漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

カイジの安藤って叩かれるけどあの条件なら誰でも裏切りそうな気がする

2019年05月04日15:05  カテゴリ:カイジ
1556888931517.jpg



3 : 2019/05/03 22:10:29 No.636307883

古畑と45裏切り組の2人に比べれば
遥かにマトモだと思う

5 : 2019/05/03 22:10:59 No.636308038

創作で叩かれるキャラって
読者自身が抱える闇と
近似性が高いキャラなんスよ
現実にこんなんいねーだろっていうような
極端な悪人は叩かれない








6 : 2019/05/03 22:11:49 No.636308288

よく考えればカイジと旧知で
恩義もあるはずの古畑の方がクズ

7 : 2019/05/03 22:11:54 No.636308314

俺達にも分け前くださいよ・・・・っ

8 : 2019/05/03 22:11:55 No.636308317

三好よりマシだろ
アイツはマジで屑


9 : 2019/05/03 22:12:21 No.636308463

実際カイジ助けると
数百万の借金を得たまま
船降りることになるから
安藤の行動も正直理解はできる
だけどスレ画の行動を擁護する意見が
多数派になる社会もなんか嫌だとも思う

10 : 2019/05/03 22:12:22 No.636308472

最初カード持って勝負に行った時点で
切らなかったカイジが甘ちゃん過ぎる

14 : 2019/05/03 22:12:35 No.636308530

いつの間にか古畑より上から物言いしてたよな

16 : 2019/05/03 22:14:13 No.636309045

いや二回目だぞ?
いきなり裏切って許してもらったのに
また裏切ってたんだから糞野郎には違いない

20 : 2019/05/03 22:15:53 No.636309584

わからんでもないが
こいつを嫌いになるのは当然だろ
無能で邪魔しかしてない上で裏切るんだから

21 : 2019/05/03 22:16:11 No.636309679

カイジもやって安藤が
古畑そそのかしたからってわかってるんだろ
だから安藤にはガチのハイキックで
古畑にはビンタだけ

22 : 2019/05/03 22:16:57 No.636309913

古畑は本性クズなのに
まともっぽく取り繕おうとするのがなんかね・・・

23 : 2019/05/03 22:19:14 No.636310602

最初の抜け駆けはまだともかく
ラストは完全に殺す気で来たから
カイジの反撃は結構お優しい

27 : 2019/05/03 22:20:11 No.636310918

45組の二人は
社長にそそのかされた部分もあるから
安藤は自発的にだ

29 : 2019/05/03 22:20:41 No.636311070

最初に福本漫画読んだのがカイジだったんで
この作者こういう芸風なのかと思ったら
安藤がレジェンドクラスの異端なだけだった

30 : 2019/05/03 22:21:10 No.636311241

別室でのカイジの行いの方がやばい奴やん

31 : 2019/05/03 22:21:25 No.636311306

安藤は無能でクズなんだが
こういう部分であくどいこと考える脳だけは
あるという悪質さが凄い

33 : 2019/05/03 22:21:46 No.636311424

そもそもカイジに借金おっ被せたのは
古畑だったよな

34 : 2019/05/03 22:22:21 No.636311603

ソシャゲやってると
安藤みたいな奴ばかり見かける

36 : 2019/05/03 22:22:41 No.636311698

古畑がカイジを連帯保証人にしなければ
利根川が失脚することもなかったし
一条が地下に落ちることもなかったのに・・・

37 : 2019/05/03 22:23:11 No.636311842

裏切りまでは理解できるけど
カイジ生還後に分け前を要求する図々しさだけはガチ

40 : 2019/05/03 22:24:17 No.636312193

45組の場合は地下と地上で
人格が入れ替わったようにしか見えないのが

41 : 2019/05/03 22:24:25 No.636312235

船井の言うとおり最後に
安藤と古畑切っとけばベストだったな
安藤は当然としてそもそもカイジが
エスポワール乗る原因作ったの
古畑なんだし義理立てする必要なんてないし

45 : 2019/05/03 22:26:23 No.636312872

だけどカイジはお人好しで
どんな目にあっても最後まで
人の善性を信じてる部分あるから
できなかったんだよね
そこが好きなとこでもあるんだけど

46 : 2019/05/03 22:27:16 No.636313170

三好は三好ノートが無きゃ
班長のイカサマに気が付けなかったからな

48 : 2019/05/03 22:28:27 No.636313527

安藤はマジで何の役にも立ってない…
45組も一応資金を集めるという意味で
共謀するために動いてはいたが
安藤はマジで何も+に作用してない

49 : 2019/05/03 22:29:06 No.636313754

一応バランス理論の気づきに貢献してた

52 : 2019/05/03 22:32:05 No.636314699

安藤と古畑はあの後もう
一回エスポワール乗って別室行きになってそう

53 : 2019/05/03 22:32:20 No.636314769

何やかんや言って
生還するところまで這い上がっていく運と
行動力があるカイジがやばすぎる

55 : 2019/05/03 22:33:54 No.636315291

安藤は最初のとき
勝手にジャンケンして負けて泣き入れて
カイジが取り合えず仲間に入れたクズ

58 : 2019/05/03 22:37:48 No.636316523

とりあえずっつーか悪しきを切ってたら
勝機を見出せないから切れなかった

59 : 2019/05/03 22:38:09 No.636316640

カイジは最後俺はお前らとは違うんだっつー
プライドで奴らを捨てなかっただけだよ
ぶっちゃけ安いプライドだけど

62 : 2019/05/03 22:41:08 No.636317594

良い機会だからハイキック使おうかなって
ノリだったのかもしれん普段やれる機会ないし
いや普通の人はハイキック
あんな綺麗にやろうと思ってできないけど
何か格闘技やってたんか

63 : 2019/05/03 22:41:16 No.636317634

油断ならない連中なのはわかりきってたし
無策で生殺与奪の権利握らせたカイジも甘い

66 : 2019/05/03 22:42:21 No.636317959

佐原はいいコンビになれそうな予感がしたけど
死んじゃったしな

67 : 2019/05/03 22:43:48 No.636318435

あの場は救われたけど
後々あっさり地下落ちしてそうだよね古畑安藤

68 : 2019/05/03 22:44:07 No.636318525

挙句別に何の関係もない外人2人にすら
肩入れしてんだからなカイジ

69 : 2019/05/03 22:46:31 No.636319301

船乗ってる時点で全員クズだけどな
人蹴落として上に上がろうとしてるから
むしろまともかもしれない

70 : 2019/05/03 22:47:03 No.636319502

深見も北見も船井も
債務者だとおもうとなんか笑う

71 : 2019/05/03 22:47:49 No.636319727

船井なんてリピーターだぞ
あの発言が嘘じゃないとしたら

73 : 2019/05/03 22:48:42 No.636320011

最初にカードパクったのは
安藤目線なら最善手だった

77 : 2019/05/03 22:49:29 No.636320284

カイジは仲間のことになると
冷静になれないのが悪くもあり良さでもある
安藤もクズだから初期の裏切りを弱みにしても
絶対納得しないだろうな

78 : 2019/05/03 22:50:21 No.636320571

船井はシャバだと
多分詐欺師かそれに近い仕事してたと思う
あの口の上手さはすごい

80 : 2019/05/03 22:51:30 No.636320949

船井に騙されて
学習したようで学習してなかったってこと

81 : 2019/05/03 22:51:33 No.636320967

星の値段が暴落してる時に買いあさってれば
三人金持ち億万長者エンドだったのにね

82 : 2019/05/03 22:52:17 No.636321177

船井普通にゲームプレイしただけだし

83 : 2019/05/03 22:52:48 No.636321342

あんなガバガバ脱出してくるとは思わんだろう

86 : 2019/05/03 22:54:50 No.636321945

今は遠藤もひでぇわ

87 : 2019/05/03 22:54:57 No.636321988

リピーターでまだ乗るのもよく考えたらリスキーだよな
会長の気まぐれでいつルール変わるかも分からんし

88 : 2019/05/03 22:54:58 No.636321991

船井は最終的に最初に借りた
1000万の借金だけ残ったんだっけ
現金どれくらい残ってたかわからないけど

89 : 2019/05/03 22:55:00 No.636322002

個人戦なのに勝手に仲間だと思ってた
カイジがアホだっただけ
真の裏切り者は三好と前田

91 : 2019/05/03 22:56:11 No.636322394

この辺やチンチロ辺りまでの
カイジは1ページ読むのにかける時間が違った

92 : 2019/05/03 22:56:31 No.636322501

遠藤は小物化も酷いな

93 : 2019/05/03 22:56:45 No.636322563

別に友達でもなんでもないし
デブの立場なら裏切ってもしょうがない
もう一人のはカス

94 : 2019/05/03 22:56:45 No.636322564

遠藤は元から嫌なやつでしかない
今回のエピソードで
物凄い悲惨な末路を辿って欲しい

96 : 2019/05/03 22:57:28 No.636322798

カイジ読んだ後に
零読むと裏切りが無くてなんか物足りない

97 : 2019/05/03 22:58:07 No.636322995

他人の連帯保証人になるカイジも大概クズ

98 : 2019/05/03 22:58:28 No.636323112

VRゲーで鉄骨渡りはあるけど
希望の船編作ってほしいわ

100 : 2019/05/03 22:59:35 No.636323450

遠藤はマジで
三好や前田に匹敵するクズだな
カイジいなかったら間違いなく
地下行きだっただろうに恩を仇で返すような真似してる

103 : 2019/05/03 23:00:29 No.636323743

カイジは優しすぎるねん・・・
遠藤も言ってたけどそれで失敗するタイプ

105 : 2019/05/03 23:01:28 No.636324051

カイジって古畑の借金の連帯保証人で
捕まったのに何で古畑も一緒に捕まってんだよ

111 : 2019/05/03 23:05:53 No.636325494

そうだよな古畑船に乗せてんのに
カイジが借金返済請求されてるって
この時点でカイジ騙されてるじゃねーか

109 : 2019/05/03 23:05:22 No.636325311

安藤切るルートがあったら
後半なにかしら致命的な
邪魔するキャラになっただろう

115 : 2019/05/03 23:07:50 No.636326139

三好前田はあの場では
圧倒的感謝しといて
外でまた借金まみれになると
理由付けて昔の仲間から
金毟ろうと画策する調子の良さがな
やはり不快度では桁が違うという印象だ

116 : 2019/05/03 23:09:27 No.636326657

悪党じゃない
駄目人間のクズを描くのが上手すぎる

123 : 2019/05/03 23:14:51 No.636328511

でも一番クズなのは
働きもしないどころか
車に悪戯してた主人公














【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング