原作者やキャラ原案が円盤のパッケージを描くという風潮について
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:21:49 No.318697498
変な話し いいと思います
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:22:28 No.318697655
こんなんアニメのキャラデがやってたら大変だからだよ
分業ってやつですわ
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:23:13 No.318697835
帳尻さえ合えばいいんだよ
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:25:06 No.318698339
無断でエ□同人描いてた奴が公式イラスト描くよりいいだろ
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:25:59 No.318698536
ウィッチクラフトワークスが原作者がパッケ描いてたら
買ってたんだがな
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:26:21 No.318698637
うn
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:27:32 No.318698960
>うn
パッケージ詐欺やな
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:26:54 No.318698797
>うn
落書きかな
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:27:56 No.318699079
>うn
>落書きかな
ゲームのファンからは受けはよさそうだけど
アニメから入ったファンにはどうかってところか
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:26:23 No.318698646
ラノベの挿し絵作家系はアニメーターより下手なのが多いから
アニメーターに描いてほしいです
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:33:38 No.318700654
>ラノベの挿し絵作家系はアニメーターより下手なのが多いから
>アニメーターに描いてほしいです
ゆゆゆのBUNBUNよくね?SAOの箱も良かったわ
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:35:35 No.318701207
アニメーターと原作やキャラ原案のリバーシブルがいいな…
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:30:15 No.318699718
恋愛ラボは原作者が描いて良かった
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:35:52 No.318701291
アニメが好きで円盤買うんだからアニメのキャラデザに書かせろやと思う
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:44:32 No.318703667
アニメとの親和性の高い絵なら誰も文句は言わない
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:45:15 No.318703858
80年代はキャラクターデザイナーが描いても
アニメ塗りじゃないので別物に見えるってんでこんな論争があったな
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:48:05 No.318704614
>80年代はキャラクターデザイナーが描いても
>アニメ塗りじゃないので別物に見えるってんでこんな論争があったな
昔のアニメのBDボックスのパッケージを
当時のキャラデザが描いても絵柄が変わっていて
コレジャナイになっていたり
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:55:16 No.318706574
ガンダムWのBDボックスは違いすぎてトロワがネタにされまくっていた
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:46:27 No.318704191
原作の絵の人にアニメのキャラデザもやらせればええやん
俺妹とかみたいに
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:48:05 No.318704615
>原作の絵の人にアニメのキャラデザもやらせればええやん
>俺妹とかみたいに
アニメに向き不向きな絵柄があるからのう
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:48:41 No.318704785
じゃあこういうので
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:52:06 No.318705708
たまに原作者でもキャラデザでもない総作画監督が書いたやつとかある
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:55:59 No.318706785
>たまに原作者でもキャラデザでもない総作画監督が書いたやつとかある
それが一番見ているアニメと同じで嬉しかったり…
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:00:53 No.318708221
ガルパンやスト魔女はアニメーターに描いて欲しかった
キャラ原案嫌いじゃないけどあっさりしすぎでな
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:01:16 No.318708325
全然関係ない人が全然似せる気も無い特典描くとかよりは断然いい
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:02:19 No.318708611
アニメの世界はアニメの中にしかなくて
パッケージはあくまでイメージで良いんだけどな
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:05:19 No.318709416
基本アニメ絵で特典にキャラ原案の着せ替えジャケット
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:17:32 No.318712489
どっちがいいかなんて
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:17:42 No.318712539
聞くまでもない
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:18:41 No.318712803
よし
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:20:38 No.318713273
すごい違う
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:28:06 No.318715112
>すごい違う
なんだこのスゴい辛辣なコメントしながら
リテイクを出してきそうなえまたそ
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:28:59 No.318715322
>すごい違う
なんか京極さんみたい中二感やな グローブが
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:28:09 No.318715126
つってもアニメ絵のほうがかわいいなんて
言われるようになったのなんて最近のことだしな
それもラノベアニメが粗製乱造時代に流行りだしたからで
シティーハンターとかまでさかのぼると訳が違うけど
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:33:02 No.318716356
>つってもアニメ絵のほうがかわいいなんて
>言われるようになったのなんて最近のことだしな
アニメで知って原作も…と思って買いに行ったら
えっ?てのはたまにある
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:38:05 No.318717715
ファフニールは原作絵はもうちょっとしっかりしてるのかな
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:40:09 No.318718256
>ファフニールは原作絵はもうちょっとしっかりしてるのかな
原作
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:40:17 No.318718290
漫画
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:41:56 No.318718703
>原作
アニメは再現度たけぇな
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:43:54 No.318719197
>原作
好きな人には悪いけどなんかアレだな
可もなく不可もなくというか普通というか
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:45:16 No.318719531
原案の絵も可愛いと思うけど
アニメーターが書いた絵の方がはっきりしてて好き
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:45:24 No.318719566
なにかと話題の聖剣も、落とし込みにくい原作絵を
なんとか再現しようとはしてる
まあ作品としてそういう問題ではない気もするが
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:50:40 No.318720893
>なにかと話題の聖剣も、落とし込みにくい原作絵をなんとか再現しようとはしてる
>まあ作品としてそういう問題ではない気もするが
アニメのが好みかな
特徴的に
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:49:56 No.318720718
線多いのを頑張って描いてたなと
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:51:01 No.318720980
イラストレーターは背景描けないのか背景無しばっかやな
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:03:46 No.318724484
>イラストレーターは背景描けないのか背景無しばっかやな
背景あったとして逆に五月蝿くね
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:24:21 No.318729702
イラストとして見るとそりゃ背景あったほうがいいだろうけど
パッケージは他のパッケージと並ぶから
それぞれに背景描いてるとゴチャゴチャする
マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:20:41 No.318743148
背景があっても空と雲みたいな
キャラを邪魔しないのがパッケージに使われる印象だな
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:53:20 No.318721588
ギアスでパケ絵とかでCLAMPが出しゃばると嫌だった
確かにキャラデザなんだろうけどさ
アニメはアニメでしっかり作風があるのに
CLAMP絵見せられても困るんだよ
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:04:55 No.318724788
>アニメはアニメでしっかり作風があるのにCLAMP絵見せられても困るんだよ
俺はアニメがCLAMPにどれだけ寄せたのか分かって面白かった
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:59:38 No.318738210
>>アニメはアニメでしっかり作風があるのにCLAMP絵見せられても困るんだよ
>俺はアニメがCLAMPにどれだけ寄せたのか分かって面白かった
単巻購入で揃えたがCLAMPはまぁ箱だけだし
ジャケとの差もわかってなかなか良かったよ
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:37:43 No.318717619
パケ絵くらい描かないと
原作絵師に金が全然入らないんだって何かで読んだな
変な話し いいと思います
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:22:28 No.318697655
こんなんアニメのキャラデがやってたら大変だからだよ
分業ってやつですわ
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:23:13 No.318697835
帳尻さえ合えばいいんだよ
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:25:06 No.318698339
無断でエ□同人描いてた奴が公式イラスト描くよりいいだろ
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:25:59 No.318698536
ウィッチクラフトワークスが原作者がパッケ描いてたら
買ってたんだがな
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:26:21 No.318698637
うn
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:27:32 No.318698960
>うn
パッケージ詐欺やな
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:26:54 No.318698797
>うn
落書きかな
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:27:56 No.318699079
>うn
>落書きかな
ゲームのファンからは受けはよさそうだけど
アニメから入ったファンにはどうかってところか
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:26:23 No.318698646
ラノベの挿し絵作家系はアニメーターより下手なのが多いから
アニメーターに描いてほしいです
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:33:38 No.318700654
>ラノベの挿し絵作家系はアニメーターより下手なのが多いから
>アニメーターに描いてほしいです
ゆゆゆのBUNBUNよくね?SAOの箱も良かったわ
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:35:35 No.318701207
アニメーターと原作やキャラ原案のリバーシブルがいいな…
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:30:15 No.318699718
恋愛ラボは原作者が描いて良かった
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:35:52 No.318701291
アニメが好きで円盤買うんだからアニメのキャラデザに書かせろやと思う
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:44:32 No.318703667
アニメとの親和性の高い絵なら誰も文句は言わない
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:45:15 No.318703858
80年代はキャラクターデザイナーが描いても
アニメ塗りじゃないので別物に見えるってんでこんな論争があったな
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:48:05 No.318704614
>80年代はキャラクターデザイナーが描いても
>アニメ塗りじゃないので別物に見えるってんでこんな論争があったな
昔のアニメのBDボックスのパッケージを
当時のキャラデザが描いても絵柄が変わっていて
コレジャナイになっていたり
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:55:16 No.318706574
ガンダムWのBDボックスは違いすぎてトロワがネタにされまくっていた
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:46:27 No.318704191
原作の絵の人にアニメのキャラデザもやらせればええやん
俺妹とかみたいに
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:48:05 No.318704615
>原作の絵の人にアニメのキャラデザもやらせればええやん
>俺妹とかみたいに
アニメに向き不向きな絵柄があるからのう
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:48:41 No.318704785
じゃあこういうので
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:52:06 No.318705708
たまに原作者でもキャラデザでもない総作画監督が書いたやつとかある
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:55:59 No.318706785
>たまに原作者でもキャラデザでもない総作画監督が書いたやつとかある
それが一番見ているアニメと同じで嬉しかったり…
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:00:53 No.318708221
ガルパンやスト魔女はアニメーターに描いて欲しかった
キャラ原案嫌いじゃないけどあっさりしすぎでな
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:01:16 No.318708325
全然関係ない人が全然似せる気も無い特典描くとかよりは断然いい
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:02:19 No.318708611
アニメの世界はアニメの中にしかなくて
パッケージはあくまでイメージで良いんだけどな
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:05:19 No.318709416
基本アニメ絵で特典にキャラ原案の着せ替えジャケット
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:17:32 No.318712489
どっちがいいかなんて
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:17:42 No.318712539
聞くまでもない
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:18:41 No.318712803
よし
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:20:38 No.318713273
すごい違う
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:28:06 No.318715112
>すごい違う
なんだこのスゴい辛辣なコメントしながら
リテイクを出してきそうなえまたそ
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:28:59 No.318715322
>すごい違う
なんか京極さんみたい中二感やな グローブが
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:28:09 No.318715126
つってもアニメ絵のほうがかわいいなんて
言われるようになったのなんて最近のことだしな
それもラノベアニメが粗製乱造時代に流行りだしたからで
シティーハンターとかまでさかのぼると訳が違うけど
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:33:02 No.318716356
>つってもアニメ絵のほうがかわいいなんて
>言われるようになったのなんて最近のことだしな
アニメで知って原作も…と思って買いに行ったら
えっ?てのはたまにある
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:38:05 No.318717715
ファフニールは原作絵はもうちょっとしっかりしてるのかな
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:40:09 No.318718256
>ファフニールは原作絵はもうちょっとしっかりしてるのかな
原作
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:40:17 No.318718290
漫画
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:41:56 No.318718703
>原作
アニメは再現度たけぇな
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:43:54 No.318719197
>原作
好きな人には悪いけどなんかアレだな
可もなく不可もなくというか普通というか
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:45:16 No.318719531
原案の絵も可愛いと思うけど
アニメーターが書いた絵の方がはっきりしてて好き
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:45:24 No.318719566
なにかと話題の聖剣も、落とし込みにくい原作絵を
なんとか再現しようとはしてる
まあ作品としてそういう問題ではない気もするが
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:50:40 No.318720893
>なにかと話題の聖剣も、落とし込みにくい原作絵をなんとか再現しようとはしてる
>まあ作品としてそういう問題ではない気もするが
アニメのが好みかな
特徴的に
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:49:56 No.318720718
線多いのを頑張って描いてたなと
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:51:01 No.318720980
イラストレーターは背景描けないのか背景無しばっかやな
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:03:46 No.318724484
>イラストレーターは背景描けないのか背景無しばっかやな
背景あったとして逆に五月蝿くね
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:24:21 No.318729702
イラストとして見るとそりゃ背景あったほうがいいだろうけど
パッケージは他のパッケージと並ぶから
それぞれに背景描いてるとゴチャゴチャする
マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:20:41 No.318743148
背景があっても空と雲みたいな
キャラを邪魔しないのがパッケージに使われる印象だな
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:53:20 No.318721588
ギアスでパケ絵とかでCLAMPが出しゃばると嫌だった
確かにキャラデザなんだろうけどさ
アニメはアニメでしっかり作風があるのに
CLAMP絵見せられても困るんだよ
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:04:55 No.318724788
>アニメはアニメでしっかり作風があるのにCLAMP絵見せられても困るんだよ
俺はアニメがCLAMPにどれだけ寄せたのか分かって面白かった
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:59:38 No.318738210
>>アニメはアニメでしっかり作風があるのにCLAMP絵見せられても困るんだよ
>俺はアニメがCLAMPにどれだけ寄せたのか分かって面白かった
単巻購入で揃えたがCLAMPはまぁ箱だけだし
ジャケとの差もわかってなかなか良かったよ
マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:37:43 No.318717619
パケ絵くらい描かないと
原作絵師に金が全然入らないんだって何かで読んだな
【オススメ記事】
- 関連記事
-
- ロボットアニメが売れない理由がわかった
- 最近のアニメって作画崩壊が無くなってきてるよな
- 初代メダロット(アニメ) 久しぶりに見てるけどやっぱ楽しいわ
- アニメ寄生獣イケるやんwwwwww
- 【アニメ】ご注文はうさぎですか?
- 学園モノのアニメ多すぎじゃね?
- 漫画:荒川弘 原作:田中芳樹 「アルスラーン戦記」アニメ化決定!
- 2chで好きなマンガやアニメが叩かれてたときの反応
- ヤマノススメみたが登山行きたい
- アニメが完全に原作越えした漫画ってなに?
- アニメの絵コンテって個性があって読むの楽しいよね
- 月刊少女野崎くんの佐倉千代ちゃんってかわいすぎるだろwwwwwwwwwwwww
- アカメが斬る!って面白くね?
- 今バジリスク観てるんだけど
- 【アニメ】ジョジョ3部 花京院典明 PVキタ━(゚∀゚)━!
この記事へのコメント
トラックバック
URL :