fc2ブログ



強さ議論でアラレちゃんにはギャグだからおいそれと勝てるとは言えなくて

1632096126432.jpg


よくてどんな最強キャラも
良い勝負くらいに落ち着かせる事が多いけど
それだとガッちゃんはともかく
アラレちゃんの猛攻にピンピンして
一撃で叩き壊せるキャラメルマンや魔人より

1 21/09/20(月)09:04:33No.847956696

これがあるから当時からアラレちゃんを
完全に無敵とか思ってなかった







2 21/09/20(月)09:05:15No.847956813

ギャグとしての概念のアラレちゃんと
Drスランプ主人公のアラレちゃんでまた違うでしょ

3 21/09/20(月)09:06:23No.847956996

キャラメルマンも地球割りできるからな…

4 21/09/20(月)09:06:29No.847957011

そもそもちゃんと原作読んでたら
アラレちゃんには割とパワーでも同格は大勢いるんだが

5 21/09/20(月)09:07:40No.847957229

何気に子供の心破壊しそうなシーンだよなスレ画
こんな無惨に…

6 21/09/20(月)09:08:47No.847957404

んなことでモヤモヤしてるアホの
存在が最大のギャグだ

7 21/09/20(月)09:08:52No.847957414

つーかここまで完敗でなくても
アラレちゃんは強敵と戦う時には結構怯んだり
後一歩でエネルギー切れでピンチって事が多かったから
弱点もあるんだよね

8 21/09/20(月)09:10:11No.847957636

サイタマならアラレちゃんとまともに戦いそうだけど
勝てるまでは行けないだろうなってなると
ガッちゃん7号魔人に秒殺なんだよね

9 21/09/20(月)09:11:48No.847957892

別にアラレちゃんにも
パワーで対抗できん事はないという話

10 21/09/20(月)09:13:11No.847958103

両津も原作で普通に事故や病気で
瀕死になったり行動不能にはなるからな
魔法使いに毎回手玉に取られて特防は一切ないし

11 21/09/20(月)09:14:57No.847958397

DB後半になったら今更地球割りくらいで
アラレちゃんが強いとも思ってなかったわ

12 21/09/20(月)09:16:04No.847958598

アラレちゃんは最高速度マッハ3だったから
バトル漫画キャラと比べるとスピードは案外遅い

13 21/09/20(月)09:17:23No.847958830

破壊神の破壊に成す術ないから
今の我儘ベジータなら勝てるはず

14 21/09/20(月)09:17:34No.847958880

そこで普通は
強さ議論に意味が無いということに気づくか
ギャグ漫画を混ぜちゃいけないことに気づくんだけどな

15 21/09/20(月)09:17:35No.847958883

後半にならなくても亀仙人ですら月破壊できるし
惑星破壊にそんな鳥山世界強者のステータスを感じない

16 21/09/20(月)09:18:35No.847959066

アラレちゃんの強さは直ることだし

17 21/09/20(月)09:18:54No.847959115

アベマでたまたま見てた回でも負けてて
がっちゃんもついでに負けててこいつら割と負けるなって

21 21/09/20(月)09:21:18No.847959497

ドクタースランプの頃なら
ブウ編以前の悟空やDBキャラでも勝てそう

22 21/09/20(月)09:21:57No.847959617

鳥山世界最強はターボくんでは

24 21/09/20(月)09:24:08No.847960020

スピードは超光速で最速っぽいけど
強さは別に戦った事ないから分からん
それこそキャラメルマンや魔人に
パワーで勝てるように思えんしなぁ
それに鳥山ワールドなら流石に全王かと

23 21/09/20(月)09:23:21No.847959873

それだと今度はDB序盤みたいなギャグ寄りのバトル漫画は
参加資格はないのかとかギャグ漫画と他の漫画との線引きはとか
議論以上に面倒な話になるんで…

25 21/09/20(月)09:24:49No.847960141

大抵の悪役がアクマイト光線に勝てないみたいなもんだ
深く考えない方がいい

27 21/09/20(月)09:26:07No.847960369

それはそもそも当たらんし
特殊能力はパワー差で跳ね除けられるみたいだし

28 21/09/20(月)09:27:10No.847960572

特殊能力はパワー差で跳ね除けられる設定ズルいよね…
圧倒的に強い場合チョコになっちゃえも効かなくなるし

29 21/09/20(月)09:28:53No.847960881

ギャグ漫画含めて良い事にすると
ジャンプ最強キャラは抜作先生になってしまうから…

32 21/09/20(月)09:32:25No.847961625

超のアラレちゃんは
手が付けれなくなるくらい強かったからな…
ギャグマンガはこりごりだよ

33 21/09/20(月)09:32:45No.847961703

ネコマジンは原作で超サイヤ人3で
やっと互角だった魔人ブウと同じくらいの強さらしいけど
その師匠の悟空はネコマジンとただの超サイヤ人でやり合うから
時系列とか本編との繋がりを想定してないコラボは意味ないよ

35 21/09/20(月)09:34:54No.847962125

お手伝いロボでこうなんだから
マジで戦闘用作ってたらどうなってたのかは気になる

36 21/09/20(月)09:35:14No.847962193

本編的には中盤くらいから完全に
キャラメルマンのが強くなっちゃってるからな
アラレちゃんの味方側にもっと強いのがいるから
問題ないだけで

38 21/09/20(月)09:35:43No.847962293

則巻千兵衛が強キャラなのは揺るがないと思う

40 21/09/20(月)09:36:36No.847962458

真面目に考えるとがっちゃんとターボくんと
ターボくんをいじった宇宙人のあたりが
どうなんだって感じに

41 21/09/20(月)09:36:51No.847962500

物凄い強いとされてるキャラも原作読むと
結構弱点とか付け入る隙あったりするよね
イメージで実態以上に強さを盛られるというか

45 21/09/20(月)09:38:20No.847962801

一番強いのはつくつん

48 21/09/20(月)09:40:20No.847963212

ここがむしろDBの片鱗だから
悟空やDBキャラのが強いと思ってた

49 21/09/20(月)09:42:30No.847963605

でもよぉ流石にアラレちゃんでも
ゲッペラーや天元突破グレンラガンに勝てるとは思えないぜ

50 21/09/20(月)09:42:46No.847963646

DBとDr.スランプ合わせると
地球人の科学力ヤバすぎ

52 21/09/20(月)09:44:02No.847963890

ドクタースランプ世界が地続きだと
タイムスリップでやばいことに

53 21/09/20(月)09:44:03No.847963899

マジになってアラレちゃんに勝てる!とか
言う人の方が傍から見てヤバいし…

54 21/09/20(月)09:47:33No.847964655

ラッキーマンの扱いが確定してから教えてくれ

56 21/09/20(月)09:50:17No.847965313

ビッグコスモスゴッドリングで
全ての宇宙ごと全部消せます

57 21/09/20(月)09:51:04No.847965502

ラッキーマンも明確な弱点があるし
作中だけでも何回か負けてるし…

55 21/09/20(月)09:49:36No.847965127

アラレちゃん原作でみどりさんを連れ去った部族の
島にいた野生児が
何気にアラレちゃんとまともに渡り合って強い
ガッちゃんに秒殺されたけど

63 21/09/20(月)09:55:43No.847966692

大抵キャラクターのイメージだけが先行して騒ぎ立てて
本編すら熟知してない人の存在は多い

69 21/09/20(月)10:01:50No.847967978

セーラームーンの最終形態も強い強い言われるけど
原作読んだら規模大きい描写もちびうさと協力して
惑星そのものの敵吹っ飛ばしたり
最強セーラー戦士のギャラクシアが
指かざして惑星一つ消したくらいだから
精々界王星10倍悟空と遊んでたフリーザぐらいだなと思った

70 21/09/20(月)10:02:49No.847968163

トリコはアラレちゃんと比べても結構強そう

73 21/09/20(月)10:05:41No.847968748

アラレちゃん軽く空に拳放った風圧だけで太陽を砕くから
直撃やんちゃ砲は遥かに上だろうし
トリコじゃ比べものにならんと思う
設定でも恒星破壊級には達してないしね

74 21/09/20(月)10:07:02No.847969024

アラレちゃん世界の惑星が弱すぎるのでは?

75 21/09/20(月)10:07:21No.847969100

破壊描写がある以上アラレちゃんは
サイタマとかには普通にやられそう

78 21/09/20(月)10:08:48No.847969394

軽く小突いて地球割る芸当はサイタマには無理だろ

79 21/09/20(月)10:10:29No.847969729

そこは流石に敵のパワーが
アラレちゃんより遥かに強いだけだから
パワーで負けてるサイタマじゃ
太刀打ちできない気がする
月までぶっ飛んでノーダメは
アラレちゃんも余裕でやってるし

82 21/09/20(月)10:11:46No.847969966

サイタマじゃギャグの年季と格で足元にも及ばんよ

84 21/09/20(月)10:16:16No.847970825

そもそもサイタマは過酷な世界で
一人強すぎるからギャグなだけで
強さの源がギャグって訳じゃないから
結局パワーの違いになるだけ

87 21/09/20(月)10:26:04No.847972704

この時点で視線誘導がすごいな…
Dr.スランプは読み返したことなかったけど
ここからもうその後の片鱗は出てたんだな

88 21/09/20(月)10:30:30No.847973596

アラレちゃんがサイタマの世界に来たら
サイタマが勝つだろうしサイタマがアラレちゃんの世界に来たら
アラレちゃんが勝つってだけだな

89 21/09/20(月)10:32:32No.847974002

ドラゴンボール世界に来てもドーピングありとはいえ
ブルー悟空と張り合えるんだから
世界観補正も通用せんなぁ

90 21/09/20(月)10:33:35No.847974193

素の実力じゃない時点で話の都合だから意味ないじゃん

91 21/09/20(月)10:35:19No.847974562

対決の条件設定が地球と同じサイズの惑星の
裏側同士からスタートとかなら地球に
ギャリック砲打ち込んでテキトーに宇宙に逃げれば
埼玉は惑星の爆発に巻き込まれて死ぬみたいな事もできるし
公平な比較は無理でしょう

92 21/09/20(月)10:36:18No.847974738

地球を一撃で軽く割るから
常にマジ殴りなんて超えてるぞ
サイタマは地球消し飛ばすビームを
切り札で引き裂くって程度だし
もう実力と規模で完全に負けてる
それ以上が出来る設定とかの根拠もないし

93 21/09/20(月)10:38:27No.847975185

サイタマがアラレちゃんとどこで戦おうと
勝てるとは言えないよな











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
悟空 ちゃんと後の事考えてて偉い May 16, 2022
彼岸島 あれ?アメリカで戦ってたっけ? May 16, 2022
アシュラマン 味方になると本当に弱いな… May 16, 2022
SPY×FAMILY よかったな…ちち… May 16, 2022
ドぽんこつヒロイン どうです? May 16, 2022
呪術廻戦 やべーぞ! May 16, 2022
今週の好きな顔 May 16, 2022
アシスタントの描くモブが主要キャラのデザインと違うのって何なの? May 16, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4758)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9592)
ドラゴンボール (678)
ONEPIECE (1341)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (723)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1917)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (898)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (371)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1177)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (235)
海外 アメコミ (62)
その他 (2249)
このブログについて (1)
アークナイツ (9)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR