からくりサーカス3日で読み終わったけどマジ名作じゃねこれ?

61CMQZGD4CL.jpg


2: 2017/08/14 18:33:12 No.446226984

サンデーで毎週チマチマと読んでたらさじ投げてたとは思う


4: 2017/08/14 18:34:34 No.446227247

一気に読むと報連相大事だなっておもう


5: 2017/08/14 18:37:10 No.446227772

単行本で一気に読んだとしてもキツイ所がちょこちょこあるのがなぁ








6: 2017/08/14 18:37:37 No.446227870

最初のほうとかまったく覚えてねえ
というか知らなくてもいい


8: 2017/08/14 18:38:21 No.446228013

逃げる→戦う
マジいいシーンなんすよ


10: 2017/08/14 18:38:58 No.446228136

人形相撲の途中以外はマジ名作だよマジ
最初から最後まで大好き


12: 2017/08/14 18:39:49 No.446228300

勝が3体の人形手に入れた時
絶対これ途中でもっとカッコいい強い人形に乗り換えるわって思ったよ
まさかイヒヒヒとか音出るカボチャ頭で最後まで乗り切るとは…


13: 2017/08/14 18:39:54 No.446228319

鳴海が腕残して消えるまでが一番好きだよ俺


15: 2017/08/14 18:41:25 No.446228612

ちょっとでも悪いことした人はしぬ


16: 2017/08/14 18:41:43 No.446228668

腕ある時の鳴海が勝救出に向かう時にバイクに積んでた箱の中身
あれはどっかで使って欲しかった


17: 2017/08/14 18:42:29 No.446228825

しろがねOのあいつの噛ませっぷり


19: 2017/08/14 18:43:14 No.446228958

エレオノールはフゥの糞爺をいっぺん殴っていい


21: 2017/08/14 18:44:14 No.446229145

っていうか鳴海をボコボコにしたほうがいい
みんな冷たい態度取りすぎてげんなりする


20: 2017/08/14 18:43:18 No.446228971

コランはあるるかんのキメ技として終盤でも使われるのに
フレッシュ・アン・フラメ……


24: 2017/08/14 18:52:29 No.446230697

ぶっちゃけ終盤はジャンプだったらマンキンみたいな
打ち切り食らってもおかしくないレベルの駄作一歩手前だと思う


27: 2017/08/14 18:54:29 No.446231080

ドットーレ以外の最古の連中がいい奴みたいに死んでいった以外はよかった


32: 2017/08/14 18:57:01 No.446231547

最後の方は無理に全員見せ場作らなくてよかったと思う


33: 2017/08/14 18:57:08 No.446231570

ラスボス戦が残酷過ぎてね 
キチガイ三連自分自身とか


35: 2017/08/14 18:57:55 No.446231707

勝ごり押しし始めるまでは好きだよ


37: 2017/08/14 18:59:23 No.446231962

サハラで褐色の子とか生き残って欲しかった


38: 2017/08/14 19:00:01 No.446232077

フェイスレスが最期の方は完全にだだっ子みたいになって
悪役としてヘタレもいいところだったのが消化不良ではある


40: 2017/08/14 19:01:43 No.446232367

勝は戦闘能力持った主人公格にするべきじゃなかったと今でも思ってる
エレオノール関係以外でナルミが完全にいらない子になった


44: 2017/08/14 19:04:14 No.446232774

メチャクチャ面白かったけどこれ小学生と中学生に向けて作ってないよね


49: 2017/08/14 19:05:11 No.446232929

子供から話が分かりにくいってファンレターめっちゃ来る!
だから話の冒頭には前回の振り返り入れるね…


45: 2017/08/14 19:04:14 No.446232776

鳴海主人公ちから高すぎたってのはある
ファンブックの名台詞人気投票とかほとんど独占してた


50: 2017/08/14 19:05:25 No.446232970

藤田は自分の幸せを我慢するキャラが好きすぎる


53: 2017/08/14 19:06:15 No.446233111

たっぷり恐怖と絶望を与えた後勝利と喜びをどっさりくれるからな…


54: 2017/08/14 19:06:17 No.446233117

サーカス編と黒賀村編とラストの事務的に風呂敷畳んでる列車のとこ以外は面白い


55: 2017/08/14 19:06:18 No.446233123

リアルタイムで読んでたけどゾナハ病棟再訪しなかったら絶対途中で投げてた


56: 2017/08/14 19:06:33 No.446233174

単行本でも勝編になると正直うーn…ってなった


58: 2017/08/14 19:07:53 No.446233388

ラスボス戦とその後の展開が 
公園でやった人形劇の展開そのままだよね


59: 2017/08/14 19:08:05 No.446233423

過去編までなら文句なしに名作だと思う
それ以降はまあ


71: 2017/08/14 19:11:15 No.446233980

つか終盤はナルミがエレオノールに対して冷たすぎてイライラしたんだけど


72: 2017/08/14 19:11:51 No.446234077

なんだかんだで最後までサーカス組を退場させなかったのはエライと思う
それにしても後半の消化試合感はちょっとつらい


74: 2017/08/14 19:12:37 No.446234221

白金の最後の笑顔いいよね


76: 2017/08/14 19:12:54 No.446234265

黒賀村はうn…だったけど
ぜひ…
だけはゾクッときた


81: 2017/08/14 19:13:39 No.446234387

リアルタイムだと白金と白銀の過去追うのがしんどかった
一気に読めるとおもしろかった


83: 2017/08/14 19:14:19 No.446234495

一気に読むと村も悪くないんだろうけど
週刊連載で勝による女の子攻略ストーリーが始まった気持ちを考えてみろ!


84: 2017/08/14 19:14:31 No.446234536

完結して後は読むだけと
毎週毎週見るのだと評価がものすごく変わるだろうなというのはわかる


87: 2017/08/14 19:15:06 No.446234634

師父かっこよすぎる…
おまけに強すぎる


90: 2017/08/14 19:15:38 No.446234728

パンタローネ圧倒するの良いよね


88: 2017/08/14 19:15:10 No.446234651

最後まで読んでから1~3巻読むとマジで涙腺にくる


99: 2017/08/14 19:19:16 No.446235396

普通に最終巻の表紙みたいな再会が見たかった









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月15日 02:30:27

師匠が格好良過ぎた。
あれぞまさしく誇りを持った本当の人生だった。
おかげで形意拳にハマったよ。

- - 2017年08月15日 03:16:42

途中いらんのではここって思ったりするとこもありはするんだけど、
最後まで読むとそんな事完全に忘れてしまう。
本当に名作だと思う

- - 2017年08月15日 03:27:20

最古の4人(3人)は完璧に敗死したのに無理やり生き返らされた存在なんだから、もう過去の悪行はチャラでいいだろうが

- - 2017年08月15日 08:33:19

最近週に一度はからくり擁護スレ上がるが何なんだよ!結局、ほとんどダメ出しじゃねーか!アニメになるわけでも無いのに中途半端なスレまとめんな!

- - 2017年08月15日 17:46:46

師父の格好良さに比べて一番弟子の小物臭さ
鳴海の方からは尊敬されてるのに中国的には面子の建て不足だったのかね





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2230)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (203)
スポーツ (134)
バトル ファンタジー 格闘 (270)
グルメ 料理 (160)
ジャンプ (3093)
ドラゴンボール (139)
ONEPIECE (340)
NARUTO BORUTO (185)
BLEACH (154)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (292)
ジョジョの奇妙な冒険 (275)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (112)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (87)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (35)
キン肉マン (52)
るろうに剣心 (37)
マガジン (535)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (42)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (22)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (24)
サンデー (672)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (66)
だがしかし (75)
チャンピオン (421)
刃牙シリーズ (154)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (202)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (410)
ヤングジャンプ (500)
テラフォーマーズ (87)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (54)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (329)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (64)
アワーズ (78)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (132)
角川系 (80)
コロコロ (78)
よつばと! (34)
アニメ (688)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (78)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (769)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (954)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR