)、『ゲッサン』(2010年 - 不定期連載中)
QあんどA - 『ゲッサン』(2009年 - 2012年)
-浅丘高校野球部日誌- オーバーフェンス - 『週刊少年サンデー』(2011年 - 不定期連載中)
MIX - 『ゲッサン』(2012年 - 連載中)
高橋留美子
うる星やつら - 『週刊少年サンデー』(1978年39号 - 1987年8号)
めぞん一刻 - 『ビッグコミックスピリッツ』(1980年増刊号 - 1987年19号)
らんま1/2 - 『週刊少年サンデー』(1987年36号 - 1996年12号)
1ポンドの福音 - 『週刊ヤングサンデー』(1987年 - 2007年、不定期)
犬夜叉 - 『週刊少年サンデー』(1996年50号 - 2008年29号)
境界のRINNE - 『週刊少年サンデー』(2009年21・22号 - 連載中)
人魚シリーズ - 『週刊少年サンデー増刊号』『週刊少年サンデー』(1984年 - 、不定期)
ナイン - 『少年サンデー増刊号』(1978年 - 1980年)
おいら放課後若大将 - 『中一コース』(1979年 - 1980年)
陽あたり良好! - 『週刊少女コミック』(1980年 - 1981年)
みゆき - 『少年ビッグコミック』(1980年 - 1984年)
タッチ - 『週刊少年サンデー』(1981年 - 1986年)
スローステップ - 『ちゃお』(1986年 - 1991年)
ラフ - 『週刊少年サンデー』(1987年 - 1989年)
虹色とうがらし - 『週刊少年サンデー』(1990年 - 1992年)
じんべえ - 『ビッグコミックオリジナル』(1992年 - 1997年)
H2 - 『週刊少年サンデー』(1992年 - 1999年)
冒険少年 - 『ビッグコミックオリジナル』(1998年 - 2006年)
いつも美空 - 『週刊少年サンデー』(2000年 - 2001年)
KATSU! - 『週刊少年サンデー』(2001年 - 2005年)
クロスゲーム - 『週刊少年サンデー』(2005年 - 2010年)
アイドルA - 『週刊ヤングサンデー』(2005年 - 2007年)、『ゲッサン』(2010年 - 不定期連載中)
QあんどA - 『ゲッサン』(2009年 - 2012年)
-浅丘高校野球部日誌- オーバーフェンス - 『週刊少年サンデー』(2011年 - 不定期連載中)
MIX - 『ゲッサン』(2012年 - 連載中)
高橋留美子
うる星やつら - 『週刊少年サンデー』(1978年39号 - 1987年8号)
めぞん一刻 - 『ビッグコミックスピリッツ』(1980年増刊号 - 1987年19号)
らんま1/2 - 『週刊少年サンデー』(1987年36号 - 1996年12号)
1ポンドの福音 - 『週刊ヤングサンデー』(1987年 - 2007年、不定期)
犬夜叉 - 『週刊少年サンデー』(1996年50号 - 2008年29号)
境界のRINNE - 『週刊少年サンデー』(2009年21・22号 - 連載中)
人魚シリーズ - 『週刊少年サンデー増刊号』『週刊少年サンデー』(1984年 - 、不定期)
2: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 19:59:47.84
あだちだろう
留美子もすごいがあだちのがベテラン
留美子もすごいがあだちのがベテラン
4: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 20:01:36.42
ワンパターンの充より多彩な留美子
8: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 20:08:51.18
あだち
好みはあるだろうが高橋はもう駄目だ
昔の作品なら確かに高橋だろうけどね
好みはあるだろうが高橋はもう駄目だ
昔の作品なら確かに高橋だろうけどね
12: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 20:14:11.28
どちらもほとんど休載しないのが立派
13: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 20:14:52.10
あだち充は必ず身内が死ぬ話しか書けない
15: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 20:16:11.77
>>13
それなぁ
殺すのはまぁいいんだが安易に頼り過ぎてる
それなぁ
殺すのはまぁいいんだが安易に頼り過ぎてる
39: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 20:27:29.65
>>13
H2のひかりのママンが死んだのは泣いた
H2のひかりのママンが死んだのは泣いた
14: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 20:15:12.67
高橋留美子が後のマンガやアニメに影響が絶大すぎる
あだちも優秀だが高橋には遠く及ばない
あだちも優秀だが高橋には遠く及ばない
19: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 20:19:09.66
ナインとかみゆきとか書いてた頃のあだち充は好き
でもやっぱ高橋留美子だな
でもやっぱ高橋留美子だな
22: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 20:20:55.37
うる星とめぞんの振れ幅が良かった
25: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 20:22:46.39
高橋留美子は作り出すわき役は凄いよ
33: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 20:25:59.45
アイドルAつづきまだかよ
40: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 20:28:27.79
あだちのは最後まで見れる(続きが気になる)
高橋のは途中で飽きるから最後まで見たこと無い
高橋のは途中で飽きるから最後まで見たこと無い
41: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 20:29:17.94
>>40
俺と真逆だわ
タッチは途中で挫折したな
俺と真逆だわ
タッチは途中で挫折したな
43: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 20:30:28.41
確かにタッチやH2が最後どうなったか知ってるけど
めぞん一刻犬夜叉らんまうるせえ奴らどれも最後どうなったか知らん
めぞん一刻犬夜叉らんまうるせえ奴らどれも最後どうなったか知らん
52: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 20:33:21.62
>>43
めぞん一刻のラストは漫画界に残る名シーンだろ
めぞん一刻のラストは漫画界に残る名シーンだろ
44: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 20:31:22.33
あだちは1億部越えてたはずだけど
留美子はどれくらい売れてるの
留美子はどれくらい売れてるの
46: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 20:31:38.79
あだち充のせりふが少なくて行間を読むみたいな感じが好き
外国じゃあんま受けなそうだけど
外国じゃあんま受けなそうだけど
55: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 20:34:08.76
>>46
誰もがわかってる風な思わせぶりな台詞描くのが上手いな
その人の凄さを他者に語らせるのが上手いというか
誰もがわかってる風な思わせぶりな台詞描くのが上手いな
その人の凄さを他者に語らせるのが上手いというか
48: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 20:32:49.88
あだちはストーリー重視
高橋は世界観重視って感じがする
高橋は世界観重視って感じがする
65: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 20:37:18.67
タッチ、みゆき、ラフ、H2の全部実写ドラマや映画化されてるからな
68: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 20:38:58.45
>>65
留美子のも全部アニメ化されてるな
留美子のも全部アニメ化されてるな
99: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 21:00:41.17
>>68
アニメ化じゃなくて実写化な
高橋留美子作品で実写化されてるのめぞん一刻とらんま1/2と一ポンドだけ
しかも単発のドラマやっただけで映画さえない
アニメ化じゃなくて実写化な
高橋留美子作品で実写化されてるのめぞん一刻とらんま1/2と一ポンドだけ
しかも単発のドラマやっただけで映画さえない
102: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 21:03:46.32
>>99
それは向き不向きの問題では?
それは向き不向きの問題では?
110: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 21:10:34.74
>>99
ビデオでアニメ化してるよ
もう20年前の話だが
ビデオでアニメ化してるよ
もう20年前の話だが
66: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 20:37:47.55
あだち充というジャンルを作ったのは凄いけど
留美子はジャンルが幅広すぎて凄すぎる
留美子はジャンルが幅広すぎて凄すぎる
73: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 20:42:20.61
どちらも日本を代表する漫画家だよ
81: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 20:47:27.76
この二人はある意味別格すぎる
84: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 20:50:33.09
ほぼ一話完結のうる星であれだけ連載できたのは凄いかも
ストーリー漫画だとネタ切れって点では困ることはなさそうだもんな
ストーリー漫画だとネタ切れって点では困ることはなさそうだもんな
89: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 20:52:43.61
確かに1話完結であのクオリティ維持してたのは凄いな
103: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 21:04:02.89
あだちの台詞回しがすごい好きなんだよね
H2の野田がマウンドでテンパってる木根にサイン通りに投げろって言うて
「俺は八百屋にサンマは注文しねーよ」
H2の野田がマウンドでテンパってる木根にサイン通りに投げろって言うて
「俺は八百屋にサンマは注文しねーよ」
104: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 21:04:28.85
うる星やつらとめぞん一刻を同時に連載してた
高橋留美子は今の漫画家ではちょっと考えられない存在だと思う
高橋留美子は今の漫画家ではちょっと考えられない存在だと思う
106: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 21:04:38.49
高橋留美子はファンタジー要素強いしな
別ジャンルだろ
別ジャンルだろ
118: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 21:29:42.82
あだち充は高橋留美子のファン
サイン色紙も持ってるw
サイン色紙も持ってるw
119: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 21:30:29.30
あだちは同じような漫画なのに一線で続けてるのが凄い
23: 漫画好き@名無し募集中。。 投稿日:2014/04/15(火) 20:21:50.57
どっちも凄いが当然の答え
引用元: 高橋留美子とあだち充の週刊少年サンデー2大巨頭だとどっちが凄いの?
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
トラックバック
URL :