fc2ブログ



ヒカルの碁 これで終わり!?ってなったやつ

1635118669093.jpg


1 21/10/25(月)08:39:18No.859913329

人生空虚な敗北者エンド

2 21/10/25(月)08:44:23No.859914035

サイが消えたら普通の囲碁やるしかないしな…







3 21/10/25(月)08:47:20No.859914444

これから連載続いて
成長していくなら良い負けイベントだと思う
ここで終わっちゃうのがね…

4 21/10/25(月)09:12:05No.859917821

佐為居なくなったあと
ちょっとだけ後日談やって終わりでよかったのに

5 21/10/25(月)09:14:29No.859918160

3年後────みたいな
後日談1~2話入れるだけでも違うのにな

6 21/10/25(月)09:15:16No.859918276

欲を言えば塔矢名人くらいの歳になって
強くなったけどたまにサイを思い出すって感じの
未来が見たかった

7 21/10/25(月)09:16:03No.859918382

結局サイ馬鹿にされて負けたまま終わった…
主人公の姿か…これが?

9 21/10/25(月)09:38:46No.859921969

秀作バカにされた!って因縁もただの誤訳で
本人は全くそんな事思ってないのが肩透かし感ある

10 21/10/25(月)09:40:05No.859922201

秀作に関しては改めて
本人が公衆の面前で言い放ったし

11 21/10/25(月)09:40:39No.859922304

結局なんであんな終わり方したのかよくわからない

12 21/10/25(月)09:41:10No.859922364

ごめんな…サイ

14 21/10/25(月)09:42:23No.859922548

なんだかんだでアニメの終わらせ方と
タイミングがベター

19 21/10/25(月)09:44:28No.859922870

これをやりたいがために続けたの…?

20 21/10/25(月)09:45:19No.859923019

・韓国からの抗議が原因説
・サイが消えてヒカルが立ち直るところで終わらせようとしたが
アニメが放映中だったので少し伸ばした説
・サイが消えてアンケート結果が悪くなって打ち切りになった説
この辺りか

21 21/10/25(月)09:45:31No.859923046

立ち直ったヒカルと塔矢の対局以後は
蛇足感あるけど
門脇の出番あったりするのは好きなんだ

24 21/10/25(月)09:46:36No.859923211

お前昔のほうが強くなかったか…?
俺もそう思う
がいいよね…

29 21/10/25(月)09:48:09No.859923455

原作者がやる気なくなった説もあるな

30 21/10/25(月)09:48:22No.859923488

打ち切りとか言ってる人初めて見たというか
その発想はまったくなかった

31 21/10/25(月)09:48:50No.859923558

ハァ…ハァ….秀策は弱い…?

34 21/10/25(月)09:49:56No.859923743

最初~佐為の消滅とヒカル復活までを
「佐為編」としてるのって公式?ミル貝だけ?
公式ならその後をもっと長くやって
「ヒカルの碁編」にする構想だったのに
打ち切られたって邪推しちゃう

37 21/10/25(月)09:50:17No.859923790

綺麗に終われたタイミングはあったとはいえ
サイが消えた後の話としては無難な着地だったからな

39 21/10/25(月)09:50:38No.859923852

普通にアニメに合わせて
延長+海外ファンも意識した国際戦ってだけじゃないの?
打ち切りとか原作者のやる気とか
抗議とかは理屈として無理があるよ

40 21/10/25(月)09:50:39No.859923858

普通にサイが消えて人気落ちたから打ち切りだろ

41 21/10/25(月)09:50:42No.859923870

これ終わった直後テコンドーの漫画始まったのもね…

44 21/10/25(月)09:51:16No.859923979

そうか自分の碁の中に佐為を見つけるとこで
終わりでいいじゃんって思ってたけど
門脇さんの再登場も好きだからなー

45 21/10/25(月)09:51:25No.859924004

締めくくりとしては
ヒカルとアキラのファンの子供達の話が完璧だった

48 21/10/25(月)09:51:50No.859924081

サイを消してほしくなかったとは思ってるな
アンケとか出してたわけではないけど

55 21/10/25(月)09:52:55No.859924270

韓国かどうかはどうでもいいけど
少年漫画っぽくない惨めな負けエンドなのがな…

63 21/10/25(月)09:53:58No.859924466

ホンスヨンの描写に
めちゃくちゃクレームきたとかなんとか

64 21/10/25(月)09:54:01No.859924477

北斗杯あんま盛り上がらないで
そのまま終わって打ち切り感はあったと思うけど
韓国云々は分かんねぇわ

79 21/10/25(月)09:55:42No.859924775

日本国内帰って立ち直って
なんかの大会で大勝利して再スタート!で
終わりだったらここまで言われなかったと思う

83 21/10/25(月)09:56:08No.859924849

たしか単行本に書いてる制作裏話的なやつも
反感勝ったとか聞いた記憶がある

84 21/10/25(月)09:56:31No.859924909

これに関しては本当に話作るのが難しくなるタイミングで
一生遊べる分の金手に入ったから
リタイアだと本気で思ってる

92 21/10/25(月)09:57:37No.859925117

サイが無双するだけで良かった
誰かなろうとかでいいから似たようなの書いて

93 21/10/25(月)09:57:40No.859925126

絶対構想通りの終わり方じゃないだろ…とは思った

94 21/10/25(月)09:57:47No.859925141

日本ボロ負けはなぁ…

96 21/10/25(月)09:57:50No.859925150

日本サイドがまともな通訳雇わなかったせいで
韓国サイドの言葉を勘違いして
因縁つける展開は流石にね

107 21/10/25(月)10:00:11No.859925549

最初から途中でサイを消して
続く想定だったのかもしれないが
それでもやっぱり消すのは
最終回とかにしてほしかったなぁ

108 21/10/25(月)10:00:52No.859925646

当時のネットだと囲碁力考えたら
日本ぼろ負け以外ありえないって擁護多かったけど
実際どうだったのかは分からない

109 21/10/25(月)10:01:10No.859925699

まあこのオチは許容するとしてさ
それにしたってユンハとの因縁の作り方は
もうちょいどうにかならなかったのかとは思った

110 21/10/25(月)10:01:15No.859925706

あの国は何で文句つけてくるか
マジでわからんからな…

121 21/10/25(月)10:03:26No.859926087

デマだとは思うけどやるかやらないかで考えたら
間違いなくやるとも思う
流石にそれは無いだろってケースは無い

111 21/10/25(月)10:01:21No.859925725

単純に先が読みたかったな
切り悪い

117 21/10/25(月)10:02:28No.859925921

リアルを反映したらボロ負けになるだろうけど
漫画的にそのまま負けさせるだけの展開やっても
つまらんし読者も求めてなかったな

123 21/10/25(月)10:03:52No.859926152

終わらせ方が勿体無いなあとはなる
後日談を数話加えるだけで印象は変わっただろうに

124 21/10/25(月)10:03:52No.859926153

まぁでも塔矢親子に佐為の事を話したりする
後日談は見たいなぁとは思う
蛇足な気もするけど

125 21/10/25(月)10:03:57No.859926165

ほったさんもクレーム云々の件を
否定しないからお察しでしょ

132 21/10/25(月)10:05:26No.859926421

否定したってほったさんは庇ってるだけだ
真実を言ってないって拗らせるだけでは…
人は信じたいものしか信じないようにできてる

127 21/10/25(月)10:04:37No.859926290

単に両作者ともやる気なくして雑なまとめただけだろ

129 21/10/25(月)10:04:45No.859926304

サイ消えてから立ち直るまでが長すぎる

130 21/10/25(月)10:04:46No.859926309

関西棋院の初手天元の子とか出してきたから
これから掘り下げるキャラなのかなって普通に思ってたよ

131 21/10/25(月)10:05:10No.859926380

ジャンプ漫画がキレイに終わるの珍しいから…

134 21/10/25(月)10:05:54No.859926501

どちらかというと長いエピローグとして捉えてた
佐為がいなくなって最後に大きな戦いをして
俺たちの旅は続くみたいな

135 21/10/25(月)10:05:56No.859926507

あの国があの国なのでなあ・・・
何するか分からないし不自然過ぎる終わり方だったから
色々な説が出るのはしゃーないと思う

138 21/10/25(月)10:06:31No.859926610

北斗杯自体が後日談みたいなもんだし…

139 21/10/25(月)10:06:44No.859926648

最期まで見たファンには申し訳ないけど
正直サイとのお別れの場面でクライマックス感強すぎて
あれで幕でも良かったと思う

140 21/10/25(月)10:06:51No.859926672

搭矢名人が向こうのトッププロからも
実力でリスペクトされてる設定だったりして
リアルに完全に忠実ってスタイルでも無かったしね

143 21/10/25(月)10:07:40No.859926809

現在進行形で炭次郎の耳飾りに文句言ってる様な国だから
邪推されるのも無理はないけど
だからといってソースもないのにどうこう言うのは
普通に作者への侮辱だよなあって

150 21/10/25(月)10:09:14No.859927038

でもあの流れで優勝!ってやってもなぁって思う
佐為が居なくなって大会でも負けたけど
ヒカルの碁はまだまだ成長して続いていくよ!って
終わり方じゃん

152 21/10/25(月)10:09:46No.859927111

実力考えると当然だけど
立ち直った後のヒカルがモブ以外には
連敗するのが見ていて盛り上がらないんだよな…

155 21/10/25(月)10:10:13No.859927185

名人戦の佐為が見出せなかった
神の一手を見出したけど
佐為を超えたわけじゃないんだよね

156 21/10/25(月)10:10:15No.859927192

どう終われば納得できるかじゃなくて
もっと続いてほしかったの…

157 21/10/25(月)10:10:17No.859927197

10年以上前どころか
未だに現在進行形でやらかし続けてる国だし
デマって言っても信じてもらえないのは仕方ないところある

164 21/10/25(月)10:11:21No.859927357

ぶっちゃけ面白くなる前に北斗杯終わった感あるし
まあ本人達に限界が来たんでしょ

165 21/10/25(月)10:12:27No.859927526

直前に母親に伏線入れたのに
未回収で終わったせいで余計に違和感

168 21/10/25(月)10:12:58No.859927619

塔矢といちゃいちゃして終わりで別によかったと思うけど
ここで終わりだと北斗杯始めた意味があんまり…

173 21/10/25(月)10:14:34No.859927871

ヒカルが碁をやる意味を
自覚したからここで終わりなんでしょ

174 21/10/25(月)10:14:34No.859927872

北斗杯は関西から
新キャラ出す意味あんまなかったな…
越智とかイスミくんのほうが良かったと思う

177 21/10/25(月)10:15:56No.859928082

アニメの終わり方でいいよな

178 21/10/25(月)10:16:13No.859928123

アニメもあそこまでやったなら
完結まで映像化してくれても良かったのになぁ

180 21/10/25(月)10:17:08No.859928240

北斗杯チームに急に新キャラ来て
これからも続いてくんだなって思ってたから
最終回でえっ終わるんだってなった

185 21/10/25(月)10:18:01No.859928363

一応碁会所でスヨンに勝ったとは言ってたからまだいい

190 21/10/25(月)10:20:02No.859928645

最後の最後でくそぉ…背中が汗をかいてやがる…とか
俗っぽいこと言い出したヨンハ好きよ

191 21/10/25(月)10:20:56No.859928760

ヒカルの碁を見いだせないまま
なんか終わった…した作品だった
名人戦に勝ってヒカルが失着見つけて
そこで話の盛り上がり終わったままなんかズルズルと

195 21/10/25(月)10:22:26No.859928994

日本弱い
ゴミカス
って翻訳が悪いよ

202 21/10/25(月)10:24:54No.859929366

初手天元中々面白いじゃん
これから洗練していけよで何もなく終わるのひどくない?

208 21/10/25(月)10:26:04No.859929555

何が理由かは分からんが
終わったタイミングがおかしいのは分かる

211 21/10/25(月)10:26:49No.859929673

蛇足って言うなら分かるけど
打ち切りって言われるような締めでも人気でもなかったろ

219 21/10/25(月)10:27:52No.859929842

日本(のプロが国際棋戦で)弱い(から)秀策(のような偉大な過去の人物まで)
弱い(と勘違いされてしまうことは)ザンネンでした
は翻訳不慣れにしても酷すぎる

232 21/10/25(月)10:30:34No.859930276

日本人記者が日にち間違えたから
翻訳してるの趣味でちょっと
日本語できるだけの人だもの…

270 21/10/25(月)10:36:35No.859931339

あんなオチになったことの理由が欲しかったのはある

274 21/10/25(月)10:37:21No.859931472

いい終わりだと思うけどな

284 21/10/25(月)10:39:28No.859931842

オチはまあまとめたと思ったけど
どのみち尺が納得いかないし……
ここから佐為の碁からヒカルの碁になるんだと思ってたし……

292 21/10/25(月)10:40:26No.859932018

単にサイ消えたら描く事無くなったから
終わった以外の理由ないでしょ

310 21/10/25(月)10:43:27No.859932528

主人公が順当にボコボコにされて
終わりです破物語としてちょっとな

320 21/10/25(月)10:44:45No.859932737

サイ消したの早すぎた











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR