アニメが社会現象になる定義

漫画好き@ふたば14/10/26(日)22:00:11 No.292760032

それは懐かしのアニメ名場面2時間大特集で取り上げられることだ!!

1414328411002.jpg

漫画好き@ふたば14/10/26(日)22:01:03 No.292760279

どれも特に「なつかしいか」と聞かれると
新作作ってるし・・

漫画好き@ふたば14/10/26(日)22:02:05 No.292760586

広告代理店によってつくられるもの
今はあまり通用しないけど

漫画好き@ふたば14/10/26(日)22:03:51 No.292761069

社会現象と国民的アニメはまた違うと思う


漫画好き@ふたば14/10/26(日)22:06:32 No.292761763

長寿アニメなだけで別に騒がれてもないし

漫画好き@ふたば14/10/26(日)22:21:20 No.292765919

長くやって定着させたものか…

漫画好き@ふたば14/10/26(日)22:25:12 No.292766976

>それは懐かしのアニメ名場面2時間大特集で取り上げられることだ!!


その手の名場面でかならずタッチの告白シーンが出てくるけど
タッチって社会現象アニメなの?

漫画好き@ふたば14/10/26(日)22:35:42 No.292769936

>タッチって社会現象アニメなの?

当時のニュースで「南ちゃんを探せ」というコーナーが作られるくらいの社会現象

漫画好き@ふたば14/10/26(日)23:00:09 No.292776959



漫画好き@ふたば14/10/26(日)23:18:14 No.292781896

社会現象ってのは所詮一過性の盛り上がりに過ぎないし
スレ画の作品群はそういう騒ぎにあまり関係ない
安定した所にあるイメージがある

漫画好き@ふたば14/10/26(日)23:21:19 No.292782724

>スレ画の作品群はそういう騒ぎにあまり関係ない安定した所にあるイメージがある


そして国民的アニメと社会現象にになったアニメはある意味で対極にあると思う

漫画好き@ふたば14/10/26(日)23:23:11 No.292783257

スレ画は社会現象じゃなくて国民的何やらだろう
社会現象よりもっと上流工程

漫画好き@ふたば14/10/26(日)23:34:50 No.292786440

コナンだけは国民的な作品かと言われるとちょっと弱い気がする

漫画好き@ふたば14/10/26(日)23:36:19 No.292786844

コナンは充分国民的だろ
老若男女大体の人間が本筋は知らないだろうが
江戸川コナンって名前くらいは知ってるレベル

漫画好き@ふたば14/10/26(日)23:44:47 No.292789168

これはおいらの経験則で信憑性は怪しいかもだが
自分と無関係な赤の他人同士がそのアニメのことを
話している場面に出くわす頻度が高いほど
社会現象になっていたことに後で気付く

漫画好き@ふたば14/10/27(月)00:08:45 No.292795695

社会現象だっていうなら全国ネットのゴールデンでやらないとね

漫画好き@ふたば14/10/27(月)00:10:46 No.292796253

47都道府県の地上波で放送してから出直して来い
うちの県じゃ全部だ












【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

スポンサードリンク
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR