ドラゴンボールのチチって言うほど嫌な嫁か?

fb0ff2e6675e8ca4e93b67cb83e82a93.jpg


25: 2017/07/17 15:56:47 No.497332934

アニメ版の引き延ばしでチチが五月蠅いシーンが多かったからそのイメージ
近年アニメを全部見てないにわかだとそうは感じないかも


2: 2017/07/17 15:29:11 No.497327450

間違ったことは言ってないけど
特にアニメ版だと喋り方もヒステリックなのが強調されてるし
好感が持てないと感じるのも仕方ないと思う








3: 2017/07/17 15:29:25 No.497327497

わりと言ってる事は正しいけど地球の危機でも勉強しろってのはアウト


5: 2017/07/17 15:31:53 No.497327973

旦那が普通に仕事してたら可愛いお嫁さんでいられたかもね


6: 2017/07/17 15:33:06 No.497328213

平時だとそこまででもない
旦那が戦闘キチと地球のピンチが頻繁に来る世界観だからというだけで


11: 2017/07/17 15:35:59 No.497328825

悟空悟飯が揃って病院に入院してて
チチが地球より悟飯の~で悟空が若干キレ気味だった


22: 2017/07/17 15:49:15 No.497331486

悟飯の意志頭から否定してたから父親的にはそうなる


14: 2017/07/17 15:41:41 No.497329989

その子供の頃から強かった奴が現役で鍛えてるんだからそいつでいいと思うだろ
実際悟空以外悟飯にそこまで期待してなかったし


16: 2017/07/17 15:43:30 No.497330367

一応反省して悟天にはそこまでスパルタじゃないし


104: 2017/07/17 16:29:21 No.497339452

英才教育を施すための資金が尽きたんじゃという意見もあったりするな


110: 2017/07/17 16:37:24 No.497341067

単純に父親のいない子供になったからだろ
武術の相手してやってたのも少しでもそこらへん埋めてやりたいだけだろうし


17: 2017/07/17 15:43:55 No.497330430

子供の頃はうざかったけど
大人になったらそりゃそうなるよなって思うシーン多々だった


21: 2017/07/17 15:48:22 No.497331312

アニメだとゴハンの邪魔するためにしか機能してないのでホント嫌なやつだよ


23: 2017/07/17 15:54:10 No.497332455

勉強させたい=安全な所で闘いと距離を取ってほしいって想いもあったのかもしれん
親としては無理もないだろ?


24: 2017/07/17 15:55:02 No.497332612

声優の人がいつもヒステリックな声出すんでそのイメージが強い


26: 2017/07/17 15:56:54 No.497332958

現実世界では全く間違ってないけど
DBの世界では現実的な価値観すぎてちょっとズレてるってことじゃないの


29: 2017/07/17 15:58:53 No.497333318

まあ自分の息子を死地に置きたくないという気持ちは分かる
だからこうしてヒステリックにして同情の余地を潰す


30: 2017/07/17 15:58:59 No.497333343

かわいい盛りの息子を当時の殺人鬼扱いも同然のピッコロに
一年もさらわれたらそりゃヒステリックにもなりますわ


36: 2017/07/17 16:02:15 No.497333989

これなぁ
当事者だったら気が気じゃないよな


32: 2017/07/17 16:00:07 No.497333567

嫌な嫁というかやかましい嫁


35: 2017/07/17 16:02:07 No.497333965

でも親っていうのは少々口うるさいもんだよね
全く叱らないイエスマンがいいのか


37: 2017/07/17 16:02:20 No.497334003

むしろ嫁としては大当たりだろ


50: 2017/07/17 16:05:25 No.497334591

まず養ってくれてるしな


39: 2017/07/17 16:02:48 No.497334088

628ed6d5946a326a4c6a48a6e8964bc1.jpg

作者も完全に悪妻として描いてるから…


44: 2017/07/17 16:04:21 No.497334372

子煩悩に見えて金の為にビーデルと結婚させようとしたりする


46: 2017/07/17 16:04:37 No.497334429

97ce7130bddc7a1637a0bbef32ac1388.jpg



51: 2017/07/17 16:05:55 No.497334679

まあでも子供三人も設けたんだし幸せそうでいいじゃん


53: 2017/07/17 16:06:08 No.497334721

989eb7948aec0af48b9e2e89cd23a3aa.jpg


55: 2017/07/17 16:06:27 No.497334780

子供>地球というのは矛盾してるけど言いたい事はわかる


58: 2017/07/17 16:07:53 No.497335061

それでもセル編で悟空が死んだときは泣いてたよね
なんだかんだで強気なのは悟空が何とかしてくれると信じていたからかも知れない


62: 2017/07/17 16:09:03 No.497335296

そこの信頼ありきだと思うんだよね
実際地球は悟空いりゃだいたいどうにかなるし


85: 2017/07/17 16:19:13 No.497337394

f9e6b6295e846984429909501f06b0ac.jpg

こんな旦那想いなのに悪妻扱いされる


74: 2017/07/17 16:12:31 No.497336003

夫と息子全員無事なら無事で食費に頭悩ませる日々が待っている


78: 2017/07/17 16:14:34 No.497336425

チチの気持ちはわかるし
悟空さをあんまり自由にさせるのもよくない


87: 2017/07/17 16:20:32 No.497337657

c8293dc09376320ae4b50877dd74898d.jpg

勉強なんてどうでもいいから稼いで来い
オラは働く気なんてねぇだべよ


113: 2017/07/17 16:42:08 No.497341975

大人になってから評価が変わるキャラ


118: 2017/07/17 16:47:10 No.497342982

メタ視点でみると悟飯強いから何だこの嫁ってなるけど
実際10歳以下の子供戦場に連れてこうとかなったら切れても仕方ない


121: 2017/07/17 17:00:37 No.497345590

18283d2dfa0b0dba7bf08a922623e807.jpg

トランクスと悟天をブウと戦わせようってなった時は
何も言わなかったけどな…


122: 2017/07/17 17:03:20 No.497346096

好きなキャラがやろうとしてる事を邪魔する存在は鬱陶しいもんだよ
悟空が絶対的に正しいとは言わんけど


127: 2017/07/17 17:16:41 No.497348625

原作のチチは言うほど不快感ない
アニメの露骨な引き延ばしのせいで悪者になった感


134: 2017/07/17 17:55:04 No.497356783

ビーデルに関してはそこそこ仲良くやってそう
悟空の非常識さに比べたら


138: 2017/07/17 18:21:08 No.497362717

子供が第一なのは母親の思いとしては仕方ないとは思うけど
だからといって瀕死の重傷の旦那をいっさい顧みないばかりか
目の前で悪態もつくってのは人としてあり得ないし
共感得られないのは仕方ないと思う
逆に「こいつ殴ってもいいか?」っていうヤジロベーに初めて共感したよ


140: 2017/07/17 18:45:21 No.497368187

悟空なら大丈夫って信頼の裏返しでもある


139: 2017/07/17 18:30:56 No.497364905

悟空さは頑丈だけが取柄なんだから大丈夫だべ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月06日 02:26:59

恐妻と悪妻の区別もつかないアホが多すぎ
悟空がろくに働きもせず家にもいない中で子どもを二人育てたんだから少なくとも悪妻じゃねーよ

- - 2017年08月06日 15:57:34

同意
子供の頃はわからなかったが今ならチチの言動にある程度納得いく
人知を超えた大食漢が家族にいるんだから家事に専念すんのはしゃあないだろ

子供の夢を叶えるためにちゃんとレールしいてやるとか
子供のためなら世界最強の夫に意見するとか並の人間にできるこっちゃないわ
感情的なのは確かだが決して悪妻ではないね





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2313)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (211)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (284)
グルメ 料理 (177)
ジャンプ (3315)
ドラゴンボール (151)
ONEPIECE (384)
NARUTO BORUTO (196)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (321)
ジョジョの奇妙な冒険 (294)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (117)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (96)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (41)
キン肉マン (60)
るろうに剣心 (47)
マガジン (565)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (48)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (32)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (739)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (74)
だがしかし (80)
チャンピオン (464)
刃牙シリーズ (163)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (214)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (421)
ヤングジャンプ (536)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (70)
ゴールデンカムイ (59)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (355)
喧嘩稼業&商売 (101)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (74)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (36)
アニメ (705)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (130)
漫画家 原作者 編集者 (794)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1014)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR