fc2ブログ



ハコヅメ 詐欺では?

1632298750242.jpg


1 21/09/22(水)17:21:56No.848521630

コワー

2 21/09/22(水)17:22:33No.848521753

たしかにグレーですが







3 21/09/22(水)17:23:25No.848521936

なんでこの顔でこんなこと言うんだ…

4 21/09/22(水)17:28:30No.848523053

真っ黒だろ

6 21/09/22(水)17:32:35No.848523975

なんかギャングースとかで散々見た感じのやつ!

7 21/09/22(水)17:33:01No.848524074

グレー要素皆無の真っ黒では?

8 21/09/22(水)17:36:25No.848524887

詐欺かどうかには一切触れてない詐欺師の話術だ...

9 21/09/22(水)17:37:45No.848525209

馬鹿にするんじゃなくて
あくまで下手に立ち回ってるのがすごく怖い

10 21/09/22(水)17:39:42No.848525674

まあグレーよりの黒ですが

11 21/09/22(水)17:48:40No.848527998

このページだけでも自分の力が必要とされてる
わかりやすい報酬がある
法律に詳しいやつが後ろ盾になる
数回のリスクを踏むだけで以後は無関係の状態になれるっていう
その気にさせる情報ばかり出してて絶対ヤバいこいつ

13 21/09/22(水)17:55:46No.848529785

早慶の法学部って聞いて
即なんで法曹行かなかったのっていうのも
バカっぽいけど岡山の高卒ならそんなもんか…

15 21/09/22(水)17:57:26No.848530230

オレ多分同じことできる警官知ってるかもしれん…

16 21/09/22(水)17:57:30No.848530256

所詮は中退の出来損ないか……

20 21/09/22(水)18:01:23No.848531356

確かにグレーだが投資家のリストを
揃えるのが大変だよなこれ…

22 21/09/22(水)18:02:43No.848531740

私が倍の値段で買いますって言って
買わないのは詐欺にはならないの?

23 21/09/22(水)18:03:48No.848532043

どうしてこんなに詐欺師の手法に詳しいんだこの作者
元警察だったで片付く?

25 21/09/22(水)18:06:43No.848532859

そもそも未公開株が嘘だからただの詐欺だよ
金融法とか全部出まかせ

27 21/09/22(水)18:07:30No.848533073

これ聞いてグレーって思う馬鹿いるの?

30 21/09/22(水)18:07:53No.848533210

馬鹿の俺でもわかるが4コマ目で
インサイダーとか何とかに引っかかりませんか?

32 21/09/22(水)18:09:26No.848533665

精神的に参ってる相手は騙しやすいしな

33 21/09/22(水)18:09:47No.848533760

そんな複雑な話じゃなくてただの詐欺じゃねーの!?

34 21/09/22(水)18:09:52No.848533788

この手のは口頭で言われてるってのが大事
あと一対一だから相手が
その場の空気かなりコントロールしやすい

36 21/09/22(水)18:10:00No.848533838

大丈夫
守るものがないモジャの方が強い

40 21/09/22(水)18:12:17No.848534484

郵便局でバイトしたことあるけど
配達せずに捨ててしまった方が世の中の為になる郵便物が
腐るほどある…

41 21/09/22(水)18:12:20No.848534496

インサイダーっていうか
ありもしないものを売りつけてるよね

42 21/09/22(水)18:14:00No.848534966

今回はちょくちょく営業話法の定番も交じってて怖い
例えば下手に出つつ基本敬語や丁寧語で喋っていたのが
徐々に砕けた喋り方に変えて親密になっていくのとか

43 21/09/22(水)18:14:13No.848535037

そもそも未公開株買うのは
インサイダーにならないはず

44 21/09/22(水)18:14:42No.848535179

まあ曲がりなりにも投資家名乗ってるのに
よく調べもしないでこんな話に引っかかる時点で
コイツらじゃなくてもどっかで大金失うのは間違いないし…

48 21/09/22(水)18:15:57No.848535519

高齢の投資家リストとかどうやって作ってんだろ

52 21/09/22(水)18:16:45No.848535764

そもそも投資家のリストなのかな

50 21/09/22(水)18:16:35No.848535699

読んでる方にすぐ判るようにザックリ描いてるんだろうけど
現実にはもっと複雑で狡猾なんだろうな…って怖さがある

51 21/09/22(水)18:16:35No.848535705

未公開株ってのは普通の市場で買えない株というだけで
存在自体はちゃんとしてるんだ(画像のは存在してないけど)
それを買う事とインサイダー取引は無関係

53 21/09/22(水)18:16:53No.848535801

金融法というか金商法にがっつり触れてる…

54 21/09/22(水)18:17:03No.848535858

わざと法律の俗称出すのもよくある手口だよね
例えば「居住権・・・居住権と言う見地は
法律的に無くて俗称ですけど・・・」
みたいな言い方って占有する時に
法律詳しいアピールするのに使うよね
近年では地上げ屋が占有やり過ぎて
対抗手段いっぱいあるから使えないけど

58 21/09/22(水)18:18:13No.848536201

詐欺は人を信頼することを難しくさせるので
社会への害が窃盗とか強盗より大きいので良くない
累犯は原則死刑にすべき

62 21/09/22(水)18:21:20No.848537121

立証できないとか捕まらないってのを
グレーって言ってるだけじゃ…
この場合それすらなく普通に切り捨てられそうだけど

64 21/09/22(水)18:21:41No.848537212

最初に明らかに上手く行かなそうな儲け話
失敗させて金と心を追い詰めてから
改めて成功しそうな餌をちらつかせて今度はうまく行かせる
こいつの言う事なら大丈夫かと思考を放棄するようになる

65 21/09/22(水)18:22:31No.848537433

逮捕されてない=グレー

66 21/09/22(水)18:22:32No.848537445

振り込め詐欺の被害者には
私達が取り返しますよって二の矢が飛んでくるらしいな

69 21/09/22(水)18:24:41No.848538069+

振り込め詐欺で失った金は
誰も取り戻してはくれないってもっと周知しないとな…

68 21/09/22(水)18:23:52No.848537836

なんでこんな澄んだ目で人を落とし込めれるの…?

70 21/09/22(水)18:25:20No.848538252

上場前の株を役員から買ったってことでしょ要するに
まあこれは買うふりして逃げてるが

76 21/09/22(水)18:29:00No.848539256

法律素人だから金貰って品を渡さない時点で
アウトとしか思えないしそこからグレーにする説明もないじゃん!
捕まらず逃げる技術教えてくだち!

78 21/09/22(水)18:30:15No.848539620

成功するわけねえだろってところの
未公開株買わせるならまだグレーはわかるけれど
株買うつもりの金そのまま持ち逃げしてる…

79 21/09/22(水)18:30:18No.848539631

「詐欺じゃないの?」の答えに
「確かにグレーですが成功すると…」と話を続けてくのは
言葉の魔術師だと思う俺にはできねえ

81 21/09/22(水)18:31:28No.848539959

自信満々に言われるとそうかな…そうかも…ってなる
心理はわかる

83 21/09/22(水)18:31:41No.848540017

誰も話聞いてくれねえって
全部言うでちゅって言ってくれた尊敬する先輩から
逃げたの自分なのにね…

87 21/09/22(水)18:33:27No.848540547

これは大昔からある血統書付き犬詐欺の変形だけど
今の日本の法律でこれを詐欺罪として
立件できるかどうかは難しい
そもそもあからさまな詐欺師でも
詐欺罪はなかなか認められない











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年09月24日 05:01:56

警察って組織を逆恨みしてる描写でもう草枯れた
転落し過ぎて介錯待ち人生とか

- - 2021年10月16日 10:10:54

パンピーの俺でも知ってる超有名な詐欺やんけ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR