悪が勝って終わる漫画のほうが記憶に残りやすい

1502273346469.jpg


2: 2017/08/09 19:11:53 No.502167984

ケンネル星人ってそんな分かりやすい悪って描写だったっけ
使節を地球人に殺されて交渉決裂した結果がスレ画だし


3: 2017/08/09 19:12:13 No.502168058

ただの打ち切りだよね


5: 2017/08/09 19:21:45 No.502170020

ガイアー!


19: 2017/08/09 19:31:59 No.502172343

>ガイアー!
マーズが失望しただけで悪が勝ったというわけでは・・・








6: 2017/08/09 19:21:56 No.502170058

主人公が負けて
といえば範囲が広がる


9: 2017/08/09 19:27:31 No.502171330

イデオンもある意味では全滅エンドなのでは


11: 2017/08/09 19:27:59 No.502171432

>イデオンもある意味では全滅エンドなのでは
敵も道連れだから負けとは違う気がする


13: 2017/08/09 19:28:36 No.502171580

古典の悲劇ならけっこうありそうだが
嵐が丘、ファウスト、白鯨あたり


21: 2017/08/09 19:32:40 No.502172481

ファウストはむしろメフィストフェレスが可哀想になる
詐欺だろあれ


14: 2017/08/09 19:28:46 No.502171627

ヒカ碁
デスノ


18: 2017/08/09 19:31:56 No.502172333

デビルマンもそうか


25: 2017/08/09 19:35:55 No.502173249

悪が勝って終わるであって
主人公が正義側なのに悪が勝つに限定してないのなら
主人公が悪側で悪が勝つ漫画を挙げればいいのでは?


26: 2017/08/09 19:37:05 No.502173538

ルパンとかゴルゴとか?


29: 2017/08/09 19:37:45 No.502173699

ゴルゴが悪…
いやまあ社会性には反してるか


43: 2017/08/09 19:41:37 No.502174646

特殊なパターンは置いといて
本当に正義の主人公が相打ちじゃなくて負けて終わった
作品ってどれだけあるの?


45: 2017/08/09 19:42:54 No.502174950

有名どころだとデビルマンは完敗


50: 2017/08/09 19:44:22 No.502175291

デビルマンはもう正義とか悪とかがグチャグチャになった果ての負け


52: 2017/08/09 19:44:53 No.502175405

主人公が正義で敵が文句のつけようがない悪で相打ちなどではなく
悪が完全に勝利して終わる打ち切りではない作品って
限定したらどれくらいあるか


60: 2017/08/09 19:46:47 No.502175869

ドーベルマン刑事は主人公が悪の組織の下っぱに撃ち殺されて犬死にエンド


54: 2017/08/09 19:45:08 No.502175461

70年代は敗北オチやたら多い
良くて敵と相打ち
下手すりゃ犬死に野垂れ死に


70: 2017/08/09 19:49:05 No.502176414

あしたのジョーも負けて終わりだな


78: 2017/08/09 19:50:58 No.502176874

ジョーはべつに正義の味方じゃないな


81: 2017/08/09 19:51:25 No.502176978

映画だと真っ先にセブンを思い出すんだが
漫画だとあんまりこれはというものを思い付かない


82: 2017/08/09 19:51:43 No.502177053

アニメのドカベン最終回とか
スポーツだから善悪ないけど


86: 2017/08/09 19:52:17 No.502177194

野望の王国は悪が勝って終わると言っていいんだろうか
そもそも善人が出て来ない漫画なんだけど


91: 2017/08/09 19:54:15 No.502177683

正義の主人公が死んで巨悪の敵ボスがそのまま安泰ってラストなら「男組」だな
どう考えても主人公の流全次郎は死んでる


94: 2017/08/09 19:56:49 No.502178368

男一匹ガキ大将は本来は主人公が腹に槍を突き刺されて死んで終了だったが
編集が原稿に描かれた「完」の文字と腹に刺さった槍を修正液で消して続けさせた


97: 2017/08/09 19:57:26 No.502178518

源義経・楠木正成・真田幸村・忠臣蔵・新選組etc…
歴史モノだと枚挙にいとまがない


99: 2017/08/09 19:58:52 No.502178877

負けた側を善としてるだけで別に相手は悪じゃないからな


109: 2017/08/09 20:02:41 No.502179873

ジャンプとかサンデーみたいな少年誌には無さそうだな


113: 2017/08/09 20:03:14 No.502180019

漫画版の仮面ライダーBlackもある意味悪の勝利で終わりかも


118: 2017/08/09 20:03:53 No.502180183

格ゲのEDには多いんだがな
ボスキャラプレイアプルやら原作ありやら過去編やら


125: 2017/08/09 20:05:24 No.502180574

悪が勝つというか最終回で主人公が狙撃されて終わるあばれブン屋


129: 2017/08/09 20:09:06 No.502181491

ぼくらのは結局全滅したのかな


135: 2017/08/09 20:11:32 No.502182071

パイロット契約した奴はみんな死んだ


130: 2017/08/09 20:09:11 No.502181519

恐怖新聞は主人公完敗バッドエンドだな


136: 2017/08/09 20:11:53 No.502182169

ワイルド7は完敗かな
仲間は全滅して敵は国のトップになる


151: 2017/08/09 20:23:50 No.502185202

暗殺教室はどうなんだろ
ラスボスに勝つけどラスボスの教えを受けた子達が世に放たれる


157: 2017/08/09 20:26:40 No.502185977
1502278000011.jpg

大勝利した悪役兼ヒロイン


165: 2017/08/09 20:36:44 No.502188723

>大勝利した悪役兼ヒロイン
なにその後日談で結局倒されたやつ


161: 2017/08/09 20:34:21 No.502188079

悪が勝った作品でその後が描かれてるのは少ない気がする


163: 2017/08/09 20:35:43 No.502188457

シリーズ物なのに打ち切りのせいでバッド状態で終わるとかあるからな


171: 2017/08/09 20:43:05 No.502190523

体制には勝てなかったよ…オチは一種の定番だな


181: 2017/08/09 20:51:20 No.502192984

悪が勝っても正義が勝っても
ほとんどの人は最終回を覚えてないか見たことがない


186: 2017/08/09 20:55:34 No.502194197

上の方でルパンが上がってるけど
漫画だとルパン一味は銭形のとっつぁんに殺されてるな
まあルパン小僧っていう続編もあるけど


189: 2017/08/09 20:57:36 No.502194807

あれは生死不明じゃね?


214: 2017/08/09 21:17:06 No.502200615

これ言うとちゃんとよく読めとか言われるが
ジョジョ1部と6部はどうしても主人公敗死って印象が強い


219: 2017/08/09 21:21:21 No.502201863

全巻読んでるしノベライズも読んでるファンの俺から言ってもそうだよ
よく読めって言う奴が分からん
かろうじてエリナ助けられた一部はボロ負けでは無いけど死んでるし
六部はエンポリオとウェザーが居ないとどうしようも無かった訳だし


242: 2017/08/09 21:39:12 No.502206719

何が悲しくて創作の中でまで胸糞見なきゃなんねーんだ?ってなるよな普通は
悲劇や不条理を超えて衝撃や感動を与えるのは途轍もなく
困難だから大半はキワモノ枠にしかなれない


259: 2017/08/09 21:51:21 No.502209994

「現実の方がまだマシだから創作に救いを求めても無駄だよ?」と思わせたいのだろう


262: 2017/08/09 21:53:02 No.502210495

バッドエンドでもちゃんと計算されてればいいけどね
単に作者が先の展開書けないとか納期に間に合わないとかで
バッドエンドにされたらたまったもんじゃない







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月10日 21:32:16

悪と敵を混同してる奴が多いな
殺せんせーなんか、倒すべき相手であるし月吹っ飛ばしたし
元殺し屋だけど、どう考えても悪役じゃねーだろ
挙げてる当人も悪でなくラスボスって言い方してるし

>25: 2017/08/09 19:35:55 No.502173249
>悪が勝って終わるであって
>主人公が正義側なのに悪が勝つに限定してないのなら
>主人公が悪側で悪が勝つ漫画を挙げればいいのでは?

かと言ってスレの主旨とか流れを無視して
こんなヒネたこと言い出す奴も馬鹿

- - 2017年08月11日 00:44:10

ジョジョ1部は引き分けだろ。
6部はエンポリオのお陰で勝利だし。
少なくともディオやプッチ神父が勝利してるわけじゃない。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2327)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (212)
スポーツ (143)
バトル ファンタジー 格闘 (287)
グルメ 料理 (180)
ジャンプ (3328)
ドラゴンボール (152)
ONEPIECE (386)
NARUTO BORUTO (197)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (322)
ジョジョの奇妙な冒険 (296)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (117)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (97)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (41)
キン肉マン (60)
るろうに剣心 (47)
マガジン (568)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (49)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (32)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (24)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (751)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (76)
だがしかし (80)
チャンピオン (469)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (216)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (422)
ヤングジャンプ (542)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (71)
ゴールデンカムイ (60)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (359)
喧嘩稼業&商売 (102)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (76)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (36)
アニメ (706)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (130)
漫画家 原作者 編集者 (796)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1016)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR