漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

なぜ世界を救った勇者は人間に絶望するのか?

2019年04月21日19:05  カテゴリ:バトル ファンタジー 格闘
1555763231948.jpg


2 : 2019/04/20 21:30:10 No.633179066

罪のない国民が巻き添えに

4 : 2019/04/20 21:30:47 No.633179265

富野「全員死ねば綺麗に物語終われるよね」








5 : 2019/04/20 21:31:56 No.633179602

恥さらし発言は親以前に人間として酷すぎる
そりゃ絶望もするわ

6 : 2019/04/20 21:32:01 No.633179633

バラン居なかったら
人類詰んでたんだし
国一つ消し飛ばすくらい大目に見てやれよ

7 : 2019/04/20 21:33:01 No.633179903

仙水もこのタイプだ

8 : 2019/04/20 21:33:31 No.633180037

ダイも最初に出会ってた国が
ここだったら肉染みに駆られてたと思う
あとアバン達との出会いもなかったら

9 : 2019/04/20 21:33:57 No.633180175

ヒュンケルは
「お前は人間の良い部分と悪い部分を見て混乱したんだ」
って割とオブラートにつつんで言ってくれたけど
もしパーやんだったら

10 : 2019/04/20 21:35:33 No.633180617

世界救って平和になったら
戦う事なくなってやる事ない英雄がかっこわるいので
戦い続けさせるために英雄が裏返る展開にする

16 : 2019/04/20 21:37:58 No.633181310

この手のタイプの共通点としては
あんまり人間と交流しなかったこととか

17 : 2019/04/20 21:38:41 No.633181517

バラン人間らしいけど好きではないかな
成熟してるというよりは未熟者のイメージ

19 : 2019/04/20 21:39:54 No.633181864

おっさんは思ったより純情だった
女は現実的だった
て新谷かおるせんせいが言ってた

21 : 2019/04/20 21:41:10 No.633182269

人間がどうこうよりも竜の騎士の制度が悪い

22 : 2019/04/20 21:41:56 No.633182493

主人公の対照としてこういうキャラが出てくる

25 : 2019/04/20 21:42:12 No.633182590

国王が娘の死を悲しんで
お前のせいでソアラが死んだって責めてたら
死なずに一人でダイ育てるルートに行くのかな
まあそれだと物語にならないからしょうがないか

26 : 2019/04/20 21:44:57 No.633183448

バランが追っ手を撃退して
逃避行続けるのが一番穏当だった気がする

28 : 2019/04/20 21:49:18 No.633184766

お姫様さらって逃げるとか
完全に魔物の所業じゃねえか

29 : 2019/04/20 21:52:23 No.633185699

ソアラを助けに来た勇者が
仲睦まじくやってる2人を見て困惑

31 : 2019/04/20 21:53:36 No.633186122

助けに来た勇者が
王女は洗脳されてると思い
バランを倒そうとするもソアラが庇って死亡して
キレたバランが人間殺すマンに

36 : 2019/04/20 21:59:04 No.633187828

竜の騎士いじめたり
大魔導士マトリフいじめたり
ダイの世界の人間は
怖いもの知らずすぎてすごいよ

38 : 2019/04/20 22:05:18 No.633189755

なんで魔王軍いるのに
有能を追い出そうとするのおおいのか

40 : 2019/04/20 22:06:59 No.633190263

次の竜の騎士はいい加減な性格の奴を選ぼう

42 : 2019/04/20 22:09:17 No.633190979

実際バランスが取れてないから壊れるんだよな
清濁併せ呑むとはよく言ったもので

41 : 2019/04/20 22:08:04 No.633190589

竜の騎士いじめは
魔王軍の残党と思われたからだし
誤解とく努力しないで処刑受け入れるのが悪い

43 : 2019/04/20 22:13:18 No.633192265

最初は王様も有効ムードだったし
バランの側から歩み寄っていれば
簡単に部下の奸計に乗らなかったと思う

45 : 2019/04/20 22:15:39 No.633192994

軍人の退職後の問題は
紀元前の昔から続く人類の悩みの種だからな

46 : 2019/04/20 22:17:54 No.633193746

三人の神が協力して
作りだした存在とやり合える力を持つ
バーンやヴェルザーは何者なの

54 : 2019/04/20 22:23:23 No.633195395

竜の騎士が叩くことでかえって
魔族を鍛えることになってしまって
バーンみたいなのが出現することになったって
マザードラゴンが言ってたような

50 : 2019/04/20 22:21:04 No.633194663

最初はどこの馬の骨ともしれない
バランを王様も受け入れてたけど
奸臣にあいつ魔物じゃねと言われて
ハドラーが暴れてから
それほど時がたってないこともあって
バラン処刑の流れになったっていう
ようは魔が悪かっただけって
事情をラーハルトが語ってるのが酷い
非はあるけど人間が一方的に
悪いわけじゃないって理解してるんじゃねえか

52 : 2019/04/20 22:22:47 No.633195210

勇者が脅威になるって
魔王さえ倒せば世界は平和になって
戦争も何もなくなるに違いないって前提だよな
頭お花畑過ぎない?

59 : 2019/04/20 22:27:56 No.633196840

グルグル2冒頭のニケとか
のんきしてた記憶がある

66 : 2019/04/20 22:38:08 No.633200175

世界を滅ぼせるほど
強い個人を単純に迫害するっていうのが
頭悪すぎる
核の発射ボタン持ってる奴を
持たしたままイジメるようなもんだぞ


70 : 2019/04/20 22:41:20 No.633201224

そのハードル乗り越えちゃうぐらい
人間頭悪くて醜悪ってのやろ
だからその解釈であってる

69 : 2019/04/20 22:41:10 No.633201172

USDマンのように扱わなきゃダメなんだな

67 : 2019/04/20 22:38:12 No.633200191

幽白の場合は幽助も仙水もどちらも極端に見える

73 : 2019/04/20 22:56:29 No.633206023

堕ちた英雄パターンで
100%個人的な事情での
離反ってかえって珍しいかもしれない

74 : 2019/04/20 22:56:30 No.633206029

ドラクエ1の勇者は上手く回避できたよね
ラダトームに残ってても
絶対碌な目に遭わないだろうし

79 : 2019/04/20 23:07:09 No.633209347

2の地図を見る限り
世界の大半征服して
子孫に投げ与えてるように見える

80 : 2019/04/20 23:14:20 No.633211546

国王の発言が気に入らなかったんで
国一つ皆殺しにしました!
キ○ガイですわ


81 : 2019/04/20 23:16:40 No.633212259

バランは普通のおっさんだな
メンタルは凡人

82 : 2019/04/20 23:17:05 No.633212386

ついカッとなって・・・

84 : 2019/04/20 23:19:28 No.633213142

俺がバラン並みに力あって
周囲が生意気な挑発してきたら
もっと早くやらかすと思う

86 : 2019/04/20 23:23:35 No.633214410

力だけあればいいってもんじゃない
抑えこめるメンタルがないと

87 : 2019/04/20 23:24:15 No.633214619

ヴェルザーはバランが
単騎で倒したくらいだし
超魔ハドラーか少し上くらいだろうな
まあ続編が作られて登場したら
諸事情でバランに負けたけど
実際はバーンより強いのだ!
ってなるだろうけど

90 : 2019/04/20 23:32:14 No.633217041

バラン本編中ほとんど本気じゃないし・・・
ダイやおっさんでは確実に口だけ本気で手抜きだし
最後も一人だったら確実に死ななかったし

91 : 2019/04/20 23:32:20 No.633217066

世界を救わないのが正解だったのか

93 : 2019/04/20 23:36:48 No.633218422

そのために生み出された兵器なんだから
そこ否定すると生まれてきたことが
間違いになるぞ竜の騎士

95 : 2019/04/20 23:36:53 No.633218448

敵を残しておかないと
次は人間同士で殺し合うからね
アバン先生はその辺上手いわ

102 : 2019/04/20 23:45:25 No.633220971

どんなに懸命に積み上げても

103 : 2019/04/20 23:45:44 No.633221071

死ねば

104 : 2019/04/20 23:46:04 No.633221149

終わり

105 : 2019/04/21 00:02:32 No.633225940

どうせ死ぬからムダって人は
今の幸せを自覚してないんだろうな








【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング