fc2ブログ



今ってアニメ多すぎじゃない?

1658251340424.jpg


毎期数十本もあるし大アニメ時代じゃない?

1 22/07/20(水)02:26:15No.950993960

ですねえ

2 22/07/20(水)02:27:28No.950994159

追い切れないから話題になってるのだけ…
とかでも結構な数になるよね







3 22/07/20(水)02:27:58No.950994235

見るのと嵌るのが面倒くさい
面倒くさい作品にはまるのが面倒くさい
脳ミソ空っぽで毎回何となく幸せな気分になれるアニメだけ見たい

4 22/07/20(水)02:32:54No.950994988

なんか昔みたいに一つのアニメで大盛り上がり!
みたいなのなかなかないね
今期これみとけばいいよって感じの
アニメ多すぎるからなんかねえ

6 22/07/20(水)02:37:01No.950995464

そういうのは今ソシャゲじゃねえかな
ここでも毎日スレが伸びてるし供給量も多いでしょう

7 22/07/20(水)02:37:32No.950995519

アニメよりスマホのゲームのほうが
とっつきやすいのがすべてじゃない?
いやサブスクとかもあるけどそれでもね

8 22/07/20(水)02:38:31No.950995633

スレが伸びてるアニメだけ見る
ハズレを引くのはだるい

9 22/07/20(水)02:38:35No.950995641

1話で30分もかかるし
一週間ごとにしか更新されないのがちょっと

10 22/07/20(水)02:40:42No.950995902

今期はリコリコちゃんとおじさんみとけば
話題についていける気がする

12 22/07/20(水)02:44:04No.950996305

おい邪神ちゃんも見ろ

11 22/07/20(水)02:42:24No.950996100

その点スナックバス江は
各話単独のスタイルだから
さっと読めて丁度ええね11巻好評発売中

13 22/07/20(水)02:59:53No.950997704

アニメ視聴により消費される精神力が高過ぎる

15 22/07/20(水)03:05:38No.950998217

個人的には全然逆で今でも
普通に毎週アニメ観るけど
ソシャゲはあんまり熱心にやってはいないんだよな
今期は特に期待してたの多くて楽しい

17 22/07/20(水)04:16:14No.951003276

ソシャゲが楽ってのは
もう習慣になっちゃってるからだと思うよ
人間新しいことを始めるにはエネルギーがいる
年を取ればなおさら
でも新しいソシャゲを始めるにはもっとエネルギーがいるから
ずっと同じソシャゲ遊んでるおじさんになる

16 22/07/20(水)03:22:53No.950999826

評価が固まってから見るようにしてるから
2クール遅れくらいで見てるわ

19 22/07/20(水)04:20:28No.951003508

一周遅れで動画サイトで見てるわ

20 22/07/20(水)04:21:50No.951003560

後追いでまとめて見ようとすると
案外1話目見るのに踏ん切りつかなくなるというか
こう…なんだろうねこれ…
駄ニメで毎期最新アニメに数本チェック入れてんのに
見てるの1つか2つくらい…

24 22/07/20(水)04:32:36No.951004099

昔はすーぐ作画崩壊だの騒がれてたのに
今はだいたい質高いし綺麗だから凄いね
こんだけあるのに

25 22/07/20(水)04:56:20No.951005219

1週間に20分ぐらいしか見れないから
終わってから観ようとしてるうちに億劫になってのぉ

26 22/07/20(水)05:03:04No.951005488

粗製乱造止めて少数精鋭にしてくれれば
見るアニメ減ってクオリティも上がると思います

27 22/07/20(水)05:07:46No.951005687

アニメ見るんなら全話一気に
ぼーっと流し見したいんだけど
OPEDいちいち手動でスキップしないといけないの
どんどんめんどくなって見なくなる
OPED自動カットしてくれる動画サイトないかな

28 22/07/20(水)05:19:14No.951006163

抑えときたい過去の名作もあるのに
毎期毎に新作じゃんじゃか出されてもまぁ追えないよな…
アニメ以外のコンテンツも多いし

29 22/07/20(水)05:28:49No.951006563

それ…ただの飽きじゃない?
普通一つの趣味をずっと続けてたら飽きるよ
別の趣味を始める人が多いんじゃない

30 22/07/20(水)05:43:16No.951007271

正直原作有りのアニメは原作読むから
OPとか主人公とかの声だけ確認したら見ない

31 22/07/20(水)05:50:36No.951007622

アニメの数今に始まったことじゃないし
むしろ減ってるだろ

33 22/07/20(水)05:58:38No.951008022

1シーズン1-2個見るだけでも
時間足りないってなる身としては
多過ぎるのを見れないのは
勿体ないという感情すら消えてしまった

34 22/07/20(水)05:59:22No.951008056

一応1クール分録画しておくけど
3ヶ月後に溜まった13話分を
諦めながら一度も見ずに消していく作業なんなんだろうね

36 22/07/20(水)06:01:23No.951008170

1週間待つの辛いから一挙配信してるのを見ちゃう…

37 22/07/20(水)06:06:06No.951008454

abemaの一挙ありがたい

38 22/07/20(水)06:10:00No.951008677

後からAbemaで見ると
俺こんな面白いの見逃してたのか…ってなる
魔女の旅々でこうなった

39 22/07/20(水)06:13:54No.951008912

アニメも漫画もどんどん数増えてるから
ここで話題の作品だけでも追うの中々大変だと思う

40 22/07/20(水)06:24:05No.951009484

リバイバルもの増えてるようで
オリジナルもアニメ化もメディアミックスも
全部が増えてるんだよな

41 22/07/20(水)06:42:34No.951010729

今は1クールごとに流行変わるからな
疲れる

42 22/07/20(水)06:44:06No.951010840

年に四回のペースで30本前後の新作アニメが出るんだぜ?
さすがにチェックしきれないわ!

46 22/07/20(水)07:09:09No.951012677

1クール分見たら5時間くらいかかるから
もっと短くて済む映画の方を見るようになってきた

47 22/07/20(水)07:17:14No.951013323

毎週何作品も見るのがもうきついというか…
というか若い頃も一週間で見ても3作品程度だった気がする…

51 22/07/20(水)07:21:47No.951013720

ただの老化なんだけど
流行関係なく面白そうと思えるアニメが無い

56 22/07/20(水)08:08:02No.951019253

1-2話くらいで話題になって
人気出たけどそのあとなんもおもんないみたいの多くない?

57 22/07/20(水)08:12:02No.951019830

ほんとに面白いと
話題にもならず普通に試聴されるってなるから
初回話題になるのはいい意味でも
悪い意味でも問題作の可能性が高い
面白い問題作もあればつまんねえのもあるし

58 22/07/20(水)08:16:53No.951020480

粗製乱造アニメを三本くらい見てると
なんか凄く時間を無駄にしてる感はある
漫画読むか…ってなる

59 22/07/20(水)08:21:08No.951021072

10年前くらいにこれからどんどん減っていくって
言われてたが何だったんだろう

60 22/07/20(水)08:22:36No.951021278

実際ピークはそれくらいで今は減ってるよ

61 22/07/20(水)08:27:03No.951021910

アニメなんかつまんないんだから
そら飽きるのも倍速視聴が流行るのも当然じゃない?と思う
スパイファミリーに30分とか正気を疑うし

63 22/07/20(水)08:30:41No.951022464

鬼滅みたく異常にヒットした作品ですら
数年で話題にならなくなる速度は怖い











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年07月29日 15:23:04

最後にちゃんと見たアニメがけものフレンズ
なんか申し訳ない



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR