主人公が最初から強い漫画いいよね

3952522957503.jpg

16/02/07(日)12:12:41 No.387148741

ケンシロウは実は成長タイプ

16/02/07(日)12:13:01 No.387148814

シティーハンター







16/02/07(日)12:11:16 No.387148503

7428343045974.jpg

16/02/07(日)12:16:39 No.387149539

最初から強くても嫌味に感じないのがいいな
そういう意味ではスレ画は好きじゃない
漫画自体は笑わせてもらってるけど

16/02/07(日)12:17:17 No.387149663

主人公が負けたり挫折したりしないで最後まで駆け抜ける作品はすごいと思う

16/02/07(日)12:17:51 No.387149767

スレ画はみんなより強いわけではないからなんとも言えない

16/02/07(日)12:19:50 No.387150158

強キャラにしないと周りについてけない的

16/02/07(日)12:21:40 No.387150517

いいよね
成長物語なのに成長が描けないから
最初主人公が頭悪すぎる作品が多い

16/02/07(日)12:23:35 No.387150854

さすおに、SAO、アルドノアぐらい無双すぎる主人公もつまらない
どうせまた余裕で勝つんでしょ

16/02/07(日)12:30:13 No.387152164

最初弱い主人公のほうが稀な気がしてきた

16/02/07(日)12:31:02 No.387152310

最強だけど物語開始時には何らかの理由で弱体化してるってのもいるな

16/02/07(日)12:33:37 No.387152790

BOYは最初から最後まで強くて特にパワーアップした描写もないが
スカッとするから好き

16/02/07(日)12:33:46 No.387152827

何故か分からないけど最初にGTOが思いついた

16/02/07(日)12:34:02 No.387152884

最初からレベル99ったらスレイヤーズじゃね?
呪文修正しただけで禁呪最初から使えるし技量上がった描写ないし

16/02/07(日)12:38:06 No.387153705

途中でデモンブラッドのタリスマンだっけ?何かチートアイテム貰ってたが…
いやアイテムによる底上げだから成長ではないと言うとそうなるか

16/02/07(日)12:33:56 No.387152865

主人公はチャンイチみたいに普段はパワー任せのバカで
土壇場で潜在能力を覚醒させるってのが多い気がする

16/02/07(日)12:38:03 No.387153695

最強主人公が続編でイマイチになるの嫌い

16/02/07(日)12:39:09 No.387153935

努力友情勝利のうち努力を既に終えてしまっている主人公だな

16/02/07(日)12:40:21 No.387154174

昔の漫画の 「最初から強い主人公」 ってのはキャプテン翼みたいな
もともと超才能あって校内レベルのうちは周囲からズバ抜けた存在で
必然的にチームの中心人物になるけど
勝ち進むうちに全国やら世界やらで自分と同等か
それ以上のライバルにぶち当たるって結局努力しなきゃならないって
まあ普通にリアルなスポーツの話だよね
今時のSAOとかみたいな主人公だけが贔屓されまくってチートみたいなのとは割と別物

16/02/07(日)12:42:09 No.387154567

曰く「最初から強いインスタントヒーロー」
でも神様や神獣や桁外れに強い妖怪には勝てないんだ

12813328898847.jpg

16/02/07(日)12:44:14 No.387154979

ぬーべーは最後の岩天狗も覇鬼と
和解してなかったら負けてたらしいのがなんかリアル

16/02/07(日)12:46:53 No.387155589

間抜けっぽく描かれてはいたけど
天狗も神に近い存在だしな

16/02/07(日)12:42:28 No.387154627

最初からなんでもできて新しいことができるようになる成長もとくにない
なんてのは昔からある

16/02/07(日)12:47:24 No.387155687

まず主人公なんて強いのが当たり前だ
一部の不快主人公のせいでTUEEEだからダメとか言われるけど

16/02/07(日)12:49:06 No.387156057

学園では最強だけど裏社会や異世界ではまだまだ雑魚……
からのインフレストーリーとかがベターだろ、幽白とか
 
SAOは大犯罪の被害者でしかない一凡人だけど
ゲームの中では輝いたってだけだからな
ゲーム視点だと超人だけど

16/02/07(日)12:52:14 No.387156721

最初から強すぎてラスボス扱いな主人公倒したと思ったら
十数年後にキチンと帰ってくるし

20103451503321.jpg

16/02/07(日)13:00:44 No.387158432

弱虫ペダルの主人公も最初から最強だよね
てかなぜ強いのかが分からん

16/02/07(日)13:01:26 No.387158560

あ、アキバにチャリで通ってたから・・・

16/02/07(日)13:25:28 No.387163272

吸血鬼ハンターDかなぁ
まぁ割とピンチになったりもするが美男子っぷりなら最強だろう

16/02/07(日)13:33:20 No.387164838

最初から弱くないのはのはいいけど
一切の負けなしだと作者の加護みたいの感じて嫌だな
修羅の門とか
テニスの王子も公式戦負けなしで負けは練習試合のみって具合だし

16/02/07(日)14:25:10 No.387175555

最初から最強って主人公も作中で成長するもんだけどな
精神的な面が強いだろうけど

16/02/07(日)14:25:30 No.387175613

最強だけどだんだん周りが追い付いてくる的な話で何とかならんか

16/02/07(日)14:36:26 No.387177751

主人公の場合負けても殺されないから
それはそれでご都合主義だよな

16/02/07(日)14:50:21 No.387180355

成長タイプのキャラは成長描写が必然的に必要になるから出番が増えやすい
本来は主人公に向いてるんだけどポップみたいなサブでも描かれる場合はある
その場合は主人公よりも目立たせすぎないようにするのが難しい

16/02/07(日)14:51:37 No.387180580

主人公は基本的に死んじゃいけないって
物語的制約があるから何だかんだ強いのが当たり前
だからダブル主人公ってかなり理に適った作りなんだよね

16/02/07(日)15:30:02 No.387188168

後期のアイシールドみたいな才能無いアピールうざい
最近だと火の丸とか

16/02/07(日)15:28:48 No.387187917

無効化系能力ってあんまり作品に出しちゃいけない能力よね

16/02/07(日)15:30:29 No.387188264

別に出してもいいけど
それなりのポジションのキャラになるから扱いが面倒なだけだな
主に敵とかに多いし

16/02/07(日)15:31:49 No.387188498

どうやって突破するかを描くのが作者の腕の見せどころ

16/02/07(日)15:51:41 No.387192381

無効化系は出しちゃ駄目って訳でもないけど基本的に面白くないんだよね
面白く描くのは至難だと思う





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年02月19日 22:58:50

死んじゃいけないから強いのが当たり前ってどういうことだ
最終回で生き残ってる奴は全員強キャラなんか

- - 2016年02月20日 09:53:19

初期のキャプ翼は主人公最強だけどフィジカルで勝る日向や持久力以外では敵わない三杉がいて面白かった
でも彼らは早熟タイプで翼は晩成型だったのが残念
若林がライバルなのは分かるけどキーパーじゃなぁ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2222)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (201)
スポーツ (133)
バトル ファンタジー 格闘 (269)
グルメ 料理 (160)
ジャンプ (3081)
ドラゴンボール (137)
ONEPIECE (337)
NARUTO BORUTO (185)
BLEACH (154)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (291)
ジョジョの奇妙な冒険 (274)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (112)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (86)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (41)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (35)
キン肉マン (52)
るろうに剣心 (37)
マガジン (533)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (42)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (24)
サンデー (671)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (66)
だがしかし (75)
チャンピオン (420)
刃牙シリーズ (154)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (201)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (410)
ヤングジャンプ (499)
テラフォーマーズ (87)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (54)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (328)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (63)
アワーズ (78)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (132)
角川系 (80)
コロコロ (78)
よつばと! (34)
アニメ (688)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (77)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (769)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (954)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR