漁に行ったらリヴァイアサンが編みにかかったって割と面白そう
2 : 2019/05/03 21:57:47 No.588524613
数撃ちゃ当たるで見るくらいしなよ…
アレンジして面白くなるかもじゃん…
3 : 2019/05/03 21:58:22 No.588524837
独自色で勝負してる漫画家が
描くと説得力あるな…
5 : 2019/05/03 21:58:58 No.588525061
扉の時点で工夫がなさすぎるし
これは仕方ないだろう
本編読んでも徒労でしかないのは分かりきってる
6 : 2019/05/03 21:59:52 No.588525359
異世界漁師は確かにありそうだ
7 : 2019/05/03 21:59:52 No.588525365
いや確かに出落ちすぎるけど…
8 : 2019/05/03 22:00:12 No.588525480
大丈夫です!チェキラゥ!
9 : 2019/05/03 22:00:21 No.588525538
一話は面白いかもしれないけど
絶対それ以降グダグダになりそう
10 : 2019/05/03 22:01:19 No.588525888
オムニバス形式で色んな職種の人間が
異世界に出かけて行って
最終章で力を合わせて戦うのはどうだ
11 : 2019/05/03 22:01:29 No.588525952
短編ならありかもしれない
13 : 2019/05/03 22:02:26 No.588526234
出落ちだろって
作者も図星付かれてるから読むまでもない
14 : 2019/05/03 22:02:50 No.588526359
3000年石化していた俺が
滅亡した化学文明を蘇らせた件
15 : 2019/05/03 22:03:19 No.588526545
大喜利の回答みたいな
「○○が異世界に行ったらこんなことがあったりして」的な
アイディアはプロかプロ志望者だったら
10か20くらい常にストックしてる
それを成立させるための
面倒なあれこれを支えるアイデアと
作業が面倒でそこをするのがプロ
ってダ・ヴィンチ恐山が言ってた
16 : 2019/05/03 22:04:50 No.588527056
むしろ異世界人をこっちに呼ぼうぜ
19 : 2019/05/03 22:05:45 No.588527348
もうある
17 : 2019/05/03 22:05:01 No.588527116
行政書士の仕事は
元々異世界にもあるだろうからな
18 : 2019/05/03 22:05:45 No.588527346
まず漁師って時点で
どうやっても面白くはならんだろうしなあ
21 : 2019/05/03 22:06:22 No.588527554
異世界落語はちょっと衝撃だった
22 : 2019/05/03 22:07:04 No.588527766
闇金業者と
異世界の組み合わせという全く新しい
23 : 2019/05/03 22:07:34 No.588527914
いやこれタイトルさえ直球じゃないのに
変更すればいけるんでは?
24 : 2019/05/03 22:07:36 No.588527926
流行り物で文章力があればウケる
多少展開が雑でもウケる
雑なのばっかだからわかる
25 : 2019/05/03 22:07:48 No.588527979
異世界の海の生態系への考察を交えながら
地引網漁する日々を真面目に書き続けたら
コアなファンは付くだろうけど絶対売れない
26 : 2019/05/03 22:07:55 No.588528024
数描けるってうらやましいな
27 : 2019/05/03 22:07:59 No.588528046
むしろ俺以外全員異世界転生で
29 : 2019/05/03 22:08:41 No.588528309
自分の店を手に入れて
これからだというホストが
異世界に行く漫画が本屋にあった
気になるけど買うほどじゃないな…
でも気になるなというラインだった
31 : 2019/05/03 22:09:20 No.588528499
異世界のほうをもっと工夫してほしい
ベタな剣と魔法の世界ばっかじゃなくてさ
33 : 2019/05/03 22:09:25 No.588528526
そもそも異世界自体爆発的に
増えたのが最近ってだけで
元々人気ジャンルだし…
34 : 2019/05/03 22:09:35 No.588528578
漁に関する知識が感心するレベルなら良いけど
どうせ俄か知識でしょう?
37 : 2019/05/03 22:10:33 No.588528878
まず現代舞台にして
普通にして描いて面白い題材かどうかの
時点で足切りして
40 : 2019/05/03 22:10:44 No.588528934
大体わかるし
このリヴァイアサンが物凄い存在だけど
以降主人公のお供か守護者のようになる展開が
43 : 2019/05/03 22:11:10 No.588529098
異世界だと思っていたら
砂に埋もれた奈良の大仏を
見つけるというのはどうだろう
44 : 2019/05/03 22:11:10 No.588529099
異世界転生したと思ったら
そんなことなかったぜ!は?
45 : 2019/05/03 22:11:22 No.588529153
リヴァイアサン漁師この絵柄でめっちゃ読みたい…
47 : 2019/05/03 22:12:01 No.588529394
宇宙飛行士が
異世界に紛れ込んだと思ったら
自由の女神みつけちゃったような…
48 : 2019/05/03 22:12:09 No.588529443
数撃ちゃ当たるというが
全然売れない作品を出版すると
会社は百万以上損するんだ
49 : 2019/05/03 22:12:19 No.588529505
MMORPGに入り込んだと思ったら
別の星にワープしてただけだったぜ!
もうある
51 : 2019/05/03 22:12:27 No.588529543
税理士とか行政書士とかあるだろうけど
本人がそのレベルで頭良くないと
結局現地人のIQがゴミになって無理じゃねぇかな…
52 : 2019/05/03 22:12:33 No.588529600
ヒヨコ鑑定士はないだろ
53 : 2019/05/03 22:12:43 No.588529672
作者の頭がついていけないとか
読者の頭がついていけないとか
難しいことはたくさんある
54 : 2019/05/03 22:12:56 No.588529738
地球人類全員と異世界人類総とっかえは?
56 : 2019/05/03 22:13:12 No.588529826
結果出せてないやつほど
創作論語りがちって言うツイッターあるある
当然ほとんど役に立たん
57 : 2019/05/03 22:13:12 No.588529828
タイトル変えれば一本釣りとか
トローリングとかマグロ漁船とか
色々やれそうではある
58 : 2019/05/03 22:13:12 No.588529829
もうある物を面白く脚色して
実際に売るのがプロの手腕なんだろうなぁ…
どうやったらいいんですかね?
60 : 2019/05/03 22:13:30 No.588529935
まず異世界そのものを取っ払って
地引き網漁の作品がウケるかというと
まあ編集の言う通り一発ネタですよねとしか…
62 : 2019/05/03 22:14:06 No.588530117
ある作家のキャラが
別の作家の世界に行っちゃうみたいのはあるのかな
デスノートの世界に悟空が来ちゃったみたいなの
67 : 2019/05/03 22:14:51 No.588530400
異世界ブームのおかげで
廃れていたファンタジー世界ものが
またやりやすくなった
68 : 2019/05/03 22:15:07 No.588530492
ギリシャ神話とか北欧神話の神が
向こうでも神様やってるってのはよく見かける
69 : 2019/05/03 22:15:07 No.588530500
大抵のはあるだろうけど
多分ほとんど完結してないから
後追いでも大丈夫だよ
70 : 2019/05/03 22:15:13 No.588530530
平安時代からめっちゃ囲碁強い精霊が
囲碁全然知らないクソガキに憑依するとかどう
71 : 2019/05/03 22:15:19 No.588530553
ユーチューバーはもう異世界行ってるのかな
79 : 2019/05/03 22:16:11 No.588530851
もうある
異世界で撮った動画が現実のつべに垂れ流しだ
72 : 2019/05/03 22:15:33 No.588530637
信長のシェフとか記号だけ羅列したら
ド直球テンプレだけど
内容が地に足ついてるから人気あるわけだし
そういうとこ目指せばいいんじゃないっすか?
74 : 2019/05/03 22:15:37 No.588530659
異世界ならではの要素を出せるかどうかだよな
知識活用無双にしても
その異世界との整合性が必要で
どこでもジャガイモだの石鹸だのは陳腐にしかならんし
84 : 2019/05/03 22:16:36 No.588530967
ライドンキング読むと
やっぱプロはすげえやってなる
88 : 2019/05/03 22:17:17 No.588531172
こういうのってほぼ10割の確率で
マンガで読む珍しい職業入門みたいな
レベルにしかならんのよねえ
92 : 2019/05/03 22:17:27 No.588531238
もう転生しないで異世界一本で行こう
94 : 2019/05/03 22:17:37 No.588531291
パラレル世界に行く作品は少ない?
95 : 2019/05/03 22:17:47 No.588531334
数が増えてくるとよくわからない単語を
タイトルにされても覚えてられない
そこで文章系タイトルでタイトル見たら
読みたい系の話か一発でわかるし
続刊もタイトル見たらストーリーも思い出せるって寸法よ
96 : 2019/05/03 22:17:59 No.588531391
最近大手の出版社の人と話したんだけど
今って作者が新人の場合は
異世界転生&チートの本しかマジで売れないんだって
101 : 2019/05/03 22:18:22 No.588531502
異世界転生の大前提をやめれば新しいんじゃね!
現実でがんばろうぜ!
104 : 2019/05/03 22:18:40 No.588531611
そもそも漁漫画自体知らないや
釣り漫画はいっぱいあるのに
109 : 2019/05/03 22:19:25 No.588531811
島耕作が転生してる時点でもう限界だと思う
111 : 2019/05/03 22:19:27 No.588531824
漁師経験あって
漫画描くなんて人は
ほぼ皆無だろうからなあ…
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
今どきは完全な出オチでもだらだら連載して部数も出せてるでしょ
下手に捻る方が危険では
下手に捻る方が危険では
トラックバック
URL :
- - 2019年05月04日 19:58:39
むろみさんだったか