fc2ブログ



美味しんぼ屈指のクズ野郎貼る

1451730392704.jpg

16/01/02(土)19:32:30 No.379613421

親友と恩師を裏切って店と女を手に入れたクズ

16/01/02(土)19:34:53 No.379613959

こんなよくある顔一コマだけでよく特定出来るな

16/01/02(土)19:37:12 No.379614464

俺なら絶対木崎の料理を選ぶわ
マカロニに詰め物とかいらん






16/01/02(土)19:38:18 No.379614702

こいつ己の過去の嘘を隠し続けていくんだろうな

16/01/02(土)19:40:18 No.379615130

結局そうするのが一番いいんだよ
懺悔しても楽になるの本人だけだし

16/01/02(土)19:39:36 No.379614983

木崎にクズ要素はかけらもないだろう!

16/01/02(土)19:40:14 No.379615115

修行続けたのはともかく連絡くらいしようや

1451731214162.jpg

16/01/02(土)19:43:38 No.379615890

「イタリアでの2年間の修業の結果本格的なイタリア料理より
パスタ専門の方が日本人に合うと結論付けました!」
技術不足の自分をごまかすための作戦だけど
安っぽいチェーン店じゃあるまいし常連も逃げる最悪の一手だよね

16/01/02(土)19:40:41 No.379615227

ぶっちゃけ木崎の立場ならよほどメンタル強くない限り廃人になるよな…

16/01/02(土)19:41:33 No.379615401

木崎の声がもろにベジータで怒鳴るたびに笑ってしまう

16/01/02(土)19:42:28 No.379615623

まあ女からしたら親との約束がどうこうより
辛い時そばにいてくれて熱烈に口説いてくる男がいたらそっち行くよね

16/01/02(土)19:41:45 No.379615460

木崎が帰ってくるやはるばる東京まで乞食してきたクズ

16/01/02(土)19:45:20 No.379616282

スレ画は約束破って嫁を口説いたのは賛否両論だろうが
木崎に追い詰められて嫁と子供を捨てて
ホームレスになったのは擁護できないクズ

16/01/02(土)19:46:32 No.379616516

いや嫁にウソ八百吹き込んで友人も裏切ったんだが

16/01/02(土)19:48:10 No.379616857

色恋に禁じ手なしという格言もあるから
もちろん俺は認めてないが

16/01/02(土)19:48:21 No.379616899

ここまで下種な男だと修行終わるまで
店と一切連絡とらないってのもスレ画の作戦だったのかもしれない

16/01/02(土)19:49:54 No.379617234

その辺は木崎が間抜けだったとこもあるからな
そこまでして手に入れた嫁を捨てたことで
嫁だけでなく木崎を二度も裏切ってるともいえる

16/01/02(土)19:46:36 No.379616534

木崎さん、「これは単なるパスタ料理の域を超えとる!」
とか世迷言をいってたような・・・
超えるどころか足を踏み入れてすらいない
ド素人料理だとしか思えんのだが

16/01/02(土)19:49:32 No.379617169

小さなマカロニ1つづつ食わないと味混ざるよね
労力かかり過ぎて店で出せそうにないし

似たような料理ミスター味っ子で見たような記憶もある

1451731772080.jpg
16/01/02(土)19:51:45 No.379617665

そもそも山岡作だしなぁ

16/01/02(土)19:51:37 No.379617634

美味しんぼ(初期)は好きなんだけど
「どんなクズでも元のサヤに収めりゃ良いんだろ」的な
投げやり感は納得出来なかったなぁ…

16/01/02(土)19:52:54 No.379617909

昔のドラマってそんなんだったんだろうな
真面目一本より改心したDQNのほうが偉い理論

16/01/02(土)19:56:01 No.379618586

極端な人物がキ◯ガイ沙汰をやって
それを料理で片付けるから面白いワケだけど
度が過ぎると「こんな奴助ける価値ないじゃん」って
思えてしまうからな…

16/01/02(土)20:17:18 No.379623706

何だかんだで後のグルメ漫画に
凄い影響をもたらした傑作ではあるんだよなぁ

16/01/02(土)20:58:25 No.379634074

これと似たような話が仏教でもあるよな
娘を取られた父親が怒り狂って戦争をしかけるんだけど
レイプされたとはいえ娘は今はその男と幸せに暮らしてるんだから
それを認めてやらない父親が悪ってことに仏教ではされてる
こういう広い心を持つべきってことだけど俺はおかしいと思うわ






Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年01月16日 22:03:12

え、マジ?とうとう信を超える奴現れたの?と期待してたらやっぱり信じゃねーかド畜生

こいつ言動の全てが保身なのがとことん胸糞悪い
・「嫁は潔癖な性格だからバレたら自分をどんなに憎んでなじるか…」
・「木崎はイタリアで5年間修業した男だからどう考えても自分は勝てない、だから嫁に全部正直にバラすしかない」

ただ山岡もあんな投げやりな料理用意した&最後の「貴方は立派な人ですね」って台詞から勝負に勝とうって気はなくて最終判断は木崎に任せようとしてたんじゃないかなとは思う
普段とりあえず一般論の綺麗事で擁護したがる栗田も終始無言だったし
木崎の方もあんな適当な料理に対して「これは単なるパスタ料理を遥かに超えとる」発言はやっぱり最初から(嫁さんと子供の事を考えて)身を引くつもりだったんじゃないかと思うわ
辰さんの無邪気さがただただ虚しい

- - 2016年01月16日 22:57:35

だって、作者からしてキチだし
山岡や富井みたいなキチ社員が首にならない世界だし
料理が美味けりゃ全て解決みたいな作品だし
正気じゃないんだよ

- 通りすがり - 2016年01月19日 04:55:47

山岡がオーストラリアの事はオージーに任せるとか言って全放棄したのは許せない。

- - 2018年01月10日 22:20:24

>レ●プされたとはいえ娘は今はその男と幸せに暮らしてるんだから
>それを認めてやらない父親が悪ってことに仏教ではされてる
>こういう広い心を持つべきってことだけど俺はおかしいと思うわ

仏陀がこんな考えしてるとは思えないんだよなぁ

- - 2018年06月08日 15:32:19

しんと木崎、真と神崎

- 名無し@就活ちゃん - 2018年09月23日 09:49:05

とんかつやカジキ、うな丼、枝豆、いわし、そば、ベーゴマ、ポークソテー・・・感動した思い出が一気に崩壊されるほどの破壊力をもったクズゲス回。

- - 2019年05月09日 22:50:07

当時は衝撃的だった
悪役はせいぜい慢心してた寿司屋程度(慢心してるだけで別に悪ってわけでもない)だったのに
突然吐き気を催すレベルの邪悪な存在が出てきたんだもんな
しかも山岡がこいつの肩を持つしさあ
子供居たからしょうがないんだろうけどどうせなら子無しにして信が徹底的に因果応報食らう話とか見たかったわ

- - 2021年06月22日 19:46:36

この漫画にまともな登場人物なんかおらんやろ

- - 2021年06月22日 22:46:58

>レ●プされたとはいえ娘は今はその男と幸せに暮らしてるんだから
>それを認めてやらない父親が悪ってことに仏教ではされてる
>こういう広い心を持つべきってことだけど俺はおかしいと思うわ

恐らく阿修羅と帝釈天と舎脂の逸話の一つですね。
娘を攫った帝釈天は阿修羅より格上の存在でした。
乱暴に言えば上の存在に逆らったことに対しての批判が大きい。
ちゃんと責任取って第一夫人にもしてやってる(阿修羅も元々嫁がせるつもりではあった)
なのにいつまでも終わったことで怒り続けるなで追放されたという感じです。
だから現代の感覚なら理不尽に感じて当然ですよ。

- - 2022年09月18日 12:57:48

「コンシェルジュ」って漫画に似たようなシチュエーションの話があった。

舞台であるホテルで、常連の会社経営者が苦労を抱えすぎて倒れてしまう。仕事だけでなく家庭でも問題があるらしく「家には帰りたくない」とホテルに泊まり込んで療養しながら「別の人生もあったかもしれないなぁ…」とボヤいている。
そんな彼を見ていたのが、同じホテルに宿泊するヨーロッパから一時帰国している画家。
コンシェルジュはその画家からの依頼で人探し。それは経営者の妻。
画家と経営者は元は親友で、画家には当時会社社長の娘という恋人がいた。画家は彼女に相応しい実績を積もうと留学。だがその間に親友は彼女に画家が浮気してるとかウソを吹き込み、口説いて結婚。画家が気が付いた時は既に子供もいて会社もその親友のモノに。居場所のなくなった画家はそのまま修行を続け、一流画家となった。
帰国した今、裏切り者の家庭を壊してやろうとも思ったが、元親友の苦労を抱え込んでやつれた姿に憐憫を感じ、元恋人が幸せかどうかだけ確認したいと。
で、気付かれないように遠目に確認するだけと、コンシェルジュが付き添って社長宅へ。
そこで、玄関から「うるせえババア!」と躾のなってない子供が飛び出して来て、それの後に「なんだとクソガキ!」と凄い形相のケバいオバハンが…

で、画家は無言でヨーロッパに戻る…
コンシェルジュ達の心境、思い出のままにしておく方が良いことってあるんだなぁ…



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR