ジャンプの学糾法廷 ドベになるのが意外に早かったな・・・

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)00:37:57 No.318384490

1425915477237.jpg










マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)00:40:18 No.318384969

「打ち切り回避のためアンケートお願いします」

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)00:42:27 No.318385399

スレ画は今回いい話風に見せてたけど
ゴッホちゃんを人生のドン底に叩き落としてて変な笑い出た


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)00:49:03 No.318386689

正直カタルシスがないんで見てても面白く無い
キャラも良くないし


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)07:56:23 No.318415470

>正直カタルシスがないんで見てても面白く無い


たいしてとっちめても胸のすくような展開じゃないしな
今回は悪い画家先生居たけどオマケ程度の存在だし


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)01:01:50 No.318389096

前の誰かが言ってた
バクマンの中では人気ってことになってる漫画
この表現がしっくり来る


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)07:38:47 No.318414620

セイギノミカタとPCPの合いの子だし
要素増えすぎて逆に引き算の例だな

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)07:58:14 No.318415587

子供狙いの割に説明が多すぎるし大人には見てられん展開だし
ターゲットが絞れてない印象が強い
子供ウケ考えるならもっと馬鹿な感じにすればいいのにね


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)07:59:11 No.318415645

カラー貰ってたのになあ

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)08:00:14 No.318415719

原作の人がもうちょっと慣れないとどうしようもないと思う

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)08:02:31 No.318415847

小畑が画やるとかついてるだろうに全然ダメじゃねえか原作

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)08:00:49 No.318415752

小畑はもう普通に描かせてやってもいいんじゃないか

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)08:03:30 No.318415897

当人も作画マシーンに徹した方が賢いと思ってるだろう
食いっぱぐれることはないだろうしな

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)08:03:18 No.318415888

もっとくだらない問題を大げさに裁判する路線でよかったんじゃないか

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)08:04:47 No.318415959

>もっとくだらない問題を大げさに裁判する路線でよかったんじゃないか

ギャグというかコメディー方向の方が題材に合ってる気するわな
真面目に何かしらの是非を問うなら小学校って設定死んでるし


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)08:14:37 No.318416544

>もっとくだらない問題を大げさに裁判する路線でよかったんじゃないか


あーそれだな
テーマが堅めだからそういう感じだとうまくバランスとれてたかもね


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)08:05:40 No.318416016

逆裁の面白さは追い詰めた・られた時のまさに逆転っつーカタルシスなのに
主人公側がロクにやられる事もなくて大体終始有利で
敵側に魅力もひねりもないんだから面白い要素がない

前半でグダグダ事件を出して後半で説明台詞並べてるだけだろ現状


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)08:07:45 No.318416139

いっつも敵失からの反撃だけど
その敵失を引き出したわけじゃなくてあちらがお出ししてくださるんだよな…


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)08:08:20 No.318416168

後半でいきなり新事実
推理のしようがねぇ

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)08:13:17 No.318416457

机の奥の奥まで書いた漢字
テスト中にどうやって見るのかしら


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)08:29:01 No.318417503

学内に悪者がいるって設定も学生にはウケないんじゃないか
身内はあくまで善人でそれらが巻き込まれちゃってる事件とかを
解決してやる方向にすれば良かったろうに


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)08:31:39 No.318417670

でも新連載で生贄4作品来たから暫く安泰そうではある

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)08:34:44 No.318417871

いやいや
今度の新連載4本で
これ以下のは1本もないぞ


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)08:39:45 No.318418195

>でも新連載で生贄4作品来たから暫く安泰そうではある


どうみてもこれが生贄です

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)08:42:01 No.318418336

そもそも小畑の絵ってリアル顔は生気が無いし
ギャグ顔は気持ち悪いしでそもそも作画屋としても
あんまりいいもんじゃないと思うがな


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)08:43:32 No.318418431

絵は上手いんだけど何か読み難い

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)08:49:41 No.318418842

>絵は上手いんだけど何か読み難い

立てつづけにセリフと高密度の絵でまくし立てるから
読者が目を休めるコマがない


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)08:53:44 No.318419100

PCPそのままやっちゃいました感

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)09:02:53 No.318419676

読者が感情移入出来る読み手側のキャラが不在なんだよな

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)09:06:19 No.318419894

>読者が感情移入出来る読み手側のキャラが不在なんだよな

デスノートの頃からそんなもんよ
あれはどっかっていうと感情移入じゃなくて
俺tueeeとか万能の力を持ちたい厨二病みたいなもんだし


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)09:09:54 No.318420119

原作者違うのに…

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)08:52:20 No.318419010

文章量が多すぎる

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)09:09:24 No.318420089

>文章量が多すぎる


銀魂とかも多いけど人気あるから
文章量の問題ではないかもしれない


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)09:11:57 No.318420244

ワンピも銀魂もコマの情報量やセリフ量で見辛いとこはあるが
そう言うのは大抵勢いがあって読み進められるとこがあるから


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)09:14:17 No.318420422

文章にだって人の目を引く文才というものがあるだろ
これにはそれが感じられないってことだ


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)09:21:01 No.318420854

銀魂は絵の方が真っ白でスッカスカだから
台詞に注力してフキダシが真っ黒になってても
バランスが取れて問題無いんだよね

普通に絵を描くくせにぎっちり台詞を詰め込むのは
ちょっと

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)09:22:16 No.318420944

>普通に絵を描くくせにぎっちり台詞を詰め込むのは
>ちょっと

小畑と原作の折衝が取れてないんだろうけど
編集仕事しろ


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)09:23:32 No.318421044

って言うかどうせジャンプなんて
粗雑極まりない印刷で絵なんか
潰れてズタズタになっちゃうんだから
あんまり「絵の上手いヤツ」なんか連れて来ても
仕方ないと思うんだけどな


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)09:26:31 No.318421261

ソーマ見てたらそうは思わないな
デスノ時の小畑絵も十分機能してたから
バクマン以降の小畑絵が壊滅的にダメなだけだと思う


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)09:17:23 No.318420619

お◯ぱいだけは評価する

1425946643716.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)11:30:32 No.318431683

いきなりケツになった
入稿遅れとかじゃないん?


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)11:39:07 No.318432583

前回も下の方じゃなかったっけ










【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (994)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (74)
スポーツ (45)
バトル ファンタジー (58)
グルメ 料理 (24)
ジャンプ (888)
ドラゴンボール (30)
ONEPIECE (68)
NARUTO (49)
BLEACH (44)
HUNTERXHUNTER (64)
ジョジョの奇妙な冒険 (95)
暗殺教室 (22)
食戟のソーマ (26)
銀魂 (12)
ニセコイ (37)
ハイキュー (8)
トリコ (11)
ワールドトリガー (18)
僕のヒーローアカデミア (14)
学糾法廷 (8)
こち亀 (8)
ToLOVEる (11)
キン肉マン (11)
マガジン (211)
進撃の巨人 (36)
はじめの一歩 (13)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (18)
AKB49 (7)
聲の形 (12)
サンデー (166)
名探偵コナン (19)
銀の匙 (11)
ハヤテのごとく! (8)
神のみぞ知るセカイ (5)
史上最強の弟子ケンイチ (4)
マギ (8)
MAJORシリーズ (8)
だがしかし (7)
チャンピオン (110)
刃牙シリーズ (12)
ガンガン (61)
咲-Saki- (16)
青年 (174)
ドリフターズ (13)
ヤングジャンプ (150)
テラフォーマーズ (31)
東京喰種 (24)
ゴールデンカムイ (5)
ヤングマガジン (66)
喧嘩稼業&商売 (18)
彼岸島 (11)
みなみけ (11)
アフタヌーン (31)
角川系 (30)
コロコロ (27)
アニメ (436)
ニュース (78)
雑誌 (49)
少女 レディース (73)
漫画家 原作者 (328)
鳥山明 (15)
荒木飛呂彦 (10)
高橋留美子 (1)
電子書籍 (26)
その他 (303)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR