マーニーといえばジブリの方じゃなくて名探偵の方だよな

漫画好き@ふたば15/01/23(金)13:47:38 No.309129495









漫画好き@ふたば15/01/23(金)13:52:12 No.309130084

マーニーはいいよな・・・

漫画好き@ふたば15/01/23(金)14:01:38 No.309131229

>マーニーはいいよな・・・

あの世界の女性たち強すぎるよな・・・

漫画好き@ふたば15/01/23(金)13:53:35 No.309130260

非常にいい作品だった
思ったよりアッサリと終わっちゃったが
毎回読みきりであれだけネタを出せた作者は凄いわ
あとマーニーかわいい


漫画好き@ふたば15/01/23(金)13:54:54 No.309130416

最後の実は劇でした的あとがきはいらんかったな


漫画好き@ふたば15/01/23(金)13:58:56 No.309130932

>最後の実は劇でした的あとがきはいらんかったな


劇でしたっていうか映画最後のNGシーン集とかのメタシーンでしょ?

漫画好き@ふたば15/01/23(金)14:03:39 No.309131478

>最後の実は劇でした的あとがきはいらんかったな


単なる作者のお遊びだから気にしなくていいのよ
それにキャラの可愛い部分も見れたしいいじゃない


漫画好き@ふたば15/01/23(金)14:42:30 No.309136267

しかも最後だけじゃ無くてコミックス巻末に初期からやってるネタだという

漫画好き@ふたば15/01/23(金)18:46:44 No.309168981

マーニーは単行本の巻末ネタが真実だとすると
あの世界はふらんの世界で撮影してる作品て事になるんだよな
今のやつはどうなんだろ


漫画好き@ふたば15/01/23(金)13:57:51 No.309130789

兄妹のほうが可愛いんだけど
キャラとしてはマーニーの方が好きだな


漫画好き@ふたば15/01/23(金)14:00:06 No.309131059

>キャラとしてはマーニーの方が好きだな


キャラもマーニーの方が自然だったけど
それよか読み切りで完結するオムニバス形式が読みやすかったな


漫画好き@ふたば15/01/23(金)14:01:01 No.309131158

基本一話完結だったから、途中からでも読みやすかった
兄妹のもはやく単行本出て欲しい


漫画好き@ふたば15/01/23(金)17:59:19 No.309162079

兄妹面白い


漫画好き@ふたば15/01/23(金)14:04:50 No.309131621

どーでも良い話が面白い

メインストーリーがあまり面白くない・・・

漫画好き@ふたば15/01/23(金)14:07:09 No.309131895

>どーでも良い話が面白い

>メインストーリーがあまり面白くない・・・

メカニック編はなー……
やっぱ日常話が一番よね


漫画好き@ふたば15/01/23(金)14:09:53 No.309132228

結局マーニーのフルネームはわからないままか

漫画好き@ふたば15/01/23(金)14:11:07 No.309132376

マリオンって3、4話で言ってるけど名字はわからんのだっけ?

漫画好き@ふたば15/01/23(金)14:12:39 No.309132582

>マリオンって3、4話で言ってるけど名字はわからんのだっけ?

最後までわからないまま

漫画好き@ふたば15/01/23(金)14:14:18 No.309132786

>>マリオンって3、4話で言ってるけど名字はわからんのだっけ?
>最後までわからないまま

そっか
お母さん側の名字は確か事務所で解るけどマーニーはパパァっ子だからな


漫画好き@ふたば15/01/23(金)14:12:42 No.309132589

真音でマリオンて微妙にキラキラネームよね……

漫画好き@ふたば15/01/23(金)14:23:28 No.309133884

1421990608074.jpg

漫画好き@ふたば15/01/23(金)14:29:39 No.309134627

1話とか見直すとちゃんと母親が鳴らしたら
駆けつけるよってあげた鈴出てたりするんだよね
漫画家ってそんな事まで設定つくって連載すんだなぁって思った


漫画好き@ふたば15/01/23(金)14:32:37 No.309135006

>1話とか見直すとちゃんと母親が鳴らしたら
>駆けつけるよってあげた鈴出てたりするんだよね

そういえば、鈴の音って周波数の関係で電話では送れないと聞いた
電話の向こうで鈴を鳴らしても、相手には全く聞こえないんだってさ


漫画好き@ふたば15/01/23(金)14:36:08 No.309135473

作者はヴェロニカ・マーズが好きだったんだろうなあと思う

1421991368370.jpg

漫画好き@ふたば15/01/23(金)14:47:20 No.309136886

わたモテのもこっちみたいな人も出てたな

1421992040229.jpg

漫画好き@ふたば15/01/23(金)14:50:18 No.309137256

>わたモテのもこっちみたいな人も出てたな


前田さんだっけ?
たまにオカルトっぽい展開の時うずうずとうずくのが可愛かった


漫画好き@ふたば15/01/23(金)14:55:16 No.309137935

>前田さんだっけ?


三井さんじゃね

漫画好き@ふたば15/01/23(金)15:14:56 No.309140734

>たまにオカルトっぽい展開の時うずうずとうずくのが可愛かった

それはたぶん前花さんではないかと

1421993696535.jpg

漫画好き@ふたば15/01/23(金)14:32:00 No.309134931

ヘレンはあのヘレンなの?
それともスターシステム?


漫画好き@ふたば15/01/23(金)14:43:40 No.309136382

>ヘレンはあのヘレンなの?

>それともスターシステム?


わかんないけど同じ作者で
あのヘレンらしい超能力少女が世界滅ぼした作品もある


漫画好き@ふたば15/01/23(金)14:03:04 No.309131403

メカニック(偽)が割りと小物だった

漫画好き@ふたば15/01/23(金)14:08:34 No.309132063

>メカニック(偽)が割りと小物だった

メカニック(真)が大物かと言うとそうでもなかった……

漫画好き@ふたば15/01/23(金)14:46:59 No.309136828

>>メカニック(偽)が割りと小物だった

>メカニック(真)が大物かと言うとそうでもなかった……

(真)は大物ではないけどしぶとそうで良い感じ
大物だったら脅迫窃盗代行みたいなのじゃなくてもっとデカい事やれよって思うし


漫画好き@ふたば15/01/23(金)14:49:07 No.309137109

そういえばメカニック(偽)のスパイやってたクラスメイトは放置なんだよな
(偽)の逮捕後の捜査で芋づる式に名前出てるかもしれんけど

漫画好き@ふたば15/01/23(金)17:18:20 No.309156253

メカニックが二人いたって話は、途中からの後付のような気がしてならない
単行本を最初から読み直して強く思った

漫画好き@ふたば15/01/23(金)19:05:52 No.309172187

マーニーがたまに「しょうがないにゃあ…」とかにゃあ口調になるのが凄い好き





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR