天下一武道会の思い出

2978433131472.jpg



世界一の武道家を決める大会の賞金が50万て安すぎない?



2: 2017/08/15 20:41:36 No.503486577

チャパ王!


3: 2017/08/15 20:41:38 No.503486585

チャパ夫はサタンより強いのかな


4: 2017/08/15 20:41:45 No.503486622

ゼニーだから大丈夫
円よりはきっと高い








11: 2017/08/15 20:45:48 No.503487745

でもいくら悟空が大食いだからってそこらのレストランで使い切れちゃうお値段だぜ
そう考えると円とたいして変わらん感じな気が


8: 2017/08/15 20:44:41 No.503487410

実際チャパ王とサタンってどっちが強いんだ


16: 2017/08/15 20:48:21 No.503488478

そら普通にチャパ王の方が強いんでない?
過去に一度も相手の攻撃をかすらせもしないで
優勝してるとかなんかそんなんじゃなかったっけ?
サタンにはできそうもないと思う


21: 2017/08/15 20:49:28 No.503488804

相手が悟空だったから弱く見えるけどチャパ王は大会優勝経験者だし
サタンよりは強いだろうな
八手拳や並の相手では身体に触れることもできない武道家だし


9: 2017/08/15 20:44:42 No.503487420

ブウ編じゃ1000万になってるからやはり安かったんだろう


10: 2017/08/15 20:45:48 No.503487743

チャパ王はパンプットとかより遥かに強い
亀仙人をして厄介な相手と言わしめる


12: 2017/08/15 20:46:05 No.503487825

悟空は全然本気じゃなかったとはいえそこそこ戦えてたからなチャパ王


17: 2017/08/15 20:48:26 No.503488502

047dbbb270673242a18c5cbb8af7cbeb.jpg

レート変わってなきゃちょっと安すぎだな


15: 2017/08/15 20:47:16 No.503488135

ペンギン村グランプリの賞金なんて3000円やで


18: 2017/08/15 20:48:37 No.503488551

世界一の武闘家という称号が最大の報酬
お金なんてオマケみたいなもの


19: 2017/08/15 20:48:56 No.503488629

チャパ王は普通にサタン辺りより強いんじゃないかな
こいつも銃もった奴くらい普通に倒せるだろうし
ナムとか悟空出なくなった後大会出れば無双できたろうに勿体無い


22: 2017/08/15 20:49:36 No.503488836

悟空らを除けばチャパ王やギランやパンプットあたりが世界ベスト10くらいには入るだろう


27: 2017/08/15 20:50:57 No.503489235

ギランみたいな明らかに人間でなくても参加できる寛大さ


39: 2017/08/15 20:53:19 No.503489921

過去にドラゴンボールに世界平和とか差別の撤廃とか願った人が居たんじゃないかなぁ
それか世界の王様になった人のお陰かもしれん


28: 2017/08/15 20:51:28 No.503489389

そら国王が犬やさかいな


29: 2017/08/15 20:51:33 No.503489418

でも井戸の水はタダだからな天下一武道会


31: 2017/08/15 20:51:58 No.503489541

参加者は飯も無料で食えたよねたしか


36: 2017/08/15 20:52:38 No.503489724

予選通過者だけな


32: 2017/08/15 20:52:00 No.503489553

チャパ王ってナムに勝てんのかな
ナムは舞空術ない時期にめっちゃ高く跳んでるし
アレ軽く超人の域に足突っ込んでるよね


50: 2017/08/15 20:55:42 No.503490653

ナムと同程度なら前大会の悟空でも勝ててる程度なのに周りは驚きはしない
前大会時なら苦戦は免れないレベルと見るべき


34: 2017/08/15 20:52:10 No.503489593

サタンだって優勝者じゃないの?


41: 2017/08/15 20:53:52 No.503490090

悟空優勝した次の大会での優勝者がサタンで漫画描写無し
かなりレベルが低い大会だったと司会のおじさん談


37: 2017/08/15 20:52:41 No.503489736

亀仙人も悟空は簡単には勝てないだろう評くだしてるもんな
目の前で悟空が大岩を押し動かしたのを見ているのに
それだから鶴亀仙流以外の人に対する評価としてはかなり高い


42: 2017/08/15 20:54:06 No.503490158

最初期悟空が戦闘力10
クリリンが9
サタンが8だったはず


99: 2017/08/15 21:06:40 No.503494210

あれ?サタンが初期悟空と同じくらいだと考えると
サブマシンガン程度なら頭に打ち込まれても凄い痛いくらいで済むのかな?


43: 2017/08/15 20:54:14 No.503490210

5c745c0e93f834e4810b2b85c7a88674.jpg

天空ペケ字拳は足から降りた方が強そうと思わんか?


58: 2017/08/15 20:57:05 No.503491067

相手の体に当てるためにこっちの体勢の方が着地点を調節しやすい…とかかな
ちょっと苦しいか


48: 2017/08/15 20:55:15 No.503490532

まあ、妖怪とかが普通に共同生活してるような世界だし
ペンギン村の住人も大半が化物とかだからな


49: 2017/08/15 20:55:37 No.503490633

サタンもなんだかんだ言っても超人一歩手前の実力あるだろ
ブルー将軍くらいはあると見てる


54: 2017/08/15 20:56:22 No.503490856

無いと思う


79: 2017/08/15 21:01:37 No.503492496

当時で地球人の10本の指に入るくらい強いぞブルー


60: 2017/08/15 20:57:37 No.503491225

予選から本戦終了まで1日でやるってかなりハードスケジュールだな
アニメだと2日に分けてたけど


62: 2017/08/15 20:57:47 No.503491271

ピッコロ騒動で有名な武道家が出なくなった設定があったはず
あの回答は超と食い違うから信憑性に疑問符は付くが


66: 2017/08/15 20:58:38 No.503491526

ところでチャパ王ってどっかの国の王様なの?
それともラ王とかつけ麺大王みたいに勝手に名乗ってるだけなの?


72: 2017/08/15 21:00:18 No.503492044

原作では不明
アニメではピッコロ大魔王編でタンバリンの犠牲者になってて
そこでは王宮みたいな道場で部下や弟子みたいな連中を引き連れてた


73: 2017/08/15 21:00:35 No.503492125

その「王」は格闘王みたいなノリじゃね


74: 2017/08/15 21:00:46 No.503492186

2055696390822.jpg

やっぱチャパ王評高いな


90: 2017/08/15 21:04:25 No.503493420

初回対戦時もかなり充実してた悟空相手だったから負けても仕方ない空気で
二回目の時は絶対勝てっこない状況だったから逆に株は落ちなかった
まぁ上がってもいない安い株だけど…


82: 2017/08/15 21:02:18 No.503492731

3年後の孫悟空に構えもされず負けてその後どうしたのやら・・・


84: 2017/08/15 21:02:44 No.503492869

サタン全盛期の時スレ画のような達人レベルのやつは何してたんだ
パンプットなんてエルボーで壁破壊できるし
ナムも大ジャンプ&×字拳できるのに


89: 2017/08/15 21:04:23 No.503493409

パンプットはサタンと強さも本質も変わらんと思う
ナムさんは水さえ手に入ればこんな大会もう興味ないだろう


93: 2017/08/15 21:05:32 No.503493833

そら悟空やマジュニアみたいなのが出たら最悪殺されかねんからな
まともな武道家は全員敬遠して、カスしか残らなかったんじゃ


85: 2017/08/15 21:03:14 No.503493046

チャパ王も初めて天下一武道会に参加した時の悟空よりかは強いんだろうな


87: 2017/08/15 21:03:59 No.503493268

ギランは生き返った後ももう大会でなかったのかな
サタンはグルグルガム攻略できないだろ


110: 2017/08/15 21:09:35 No.503495248

アニメだけどタンバリンと多少なりとも戦えたのは
ギランとチャパ王くらいでパンプットなんか蹴り一発で即死だし
やっぱ達人なんだろう


125: 2017/08/15 21:13:33 No.503496513

ファンサイトだとサタンの戦闘力は6.6だったな


129: 2017/08/15 21:15:18 No.503497099

チャパ王は気弾を扱えない時点で越えられない壁がある


153: 2017/08/15 21:23:21 No.503499806

悟空達と違って気弾を使えずに舞空術覚えたビーデルもいるし
修行や努力の方向性次第じゃね?


145: 2017/08/15 21:20:27 No.503498823

DB世界って気に目覚めない人間の上限って
スレ画辺りなんだろうか


151: 2017/08/15 21:22:22 No.503499476

少なくとも初登場時のヤジロベーは気のコントロールはできなかったと思う
無意識にしてたのかもしれないけど


163: 2017/08/15 21:26:41 No.503500886

一般的な練習してた程度で
世界チャンピオンの親父より強くなってたビーデルさん凄いな
舞空術もすぐ覚えちゃったしどんだけ才能あったのよ


165: 2017/08/15 21:28:12 No.503501378

8269b786fbe4ad6fb4f50d45d21c6338.jpg

常人の達人


171: 2017/08/15 21:29:28 No.503501765

これ見せたらギランは降参するよね
グルグルガムが破れるとは思えないけど


177: 2017/08/15 21:31:04 No.503502338

サタンの瓦割りよりは地味に凄い


166: 2017/08/15 21:28:27 No.503501456

でもアラレちゃんいるしなぁ


197: 2017/08/15 21:37:27 No.503504343

鳥山明曰くアラレちゃんはフリーザを倒した悟空より強いそうだな…


246: 2017/08/15 22:03:24 No.503512017

ドクターゲロの人造人間が急激に強くなったのって
のり巻き博士の技術が流用されてる気がする


172: 2017/08/15 21:30:26 No.503502112

打撃のみの相手ならサタンにも勝機はある
パンプットには確実に勝てるだろうしナムやチャパ王にも勝機はある


241: 2017/08/15 21:59:32 No.503510885

サタンはギャグ補正で頑丈な時があるけど普段は銃の一発で死にかけだからな


265: 2017/08/15 22:25:05 No.503518185

1d57768f59f52c0390019de1c7412a8f.jpg

なお大会としての格は天下一武道会より劣る模様


274: 2017/08/15 22:41:54 No.503522842

サタンは実力よりずば抜けた悪運が強すぎるから


276: 2017/08/15 22:44:47 No.503523673

どうでもいいけどパンプットって語感好き


278: 2017/08/15 22:45:33 No.503523901

チャパ王はもう出るの辞めちゃったんだろうな、勿体無い
でも悟空っていう絶対に勝てない相手に負けた後に
悟空いない大会で雑魚狩りして優勝しても喜べなさそうだし仕方ないのかな


279: 2017/08/15 22:47:11 No.503524369

第24〜27回優勝者はミスターサタンだからな
4回も優勝してんだぞ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月17日 11:41:20

チャパ王は衰えて負けたとかないだろうか?
全盛期ならサタンより強いけど、年を食ったなぁ、とか





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2234)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (203)
スポーツ (134)
バトル ファンタジー 格闘 (270)
グルメ 料理 (161)
ジャンプ (3101)
ドラゴンボール (140)
ONEPIECE (341)
NARUTO BORUTO (186)
BLEACH (154)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (295)
ジョジョの奇妙な冒険 (276)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (112)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (87)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (35)
キン肉マン (52)
るろうに剣心 (37)
マガジン (536)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (42)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (22)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (24)
サンデー (672)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (66)
だがしかし (75)
チャンピオン (424)
刃牙シリーズ (155)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (202)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (411)
ヤングジャンプ (502)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (54)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (330)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (65)
アワーズ (78)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (132)
角川系 (80)
コロコロ (78)
よつばと! (34)
アニメ (688)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (78)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (771)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (956)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR