漫画やアニメに出てくる幻術って強すぎるよな



漫画好き@ふたば
15/01/17(土)16:14:32 No.307957405

ナルトでも最後のほうは使わなくなった








漫画好き@ふたば15/01/17(土)16:15:12 No.307957498

後だしじゃんけんできるしな

15/01/17(土)16:16:14 No.307957651

というかある種の夢オチみたいなもんだし

漫画好き@ふたば15/01/17(土)16:21:41 No.307958435

>というかある種の夢オチみたいなもんだし


幻術が強いってより今までの全部ウソが出来ちゃうのが
作品的に便利すぎるんやな

漫画好き@ふたば15/01/17(土)16:30:56 No.307959746

>幻術が強いってより今までの全部ウソが出来ちゃうのが作品的に便利すぎるんやな

便利というか作品を終わらせてしまうよ

漫画好き@ふたば15/01/17(土)16:17:40 No.307957859

ナルトの場合相手の眼を見ると幻術に掛かる=相手の眼を見ちゃいけない
というバトル漫画にしては地味にキツイ縛りを強いていたのが印象的


漫画好き@ふたば15/01/17(土)16:28:59 No.307959484

強いというか話が破綻してしまう
読み切りとかなら良いけど


漫画好き@ふたば15/01/17(土)16:33:37 No.307960142

幻術自体が強いんじゃなくて
ちょうどいい強さの幻術を出す作品がほとんどないだけじゃないの?


漫画好き@ふたば15/01/17(土)16:35:16 No.307960354

スレ画の能力ってそんなに強いか?
何かを別の何かに誤認させるってだけでしょ
厄介ではあるけどそこまで強いとは思えない


漫画好き@ふたば15/01/17(土)16:37:14 No.307960641

防ぐ方法と破る方法が作中に存在せず
いつでも「今のやりとり全部うそぴょん」ができる能力を
強いと思えない理屈があるんなら聞いてみたいものだ


漫画好き@ふたば15/01/17(土)16:40:11 No.307961032

スレ画の能力ってそんな無制限の能力だったっけ?

漫画好き@ふたば15/01/17(土)16:44:21 No.307961600

>スレ画の能力ってそんな無制限の能力だったっけ?


劇中一度も破られることなくなぜか力勝負して決着しちゃった

漫画好き@ふたば15/01/17(土)16:44:55 No.307961682

>スレ画の能力ってそんな無制限の能力だったっけ?


五感全部騙されるからまともにやったら突破手段はないし
突破方法もなかったかと
唯一の対抗手段が能力発動の瞬間を一度も見ないことだけど
過去に一度でも見てたらどうしようが発動と同時に
幻術にかかるとかいうチート仕様

漫画好き@ふたば15/01/17(土)16:43:40 No.307961505

スレ画の幻術は『刀身に振れる』と解除されるらしいけど
それがほんとかどうかは誰もわからん


漫画好き@ふたば15/01/17(土)16:48:10 No.307962145

>スレ画の幻術は『刀身に振れる』と解除されるらしいけど

>それがほんとかどうかは誰もわからん

いつから刀身に触れると幻術が解けると錯覚していた?

漫画好き@ふたば15/01/17(土)16:47:28 No.307962036

ヨン様攻略は結局のところ広範囲に超必ぶっぱだから
山爺なら勝てたけどワンダーワイス用意しましたよっていう
拳西が行方不明にならなければ…

漫画好き@ふたば15/01/17(土)16:50:43 No.307962511

平子「お前実はびびってるやろ、ワイの能力知らんもんなあ」
平子「実はワイの能力も幻術なんや」
平子「どや!前後左右すべての感覚が全部逆になったらお前でも対応し切れへんやろ!」
スレ画「対応できるけど?」
平子「なん…だと…」
ってやり取りには腹を抱えるほど笑った
確かに4様の言う通り、弱いやつほど強い言葉をよく使う


漫画好き@ふたば15/01/17(土)16:51:04 No.307962564

愛染の能力って全部ウソでしたって出来たっけ?
雛森を自分に見せるとか別の物を自分の死体に見せるとかその程度じゃなかった?


漫画好き@ふたば15/01/17(土)16:53:15 No.307962881

>愛染の能力って全部ウソでしたって出来たっけ?

>雛森を自分に見せるとか別の物を自分の死体に見せるとかその程度じゃなかった?

その程度だよ
それを作者の都合の良い風に使いすぎて読んでる側からしたら
全部ウソでしたと変わらないから興醒めしたんだよ


漫画好き@ふたば15/01/17(土)16:54:27 No.307963046

>愛染の能力って全部ウソでしたって出来たっけ?

漫画の展開的にはそれしかやってないね
実際はあくまで愛染の思い通りの幻術を見せる能力だけど
誰も破れないから「ハイそれも幻覚でした残念ー!」の繰り返しになる


漫画好き@ふたば15/01/17(土)16:57:20 No.307963483

いつから錯覚していた?
は、いいんだけど本当にいつ発動したか
説明しない(作者が考えていない)まま進めるから読者が愛想つかすんだよ


漫画好き@ふたば15/01/17(土)16:50:41 No.307962509

作品によっては幻術にかかってる奴と接触してると
こっちまで幻術に感染するとかどうしようもないチートもある


漫画好き@ふたば15/01/17(土)16:52:07 No.307962712 まあ、

幻覚なりで受けたダメージは現実に反映されないだけまだ良心的ではある
夢なり幻でも受けたダメージが現実に反映されたらどうにもならん


漫画好き@ふたば15/01/17(土)17:01:05 No.307963996

評判悪いけど承太郎という最強相手だとこの絡め手もありだと思うの
最初から幻術に嵌めるために試行錯誤してるのが分かると
そんなにいやな感じはしない
いつの間にか幻術になってて何でもアリだとモヤっとする


1421481665743.jpg

漫画好き@ふたば15/01/17(土)17:04:42 No.307964527

>評判悪いけど承太郎という最強相手だとこの絡め手もありだと思うの


6部不人気の原因の3割くらいはそいつの幻術だと思ってる
せっかく緊張感ある展開だったのに幻術でしたーはバカとしか思えん
6部は雑誌連載時の煽りもおかしかったし
担当編集が糞だったんだろうという感じがする


漫画好き@ふたば15/01/17(土)17:12:38 No.307965743

ホワイトスネイクは週刊で読んでてほんとひどかった
今まで必死で戦ってたのに全部幻でしたーは萎える


漫画好き@ふたば15/01/17(土)17:16:57 No.307966349

>ホワイトスネイクは週刊で読んでてほんとひどかった

>今まで必死で戦ってたのに全部幻でしたーは萎える

幻術を破らせた後直接攻撃して現実かどうか迷った数瞬を狙うってのは
なんて事考えるんだと感心したよ

漫画好き@ふたば15/01/17(土)17:05:07 No.307964587

サイレンの雨宮さんは幻術かけてる間に敵ボコってくれてなんか嬉しかった


漫画好き@ふたば15/01/17(土)17:06:07 No.307964744

>サイレンの雨宮さんは幻術かけてる間に敵ボコってくれてなんか嬉しかった


あれはそりゃ無防備になったら殴るよね……って納得した

漫画好き@ふたば15/01/17(土)19:05:48 No.307985734

1421489148447.jpg

最強術の前の術でも十分強かったのに最強術がチートだった
君の攻撃した地球は幻だよの所からして搦め手でさり気なく放つだけでも
相手を余裕で術中に嵌められるとか反則過ぎる


漫画好き@ふたば15/01/17(土)19:16:20 No.307987826

>最強術の前の術でも十分強かったのに最強術がチートだった

>君の攻撃した地球は幻だよの所からして搦め手でさり気なく放つだけでも
>相手を余裕で術中に嵌められるとか反則過ぎる

キャンチョメの幻術は最初の一回はどんな相手でも必ず効果が表れるからね
元の力が弱いっていうわきまえた幻術使いだから最強技くらいチートでいいんだよ


漫画好き@ふたば15/01/17(土)19:07:34 No.307986093

1421489254990.jpg

普通に名の通り幻惑で惑わすだけでも十分厄介だったが
それ以上にぶっ飛んでる事をよくやってた気がする


漫画好き@ふたば15/01/17(土)19:11:57 No.307986927

相手を惑わす幻視能力を他者に与えるというちょっと変わった異能を持つ奴がいたな

1421489517640.jpg

漫画好き@ふたば15/01/17(土)19:18:54 No.307988315

サスケvsダンゾウはチート幻術に対してみみっちい幻術が勝因になってたな

漫画好き@ふたば15/01/17(土)20:18:40 No.308001644

>サスケvsダンゾウはチート幻術に対してみみっちい幻術が勝因になってたな


幻術ってようは騙す技だからね
派手な行動に紛れさせてみみっちい手段を通すってのは
割と理にかなってはいる
セコイことには変わりないが


漫画好き@ふたば15/01/17(土)19:17:27 No.307988056

ニンジャスレイヤーのメンタリスト=サン
弱点をきっちり設定しといて
その隠し方に一筋縄ではいかない凄味を付加した名敵キャラ
改善後も含めてマジでおっとろしかった











【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年01月20日 01:41:31

幻術といえば鳳凰幻魔拳と幻朧魔皇拳

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR