最近忍者が主人公というか題材の作品ってあんまりないね

漫画好き@ふたば15/01/09(金)16:10:22 No.306280368

ニンジャスレイヤーとかくらいだろうか
良い題材だと思うんだけどいまいち流行らないのは何故だろう









漫画好き@ふたば15/01/09(金)16:12:06 No.306280592

むしろいくらでもあるやろ

漫画好き@ふたば15/01/09(金)16:15:25 No.306281001

くのいち系は多いよ

漫画好き@ふたば15/01/09(金)16:16:55 No.306281175

徳川の圧力とか無いとやっぱり忍者モノとしては寂しい

漫画好き@ふたば15/01/09(金)16:18:17 No.306281314

大真面目とかシリアス系で書いたら
マジ待遇や立場が悲惨になるからな忍者
スレ画は抜け忍でいつか絶対死ぬ立場だし
バジリスクに至ってはお上の権力争いで殺し合いを強要されるっていう話だし
悲惨なの多いよね


漫画好き@ふたば15/01/09(金)16:20:11 No.306281560

忍たま乱太郎が世界で一番考証してる忍者漫画ですし
でもあれ忍術学校って言うのだから子供向けに書けてるけど
きり丸の設定とかガチ悲惨だぜ


漫画好き@ふたば15/01/09(金)16:20:42 No.306281624

>きり丸の設定とかガチ悲惨だぜ


土井先生の生い立ちも壮絶なんだよな実は

漫画好き@ふたば15/01/09(金)16:22:38 No.306281887

きり丸→戦災孤児
土井先生→元々は小豪族の生まれで戦で敗れて
自分以外の親族一同が根絶されて忍者になった


漫画好き@ふたば15/01/09(金)16:22:48 No.306281916

戦場で飯売ってるバイトとか子どものころは笑ったけど
今は笑えんな


漫画好き@ふたば15/01/09(金)16:26:37 No.306282351

実際忍者の仕事って諜報がメインな訳だし
しかも存在自体が汚れ仕事だもんな


漫画好き@ふたば15/01/09(金)16:24:20 No.306282078

1420788260417.jpg

シリアスなのすると悲惨になりやすい忍者の存在と言うか設定自体が
伊賀の影丸ですら作中の主人公がこんな事言うくらいシビア


漫画好き@ふたば15/01/09(金)16:31:59 No.306282986

>伊賀の影丸ですら作中の主人公がこんな事言うくらいシビア


影丸は毎回主人公以外の味方がほぼ全滅するしな…

漫画好き@ふたば15/01/09(金)16:28:42 No.306282603

1420788522438.jpg

アサシンクリード初代のラストで
「エデンのリンゴ」の所在地の一つに日本があったのは
忍者もアサシンだったで忍者だそうとした構想の名残らしい


漫画好き@ふたば15/01/09(金)16:42:22 No.306284233

>忍者もアサシンだったで忍者だそうとした構想の名残らしい

リベレーションのアルタイルの記憶パートで
「ジパングにでも~」って台詞あったなそういえば


漫画好き@ふたば15/01/09(金)16:42:24 No.306284238

>アサシンクリード初代のラストで「エデンのリンゴ」の所在地の一つに日本があったのは

>忍者もアサシンだったで忍者だそうとした構想の名残らしい

確か現代の大阪のアサシンとメールでやり取りしてた気がするので
ニンジャアサシンが出るのをずっと待ってる


漫画好き@ふたば15/01/09(金)16:31:24 No.306282916

これだけ「おいしい」題材なのに、
日本ではニンジャ映画があんまり作られないんだよなあ


漫画好き@ふたば15/01/09(金)16:35:20 No.306283382

>これだけ「おいしい」題材なのに、日本ではニンジャ映画があんまり作られないんだよなあ


真面目なアクション映画自体日本じゃ難しいでしょ


漫画好き@ふたば15/01/09(金)16:38:40 No.306283787

チャイカのあにさまとか
忍者じゃ弱いから最終的にドラゴンナイトみたいなのになってたけど


漫画好き@ふたば15/01/09(金)16:40:39 No.306284005

忍者もの最高は
やっぱムジナ


漫画好き@ふたば15/01/09(金)16:48:09 No.306284910

ラストサムライでも「不自然とわかっててもどうしても出したい」とかいって
無理矢理アクロバット忍者集団を登場させたりするくらいには海外では人気


日本では何かいまいち使いづらい題材
それが忍者


漫画好き@ふたば15/01/09(金)16:49:30 No.306285073

>日本では何かいまいち使いづらい題材


時代劇でも出すと途端に胡散臭くなっちゃうからな

漫画好き@ふたば15/01/09(金)16:39:24 No.306283880

忍者って実際戦ったら弱いんでしょ?

漫画好き@ふたば15/01/09(金)16:40:13 No.306283954

体重は60kg超えたらダメとか言うんだから
そりゃ普通に格闘戦したら弱いだろ
わざとウェイト落としてるんだから


漫画好き@ふたば15/01/09(金)16:52:47 No.306285400

アメリカのコラムで「忍者が人気な理由」には
「単独か少数で戦う戦士で男性や女性も存在している」
「支配的なグループの争いにやってきて戦乱を巻き起こしても勝って去って行く」
「修行でなれる存在」
の三つが中2心をくすぐって人気らしい


漫画好き@ふたば15/01/09(金)18:41:45 No.306299830

忍者漫画だと思ってあずみ読んだら本人が頑なに否定していた









【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年01月10日 19:06:18

ムジナ
落第忍者乱太郎
白土三平作品

これだけあれば十分だろ

あれ?何か忘れてるような・・・

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR