fc2ブログ



14歳で漫画家ってすごくね

1596793138716.jpg


2 20/08/07(金)18:40:05No.761462616

200万円がすごい

4 20/08/07(金)18:40:50No.761462814

女性漫画家はデビューが早い







7 20/08/07(金)18:41:17No.761462929

両親が漫画家とか業界関係者じゃないんかな

8 20/08/07(金)18:41:28No.761462978

昔から若い漫画家のデビューなんて珍しくない

9 20/08/07(金)18:41:38No.761463025

くまみこの作者も中学だか
高校だかから漫画家じゃなかったっけ

10 20/08/07(金)18:41:53No.761463099

漫画の佳作とか入賞作品とか読むと結構面白い

13 20/08/07(金)18:42:37No.761463299

そこそこいるよ中学デビュー

14 20/08/07(金)18:42:37No.761463302

チャンピオンで
自転車漫画描いてる人も中学ぐらいから
20年続けてやっとヒット作出せた

17 20/08/07(金)18:43:46No.761463626

中学デビューはそこそこいるが
大賞受賞は珍しいんじゃないの?

18 20/08/07(金)18:43:50No.761463648

大丈夫かとなる賞金
載った時の稿料も含めてるのが普通だけど

19 20/08/07(金)18:43:50No.761463650

作品の華やかさと、
作者の学校生活のギャップが
面白さへつながりやすいのかな

29 20/08/07(金)18:49:57No.761465282

金田一蓮十郎がハレグゥで
デビューしたのは16か

30 20/08/07(金)18:50:06No.761465330

女性漫画家はデビューも早いけど
見切りをつけて辞めるのも早いと聞いた

31 20/08/07(金)18:50:13No.761465377

若いと集中力と吸収力が違うからな
遅咲きの人もいるけど

34 20/08/07(金)18:51:10No.761465672

少女漫画は歳食うとキラキラ恋愛夢見る
青春的なのが描けなくなって
青年誌行ったり年齢上の層向けに
行ったりするのがほとんどなんで
若いうちに描かせた方がいいんよ

35 20/08/07(金)18:52:06No.761465969

若いうちからイラストノウハウと
作画環境が手にはいるせいで
漫画家までいかずとも今の子たちは
全体的に絵が上手い

38 20/08/07(金)18:53:36No.761466404

今の子は恵まれてるけど
おっさんだって積み上げてきた経験や
知識のアドバンテージが…
あっても活かせてない!

39 20/08/07(金)18:54:06No.761466549

若い子「描きたいものがあるなら
ネットで公開できるのになんでわざわざ応募などするのか」

41 20/08/07(金)18:55:49No.761467035

少女漫画家って持込みとかあんま書かないね
知り合いのツテでアシスタントやって
お呼びがかかってって感じ

43 20/08/07(金)18:57:00No.761467400

男オタだと学生時代から
アイデア温め続けてる漫画家志望の
30~40代とかたまに見かけるけど
女オタでもそういうの居るんかね

45 20/08/07(金)18:58:01No.761467680

少女漫画のヒロイン(主人公)の
素朴な可愛らしさはすごくいいと思う

69 20/08/07(金)19:10:01No.761471173

今の若い人たちはいろいろ恵まれてるとこあるけど
それだけじゃなく頑張ってる人が多い印象
ネットがあるから目につきやすいってのもあるかもしれないが

88 20/08/07(金)19:20:25No.761474370

昔からちょくちょく中学生デビューの子がいるが
その後大人になっても活躍したのって…
どれくらいいるのだろうか?

93 20/08/07(金)19:22:14No.761474953

読切載って満足して
もうそこまでって人は結構いる気がする
俺もそうだった

95 20/08/07(金)19:22:54No.761475172

漫画家になるのはゴールではない
スタート地点に立っただけだ

97 20/08/07(金)19:23:52No.761475474

少女漫画だと恋愛物多いし
読者と年齢離れてないほうが
良いような気がしなくなくもない

100 20/08/07(金)19:24:25No.761475655

昔から漫画家目指すなら
高校卒業までにデビューしていない
と厳しい世界って認識だったけど今は違うのかな

101 20/08/07(金)19:24:46No.761475757+

中学校に通いながらどうやって連載してるんだろうな
若さか

102 20/08/07(金)19:25:04No.761475864

1596795904920.jpg

中3の時のデビュー作が現在も連載中な人

104 20/08/07(金)19:25:44No.761476050

姪は18でデビューして御殿たてて
おれは20年アシしてるよ

105 20/08/07(金)19:25:53No.761476091

読者と目線が一緒という
一回こっきりのチャンスだからな

111 20/08/07(金)19:27:37No.761476651

デビューするだけでも十分凄いけど
生き残ってるのは凄まじく凄いな

112 20/08/07(金)19:28:38No.761476962

まぁ今はデビュー年齢結構上がってたりもするし
20代後半で初連載も珍しくない

115 20/08/07(金)19:29:15No.761477162

漫画家に限らずスポーツでも
医療でも芸事でもかなり若い段階から
目標定めて積み重ねするからなあ

117 20/08/07(金)19:30:02No.761477412

日本のアニメはガラパゴスで
海外の好みを反映させろとか言ってるけど
がんじがらめで絶対つまんないよね

121 20/08/07(金)19:31:30No.761477856

早期デビュー作家は人生経験がないから
大した作品が描けない

129 20/08/07(金)19:35:12No.761478947

作家として活動可能期間がより多くなるんだか
ら死んだときの完成度は
おっさんおばさんデビューより上だわ

130 20/08/07(金)19:35:27No.761479017

逆に小説は中年が多い

132 20/08/07(金)19:35:40No.761479081

少女漫画は学校で学生と学生の間の友情や
恋愛を描くから即戦力になるのかもね
男で10代でラブコメ漫画で
鮮烈デビューって聞いたことないな

141 20/08/07(金)19:39:40No.761480282

青木雄二は人生経験豊富なの生かした
漫画家ではあるけど
そもそも若いころからデビューは無理でも
ちょくちょく入賞できる程度には
漫画の実力あったのよね

142 20/08/07(金)19:39:52No.761480343

というかどんどん若い子が
優秀になっていく方が正しいんだよな
人類がちゃんと知識や技術を蓄積している証拠だから

146 20/08/07(金)19:43:10No.761481332

少女漫画はほぼ全部ラブコメと言って良いぐらいだけど
少年漫画でラブコメってかなり限られた枠だから
10代デビューとか関係なくそもそも連載持ちにくい気がする

148 20/08/07(金)19:45:24No.761482051

少女漫画原作のラブコメアニメって
絶滅危惧種になったよな
今はミュークルやってるけど
恋愛要素自体がタブー視されてる勢い

152 20/08/07(金)19:46:21No.761482383

少女漫画のはずなのにおっさんオタクが
ドヤドヤ乗り込んできて百合百合言うからじゃん?

153 20/08/07(金)19:47:27No.761482725

年が低けりゃ客の釣り餌になるからな
脳味噌形成が不十分な幼女を
永久にプリキュアで釣れるのと同じだ
成長性なんて一切無関係
実際女の作者の数なんて男の100倍は湧いてるが
一作としてドラゴンボールやワンピの足元にも及ばない
あっという間に使い切って
次を用意するだけのしょうもない肩書きだ

168 20/08/07(金)20:00:10No.761486948

若くして売れた漫画家は
その後伸び悩む傾向があるから
ぶっちゃけあんま若さ売りにしないほうがいい

171 20/08/07(金)20:02:17No.761487689

14歳で背景まで描くんだろ凄いね
でも話の作りとかどうすんだろうな
若すぎて色々大変そう

174 20/08/07(金)20:04:12No.761488299

まあ年取ったら
普通の漫画家になっちまうからな

176 20/08/07(金)20:04:35No.761488436

才能は育てなければ育てた無才より価値がない
育てる環境がなければハンマーひと振りで砕け散るだけ
無責任な期待を背負える才能はこの世に無い

181 20/08/07(金)20:07:58No.761489599

女性漫画家は10代前半でデビューして
大学生の18歳で引退が多いって聞いた
大学デビューで現実に帰っちゃうって

185 20/08/07(金)20:08:54No.761489923

つい最近まで女性漫画家がジャンプ支えてた時期あるし
少年漫画で女性漫画家が描くのが珍しくもなくなった
逆は皆無だが

188 20/08/07(金)20:11:14No.761490763

デビューが早くて世渡りで得をするのは
コネの形成のしやすさだけ
引き換えに自分ひとりで地力を上げる
機会を質に入れている

189 20/08/07(金)20:11:14No.761490769

若い作家って画力も経験も
知識も無くて感性一本勝負ってのが殆どだから
瞬発力はあっても持続できないパターンが多い気がする

194 20/08/07(金)20:12:36No.761491304

これは嫉妬だ

196 20/08/07(金)20:15:10No.761492231

漫画ってもう昔みたいに
子供若者だけが読むような物じゃなくなったからな
ジャンルも対象の年齢層もバラけてるし
若ければ有利ということでもない

201 20/08/07(金)20:16:58No.761492890

デビューが若かろうが
ノウハウそのものを作ったのは確実に男
女は所詮コミュニティの一生で後から来て
面白く無い事を始めている層に過ぎない

212 20/08/07(金)20:24:09No.761495571

嫉妬だとかなんだとか安い単語に甘えて
現実に向き合うための思考を止めるから
年が若いとかいう記号の無意味さに気付けない

216 20/08/07(金)20:28:43No.761497215

てか女子漫画家って中学でコミケ初参加が普通だしなあ
そりゃ商業デビューするのもいるだろう







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年08月08日 15:14:44

途中から変な人が一人で暴れてない?

- - 2020年08月08日 17:03:45

153 20/08/07(金)19:47:27No.761482725
年が低けりゃ客の釣り餌になるからな
脳味噌形成が不十分な幼女を
永久にプリキュアで釣れるのと同じだ
成長性なんて一切無関係
実際女の作者の数なんて男の100倍は湧いてるが
一作としてドラゴンボールやワンピの足元にも及ばない
あっという間に使い切って
次を用意するだけのしょうもない肩書きだ

201 20/08/07(金)20:16:58No.761492890
デビューが若かろうが
ノウハウそのものを作ったのは確実に男
女は所詮コミュニティの一生で後から来て
面白く無い事を始めている層に過ぎない

212 20/08/07(金)20:24:09No.761495571
嫉妬だとかなんだとか安い単語に甘えて
現実に向き合うための思考を止めるから
年が若いとかいう記号の無意味さに気付けない



↑こじらせすぎて終わってるな

- - 2020年08月08日 17:19:21

少女漫画は読者も小中学生だしその子たちの一番読みたいものを分かってる中学生でデビューって珍しくないでしょ
若い分その後興味が他所へ移って辞めちゃったり大人になって少女向けのものが描けなくなって上の年齢層に上手く移行出来る人と出来ない人がいる



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
鬼滅の刃 嫌われ過ぎてない…? Oct 18, 2021
あれ?ヒロアカ表紙って聞いたけど嘘だったのか Oct 18, 2021
ワールドトリガー 思ったより活躍しなかったロマン技 Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9031)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2021)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR