少年サンデーってコンビニや本屋での入荷数が目に見えて少なくなったよな

漫画好き@ふたば15/01/07(水)22:58:16 No.305989814

部数が洒落にならないほど減ってるんだな










漫画好き@ふたば15/01/07(水)23:00:01 No.305990269

最近置かないコンビニも出てきた

漫画好き@ふたば15/01/07(水)23:02:06 No.305990850

発行部数が少ない→
店に並ばない→
買えないから当然売れない→
赤字になるので発行部数をさらに下げるの負のスパイラルだな


漫画好き@ふたば15/01/07(水)23:02:30 No.305990979

もう実質チャンピオンに抜かれてそう

漫画好き@ふたば15/01/07(水)23:05:19 No.305991768

>もう実質チャンピオンに抜かれてそう


多分昨年末に並んだくらい

漫画好き@ふたば15/01/07(水)23:10:39 No.305993218

サンデーは一回売れない老害を一掃するべき
ゲッサンの漫画を本誌にもってこい


漫画好き@ふたば15/01/07(水)23:12:53 No.305993841

>サンデーは一回売れない老害を一掃するべき


高橋留美子はもう切れよと思ってたらアニメ化してた

漫画好き@ふたば15/01/07(水)23:14:19 No.305994236

>高橋留美子はもう切れよと思ってたらアニメ化してた


ありゃお疲れさま枠で良いだろ
ずっと貢献してきた作家の一人も介護できない紙面の余裕のなさが問題だよ
と思ってたけどアニメ化はねーわ


漫画好き@ふたば15/01/07(水)23:08:26 No.305992648

サンデーは単行本売上で稼ぐ方へ切り替えただけの話だろ
マガジンより売れてんだから


漫画好き@ふたば15/01/07(水)23:10:58 No.305993317

>サンデーは単行本売上で稼ぐ方へ切り替えただけの話だろ


というかOVA付きの単行本で稼ぎに走ってるな

漫画好き@ふたば15/01/07(水)23:24:09 No.305996936

サンデー本誌最新刊オリコン売上

84万:銀匙12
51万:マギ23
44万:コナン85
13万:ケンイチ60
*8万:ハヤテ43
*3万:絶チル40
*2万:RINNE23
*2万:電波教師13
上位がスクエニ移籍組ってのが泣ける

漫画好き@ふたば15/01/07(水)23:27:40 No.305997861

>ハヤテ43

>絶チル40


なんか眩暈がするわ

漫画好き@ふたば15/01/07(水)23:40:35 No.306001332

 >*3万:絶チル40

絶チルってもっと売れてなかったっけ?

漫画好き@ふたば15/01/07(水)23:42:21 No.306001787

>絶チルってもっと売れてなかったっけ?


35巻くらいからずっと2万~3万

漫画好き@ふたば15/01/07(水)23:24:39 No.305997064

ケンイチの作者の新連載がスベりまくってて不憫過ぎる

漫画好き@ふたば15/01/07(水)23:26:08 No.305997446

>ケンイチの作者の新連載がスベりまくってて不憫過ぎる


虻蜂取らずみたいになってるな

漫画好き@ふたば15/01/07(水)23:28:34 No.305998120

>ケンイチの作者の新連載がスベりまくってて不憫過ぎる


いつになったら面白くなるんだろうなアレ
下手に色々出さずに忍者辺りに絞ってた方が面白かった気がする


漫画好き@ふたば15/01/07(水)23:30:59 No.305998743

チルドレンはともかく
ハヤテって劇中でどれくらい時間経ってるの?


漫画好き@ふたば15/01/07(水)23:32:11 No.305999084

>ハヤテって劇中でどれくらい時間経ってるの?


驚くなかれ
10年連載で8ヶ月弱


漫画好き@ふたば15/01/07(水)23:33:20 No.305999360

ハヤテはアイドルの話、チルドレンは高校に上がった時に切ったし、
ケンイチ終わったし
今買ってるのが銀匙ぐらいしか無い(だが休載中)


漫画好き@ふたば15/01/07(水)23:33:36 No.305999434

ケンイチの作者の新連載の単行本売り上げは本当に緊張が走るね
面白いと思った人は買ってあげてください


漫画好き@ふたば15/01/07(水)23:35:03 No.305999827

ゲッサン最新刊オリコン売上

34万:MIX6
*9万:信長協奏曲11
*3万:鉄楽レトラ5

裏サンデー最新刊オリコン売上

20万:マギ シンドバッドの冒険5

サンデーGX最新刊オリコン売上

37万:ブラクラ10
10万:デストロ246 4

派生雑誌もほぼ1強で下が育ってないな…

漫画好き@ふたば15/01/07(水)23:49:12 No.306003620

サンデーに数十年付き合ってきた俺だが
ブルース終わったらマジで購読やめそう


漫画好き@ふたば15/01/07(水)23:54:28 No.306004973

若木先生の新連載は読みたいけど
ぶっちゃけサンデー以外でやって欲しい
でも先生自身がサンデー大好きっ子だから無理だろうな


漫画好き@ふたば15/01/07(水)23:46:34 No.306002990

こうして見るとだがし一巻が8万部ってすげえな

漫画好き@ふたば15/01/07(水)23:48:24 No.306003451

>こうして見るとだがし一巻が8万部ってすげえな


銀匙以来の本物の緊急増刷だからね

漫画好き@ふたば15/01/07(水)23:47:59 No.306003338

>こうして見るとだがし一巻が8万部ってすげえな


それは発行部数だから、オリコン的には2万以下で数字不明
発行部数は売れてる漫画ほど有利だから比較はしにくいんよ
返本制度もあるし、あのアキバのタワーみたいやつとかほとんど返本だろ


漫画好き@ふたば15/01/08(木)00:02:19 No.306007069

正直サンデーの購買層って少年居ないんじゃないかな・・・

漫画好き@ふたば15/01/08(木)00:20:53 No.306011573

勢いが無いときはほんとに勢いなくなっちゃうよねえ
今のサンデー読者コーナーまで含めて全て読みでが無い


漫画好き@ふたば15/01/08(木)00:21:55 No.306011807

読んでない以前にうちの一番近所のコンビニ サンデー置かなくなっちゃったょ 
先に買ってる人が居るのかもしれないけど


漫画好き@ふたば15/01/08(木)00:23:44 No.306012191

書店とかじゃないと1~3冊くらいしか置いてなくてすぐ消える
書店でも週終わりになると置いてあった場所がジャンプに変わってる


漫画好き@ふたば15/01/08(木)00:33:16 No.306014232

面白い漫画に限って
速攻で島流し
不思議なモノで、雑誌ではキチンと読む自分が
ネット配信になると途端に見なくなる

パソコン毎日触れてるにも関わらずに、だ


漫画好き@ふたば15/01/08(木)00:41:08 No.306015835

>ネット配信になると途端に見なくなる


ネットを前にしたら他に選択肢が山ほどあるし
いずれ単行本で出るものを毎週追おうとも思わないんだよね

一定時間PCに接するわけでもないような環境や状況で
短時間でも読み進めて好きに中断も出来るのが
アナログの雑誌・単行本形態の強みだしなぁ










【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年01月09日 23:05:05

だがし8万も刷ったのか
あまりそう

- - 2015年01月10日 20:44:49

俺も若木先生はサンデー以外で見てみたい
サンデーじゃ出し尽くしただろ
飼い殺しだけは勘弁や
まあそれ以前に燃え尽きてないかが心配なんだが

- 無題 - 2015年01月12日 17:55:19

えっそんなに少ないの?俺の所の本屋は今週はマガジンの2倍くらい置いてあったけど。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (945)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (69)
スポーツ (40)
バトル ファンタジー (58)
ジャンプ (341)
ドラゴンボール (510)
ONEPIECE (62)
NARUTO (49)
BLEACH (42)
HUNTERXHUNTER (63)
ジョジョの奇妙な冒険 (91)
暗殺教室 (21)
食戟のソーマ (24)
銀魂 (12)
ニセコイ (36)
ハイキュー (8)
トリコ (10)
ワールドトリガー (17)
僕のヒーローアカデミア (13)
学糾法廷 (7)
こち亀 (8)
ToLOVEる (11)
キン肉マン (8)
マガジン (202)
進撃の巨人 (33)
はじめの一歩 (11)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (18)
AKB49 (7)
聲の形 (12)
サンデー (152)
名探偵コナン (18)
銀の匙 (11)
ハヤテのごとく! (8)
神のみぞ知るセカイ (5)
史上最強の弟子ケンイチ (4)
だがしかし (5)
チャンピオン (108)
刃牙シリーズ (12)
ガンガン (58)
咲-Saki- (15)
青年 (173)
ドリフターズ (13)
ヤングジャンプ (143)
テラフォーマーズ (30)
東京喰種 (24)
ヤングマガジン (62)
喧嘩稼業&商売 (15)
彼岸島 (11)
みなみけ (11)
アフタヌーン (27)
角川系 (29)
コロコロ (26)
アニメ (419)
ニュース (78)
雑誌 (48)
少女 レディース (73)
漫画家 原作者 (316)
鳥山明 (14)
荒木飛呂彦 (10)
高橋留美子 (1)
電子書籍 (26)
その他 (284)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR