嫌味の無い俺tueee主人公とは
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)05:07:23 No.318952198
少なくともスレ画は嫌味の塊
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)05:09:12 No.318952265
嫌味を恐れてはラノベのトップには立てんぞ
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)05:08:20 No.318952239
旦那くらいでないとな
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)05:28:35 No.318952840
俺様最強主人公でいいじゃないか
一昔前のジャンル感があるが
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)05:32:12 No.318952923
>俺様最強主人公でいいじゃないか
>一昔前のジャンル感があるが
アンスラサクス復活前までは最高なんだがな
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)05:41:24 No.318953200
>俺様最強主人公でいいじゃないか
>一昔前のジャンル感があるが
DSって強いし最終的には勝つけど
戦ってる最中は割とボロボロなイメージが
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)05:47:07 No.318953361
嫌味というか、俺tueeeとモテまくりハーレムを混ぜるから
陳腐な主人公、というか作品になってるんじゃないか
友情押しとか、周りに主人公信者が多いと
悲劇描いても結果的に主人公の株上げイベントにしかならんし
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)05:48:56 No.318953422
>スレ画
この二人が本気バトルするならちょっと面白そう
ルパンvsコナンみたいな
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)05:52:32 No.318953520
この二人似てるけどお兄様とキリトくんの違いって
妹だけを深く愛しているか多数をそれなりに愛しているかの違いだよね
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)05:57:39 No.318953672
主人公が一途でも周りのメス共が恋愛脳ばっかりだと
「鈍感うぜえ」「また難聴系か」だの言われる危険性が
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:03:08 No.318953843
無敵主人公は周囲の人間を掘り下げざるか
無敵アピールに終始するかのどっちかで
お兄様の周囲を掘り下げても、そんな凡人の悩みなんか
お兄様のそれに比べたら塵のようなものというオチでしたわ
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:07:17 No.318953956
面白さで言えばスレ画はお兄様に軍配が上がる
終始真顔なのが良い
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:08:09 No.318953988
・周りが過剰にすごいすごい言わない
・強いのも色々大変なんですよ的なことをしない
・周りのキャラを活かす
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:09:09 No.318954015
強いんならもっと人生楽しそうにしろよと思う
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:10:45 No.318954059
ツッコミしか出来ない主人公は嫌われる
ボケれるようになってから出直して来い
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:12:11 No.318954106
やれやれ系ですかした態度だとイラつく
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:17:27 No.318954256
俺tueeeだけど個人的にイラつかない
ていうかこの主人公に何の感情も湧かない
ガンダムの主人公だし強いとかじゃなく
エキセントリックさが欲しかったのかも
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:26:14 No.318954547
ベルリは主人公というよりアイテム
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:22:23 No.318954418
「どこでそんな強くなる修行を!?」と聞かれて
「虎や狼が日々修行などするかね」と答えちゃう
俺tueeeeの極地なのに不思議と嫌われてないキャラ
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)14:10:13 No.318990825
>「どこでそんな強くなる修行を!?」と聞かれて
>「虎や狼が日々修行などするかね」と答えちゃう
>俺tueeeeの極地なのに不思議と嫌われてないキャラ
昔はそれ実在してた人物の逸話だと思ってた
完全オリジナルキャラでやられたらかなり嫌われると思う
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:31:18 No.318954698
ボケた事言ってたりするからか
俺TUEEしてもあまり文句言われない気がする
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:33:26 No.318954768
>ボケた事言ってたりするからか俺TUEEしてもあまり文句言われない気がする
俺TUEEEよりも壊れたレコード並みに
絆絆うるさい所が好きになれなかった
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:38:32 No.318954925
ホビーアニメだからしゃあないね
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:33:42 No.318954777
主人公の強さが努力の賜物によるものなら同じくらい強い奴
さらにもっと強い奴がたくさんいてもおかしくないよね
努力だから才能じゃない!とか言われても
他の奴が真似できない努力や修行してる時点でそれは才能なのでは
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:37:09 No.318954874
弱点とかパワーバランスとかより
考えて行動した結果の強さなのかどうかだ
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:57:49 No.318955621
自信があるスカしてないフッ…とか言わない
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:56:11 No.318955551
俺シナネー系
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)07:01:14 No.318955773
>俺シナネー系
PSにボコられまくって最終的にPSに勝って
PSに勝てるお前はやはり人外!って話だったのに
続編でまたPSにボコられてよう分からん
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)08:03:38 No.318958998
>PSにボコられまくって最終的にPSに勝って
>PSに勝てるお前はやはり人外!って話だったのに
>続編でまたPSにボコられてよう分からん
ボコられても結局生き残って最終的に勝つ
(相手が自滅する?)のがキリコなんで・・・
PSはいつかどこかで死ぬ、
異能生存体はその中でも無理やり生き残る
PSで取り囲んでそいつら巻き添えに
戦略核攻撃しても生き残るからなあ
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)07:11:40 No.318956249
メカものはメカ増強担当が別に存在すれば嫌味が分散される
パイロットが無敵のビックリドッキリメカ作っちゃうと反感買う
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)07:12:46 No.318956292
負けないのにバトルを売りにするのがほんと何考えてんだろうと
ドラマが主体なら何も言わん
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)07:16:52 No.318956506
>ドラマが主体なら何も言わん
そのドラマもやっすいラブコメだけどな
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)07:50:09 No.318958270
スレ画と同じ学生で俺TUEEE系なのに何が違うんだろ
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)08:00:15 No.318958829
>スレ画と同じ学生で俺TUEEE系なのに何が違うんだろ
雌が出て来るの序盤だけじゃないですかー
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)08:06:03 No.318959131
>スレ画と同じ学生で俺TUEEE系なのに何が違うんだろ
結局は魅せ方次第だな
ジョジョは脇も敵も魅力的に描いてる
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)08:10:22 No.318959388
ジョルノは万能すぎて結局ブチャラティが主人公みたいになってた
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)08:18:46 No.318959820
ジョルノ中盤は便利アイテムみたいな感じだった
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)08:08:08 No.318959257
敵が魅力的な作品って本当大事よね
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)08:46:55 No.318961381
作中最強クラスの主人公でも人気の高いキャラには
必ずと言っていいほど好敵手となる相手がいるもんだ
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)08:54:27 No.318961875
>作中最強クラスの主人公でも人気の高いキャラには
>必ずと言っていいほど好敵手となる相手がいるもんだ
ヘルシングはアーカードの旦那に負けず劣らずの
個性の少佐やアンデルセンが居るしな
ブットンダ思想だけどヒャッハーカッコイイぜと思えるキャラは凄い
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)08:59:06 No.318962170
敵の魅力だよな…やっぱり
主人公を強敵とみなしてガチガチに対策組んで、
主人公に対してちゃんと危機感持ってるとなお良し
承太郎の警戒されっぷりを見るたびそう思う
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)09:29:04 No.318964033
俺TUEEEの表現には色々あるけど
少なくとも嫌味に思われないキャラ作りとしては
人生楽しそうっていうのは重要だと思った
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)09:31:44 No.318964196
>人生楽しそうっていうのは重要だと思った
でも楽しそうなキャラはアンチも付かない代わりにファンも出来ない
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)09:53:38 No.318965616
情に厚くて嫌味がない主人公だとスペックがチートでも好感持てる気がする
やりすぎると人間性が希薄になっちゃうけど
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)09:55:30 No.318965744
優しくて強い主人公は一歩間違えなくても
人々を守る装置と化してしまうからな
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)10:12:27 No.318966928
>情に厚くて嫌味がない主人公だとスペックがチートでも好感持てる気がする
アニメ版お兄様がそれにあたるね
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)10:14:13 No.318967045
>アニメ版お兄様がそれにあたるね
嫌味の塊のお兄様がなんだって?
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)10:23:23 No.318967702
嫌味がないっていうが
まずは嫌味の定義がはっきりしないからな
これって点を挙げても人によってそれこそ嫌味だろって場合もあるし
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)10:35:13 No.318968648
>嫌味がないっていうが
>まずは嫌味の定義がはっきりしないからな
>これって点を挙げても人によってそれこそ嫌味だろって場合もあるし
ひたすら他人見下してる様なのは駄目だな
よく貼られるスレ画左の漫画とか不快そのもの過ぎて
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)10:43:03 No.318969212
>ひたすら他人見下してる様なのは駄目だな
>よく貼られるスレ画左の漫画とか不快そのもの過ぎて
感情薄いって言い訳して見下してるだけなんだよな
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)10:46:56 No.318969498
俺TUEEEで他人を思い切り見下してるけど魅力的な主人公がいるなら
その主人公にあってスレ画にないものが重要ってことになるのか
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)10:57:01 No.318970213
>俺TUEEEで他人を思い切り見下してるけど魅力的な主人公がいるなら
>その主人公にあってスレ画にないものが重要ってことになるのか
作風がギャグそのものだったり
主人公に対するツッコミ役が存在したり
とかそういう嫌味にならない要素があったりするといいんだけどな
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:04:57 No.318970831
劣等生は作品全体に作者のコンプレックスが滲んでて
所々で主人公がキャラ崩壊起こしてる
50代が事実か知らんがその年代で
あれだけ精力的にラノベ書けてるんなら確かに凄い
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:10:23 No.318971289
50代はともかくソノラマ文庫世代で
菊地と夢枕の洗礼受けてるなら40代なのは確実
今の40歳くらいがぎりぎり菊地ブームを知ってるライン
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:10:42 No.318971315
キモウトの会長選での支持率100%とか
おかしすぎる世界観だからな>劣等生
そして設定にこだわってるとか言い始めてるから
世界観を擁護しようとすると
かなりヘンテコなことになるという
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:13:34 No.318971560
>キモウトの会長選での支持率100%とか
>おかしすぎる世界観だからな>劣等生
横浜編までしか読んでなかったけどそんなひどいことになってるのか…
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:18:18 No.318971969
お兄様が新設された役職の書記長に就いたと聞いた
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:21:16 No.318972222
>お兄様が新設された役職の書記長に就いたと聞いた
お兄様含めて2人しか書記はいないのに
キモウトがごり押しで認めさせた役職な書記長です
まっとうな社会科の先生がいたら100年前に存在していた
旧ソ連の興亡の歴史を織り交ぜて
キモウトに説教する事案
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:22:37 No.318972350
買い貯めしてて一気読みしようと思ってた劣等生が
一気に不安になってきたぞ
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:31:28 No.318973121
>買い貯めしてて一気読みしようと思ってた劣等生が一気に不安になってきたぞ
悪いことは言わんからやめといた方がいい
力はあるかもしれんが一般的に見れば頭と性格がアレなお兄様と
そんなお兄様を誉めそやして反抗する奴はお兄様以上に無能になって
叩き潰されるって世界観だから
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:28:04 No.318972821
さすおにはサブカプはわりとできるらしいのでそこは評価したい
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:40:28 No.318973969
お兄様のキャラ性能は俺TUEEEEEするに相応しいチートっぷりで好き
強くても~されたら負けるだろって穴を徹底的に塞いでて
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:47:36 No.318974601
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:50:05 No.318974831
アーカードは作者の自己投影じゃない!ってなぜ断言できるのか
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:58:53 No.318975696
>アーカードは作者の自己投影じゃない!ってなぜ断言できるのか
ぼくのかんがえた◯◯の類には入るかもしれないが
自己投影かというと首を捻る
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)12:01:12 No.318975937
>自己投影かというと首を捻る
ある意味で完璧な自己投影が進め以下略だしな
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:58:10 No.318975633
作者の投影とかは別にしても
確かに最強主人公と無駄に持ち上げられる
俺Tueee主人公は違う気はする
まぁ作品自体が良いと前者で
ダメだと後者みたいな感じかもしれんが
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)12:05:52 No.318976355
自分の価値観が全てって考え方は
俺Tueeeeeに足っこんでると思う
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)12:08:11 No.318976590
俺Tueeeの俺=作者なんて初めて知った
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)12:41:22 No.318980474
好かれてる最強主人公って十分キャラが立ってるから
あんまり俺tueeeって感じしない
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)12:53:05 No.318981970
ある程度弱点や抜けている点があると親近感が出て来るし
自分にポリシーを持っていることが最も重要かと思う
ハーレム主人公はその性質上
女の扱い方の対応が定まっていない事が多いしな
あと最も重要なのは敵対者に魅力があるかどうかだろう
俺TUEEEが嫌味に見えるのは
主人公以外の人間が無能やかませにしか見えないためだしな
キリコもコブラもルパン三世も
俺TUEEEだが魅力的な敵役が脇を固めている
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)12:54:20 No.318982137
ラノベの主人公の外見ってテンプレすぎるだろ
やる気がないor達観してる系の性格もうんざりなんだわ
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)13:13:08 No.318984271
キリトさんはネトゲ舞台なのに一人強いのがアレだし
それ以降もキリトさんが活躍するためだけに
舞台が設定されてるのが気持ち悪い
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)14:06:26 No.318990375
SAOはもっと子安くんみたいな敵をもっと増やすべきだった
あそこだけは面白かった
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)14:07:44 No.318990538
>SAOはもっと子安くんみたいな敵をもっと増やすべきだった
2期の銃の話でも似たようなの出てきてまたこれかよとうんざりしたわ
バカの一つ覚えすぎる
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)13:20:33 No.318985123
ローリスクハイリターンな活躍が嫌味の元だと思う
仮に本人が努力してる描写があるにしても
その努力の成果が覿面に発揮されすぎてるとご都合感がある
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)13:37:13 No.318987001
絵ってかなり大事だよな
スレ画みたいなのはバトル系の絵には向いていないと思う
別に下手とは言ってないけどさ
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)13:45:57 No.318988010
>絵ってかなり大事だよな
>スレ画みたいなのはバトル系の絵には向いていないと思う
>別に下手とは言ってないけどさ
そういう世界の住人じゃなさそう
(と視聴者が先入観を持つ)なキャラが必死に歯を食いしばって戦うとか
ギャップ狙いという意味では絶対にないということはないと思う
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)13:48:20 No.318988301
華奢な少女が大男を倒すギャップみたいなもんか
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)14:01:51 No.318989862
割と真面目に不動遊星
設定の盛りっぷりではスレ画に負けず劣らずだが
何故か嫌味を感じない
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)14:17:03 No.318991584
普通周りは一々凄い凄い言わない
実際白ける流れだし
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)14:19:37 No.318991865
じゃあ実はすごい実力でそれを発揮してるけど
周りから雑魚雑魚いわれまくるのはどうかな
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)14:29:24 No.318992820
>じゃあ実はすごい実力でそれを発揮してるけど
>周りから雑魚雑魚いわれまくるのはどうかな
アムロは割といい塩梅
最初はガンダムの性能頼りで活躍していたが
本人は未熟でちょっとした事で苦戦
その後ラルとの出会いを切っ掛けに人間として
成長し覚醒するという上手い無双展開
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)14:22:47 No.318992167
物語最初から強いのか
開始前から強いのか
徐々に強くなるのか
ある事件をきっかけに一気に強くなったのか
4番目は比較的俺Tueee的な批判はされにくい感じかなあ
目立たないと言うか批判される場合は
そのイベントそのものとかだったりって感じだけど
多分
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)14:43:42 No.318994206
敵が弱い
味方が役に立たないが
つまらない俺tueeeの大まかな定義だと思う
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)14:57:31 No.318995562
嫌われるタイプの俺tueeeって
俺大して強くないわー他の奴のが凄いわー俺全然凄くないわー
って思ってて実際口にも出してしまうタイプの
俺tueeeなんじゃないの?
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)14:59:32 No.318995771
>俺大して強くないわー他の奴のが凄いわー俺全然凄くないわー
>って思ってて実際口にも出してしまうタイプの俺tueeeなんじゃないの?
実際に最強クラスには劣ってたり
力が借り物な主人公もぽろっと言う事あるけど
その場合はそこまで嫌味に聞こえないのはTPOの問題か
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)15:00:46 No.318995907
他人を貶しまくり反省する描写もなく
痛い目にも合わずに上から目線でモノを言う
リアルでも絶対に嫌われる奴は
基本的にどの世界でも読者に嫌われている
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)15:13:28 No.318997221
絆の力で何とかすりゅ!→じゃあ仲間の絆をぶち壊すために尽力しますね
他人を悪く言いすぎるのはどうかと思う→うるせー正論ぶちまけて何が悪いんだよカス
努力の力で何とか勝つ!→自分に才能がありすぎて怖いわー
これで←が敵側で→が主人公側だと余程上手く書かない限り
不快感しか残らない話になるだろうな
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)15:12:33 No.318997128
最後まで性格がアホで
実力も作中中堅ぐらいの主人公って近年少ない気がする
英雄的ってより
重大事の発端者って感じの
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)15:16:46 No.318997563
>最後まで性格がアホで
>実力も作中中堅ぐらいの主人公って近年少ない気がする
>
>英雄的ってより
>重大事の発端者って感じの
英雄的とか発端者のくだりはともかく
主人公補正で大幅にパワーアップしてラスボス格に勝てる以外は
中堅くらいのキャラってコロコロ漫画あたるに割といそうな気がする
デュエマとかアニメ最終回ですら兄弟揃って負けたりしてるし
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)15:23:41 No.318998218
>最後まで性格がアホで
>実力も作中中堅ぐらいの主人公って近年少ない気がする
>
>英雄的ってより
>重大事の発端者って感じの
アホかどうかは置いといて
実力的にはトップエースではないってだけなら
初代マクロスがそんな感じだと思う
いやシリーズ全体の設定では
あの戦争の生き残りは例外なくすごい人なんだけどさ
作中的にはマックスの方が強いみたいだし
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)15:25:08 No.318998347
>英雄的ってより
>重大事の発端者って感じの
少年漫画だし最終的に最強になるけど
力は借り物でそれでもラスボスと五分という
その手のタイプのほぼ理想的な主人公
少なくともスレ画は嫌味の塊
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)05:09:12 No.318952265
嫌味を恐れてはラノベのトップには立てんぞ
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)05:08:20 No.318952239
旦那くらいでないとな
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)05:28:35 No.318952840
俺様最強主人公でいいじゃないか
一昔前のジャンル感があるが
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)05:32:12 No.318952923
>俺様最強主人公でいいじゃないか
>一昔前のジャンル感があるが
アンスラサクス復活前までは最高なんだがな
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)05:41:24 No.318953200
>俺様最強主人公でいいじゃないか
>一昔前のジャンル感があるが
DSって強いし最終的には勝つけど
戦ってる最中は割とボロボロなイメージが
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)05:47:07 No.318953361
嫌味というか、俺tueeeとモテまくりハーレムを混ぜるから
陳腐な主人公、というか作品になってるんじゃないか
友情押しとか、周りに主人公信者が多いと
悲劇描いても結果的に主人公の株上げイベントにしかならんし
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)05:48:56 No.318953422
>スレ画
この二人が本気バトルするならちょっと面白そう
ルパンvsコナンみたいな
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)05:52:32 No.318953520
この二人似てるけどお兄様とキリトくんの違いって
妹だけを深く愛しているか多数をそれなりに愛しているかの違いだよね
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)05:57:39 No.318953672
主人公が一途でも周りのメス共が恋愛脳ばっかりだと
「鈍感うぜえ」「また難聴系か」だの言われる危険性が
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:03:08 No.318953843
無敵主人公は周囲の人間を掘り下げざるか
無敵アピールに終始するかのどっちかで
お兄様の周囲を掘り下げても、そんな凡人の悩みなんか
お兄様のそれに比べたら塵のようなものというオチでしたわ
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:07:17 No.318953956
面白さで言えばスレ画はお兄様に軍配が上がる
終始真顔なのが良い
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:08:09 No.318953988
・周りが過剰にすごいすごい言わない
・強いのも色々大変なんですよ的なことをしない
・周りのキャラを活かす
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:09:09 No.318954015
強いんならもっと人生楽しそうにしろよと思う
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:10:45 No.318954059
ツッコミしか出来ない主人公は嫌われる
ボケれるようになってから出直して来い
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:12:11 No.318954106
やれやれ系ですかした態度だとイラつく
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:17:27 No.318954256
俺tueeeだけど個人的にイラつかない
ていうかこの主人公に何の感情も湧かない
ガンダムの主人公だし強いとかじゃなく
エキセントリックさが欲しかったのかも
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:26:14 No.318954547
ベルリは主人公というよりアイテム
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:22:23 No.318954418
「どこでそんな強くなる修行を!?」と聞かれて
「虎や狼が日々修行などするかね」と答えちゃう
俺tueeeeの極地なのに不思議と嫌われてないキャラ
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)14:10:13 No.318990825
>「どこでそんな強くなる修行を!?」と聞かれて
>「虎や狼が日々修行などするかね」と答えちゃう
>俺tueeeeの極地なのに不思議と嫌われてないキャラ
昔はそれ実在してた人物の逸話だと思ってた
完全オリジナルキャラでやられたらかなり嫌われると思う
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:31:18 No.318954698
ボケた事言ってたりするからか
俺TUEEしてもあまり文句言われない気がする
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:33:26 No.318954768
>ボケた事言ってたりするからか俺TUEEしてもあまり文句言われない気がする
俺TUEEEよりも壊れたレコード並みに
絆絆うるさい所が好きになれなかった
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:38:32 No.318954925
ホビーアニメだからしゃあないね
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:33:42 No.318954777
主人公の強さが努力の賜物によるものなら同じくらい強い奴
さらにもっと強い奴がたくさんいてもおかしくないよね
努力だから才能じゃない!とか言われても
他の奴が真似できない努力や修行してる時点でそれは才能なのでは
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:37:09 No.318954874
弱点とかパワーバランスとかより
考えて行動した結果の強さなのかどうかだ
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:57:49 No.318955621
自信があるスカしてないフッ…とか言わない
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)06:56:11 No.318955551
俺シナネー系
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)07:01:14 No.318955773
>俺シナネー系
PSにボコられまくって最終的にPSに勝って
PSに勝てるお前はやはり人外!って話だったのに
続編でまたPSにボコられてよう分からん
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)08:03:38 No.318958998
>PSにボコられまくって最終的にPSに勝って
>PSに勝てるお前はやはり人外!って話だったのに
>続編でまたPSにボコられてよう分からん
ボコられても結局生き残って最終的に勝つ
(相手が自滅する?)のがキリコなんで・・・
PSはいつかどこかで死ぬ、
異能生存体はその中でも無理やり生き残る
PSで取り囲んでそいつら巻き添えに
戦略核攻撃しても生き残るからなあ
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)07:11:40 No.318956249
メカものはメカ増強担当が別に存在すれば嫌味が分散される
パイロットが無敵のビックリドッキリメカ作っちゃうと反感買う
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)07:12:46 No.318956292
負けないのにバトルを売りにするのがほんと何考えてんだろうと
ドラマが主体なら何も言わん
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)07:16:52 No.318956506
>ドラマが主体なら何も言わん
そのドラマもやっすいラブコメだけどな
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)07:50:09 No.318958270
スレ画と同じ学生で俺TUEEE系なのに何が違うんだろ
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)08:00:15 No.318958829
>スレ画と同じ学生で俺TUEEE系なのに何が違うんだろ
雌が出て来るの序盤だけじゃないですかー
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)08:06:03 No.318959131
>スレ画と同じ学生で俺TUEEE系なのに何が違うんだろ
結局は魅せ方次第だな
ジョジョは脇も敵も魅力的に描いてる
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)08:10:22 No.318959388
ジョルノは万能すぎて結局ブチャラティが主人公みたいになってた
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)08:18:46 No.318959820
ジョルノ中盤は便利アイテムみたいな感じだった
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)08:08:08 No.318959257
敵が魅力的な作品って本当大事よね
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)08:46:55 No.318961381
作中最強クラスの主人公でも人気の高いキャラには
必ずと言っていいほど好敵手となる相手がいるもんだ
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)08:54:27 No.318961875
>作中最強クラスの主人公でも人気の高いキャラには
>必ずと言っていいほど好敵手となる相手がいるもんだ
ヘルシングはアーカードの旦那に負けず劣らずの
個性の少佐やアンデルセンが居るしな
ブットンダ思想だけどヒャッハーカッコイイぜと思えるキャラは凄い
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)08:59:06 No.318962170
敵の魅力だよな…やっぱり
主人公を強敵とみなしてガチガチに対策組んで、
主人公に対してちゃんと危機感持ってるとなお良し
承太郎の警戒されっぷりを見るたびそう思う
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)09:29:04 No.318964033
俺TUEEEの表現には色々あるけど
少なくとも嫌味に思われないキャラ作りとしては
人生楽しそうっていうのは重要だと思った
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)09:31:44 No.318964196
>人生楽しそうっていうのは重要だと思った
でも楽しそうなキャラはアンチも付かない代わりにファンも出来ない
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)09:53:38 No.318965616
情に厚くて嫌味がない主人公だとスペックがチートでも好感持てる気がする
やりすぎると人間性が希薄になっちゃうけど
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)09:55:30 No.318965744
優しくて強い主人公は一歩間違えなくても
人々を守る装置と化してしまうからな
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)10:12:27 No.318966928
>情に厚くて嫌味がない主人公だとスペックがチートでも好感持てる気がする
アニメ版お兄様がそれにあたるね
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)10:14:13 No.318967045
>アニメ版お兄様がそれにあたるね
嫌味の塊のお兄様がなんだって?
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)10:23:23 No.318967702
嫌味がないっていうが
まずは嫌味の定義がはっきりしないからな
これって点を挙げても人によってそれこそ嫌味だろって場合もあるし
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)10:35:13 No.318968648
>嫌味がないっていうが
>まずは嫌味の定義がはっきりしないからな
>これって点を挙げても人によってそれこそ嫌味だろって場合もあるし
ひたすら他人見下してる様なのは駄目だな
よく貼られるスレ画左の漫画とか不快そのもの過ぎて
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)10:43:03 No.318969212
>ひたすら他人見下してる様なのは駄目だな
>よく貼られるスレ画左の漫画とか不快そのもの過ぎて
感情薄いって言い訳して見下してるだけなんだよな
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)10:46:56 No.318969498
俺TUEEEで他人を思い切り見下してるけど魅力的な主人公がいるなら
その主人公にあってスレ画にないものが重要ってことになるのか
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)10:57:01 No.318970213
>俺TUEEEで他人を思い切り見下してるけど魅力的な主人公がいるなら
>その主人公にあってスレ画にないものが重要ってことになるのか
作風がギャグそのものだったり
主人公に対するツッコミ役が存在したり
とかそういう嫌味にならない要素があったりするといいんだけどな
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:04:57 No.318970831
劣等生は作品全体に作者のコンプレックスが滲んでて
所々で主人公がキャラ崩壊起こしてる
50代が事実か知らんがその年代で
あれだけ精力的にラノベ書けてるんなら確かに凄い
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:10:23 No.318971289
50代はともかくソノラマ文庫世代で
菊地と夢枕の洗礼受けてるなら40代なのは確実
今の40歳くらいがぎりぎり菊地ブームを知ってるライン
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:10:42 No.318971315
キモウトの会長選での支持率100%とか
おかしすぎる世界観だからな>劣等生
そして設定にこだわってるとか言い始めてるから
世界観を擁護しようとすると
かなりヘンテコなことになるという
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:13:34 No.318971560
>キモウトの会長選での支持率100%とか
>おかしすぎる世界観だからな>劣等生
横浜編までしか読んでなかったけどそんなひどいことになってるのか…
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:18:18 No.318971969
お兄様が新設された役職の書記長に就いたと聞いた
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:21:16 No.318972222
>お兄様が新設された役職の書記長に就いたと聞いた
お兄様含めて2人しか書記はいないのに
キモウトがごり押しで認めさせた役職な書記長です
まっとうな社会科の先生がいたら100年前に存在していた
旧ソ連の興亡の歴史を織り交ぜて
キモウトに説教する事案
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:22:37 No.318972350
買い貯めしてて一気読みしようと思ってた劣等生が
一気に不安になってきたぞ
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:31:28 No.318973121
>買い貯めしてて一気読みしようと思ってた劣等生が一気に不安になってきたぞ
悪いことは言わんからやめといた方がいい
力はあるかもしれんが一般的に見れば頭と性格がアレなお兄様と
そんなお兄様を誉めそやして反抗する奴はお兄様以上に無能になって
叩き潰されるって世界観だから
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:28:04 No.318972821
さすおにはサブカプはわりとできるらしいのでそこは評価したい
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:40:28 No.318973969
お兄様のキャラ性能は俺TUEEEEEするに相応しいチートっぷりで好き
強くても~されたら負けるだろって穴を徹底的に塞いでて
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:47:36 No.318974601
ずっと気になってたけど誰も指摘しないから言うが
お前らが言ってるの俺Tueeeじゃなくて最強主人公じゃね?
俺Tueeeの俺って作者の事であって
作者が自己投影してるであろう主人公がモテモテで
褒められて持ち上げられる展開で優越感に浸ってそうな
キモい内容に対して俺Tueee(とか思ってんだろ?キモッ)って
意味で使われた言葉だからアーカードとか出てくるわけないんだよね
言葉の意味が変わったっていうなら仕方ないけど
ネット小説界隈見て回ってた人間からすると
凄く気になる(俺TueeeってU-1とかスパシンとかの系譜だぞ)
お前らが言ってるの俺Tueeeじゃなくて最強主人公じゃね?
俺Tueeeの俺って作者の事であって
作者が自己投影してるであろう主人公がモテモテで
褒められて持ち上げられる展開で優越感に浸ってそうな
キモい内容に対して俺Tueee(とか思ってんだろ?キモッ)って
意味で使われた言葉だからアーカードとか出てくるわけないんだよね
言葉の意味が変わったっていうなら仕方ないけど
ネット小説界隈見て回ってた人間からすると
凄く気になる(俺TueeeってU-1とかスパシンとかの系譜だぞ)
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:50:05 No.318974831
アーカードは作者の自己投影じゃない!ってなぜ断言できるのか
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:58:53 No.318975696
>アーカードは作者の自己投影じゃない!ってなぜ断言できるのか
ぼくのかんがえた◯◯の類には入るかもしれないが
自己投影かというと首を捻る
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)12:01:12 No.318975937
>自己投影かというと首を捻る
ある意味で完璧な自己投影が進め以下略だしな
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)11:58:10 No.318975633
作者の投影とかは別にしても
確かに最強主人公と無駄に持ち上げられる
俺Tueee主人公は違う気はする
まぁ作品自体が良いと前者で
ダメだと後者みたいな感じかもしれんが
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)12:05:52 No.318976355
自分の価値観が全てって考え方は
俺Tueeeeeに足っこんでると思う
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)12:08:11 No.318976590
俺Tueeeの俺=作者なんて初めて知った
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)12:41:22 No.318980474
好かれてる最強主人公って十分キャラが立ってるから
あんまり俺tueeeって感じしない
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)12:53:05 No.318981970
ある程度弱点や抜けている点があると親近感が出て来るし
自分にポリシーを持っていることが最も重要かと思う
ハーレム主人公はその性質上
女の扱い方の対応が定まっていない事が多いしな
あと最も重要なのは敵対者に魅力があるかどうかだろう
俺TUEEEが嫌味に見えるのは
主人公以外の人間が無能やかませにしか見えないためだしな
キリコもコブラもルパン三世も
俺TUEEEだが魅力的な敵役が脇を固めている
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)12:54:20 No.318982137
ラノベの主人公の外見ってテンプレすぎるだろ
やる気がないor達観してる系の性格もうんざりなんだわ
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)13:13:08 No.318984271
キリトさんはネトゲ舞台なのに一人強いのがアレだし
それ以降もキリトさんが活躍するためだけに
舞台が設定されてるのが気持ち悪い
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)14:06:26 No.318990375
SAOはもっと子安くんみたいな敵をもっと増やすべきだった
あそこだけは面白かった
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)14:07:44 No.318990538
>SAOはもっと子安くんみたいな敵をもっと増やすべきだった
2期の銃の話でも似たようなの出てきてまたこれかよとうんざりしたわ
バカの一つ覚えすぎる
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)13:20:33 No.318985123
ローリスクハイリターンな活躍が嫌味の元だと思う
仮に本人が努力してる描写があるにしても
その努力の成果が覿面に発揮されすぎてるとご都合感がある
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)13:37:13 No.318987001
絵ってかなり大事だよな
スレ画みたいなのはバトル系の絵には向いていないと思う
別に下手とは言ってないけどさ
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)13:45:57 No.318988010
>絵ってかなり大事だよな
>スレ画みたいなのはバトル系の絵には向いていないと思う
>別に下手とは言ってないけどさ
そういう世界の住人じゃなさそう
(と視聴者が先入観を持つ)なキャラが必死に歯を食いしばって戦うとか
ギャップ狙いという意味では絶対にないということはないと思う
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)13:48:20 No.318988301
華奢な少女が大男を倒すギャップみたいなもんか
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)14:01:51 No.318989862
割と真面目に不動遊星
設定の盛りっぷりではスレ画に負けず劣らずだが
何故か嫌味を感じない
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)14:17:03 No.318991584
普通周りは一々凄い凄い言わない
実際白ける流れだし
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)14:19:37 No.318991865
じゃあ実はすごい実力でそれを発揮してるけど
周りから雑魚雑魚いわれまくるのはどうかな
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)14:29:24 No.318992820
>じゃあ実はすごい実力でそれを発揮してるけど
>周りから雑魚雑魚いわれまくるのはどうかな
アムロは割といい塩梅
最初はガンダムの性能頼りで活躍していたが
本人は未熟でちょっとした事で苦戦
その後ラルとの出会いを切っ掛けに人間として
成長し覚醒するという上手い無双展開
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)14:22:47 No.318992167
物語最初から強いのか
開始前から強いのか
徐々に強くなるのか
ある事件をきっかけに一気に強くなったのか
4番目は比較的俺Tueee的な批判はされにくい感じかなあ
目立たないと言うか批判される場合は
そのイベントそのものとかだったりって感じだけど
多分
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)14:43:42 No.318994206
敵が弱い
味方が役に立たないが
つまらない俺tueeeの大まかな定義だと思う
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)14:57:31 No.318995562
嫌われるタイプの俺tueeeって
俺大して強くないわー他の奴のが凄いわー俺全然凄くないわー
って思ってて実際口にも出してしまうタイプの
俺tueeeなんじゃないの?
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)14:59:32 No.318995771
>俺大して強くないわー他の奴のが凄いわー俺全然凄くないわー
>って思ってて実際口にも出してしまうタイプの俺tueeeなんじゃないの?
実際に最強クラスには劣ってたり
力が借り物な主人公もぽろっと言う事あるけど
その場合はそこまで嫌味に聞こえないのはTPOの問題か
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)15:00:46 No.318995907
他人を貶しまくり反省する描写もなく
痛い目にも合わずに上から目線でモノを言う
リアルでも絶対に嫌われる奴は
基本的にどの世界でも読者に嫌われている
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)15:13:28 No.318997221
絆の力で何とかすりゅ!→じゃあ仲間の絆をぶち壊すために尽力しますね
他人を悪く言いすぎるのはどうかと思う→うるせー正論ぶちまけて何が悪いんだよカス
努力の力で何とか勝つ!→自分に才能がありすぎて怖いわー
これで←が敵側で→が主人公側だと余程上手く書かない限り
不快感しか残らない話になるだろうな
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)15:12:33 No.318997128
最後まで性格がアホで
実力も作中中堅ぐらいの主人公って近年少ない気がする
英雄的ってより
重大事の発端者って感じの
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)15:16:46 No.318997563
>最後まで性格がアホで
>実力も作中中堅ぐらいの主人公って近年少ない気がする
>
>英雄的ってより
>重大事の発端者って感じの
英雄的とか発端者のくだりはともかく
主人公補正で大幅にパワーアップしてラスボス格に勝てる以外は
中堅くらいのキャラってコロコロ漫画あたるに割といそうな気がする
デュエマとかアニメ最終回ですら兄弟揃って負けたりしてるし
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)15:23:41 No.318998218
>最後まで性格がアホで
>実力も作中中堅ぐらいの主人公って近年少ない気がする
>
>英雄的ってより
>重大事の発端者って感じの
アホかどうかは置いといて
実力的にはトップエースではないってだけなら
初代マクロスがそんな感じだと思う
いやシリーズ全体の設定では
あの戦争の生き残りは例外なくすごい人なんだけどさ
作中的にはマックスの方が強いみたいだし
マンガ中毒@ふたば15/03/13(金)15:25:08 No.318998347
>英雄的ってより
>重大事の発端者って感じの
少年漫画だし最終的に最強になるけど
力は借り物でそれでもラスボスと五分という
その手のタイプのほぼ理想的な主人公
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
DMC4のおっさんダンテはいい感じに俺tueee主人公してると思う
ただ少し燃え尽き症候群っぽいのが気にかかるけど
ただ少し燃え尽き症候群っぽいのが気にかかるけど
主人公に自覚と自負心がある。もしくは作中で人間的成長が見られればイヤミにならないと思う。
力があるくせに無能の振りをする奴って、普通に考えるとすごいインケンな性格しているよね
今度アニメ化する電波教師なんかもそうだが
回りがショボイ、敵が弱いのは駄目なんだよなあ
回りがショボイ、敵が弱いのは駄目なんだよなあ
遊星はたまにドヤるのも面白い
発信器を付けさせて貰った(ドヤ顔)
発信器を付けさせて貰った(ドヤ顔)
ネウロ・・・は違うか。後半になるにつれて苦戦するしね。
ガンダムWのヒイロは肉体的スペックは
チートだけど酷い目に遭いまくりだからな。
たとえどんなに主人公が強くてもそれだけでは世界を変えられないみたいな空気感は好き。
チートだけど酷い目に遭いまくりだからな。
たとえどんなに主人公が強くてもそれだけでは世界を変えられないみたいな空気感は好き。
まあダーカーの黒さんは当てはまってるのではないかと思うな
>スレ画と同じ学生で俺TUEEE系なのに何が違うんだろ
見るからに違うだろ!?
見るからに違うだろ!?
トラックバック
URL :
- - 2015年03月17日 02:23:42
あというほどtueeeでもないけどP4の番長も全然嫌味がないわ