fc2ブログ



引っ越しのときに役立つな

1635114613929.jpg


1 21/10/25(月)07:32:06No.859905424

いいね👍

2 21/10/25(月)07:34:30No.859905639

業者も助かるね







3 21/10/25(月)07:35:28No.859905713

家族の協力も大事だな
めんどくさがり屋がいるともうダメ

4 21/10/25(月)07:42:43No.859906341

引っ越しのバイトで段ボールと部屋の入口に
数字書いてあって支持なしで
運び込めるようにしてくれたお客さんいた
仕事ぶりみてからじゃなくて作業前にチップくれるし
超スマートで好きになったから丁寧に運んだ

5 21/10/25(月)07:46:28No.859906685

そういう人って仕事もめっちゃ出来るんだろうな
後で自分が整理しやすい工夫をしようってとこまでは
誰でも頭回るけど
業者さんが運びやすいようにしようってとこまで
出来る人はほんといなさそうだもんな

6 21/10/25(月)07:58:14No.859907873

引っ越しだけはなぜかチップ文化というか
心付けがあるの何なんだろう
家がバレてる後ろめたさなのかな

7 21/10/25(月)08:03:01No.859908459

チップ文化とか知らないから払ったことねえや…

8 21/10/25(月)08:04:25No.859908638

一時的にせよ自分の所有物
丸ごと他人に預ける形になるから
そうやって心付けしてでも真面目に運んで欲しいという
心理があるんじゃないかな
知らんけど

9 21/10/25(月)08:07:45No.859909062

俺も何回か引っ越してるけど
チップじゃなくてペットボトルの飲み物とかしか
渡したことない

10 21/10/25(月)08:08:10No.859909121

今どき業者に頼んでチップ払ってる奴なんか居るのか

11 21/10/25(月)08:08:18No.859909139

まぁ引っ越し業者は仕事とはいえ
重たい荷物持って何往復もしないといけない
重労働だから少しくらいはいい目見させてやりたい

12 21/10/25(月)08:08:25No.859909155

逆に荷物量と引っ越し後の家の間取りを
全く把握できてないお客さんもたまにいる…
廊下までダンボールで埋まって
結局ドアの外に置いてかせた家は本当に作業し辛かった

13 21/10/25(月)08:09:14No.859909251

新築に引っ越しとかだと
嬉しくてご祝儀とか弾んじゃうのかもね

14 21/10/25(月)08:09:38No.859909288

大工さんにも手抜きしないでねって
賄賂渡す風習があるらしいな
家なんて建てれないから知らんけど

15 21/10/25(月)08:12:57No.859909713

賄賂は違うだろ
何も不正してる訳じゃないんだから

16 21/10/25(月)08:14:24No.859909932

心付けだな

18 21/10/25(月)08:16:22No.859910226

最初のうちはちゃんと段ボールごとに
ジャンル分けしてるんだけど
だんだん収拾つかなくなってきて
とりあえず箱に収まればヨシッ!ってなる

19 21/10/25(月)08:22:21No.859911029

チップ文化は金持ってる人に
あるだけで金持ってる人は引っ越しに限らず
いろんな場面でチップ渡してるよ

20 21/10/25(月)08:23:53No.859911209

庶民はポカリ渡すとかその程度だよな…

21 21/10/25(月)08:25:17No.859911362

金だといくら包んだらいいか分らんからな…
飲み物なら気楽だ

23 21/10/25(月)08:29:07No.859911843

賄賂というかゲンナマはいらないが
たまにコーヒーの差し入れくらいはやったほうがいい
大工も人間だからな

24 21/10/25(月)08:30:26No.859912027

手抜きしたりいたずらしたりするのなんて
下っ端がやることなわけで
多少チップ渡したり手土産あげたくらいで変わらん

25 21/10/25(月)08:31:01No.859912108

業者も今はコンプラ的に規定料金以外の金銭は
受け取りづらいでしょ

26 21/10/25(月)08:32:11No.859912256

袖の下渡さないとまともに仕事しないぐらい
引っ越し業者って粗雑な人らなの?

28 21/10/25(月)08:35:55No.859912821

露骨に手を抜いたりはしないし
めちゃくちゃにしてやろと思ってやるわけではないが
手土産ある方が当然やる気は上がる

30 21/10/25(月)08:36:07No.859912861

ここ10年で5回引っ越したが
業者さんに何かあげたことないな…
チップ文化あったんだ

32 21/10/25(月)08:37:32No.859913060

まあやらないといけないとかじゃなくて
やった方がいいよってだけなので

33 21/10/25(月)08:38:51No.859913267

お茶ぐらいは出すだろ

35 21/10/25(月)08:40:00No.859913431

飲み物の差し入れくらいしかしてないな…

37 21/10/25(月)08:40:48No.859913547

今はコロナのこと考えると
未開封でも飲み物食い物手渡しするのは
ちょっと考えちゃう

43 21/10/25(月)08:48:01No.859914524

お客さんから直接金貰ったら
会社から怒られたりしそうと思ってたけどそうでもないのか

46 21/10/25(月)08:48:28No.859914576

金渡すと面倒なんで
飲み物とかのほうが無難ね

49 21/10/25(月)08:49:44No.859914743

けっチップなんて気取りやがって…
お荷物はここでよろしかったでしょうか♥

55 21/10/25(月)08:56:38No.859915712

この前隣家に入ってた業者作業間ずっと
ギャハハって笑ったりしてて
猿みたいだったから金与えとかないと
不安になるのも分かる

57 21/10/25(月)09:00:14No.859916162

毎回荷物多くて大変だし
一人2千円くらい上げてるわ

58 21/10/25(月)09:01:44No.859916339

冬にあったかいコーヒーもらった時は嬉しかった
バイト自体は一週間で辞めた

59 21/10/25(月)09:10:41No.859917621

分かりやすいくらいに肉体労働だし
実際くそ大変だから頼んでるわけで
飲み物ぐらい渡したくなるのもわかる

60 21/10/25(月)09:11:08No.859917686

俺も真夏とか真冬に作業する業者には
コーヒーとか普通のいろはすとか色々渡してたが
ありゃ母親がそうするの見てたからだな

62 21/10/25(月)09:12:04No.859917818

あんまり好き嫌いが出なさそうな
500のペットボトルの水を
渡すようにしてるんだけどよく忘れる

67 21/10/25(月)09:18:25No.859918699+

引っ越しじゃないけど解体作業中に
50万円ほどへそくりが出てきたのはびびったな…
家主はもういないしどうするんだってなった

68 21/10/25(月)09:21:40No.859919221

植木屋にお金はないがお菓子とかは出してる

69 21/10/25(月)09:23:09No.859919447

昔外国人の大工さんかなんかに
お礼の気持ちで現金渡したら
こいつは金持ちだって判断されて
殺された事件あった気がする

70 21/10/25(月)09:30:56No.859920703

カドが立たない範囲って難しい
楽な上に御祝儀がでる現場は取り合いになるし

71 21/10/25(月)09:39:59No.859922185

これは普通に便利なライフハックだな…
早く知りたかった

72 21/10/25(月)09:42:37No.859922579

部屋汚すぎ準備ガバガバで申し訳なかったときは
本当にごめんなさいって秘蔵のお酒差し出した

73 21/10/25(月)09:45:17No.859923012

家主の段取りが悪いと
まあ現場の空気が悪くなるから…

74 21/10/25(月)09:57:57No.859925169+

家主が梱包終わらせて運ぶだけの仕事だったのが
当日何にもしてなくて梱包を無料で手伝って終わらせた
ってのはダメな成功例相手に与えてるよなぁって思った






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR