fc2ブログ



漫画を読まずに育ってきた人ってさぞつまらない人生を歩んできたのだろうな…

1596809112861.jpg


1 20/08/07(金)23:09:03No.761564182

漫画は読んでも
古い漫画までカバーする奴はすくない

3 20/08/07(金)23:15:20No.761566655

漫画読んでるかはともかく
同世代の人と共通の話題がないのは辛いな







4 20/08/07(金)23:16:13No.761567012

まあジャンプ全盛期を生きた
今どきの40代なら知ってる

5 20/08/07(金)23:16:55No.761567273

ドラゴンボールは日本人全員知ってるだろ

7 20/08/07(金)23:20:16No.761568497

ピッコロ大魔王と今のピッコロの関係を
よく知らないとかはあるかもしれない

8 20/08/07(金)23:20:46No.761568681

ドラゴンボ知ってても
ピッコロ大魔王と神の関係知ってる奴は
そこまで多くないんじゃないか

9 20/08/07(金)23:21:45No.761569051

そこまで言うんならールまで言ってやれよ…

11 20/08/07(金)23:23:30No.761569683

キン肉マンも知らないし
この男本当に日本人かな…

13 20/08/07(金)23:23:56No.761569830

世の中にたくさんある楽しいことの内の一つを
知らないくらいで…って思ったけど
ドラゴンボールの有名キャラ知らないレベルなのは
ちょっと何かしら問題を抱えてそうだな

15 20/08/07(金)23:24:59No.761570224

ドラゴンボールもセル編というか
人造人間編はちゃんと知らない

16 20/08/07(金)23:26:49No.761570892

DBはベジータフリーザは知ってても
ピッコロの存在はまだしも
過去敵だったのは知らない事も多いだろう

17 20/08/07(金)23:28:05No.761571332

若者に読んでる漫画を聞くと文化が違う! ってなる
鬼滅とかならいいけど転生だの微妙なパニック漫画だの
挙げられても反応に困る

21 20/08/07(金)23:31:36No.761572566

若い頃はそんな感じに
ちょっと外したところ挙げてたろう

25 20/08/07(金)23:34:31No.761573588

下の世代にこの名作を読んでないだどうだと
マウント取るバカにだけはなりたくない

27 20/08/07(金)23:35:34No.761573927

てか知らない作品だらけだから
マウントを取りようがない
逆マウントをされたらまず拒むけど

39 20/08/07(金)23:42:05No.761576125

ドラゴンボールレベルでも
まあ通じない人はいるだろうさ
ボトムズならまだしも

42 20/08/07(金)23:42:37No.761576325

ピッコロってアレだろ
お母さんといっしょに出てたやつ

47 20/08/07(金)23:44:36No.761576914

そいつはフリーザだ

48 20/08/07(金)23:45:19No.761577161

えーい話をややこしくするなぁ

50 20/08/07(金)23:47:43No.761577900

必修科目があるなんて思ってるのは
ちょっと思考の偏りが強い奴だけだよ

51 20/08/07(金)23:48:19No.761578078

30代でもドラゴンボール知らないって男は
ザラにいるからなぁ

53 20/08/07(金)23:48:44No.761578216

いい時代になった
漫画の話してるだけで
馬鹿にする人が多かったのに

80 20/08/07(金)23:58:23No.761581209

ドラゴンボールは女子でも
男の子が好きな奴でしょ
程度には認識してるだろうからな

83 20/08/08(土)00:09:00No.761584488

中2の文集に好きなTVで東京ラブストーリと並んで
何人か好きなTVに上げるくらいは人気

87 20/08/08(土)00:33:31No.761591781

正直ドラゴンボールは漫画じゃなくて
アニメだったけどね
ドラえもんとかちびまる子ちゃんとか
クレヨンしんちゃんとか全部原作知らんし

89 20/08/08(土)00:35:04No.761592173

まさに30代だけど悟空みたいな有名なやつの名前と
外見は知ってるがストーリーとかは知らん状態

90 20/08/08(土)00:35:10No.761592196

スレ画もそうだが将棋の藤井君とかも
普通に話題の漫画やドラゴンボールとか
知らないんじゃないかな
芸能人で明石家さんまを知らないって言ってたぐらいだし
興味ない分野って意外とそんなもんだと思う
俺もジョジョとか世代的には合致してるのに
ぶっちゃけ成人するまで存在すら知らなかったし

91 20/08/08(土)00:36:40No.761592628

30代だけどドラゴンボールも
ワンピもナルトも読んだことない…

93 20/08/08(土)00:37:19No.761592823

何でこんなとこいんの?

94 20/08/08(土)00:39:26No.761593413

なんか極端な人多くない?

95 20/08/08(土)00:39:48No.761593522

知らないのはともかく
マンガ系のスレで知らない自慢するヤツって
そんな自分がカッコいいとでも思ってるんだろうか…

98 20/08/08(土)00:41:33No.761594010

ジャンプ系を知らないだけで
マガジンやチャンピオン系には
めっちゃ詳しいとかもあるからどうだろう
ぶっちゃけ今の三十代前半ぐらいだと
ジャンプよりそっちの方が好きだったって人
多いんじゃないかな

100 20/08/08(土)00:44:03No.761594684

10代20代がジャンプ低迷時代だった世代かな

103 20/08/08(土)00:47:47No.761595607

GTOとか連載してた頃は
まぁ確かにジャンプって微妙なラインナップだったよな
今と比べたら相対的には豪華に見えるが
当時は黄金期と比べられるから
ぼろくそな言われようだった

104 20/08/08(土)00:49:11No.761595969

娯楽完全シャットアウト
勉強オンリーで育てられたけど
なんとか親の目を縫ってゲームボーイと
ドラゴンボールだけは嗜んでた
一度バレて全部捨てられたことで
今度は物を所持しなくても済むゲーセンに目覚めたわ

108 20/08/08(土)00:54:42No.761597314

アニメならともかく漫画はまだ敷居が高い







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年08月08日 21:54:45

漫画の話してるだけで馬鹿にされるって言ってる人が漫画の話知らないだけで馬鹿にするようになるんだから人間ってそんなもんよなって

- - 2020年08月09日 01:24:54

常識は持つものであって振り回すものではないのにね

- - 2020年08月09日 06:32:07

言ってる本人にかえってきそうな主張だな
いい年こいてのこの発言ならもはや救えないし、
未成年なら恥ずかしい過去になる発言だなあ

- - 2020年08月09日 09:39:01

漫画が人生の全てなのかお前はっていう



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワンピース 今週で好きなコマ Oct 26, 2021
野崎くんの瀬尾ってもしかして滅茶苦茶可愛い? Oct 26, 2021
ヒの投稿漫画から長期連載になってたのか… Oct 26, 2021
サンジかわいそう Oct 25, 2021
引っ越しのときに役立つな Oct 25, 2021
ヒカルの碁 これで終わり!?ってなったやつ Oct 25, 2021
30年前のジャンプ Oct 25, 2021
あの男が左腕を捨てた理由… ホーキンス対策だった!? Oct 25, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4562)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9052)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1282)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1834)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (216)
海外 アメコミ (58)
その他 (2031)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR