fc2ブログ



少年マンガってすべて最初にラスボスに出会ってたら終わりやん

1: 20/06/30(火)23:02:25 ID:Fcs
ワンピースでいきなりドフラミンゴなら終わりやん
ドラゴンボールもいきなりフリーザなら終わりやん

30: 20/06/30(火)23:19:07 ID:bK5
>>1
あのな、それらラスボスってのは
主人公がそいつらの敵として認識されるレベルにまで
強くならないと見向きもされないんよ
つまり悟空が子供の時にフリーザが来て
地球侵略しても、悟空なんか無視するから
結局修行の時間あるってこと






34: 20/06/30(火)23:21:14 ID:Fcs
>>30
フリーザ地球に来てたら地球征服破壊されて終わりやけどな
別に戦うかどうかだけが問題やないで

35: 20/06/30(火)23:22:19 ID:bpG
>>34
フリーザは地上げ屋やから必要以上の破壊はせんやろ
戦うかどうかがすべてやないならそこまで考慮しれや

37: 20/06/30(火)23:22:43 ID:bK5
>>34
フリーザは資源回収の為に侵略しているのであって、
破壊は仕事じゃ無いぞ

2: 20/06/30(火)23:03:04 ID:uCL
ワンピースは最弱の海って設定あったし……

3: 20/06/30(火)23:03:41 ID:0Ip
ラスボスと出会うところから始まるジョジョは神

5: 20/06/30(火)23:04:05 ID:Fcs
>>3
ラスボスはプッチ神父やろ

7: 20/06/30(火)23:04:52 ID:Vas
>>5
最初に出会ってるやん!

4: 20/06/30(火)23:03:43 ID:DUk
ウーロン「悟空、お前と旅ができて楽しかったぜ!変化!」
フリーザ「カカロットを討ち取りました!皆の者、引き上げですよ!」

6: 20/06/30(火)23:04:46 ID:Fcs
>>4
せや2巻くらいで終わりやろ

10: 20/06/30(火)23:09:41 ID:ylj
ネウロは逆に初期の頃にシックス出てきたら
1コマのギャグ調でやられてただろうけどな

11: 20/06/30(火)23:10:29 ID:Fcs
>>10
それ知らん

16: 20/06/30(火)23:12:39 ID:ylj
>>11
設定上徐々に主人公が弱体化していくねん
だからラスボス出る頃にはかなり弱くなってもうた
初期の頃なら瞬殺や

12: 20/06/30(火)23:11:11 ID:Fcs
スラムダンクもそうやろ
同じ地区に山王いたら終わってたやろ

13: 20/06/30(火)23:11:38 ID:LrZ
その時は強キャラが身を挺して逃がしてくれるから

14: 20/06/30(火)23:12:15 ID:Fcs
>>13
それなら以後もそうせーよ

17: 20/06/30(火)23:13:14 ID:LrZ
>>14
んでその強キャラが死んで主人公が強くなっていくのが良いやろ

15: 20/06/30(火)23:12:33 ID:VNZ
近海の主にやられかけたけどシャンクスが助けてくれたやろ

23: 20/06/30(火)23:15:40 ID:Fcs
>>15
ラスボスやないけどあれは

18: 20/06/30(火)23:14:03 ID:sDl
ダイ大は最初から魔王が来たし
その後も複数軍団とかわりとガチできとるやん

26: 20/06/30(火)23:17:34 ID:Fcs
>>18
ガチの戦いではないからなそれでも

20: 20/06/30(火)23:15:01 ID:IXT
たまたま強い敵が近くにいなかったお陰で
少しずつレベルアップできた奴だけが
主人公になれるんやぞ
主人公だから生き残るんやない、
生き残った奴が主人公なんや

27: 20/06/30(火)23:18:08 ID:Fcs
>>20
なら短めに死ぬ主人公がおらへんと不公平やしヤラセ感すごいぞ

31: 20/06/30(火)23:19:19 ID:bnh
>>20
それよく言われるけど
それにしてはドラマチックな出来事起こりすぎやろ
ワンピースとかルフィの特別感ハンパないで
他キャラとの関係性とか、死んだら代わりがおらん

21: 20/06/30(火)23:15:03 ID:bpG
最序盤でラスボスと出会って因縁ができる展開すこ
鬼滅もちょっとズラしたけど浅草であったしな

22: 20/06/30(火)23:15:20 ID:L3Z
ドラゴンボールとか敵の強さが
主人公に合わせてたから違和感感じたわ
最初から登場したのに最後まで最強ってのすき
リヴァイとか

45: 20/06/30(火)23:26:39 ID:nx0
いきなりカグヤは出せねぇだろうよい

46: 20/06/30(火)23:28:51 ID:MeQ
最初の頃は倒すまでも無いやつだと思ってるからやろ
それかそもそも認知してない

47: 20/06/30(火)23:29:25 ID:YsO
ドフラミンゴはラスボスちゃうぞ?

50: 20/06/30(火)23:33:54 ID:bnh
ワンピは強い奴らが大体一本道の奥で統治者やってるから
自分からちょっかい出さないと出てきてくれんな
で、そいつらにちょっかい出すためには
それより手前でそれより弱い統治者に出会わないといけない

52: 20/06/30(火)23:36:59 ID:0n6
だからこそ主人公は負けた悔しさで強くなって
「今度は俺が勝つ!」ってなるんやで

53: 20/06/30(火)23:37:24 ID:bnh
ハンタも強者は居場所を選んどるから
自分から(主に社会の裏側に)ちょっかい出さない限り基本会えない

56: 20/06/30(火)23:40:23 ID:wk0
序盤でラスボスが出てくる漫画ってやっぱベルセルクやろか
今年で30周年になるわりに全く倒せるビションが見えんけど

60: 20/06/30(火)23:46:09 ID:AuH
ジャンプの敵キャラは微妙に主人公を成長させる戦いするやろ





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年08月04日 18:57:07

スレ主は漫画とか読まない方がいいんじゃないかな。
創作を楽しめる頭をお持ちでいらっしゃらないようだから。

- - 2020年08月04日 19:14:34

いろいろな意見が出てるのにくだらん言い訳ばかり

- - 2020年08月04日 19:18:38

本スレ1みたいなやつって寂しいから構ってほしいんじゃないの
それか違法で漫画読んでる小学生か

- - 2020年08月04日 20:53:19

お、細字のまとめが細字らしくなってきたじゃん 



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
こういう時悲しくなる Oct 28, 2021
年取ると食える事は食えるけど後々が辛いよね Oct 28, 2021
こういうの Oct 28, 2021
強さ議論でアラレちゃんにはギャグだからおいそれと勝てるとは言えなくて Oct 28, 2021
ワールドトリガーの諏訪さん好き Oct 27, 2021
龍と苺 勝ちました Oct 27, 2021
何の努力もしてない主人公に どうしてある日突然フラグが 立ちまくるんだろうねぇ? Oct 27, 2021
さいとうたかをより歳上が交ざっているのがすげえな Oct 27, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4565)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (495)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9058)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (194)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1835)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1157)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (217)
海外 アメコミ (58)
その他 (2033)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR