バトル漫画作者「心理戦を考えるの面倒だから主人公覚醒させるね」
1: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 06:56:45.12 ID:cLiprPrji
手抜きバトルやめろよ…
3: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 06:58:16.05 ID:QRL2Xw+j0
Q:なんで勝ったの?
A:実は強いから
こんなんばっか
A:実は強いから
こんなんばっか
4: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 06:58:45.76 ID:6Ut0keGt0
覚醒とかで済ませられるバトル漫画で心理戦とかテンポ悪いだけだろ
7: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:01:47.79 ID:PGJJht5+0
ナルトとかブリーチの何かあるごとに覚醒はクドイ
11: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:04:26.87 ID:x+5ktRX/0
ジョジョは主人公が覚醒するしか手が無いないくらいボス能力がチートだから
4部は小学生が心理戦というか策略を駆使したが
4部は小学生が心理戦というか策略を駆使したが
12: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:04:27.42 ID:IIcfrXbu0
クリリンのことかー
27: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:13:53.29 ID:LD5+GZMu0
>>12
スーパーサイヤ人の前ふりはずっと前からしていたし
そもそもドラゴンボールに心理戦なんてないし
スーパーサイヤ人の前ふりはずっと前からしていたし
そもそもドラゴンボールに心理戦なんてないし
16: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:08:01.49 ID:Vv8NYwh50
4部は仲間がチート過ぎて普通に勝てた
死亡人数もほかの部と比べて明らかに少ないし
死亡人数もほかの部と比べて明らかに少ないし
19: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:08:39.75 ID:Z+H38H3HI
バトル漫画なのに心理戦なんか
21: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:09:04.31 ID:tSNScmEj0
まぁ子供にはそれが分かりやすくて受ける
23: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:09:36.24 ID:ORxTot2JO
後付けでなければ気にもしない
上手くいってるならどうでもいい
上手くいってるならどうでもいい
24: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:10:36.86 ID:Upw9EpDx0
ゲンスルーの倒し方すげぇ好き
やっぱ冨樫は最高の漫画家だと思った
やっぱ冨樫は最高の漫画家だと思った
26: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:12:38.18 ID:fwgBI6TH0
覚醒が許されるのは作品通してせいぜい二回まで
ただし最初期のキャラが能力に目覚めるのは含めない(例→P4の初期ペルソナ発現)
ただし最初期のキャラが能力に目覚めるのは含めない(例→P4の初期ペルソナ発現)
28: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:13:58.92 ID:Oz6IqciX0
4部は勝つ方法をめちゃくちゃ悩んだって荒木が言ってたけどな
29: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:14:22.81 ID:k/RP6MaJI
キルア「アルカのお願い事にはルールがある」
↓
キルア「俺が命令すればなんでも叶うんだぜ。リスクもないぜ。」
これに比べたら8兆倍マシ
↓
キルア「俺が命令すればなんでも叶うんだぜ。リスクもないぜ。」
これに比べたら8兆倍マシ
33: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:15:52.44 ID:Vv8NYwh50
>>29
薔薇→ゴンさん→アルカの流れは何度読んでも酷い
薔薇→ゴンさん→アルカの流れは何度読んでも酷い
46: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:25:21.97 ID:Z+H38H3HI
>>29
これはひどすぎたな
馬鹿にしてる
これはひどすぎたな
馬鹿にしてる
35: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:16:50.78 ID:yx+ltjGx0
最近のキモオタが挫折や努力するシーンを嫌うからしょうがない
まだ本気出してないだけ覚醒したら凄いんだよ?っていうのが
ウケるし話考えるのも楽だから
まだ本気出してないだけ覚醒したら凄いんだよ?っていうのが
ウケるし話考えるのも楽だから
41: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:20:31.26 ID:fwgBI6TH0
>>35
努力とか修行を魅力的に面白く描ける奴が減っただけだろ
ナルト初期とか上手く世界観説明しながらワクワクさせつつ修行すすめてたろ、
最近はアレだが
読み手のせいにすんなよ
努力とか修行を魅力的に面白く描ける奴が減っただけだろ
ナルト初期とか上手く世界観説明しながらワクワクさせつつ修行すすめてたろ、
最近はアレだが
読み手のせいにすんなよ
40: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:20:26.29 ID:TjonlXeo0
覚醒の元々の意味が
1 目を覚ますこと。目が覚めること。「昏睡状態から―する」
2 迷いからさめ、過ちに気づくこと。
「魔境から今漸く―した人のような眼を放って」
だから気弱な少年が勇気を振り絞ることを覚醒と呼んでもいいんじゃない?
変な力が発生するほうを覚醒と呼ぶのがおかしい
1 目を覚ますこと。目が覚めること。「昏睡状態から―する」
2 迷いからさめ、過ちに気づくこと。
「魔境から今漸く―した人のような眼を放って」
だから気弱な少年が勇気を振り絞ることを覚醒と呼んでもいいんじゃない?
変な力が発生するほうを覚醒と呼ぶのがおかしい
43: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:22:31.87 ID:fwgBI6TH0
>>40
元々の意味とここで話してるケースってのをごっちゃにすんなよ
日本語として正しくても会話として成り立ってない
んでさっきも指摘したがもしお前の定義を使うにしてもそうしたら
世の中の漫画はギャグや日常系以外全部クソってことになる
元々の意味とここで話してるケースってのをごっちゃにすんなよ
日本語として正しくても会話として成り立ってない
んでさっきも指摘したがもしお前の定義を使うにしてもそうしたら
世の中の漫画はギャグや日常系以外全部クソってことになる
47: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:27:28.97 ID:BJxRo8P90
黒崎さんは戦ってる最中に精神世界で修行始めて勝っちゃたこともあったよな
48: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:30:39.38 ID:9piBS5TD0
ワンパンくらい強けりゃいいべ?
覚醒もなんもなしに最初から最強だもん
覚醒もなんもなしに最初から最強だもん
53: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:37:16.03 ID:Zn4AfA9X0
ていうかGERに関しては矢を手にすればディアボロも覚醒出来たかもしれんからなぁ
矢争奪戦に勝った時点で勝負は決まっててGERはオマケと思った方がいいかも
矢争奪戦に勝った時点で勝負は決まっててGERはオマケと思った方がいいかも
54: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:39:49.70 ID:x+5ktRX/0
ディアボロは一度矢を入手しましたやん
受け入れられずに手をすり抜けたけど
受け入れられずに手をすり抜けたけど
58: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:42:57.66 ID:Zn4AfA9X0
>>54
あれそうだっけスマン
もう一回読んでくる
あれそうだっけスマン
もう一回読んでくる
61: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:45:42.40 ID:wvqAOiPSi
>>54
手に入れたけど刺してはないんじゃないか?
手に入れたけど刺してはないんじゃないか?
67: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:50:03.68 ID:x+5ktRX/0
>>61
入手したけど実際はつかめておらず、手をすり抜け
ディアボロ的には「貫いた」と認識してた
入手したけど実際はつかめておらず、手をすり抜け
ディアボロ的には「貫いた」と認識してた
60: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:45:26.38 ID:iVSG/JRB0
パワーアップガジェットを使ったのって別に普通じゃん
ここで言うのは脈絡もなく、ふって湧いたような設定で強くなることじゃ無いのか?
GERはだいぶ前から矢の力が示唆されてたし、それが話の中核だった
承太郎は確かに覚醒だけど、仲間の犠牲の元行われてるし、全体で言えばDIO優先だった
決着は相手の慢心の隙をつくと言う、覚醒と=しない部分で勝利してる
4部6部が覚醒いってる奴は読んでないか、ただ批判したいだけの奴だろうな
ここで言うのは脈絡もなく、ふって湧いたような設定で強くなることじゃ無いのか?
GERはだいぶ前から矢の力が示唆されてたし、それが話の中核だった
承太郎は確かに覚醒だけど、仲間の犠牲の元行われてるし、全体で言えばDIO優先だった
決着は相手の慢心の隙をつくと言う、覚醒と=しない部分で勝利してる
4部6部が覚醒いってる奴は読んでないか、ただ批判したいだけの奴だろうな
66: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:48:23.19 ID:x+5ktRX/0
承太郎も無闇な覚醒じゃなくて
同タイプのワールドに触発されて成長したタイプだから納得できる
だがいきなり攻撃が次元の壁を越えだしたジョニィ、テメーはだめだ
同タイプのワールドに触発されて成長したタイプだから納得できる
だがいきなり攻撃が次元の壁を越えだしたジョニィ、テメーはだめだ
68: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:50:08.65 ID:iVSG/JRB0
>>66
騎兵の回転があるって前フリあったろばか!
成功してたらジャイロも越えてただろうなきっと
騎兵の回転があるって前フリあったろばか!
成功してたらジャイロも越えてただろうなきっと
69: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:51:01.46 ID:wvqAOiPSi
>>66
ちゃんとLesson重ねてたじゃないか・・・
それを言うなら回転してる鉄球がスタンドに影響を与える方が覚醒に近いだろ
ちゃんとLesson重ねてたじゃないか・・・
それを言うなら回転してる鉄球がスタンドに影響を与える方が覚醒に近いだろ
71: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:54:08.09 ID:Vv8NYwh50
普段は心理戦やってるのにラスボス戦では覚醒させてしまう荒木
73: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 07:55:02.99 ID:gaflUgEi0
心理戦やりすぎてつまらないカイジ和也編
76: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 08:33:28.12 ID:asONjKQ/0
結局はちゃんと前振りさえしっかりしておけば
覚醒が一番盛り上がるだろ
覚醒が一番盛り上がるだろ
78: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 08:38:17.56 ID:LAk3K8PY0
それを毎週やってるのがプリキュア
79: 漫画好き@VIPがお送りします 投稿日:2014/07/18(金) 08:40:52.93 ID:xDKzQbYp0
プリキュアさんはあれで伝説の戦士だからしゃあない
引用元: バトル漫画作者「心理戦を考えるの面倒だから主人公覚醒させるね」
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