休載してるもしくは休載の多い漫画

漫画好き@ふたば15/01/22(木)16:09:23 No.308958934



重力が漫画家を苦しめている








漫画好き@ふたば15/01/22(木)16:14:54 No.308959569

喧嘩稼業はもう月一で載ってれば御の字くらいに思っといた方がいい


漫画好き@ふたば15/01/22(木)16:16:06 No.308959696

カブトVS里見は3年後ぐらいだと思う

漫画好き@ふたば15/01/22(木)16:12:20 No.308959289

ヒストリエ
ベルセルク
ハンタ
バガボンド
(心待ちにしてる準)


漫画好き@ふたば15/01/22(木)16:48:56 No.308963566

>ヒストリエ

休載してたっけ?
一ヶ月おきの変則連載で頑張ってた気がしたが


漫画好き@ふたば15/01/22(木)17:17:18 No.308966925

ヒストリエの人は文献あさりが手間食ってるんだから
資料が集まって原文読めるようになったりしだしたらトントン拍子だよ
だよね?


漫画好き@ふたば15/01/22(木)16:56:31 No.308964426

バガボンドは来週再開するね


漫画好き@ふたば15/01/22(木)16:15:16 No.308959604

アシが即逃げるから三浦は許してほしい


漫画好き@ふたば15/01/22(木)16:23:42 No.308960639

休載がちだけど完璧主義者の一面もあってめちゃくちゃ

漫画好き@ふたば15/01/22(木)16:16:59 No.308959802

アシスタントを雇って人付き合い出来れば解消する休載が多過ぎる
それも漫画家の能力のうちなんだろう


漫画好き@ふたば15/01/22(木)16:42:43 No.308962870

儲けが少ないなら下手に人が増やせないから分かるんだが
儲けまくってる人がそれだとな
もうめんどくさいんだろな


漫画好き@ふたば15/01/22(木)16:48:17 No.308963486

>儲けが少ないなら下手に人が増やせないから分かるんだが

>儲けまくってる人がそれだとな


アイデア頼みだと作画のアシスタントが幾ら居ても仕方ない
遅くて待てなければ忘れてしまうのが健康に良いだろう


漫画好き@ふたば15/01/22(木)16:32:29 No.308961679

コミュ障な漫画家ってやっぱ多いのかな

漫画好き@ふたば15/01/22(木)16:33:31 No.308961820

漫画家がコミュ障ならそれを目指すアシもコミュ障なのでは
二重苦だな


漫画好き@ふたば15/01/22(木)16:42:58 No.308962897

>漫画家がコミュ障ならそれを目指すアシもコミュ障なのでは


テレビに出てた原哲夫の一番優秀なアシはチャラ男だったな

漫画好き@ふたば15/01/22(木)16:21:35 No.308960379

ハンタはもう冨樫は原作だけで別な奴に描かせろよ

漫画好き@ふたば15/01/22(木)16:32:46 No.308961715

十二国記……は再開したんだっけ
って早く戴国編の続きやってくださいよ!


漫画好き@ふたば15/01/22(木)16:33:11 No.308961772

>十二国記……は再開したんだっけ


あれは再開といっていいのだろうか・・・

漫画好き@ふたば15/01/22(木)16:49:17 No.308963606

>あれは再開といっていいのだろうか・・・


再開した
したがメイン長編を出すとは言ってない


漫画好き@ふたば15/01/22(木)16:35:05 No.308962010

銀の匙はまだ再開してないん?

漫画好き@ふたば15/01/22(木)17:19:11 No.308967186

銀の匙はアルスラーンが終わらんと無理かもな


漫画好き@ふたば15/01/22(木)17:26:27 No.308968062

>銀の匙はアルスラーンが終わらんと無理かもな


アニメと連動してるだろうからアニメ放送終了までアルスラーン連載だろうな
銀の匙のほうがおもしろいのにクソ


漫画好き@ふたば15/01/22(木)17:30:33 No.308968537

>銀の匙は

冠茂がまた影でやらかしてたりな

漫画好き@ふたば15/01/22(木)17:42:54 No.308970090

>>銀の匙は
>冠茂がまた影でやらかしてたりな

「近年は”絶対に一位を取る作品”のせいで
アレが休んでる時にしか他の作品はアンケ一位とれませんからね(笑)」
みたいな事言ってたな


漫画好き@ふたば15/01/22(木)16:49:22 No.308963618

休載漫画が多い雑誌はサンデー1強なのかな

漫画好き@ふたば15/01/22(木)17:40:49 No.308969792

>休載漫画が多い雑誌はサンデー1強なのかな


今明らかに連載本数が多い
週に5・6本休んでも穴埋め読切が要らないくらい


漫画好き@ふたば15/01/22(木)17:44:08 No.308970267

>>休載漫画が多い雑誌はサンデー1強なのかな
>今明らかに連載本数が多い

1421916248109.png

漫画好き@ふたば15/01/22(木)17:45:26 No.308970455

匙とアラタは定休みたいなもんとはいえ4作か…

漫画好き@ふたば15/01/22(木)17:51:45 No.308971466

普通は「~~は急病のため~~は取材のため」って
書き分けると思うんだがサンデーはみんなまとめて「休載します」なのか


漫画好き@ふたば15/01/22(木)20:22:12 No.308999304

>普通は「~~は急病のため~~は取材のため」って
>書き分けると思うんだがサンデーはみんなまとめて「休載します」なのか

アランスミシー使わなくなったみたいなもんじゃないか
本当に病気や取材でもどうせ嘘だろって思われるから
ローテで休む事決まってる場合もあるし


漫画好き@ふたば15/01/22(木)16:38:42 No.308962426

nanaの作者はなんの病気なんだ
もう5年くらい休んでないか?


漫画好き@ふたば15/01/22(木)16:36:17 No.308962153

FSSは表紙絵を描くのに何カ月かけてんだ

漫画好き@ふたば15/01/22(木)17:20:33 No.308967332

カルドセプトの再開はもう諦めてるわ俺
まだゲーム中で一応救いのあるラストを匂わせてるだけマシか


漫画好き@ふたば15/01/22(木)17:29:47 No.308968454

1421915387892.jpg

アシをうまく使えるかは社長としての能力が問われるのかな
ワンピやハンターハンターやライパクの作者は
異常なまでにアシに頼るのを嫌ってるよね
目しか描いてないと言われるさいとうたかをでも
本人は何十年も全然寝てないと言ってるが


漫画好き@ふたば15/01/22(木)17:50:10 No.308971219

>ライパクの作者は

>異常なまでにアシに頼るのを嫌ってるよね


アシ一人で出来てるんだから嫌ってるのとは違うだろ…

漫画好き@ふたば15/01/22(木)17:53:10 No.308971651

そのアシが嫁だし

漫画好き@ふたば15/01/22(木)17:54:26 No.308971845

7つの大罪とかアニメやってるのに未だにライパクの人とか言われるのか
アシが嫌いというか一人でほぼこなせるくらい筆早いってだけじゃなかった?


漫画好き@ふたば15/01/22(木)17:57:22 No.308972281

>アシが嫌いというか一人でほぼこなせるくらい筆早いってだけじゃなかった?


1人というか2人ではあるがまあその通り

漫画好き@ふたば15/01/22(木)17:44:04 No.308970260

ワンピはアシに頼るの嫌ってるというか
背景の絵柄が変わるの嫌だからずっと同じアシを使ってる


漫画好き@ふたば15/01/22(木)17:48:59 No.308971024

>背景の絵柄が変わるの嫌だからずっと同じアシを使ってる

たまに新連載の人に「元アシの~」って
コメントしてるから入れ替わりくらい有るんじゃないか?
まさかそいつが効果線トーンベタしかやらなかったわけでもあるまいし


漫画好き@ふたば15/01/22(木)18:03:14 No.308973105

売れてなくてもオラついた作家はコミュ力あるし
出世欲も強いからじゃんじゃんアシ雇うよ
でも売れてないからアシ代払うの渋るか
ブラック環境強いるから結局アシ離れてくよ
だから売れっ子作家のアシ不足は寛容な眼で見て再開を心待ちにしてろ


漫画好き@ふたば15/01/22(木)18:06:20 No.308973576

サンデーは最近アシ不払いが続出してるって編集者がツイートしてたけど
それが冠だったもんだからフカシだろって結論に


漫画好き@ふたば15/01/22(木)18:12:58 No.308974631

>それが冠だったもんだからフカシだろって結論に

「俺多くの新人に相談される存在!業界を憂慮する俺!」が言いたいだけで
身内の恥晒してるとかは一切考えてない説が濃厚


1421917978426.png

漫画好き@ふたば15/01/22(木)19:03:20 No.308983398

コータロー
バスタード
はよ再開せい!

漫画好き@ふたば15/01/22(木)19:05:22 No.308983790

>コータロー


重度の腰痛は少しは回復したんだろうか

漫画好き@ふたば15/01/22(木)20:53:19 No.309006706

土塚そろそろマテパ描け
バリバリ働いてるのが微妙にタチ悪い










【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年01月23日 20:14:50

べしゃり暮らしの10週集中連載やめてほしい。

- - 2015年01月23日 20:33:05

冠茂ってまだ漫画編集やってるの?
この人居る限りサンデーには送りたくないな

- あ - 2015年01月23日 21:58:03

諸星大二郎「西遊妖猿伝 西域篇」を…ずっと、待ってるんだが!

- - 2015年01月23日 23:10:55

一発当てた漫画家って連載中はなかなかクビにできないもんだな
もうしんでる話に何を期待しようと無駄なんだけど単行本出せばそれなりに売れるもんな
作者も過去の栄光と心中したってしょうがないから別の話に挑戦すればいいんだろうが引きこもりになっちゃって熱意も失って抜け殻なんだろうな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR