漫画やラノベのシナリオの展開は読者のアンケートや意見で決めるようにしろよ

1: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)00:22:24 No.268301620
せっかくネットが発達してきたのにもったいない







2: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)00:23:19 No.268301801
バカの集まりの多数決ほど
無意味なものはないぞ

3: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)00:24:24 No.268302056
期待をいい意味で裏切るって発想が皆無だな

4: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)00:24:44 No.268302139
読者のアンケートや意見で冨樫が休載しないように決めたい

5: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)00:26:29 No.268302558
読者の発想の枠から出ないとかつまらんな

6: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)00:27:25 No.268302746
全員主役の学芸会みたいになるんじゃ

7: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)00:27:37 No.268302793
需要はあるかもしれない
しかしアンチが30倍くらいに増えるな

8: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)00:28:05 No.268302900
読者参加型ってのは
その参加する層を狙ってやるものであって
そのレベルの商売にしかならんがよろしいか

9: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)00:30:25 No.268303389
素人の意見よりもプロフェッショナルの意見を持ち寄ったほうが売れるに違いない



10: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)00:31:19 No.268303578
口だけは一丁前のネットアニメ評論家の皆様方にぜひアイディアを頂きたく存じます
とか挑発的な文言を込めたら面白そうだ

11: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)00:32:14 No.268303747
>>10
最初から最後まで関わった人間が誰一人として得しない焦土が出来上がりそうだ

12: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)00:34:17 No.268304140
>>10
完成品を見て関わった全員が俺の言う通りにしなかったのが悪い!って
言い出すオチまで見える

13: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)01:04:54 No.268309922
実際の所読者人気ある子をプッシュしたりして
方向を決める作者は多いんじゃねえの

16: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)01:49:36 No.268316275
>>13
ネギまとかそんなんじゃなかったっけ

14: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)01:06:47 No.268310270
YJでそれやった漫画があるだろう
「連載を続ける」「終了する」
で終了が多数で終わった

15: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)03:54:10 No.268325975
組織票とかノリだけで結末決められたら目も当てられねぇ…

17: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)04:32:12 No.268327298
>>15
なんだっけ
イナズマイレブンの人気投票みたいなことになったら

18: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)04:12:22 No.268326660
作家になる根性はないけど
アイデアだけならプロ並とか思ってる
何者でもないおじさんが言いそう

19: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)04:36:41 No.268327463
話に意外性もクソもなくなっちゃうな

20: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)04:48:57 No.268327900
それで本が売れるんなら喜んでやるんじゃね?
どうせ本を買わない連中の玩具にされて終わる

21: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)04:56:36 No.268328173
この闘いで、主人公が勝つ→60Pへ
  〃   主人公が負ける→80Pへ

22: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)05:59:44 No.268330355
多数決じゃどうせ不満は残る

27: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)08:05:03 No.268336401
>>22
多数決って少数の意見を反論も許さず完全に殺すやり方だからね
不満が出ないほうがおかしい

23: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)06:07:00 No.268330667
人、それを行き当たりばったりという
媚売り、テコいれ、思いつき、ゴリ押し
どれ一つ取っても連載では命取りとなる
それらを纏めて無謀で括る

24: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)06:18:04 No.268331111
読者でなく漫画家が今後の展開をアンケートしたらどうだろう
プロ同士の意見なら間違いなど起こるまい

25: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)06:20:40 No.268331223
なぜ今プロがそれをやっていないのかが答え

26: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)06:26:12 No.268331457
正直もやしもんはお蔵入りになったほうの展開が気になってしょうがない

28: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)08:21:03 No.268337417
ニコニコとかでも先の展開を視聴者アンケで決めてる奴多いけど
そういうのは高確率で失踪してるな
逆にちゃんと自分で考えてる奴は最後までやり通すやつ多い
やっぱいきあたりばったりな話とかモチベ上がらんのだろうな
アンケ取れば絶対面白くなるわけでもないしさ

29: 漫画好き@としあき 14/06/19(木)08:30:40 No.268338005
作品を取捨選択するのは消費者の権利
面白くないと思ったら容赦なく切り捨てればいい
だが作品の中身の取捨選択は作者の権利だろ
例え大多数が納得しなくてもそれを描きたいのだから描く権利
そもそも今でさえ作品の画一化が嘆かれてるのに過半数に阿るシステムにしたら
玉石混合の玉の割合がさらに減る








【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

- - 2014年06月20日 15:53:55

読者に委ねるのは二次創作の安価SSだけで十分
それすら尻切れトンボになることもあるというのに

- 名無し - 2014年06月21日 06:43:17

だいたいの人気漫画は読者の予想を超えてくるもんだろ。
アンケートの票が下がってきてる漫画とかは読者に受けるようにテコ入れしてるだろうし…なってるよ。

- - 2014年06月21日 23:14:31

全盛期のホリエモンが、TV局買収したらこのスレタイのやり方でドラマ作ると言ってたね
当時、「ああ、この人は金儲け上手くて漫画読むのは好きなのかもしれないけど、もの創るセンスはないんだな」と思った(壺納蜜柑)

>最後のレス
なんだか久しぶりにネットでとても真っ当な言葉を見た気がする

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR